にちしる、し。

2004年04月30日(金) 素材作り〜。

絵日記にあったように、データ消失のショックのためHP作りしてました。
夜中1時くらいからでしょうか。だから本当は5/1なんですが。
やらなきゃいけないことたくさんなのに、逃げ逃げまくりです…。

しかし、久しぶりに素材(?)作って楽しかったですわ。
落書き帳にてけとーに描いた蝶々。
いつもならそのままスキャナで取り込んで、苦労してなぞってたんです。
実際今回もそうするところだったんですが、ペン入れしようと。

線の色で遊びたかったので、もんのすごく久しぶりにペン入れを。
でも使ったの筆ペン。そしてトレーシングペーパー使用ですが。
いつもキャラクターはこの方法でも上手くなぞれないんですが…
まぁ…蝶だし、やってみっか!と(笑)


で、出来たのが絵日記にいるやつです。
本当は青系のなんですが、当初の目的「和風で黒・灰色・赤」の赤で。
でももう和風じゃないけど。
壁紙の継ぎ目合成もやりましたvこれは初めてだけど結構楽しかった。
INDEXのがそうなんです…が、元々縦1列表示用に作ったので、横が…
横が隙間開いてる…
普通に並べただけに見えて少し悲しい…。



2004年04月29日(木) 裏返る?

最近微妙に夜型に戻りつつある生活。
何とか夕方までに起きて、洗濯その他を。


ふと気付く。
顔の丸さ。


風邪気味なせいか食欲大暴走なので、加速度的に許チョに近づいている。

ヤバイ!
ヤバ過ぎる!!
こんな殿なんかいらね〜よ。状態になってしまう!!!


運動だ。
食欲抑えられないなら運動するしかない。
思い立ったが吉日!
というより、3日坊主どころか1日坊主なので、ここで少しでもカロリー消費しておくのだ!

そうだ!
相方も最近ヘロヘロしていて寝てばかりなので誘う。
「運動するぞ!ついて参れ!」(本当にこう言いました)

が、
「運動…て、どんな?」


………なにか勘違いしているな(怒)


「普通の運動に決まっておろうがぁ!」

まるで漫画ですよ。全く。

気付いたんですが、私の声って見た目より高めだと思うのです。
で、「〜だろうが!」とか言うと微妙に声が裏返るというか甲高くなるというか。
袁紹とか馬超みたいな感じ???
ちょっと色々叫んでみたいです。面白いな〜。
昔は良く通る声だったのに最近声が変わってきてるのです。聞き取りにくい声に…。



結局その後、食料買出しに電車乗って行ったりしてたら体力ゲージなくなって運動せず。
しかもフライドチキンが安くなってたので買っちゃいました。6ピースの。
そして、夕飯に5ピース一人で食べましたヨ…駄目ジャン(泣)
相方が骨駄目な人なので、明日の朝ごはんに残り1ピースも食べることでしょう。

どうにも止まらないって、こういうことか…。
とりあえず暴走止めるために風邪薬飲まないと。
体調悪くなると防衛本能(?)が〜。



2004年04月28日(水) デス!?

今日は怖い系(?)HPを回っていたのです。
素材屋さん→ホラー素材と巡って行って、「GHOST TAIL」さんへ。
ここの怖い話とかサイトの雰囲気とか好きでv
で、新しく更新された話とか読んでブルブルしたり(笑)


そして「髑髏の館」さんのリンクで音楽というのがあったので見てみたのです。
怖いMIDIとかないかなー?と思って。
実際は音楽を取り扱ったサイトさんだったのですが気になったものが…

日本のレーベルのHPなのですが
海外のデスメタルバンドを手がけているそうで。
洋楽は一切聴かないのですが、なんとなく気になってGO!



何か良いぞ!コレ〜ッ!!!

ちょこっとサンプル聞いただけなんですが
Malamorの"Dead To The World"
All Shall Perishの"Never Ending War"とかが好み。

重低音!って感じなのが好きみたいです、私。


http://www.amputatedvein.com/
気になる人はGO!です。


ふと、FF10のジェクトの曲とか大好きなのを思い出しました。

まだ何となくだけど、CD欲しいな〜。
デスメタル、1枚くらいあってもいいっしょ!
お金があればね〜!(泣)



2004年04月27日(火) 受け攻め度チェック

ある方の日記で紹介されていた『受け攻め度チェック』
面白そうなのでやってみました〜!

結果。

黒井 渉さんは 天然受 です!

● 天然受の貴方は
★性格★
おおらかで人情味あふれる人です。
明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることがなく、等身大で、ありのまま。
ただ裏表がないので思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向もあるので注意が必要です。
強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。


★夜の性格★
いつも自然体でいるので、気付かないうちに相手を魅了しています。
どことなく慣れた雰囲気があるので相手は嫉妬が強くなり、激しく、乱暴に突かれることもしばしば。
そんな乱暴な行為にも感じている貴方を見て、相手は興奮して余計激しくなったりも。
ちょっとは自分の行動を意識してみましょう。かなり罪作りですよ。


★相性★
鬼畜攻・自己中攻


ああああ当たってる気が!ちょっと等身大過ぎたりするんですよね〜。
あ、でも裏表は…ありますよ(笑) 時々裏が表に行っちゃうけどね!
PNだしな〜と思ったんですが…

なんと本名でも同じ結果でした。
オイラ罪作りなん?
相方曰く、「お前はずっと前から天然だ」と。え〜〜!?


あ、そして前世なんですが、名字と名前の間にスペースを入れるかどうかで変わってきます。
受け攻めの結果は同じでした。

黒井 渉(全角スペ)→プテラノドンです!
黒井 渉(半角スペ)→金魚です!
黒井渉(無し)→ザビエルです!
半角スペ2個とかでも違いました。→白血球。赤血球が良かったなぁ…。

本名だと
(全角スペ)→インカ帝国の娼婦です!
(半角スペ)→紫式部です!
(無し)→たんぽぽの種です!

私的にたんぽぽの種がいいなぁ…たんぽぽ好きなのでvふわふわvvv
でも、「種」って事は根付けないまま死亡!?
そんなのかわいそうじゃないか〜!(泣)


しかし、どうあっても私を天然と!
私はよくそう言われるけど、そんなんじゃないやい!
天然ほど希少じゃないし高級でもないぞ〜!養殖だと言ってるじゃないか〜。
天然言われるほどぽけらーとしてなんかいないぞ〜!
とか叫んでみたぞ?
受け攻めとはあまり関係ないなーとさっき気付いた…。



2004年04月22日(木) ネズミー海 (写真多し、重いかも)

行ってまいりました!ディズニーシーへ!
朝8時半に浜松町に集合!
皆初めてのシーに、ドキドキワクワクしながら向かいました!

着くと「う〜わ〜!!!すっごい〜vvv」
ランドとまったく違うのですよ!さすが大人向け(?)
ランドがいまいち好きになれなかった私が一瞬で虜にされるほど私好みvvv




コレ、暗かったらまるでデビルメイクライみたいだと。
屋根走り回りたい…v



広い広い〜。いい雰囲気ですv
対岸はまるでRPG港町のようでウットリvでした。
船とかあるんですが、ここだけで数時間過ごしてしまいました!(笑)
大砲撃ったりできるんですよv
通りすがりの船に向けて「撃て〜!!!」とばかりに3連発。
アハハハ、楽しい〜〜〜vvv



で、かなり興味を引いたのが『フォートレス・エクスプロレーション』です。
もうもうもうもう、良過ぎvvv





ペンデュラムタワー(上)
ペンデュラムが、大きい振り子が時間でちょっとずつ下のやつを倒すんですよ。
多分10分くらいで1本?とか適当に言ってしまったけど、たぶんそのくらい。
チェインバー・オブ・プラネット(下)
天体模型? 入った瞬間、あまりに美しくて固まりました。
昼間入るのがお勧めです。不思議な明るさがv
夜はライト点いちゃって微妙。

『フォートレス・エクスプロレーション』は、FF10の寺院のように荘厳な感じで良いです。
つい、祈り子の歌口ずさむほど。
もし家建てたら、コレ欲しいとか話してました(笑)



アトラクションも楽しいですよvインディ・ジョーンズのなんか2回も乗っちゃいましたv
1回目と2回目、台詞が違ってた!
でかいドクロに「愚か者が〜!」言われてにやけました(笑)
人が少なくて待ち時間はほとんど0分!いい日に行ったわ〜v


夜。寒かったです。かなり。
でもライトアップされたシーも綺麗v




下のは2階建てのメリーゴーランドです。
昼1回、夜2回と3回も乗ってしまいましたv満足ですv
爪黄飛電・白馬・赤兎馬(紫だけど)って感じで乗りましたぞ〜v


ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ
なんと強風のため、花火中止!

ディズニーシー・シンフォニー
実は始めのほう、見逃しました。
だって、ガラス職人さんが作品作ってるの最後まで見たくって〜。
外でミッキーが何か言ってたけど無視。
皆でガラスの魚ができるのをじーっと見てました。周り誰もいないし(笑)
で、ついに出来上がった〜vわ〜vvvって事で拍手。
そのとき職人さんがニコッって笑いかけてくれてK.O!
いや、バンビの耳付けてはしゃいでたから笑われただけかも知れないが!
ショーも見たけど、私にとっては
ミッキー<ガラス職人さんでした。


その後、ペンデュラムを見に行く。
倒れてる倒れてる〜!
しばし観察。あと少しで倒れそうなのに倒れない!
カツッとか当たってハラハラ。倒れろ!と念を送ってみたり(←馬鹿)

カツッ パタ。

たたたた倒れたぁ〜!!!
やった〜!ついに倒れるのを目撃!妙な達成感が…(笑)
「クララが立った」レベルで。



家に帰ってきて気づく。
12時間以上遊んでた…しかも全く飽きない。シー恐るべし!
足の限界も知りました。痛くてもう色々出そうでした…。
シーに住みたいな〜。



2004年04月20日(火) 惇(懿)夢〜!!!

惇懿夢見た〜!!!
現実と無双と妄想の入り混じった夢を。

惇の眼帯、2の時と比べると取れやすいのですよ。
で、上着(?)を上からがばって脱いだら、眼帯が一緒にするっと。
で、司馬懿(私in)が付けてあげるんですようしろから腕回して。
でもちゃんと位置とかわからないし、滑るのでちょっと悪戦苦闘。
でも惇は嬉しいのです。
身長の関係でちょこっと背伸びしてやるので胸辺りが密着。

ちょっと不器用ながらも、なんとかつけれた眼帯。
「位置は大丈夫か?」と聞いて
「あぁ、大丈夫だ」とか言われるとほっとしたり(笑)
で、お礼言われたりするとすんごく嬉しかったりv
後ろの縛り方、かなりムリヤリだけど(汗)

惇の髪は、「絹糸のような」とかではなかったけど、
しっかりしてて元気な髪でしたv
体も、密着してたら、なんか暖かさがvvv安心感のある人でしたv

で、上着の下に…作業着!?を着てました。電気工事の人みたいなやつ。
えらいダサい格好だけど、かわいいし似合ってるので良し!


場面は変わって台所。
テーブルでご飯食べてます。
ここで普通に私登場。何故かジャージ着てます。
で、これまた何故かジャージ着てる祖母に向かって
「ジャージの良さ&ジャージ着た惇の良さ」を語る始末…。

皆はダサいとか言うけどさ〜、運動とかするときとか必要だし便利じゃん〜?

みたいな。祖母は苦笑しつつ退去。
そして洗濯物でもしていたのか、外にいた母が来て
「おばあちゃんにまでそんな事…」と結構呆れられました。


で、ここで場面は2つに別れ。
曹丕様が教育係探しみたいなのをやってました。
相談してるのは曹操…じゃなくてよく分からん人。
どうやら司馬懿の資料(?)を見てるようで
「なかなか良いのではないか?」とか真面目に言ってるかと思えば
「しかも…細腰らしいぞ(ニヤリ)」
って、あんたら何相談してんじゃ〜!?状態。

私は冷蔵庫にてデザート漁り。
何故か「ゆで卵」と「ヨーグルト」を一緒に食べるという暴挙に…。
ヨーグルトにゆで卵をどーんと。
ヨーグルト食べる時にジョコタンの事が浮かんだので、
きっとそのヨーグルトはジョコタンから貰ったか、ジョコタンのだったかしたんでしょう(酷ッ)

で、「やっぱり別々に食べた方が良かったなぁ」とかのんきに思って、
下のほうはまだ混ざってないから、上手く上だけ食べれば〜
とか思ってたら目覚ましで起きちゃいました。
残念〜〜〜。



2004年04月18日(日) 黒井の、1Pクッキング〜♪ 第2回

はい!今回の料理は惇丼で〜すv
正しくは豚丼ですが、あえてとんどん。そして惇丼。

今回はサイダー飲み終わっちゃったので、使いません。


早速材料ですv(2人分)

豚肉こま切れ 適宜
たまねぎ 1/2個
日本酒 少々
煮物上手 少々
砂糖 大さじ1…くらい
しょうゆ 適宜
水 200cc
味塩コショウ 少々


またしても適宜がいっぱい!いいんです。目分量で!
フライパンに材料を入れていきます。今回も油は使わず。



水で味の濃さを調節したりします。
そういえば味見は1回しかしなかったなぁ…相方が毒見役v(爆)
つゆがある程度残っているほうがおいしいと思います〜。つゆだく。


そして盛り付けですv


ゆで卵つき(笑)

この後卵は2つに切っておりましたが〜。
生卵かけるとおいしいですよvでもゆで卵ははずせない!
だって、「惇丼」ですから!!!

相方より「●野家よりうまい」と言われました!
お店のより肉が厚いしね!肉好きにはいいと思いますよ〜v


あ、実は「煮物上手」の賞味期限とっくに切れてるんですよね〜。
早く使い切りたいけど、あまり大量に使うものじゃないし…。
そのうち第3弾も出るかも…煮物上手使いきり作戦(笑)



2004年04月16日(金) 戦場を見た…

滅麒麟牙製作中…。
製作記にはバルサで形を作ってましたが、その前に普通の板でもやっていたのです。
のこぎり上手くできなくて却下でしたが。
硬いけど、のこぎりで切れるほど厚さがなくてビヨンビヨンなってしまったので

カッターで切るという暴挙に。


ゴリゴリと無理やり切っていたら…

キィィン…

とかいう普段聞いたことないような音が!
そして視界を舞う、カッターの刃…。

お、驚いた…刺さったら痛いし。嫌だし。
刃の先が折れたのではなく、持っていた辺りからパッキリと。
しかも、折るための線じゃないところも欠けて吹っ飛んでました。探すの苦労した〜。
なんか、貴重な体験?させてもらいました。怖い怖い〜。


そんな苦労して切ったやつも、形整えられなくて放置。
無駄ばかりしている気がする…(泣)



横山先生が、お亡くなりに…。
15日にヤフーで見て、驚きましたかなり。
思わずメッセで騒ぐほどに…あの時はお世話になりました。S殿。
死んでほしくなかった…せっかくこれから本買おうとか思っていた矢先だったので。
数年前から寝たきりだったとか…。
作品がいつまでも人気あるから、まだまだ元気なのだと思っておりましたよ。
タバコの不始末だなんて…そんな事で死なないでください!
馬鹿めが!ヽ(`Д´)ノウワァァァン



2004年04月15日(木) 黒井の、1Pクッキング〜♪ 第1回

はい〜。
今日は、鶏肉のソーダ煮をご紹介します〜!
エェッ!?と思ったアナタ!正しいです(笑)
コーラ煮があるくらいだから、ソーダでもいけるんじゃない!?という事で。
やっちゃいましたv


まず材料です。
・鳥むね肉 200g位(安いのでv)
・ソーダ 適宜(三ツ●を使用)
・味塩コショウ 適宜
・しょう油 適宜
・煮物上手 少々

コレだけ。


まず、暖めたフライパンに適当に切った鶏肉を入れます。
油はひきません。くっ付く前にソーダをかぶる位入れます。


今まさに〜!



泡立ちます。

そこで、煮物上手を少々。
味塩コショウを一振り。しょう油を加えて煮ます。


まともな感じになってきました。

何度か返しながら、煮る事数分。
水分が飛んで、ソーダソース(?)がとろりとしてきたら出来上がり。
焦げ付く前に火を止めます。

包丁で好きな厚さにスライスして、フライパンに残っているソース(?)をかければできあがり。
残ったソースでエノキや付け合せの野菜を炒めてもOK!

ご飯に合いますよv
砂糖を使わなくても十分甘いです。なんとなくソーダ独特の爽やかさがある一品。
おためしあれv



2004年04月14日(水) ギリギリギリ…(歯軋り)

ぬ!? 日付が変わったか…。
どうも生活時間が狂っているせいか、日記がずれる。
意外と色々してるので、書ききれない事もしばしば。


やらねばならん事も、やりたい事もたくさんあるのに体が動かない。
今日(昨日)は椅子に座っていたというのに、貧血(?)で倒れそうだった。
寝ていても同じ。
これ以上どこに倒れようというのか(笑)

鉄タブレットを齧ってみたが…マズーイ(泣)
バナナ風味で香は良いのに、何故金属味なのだ…。
どうせなら錠剤にしてくれ。飲めるし。無理してタブレットにするなよ…。


どうも最近嫉妬の炎がメラメラと〜。
ネットしてると、すんごいHPばかりなんですもの。
絵も素晴らしく、文も書け、コスプレもし、尚且つものっそ美人!!!
なんですかコレはぁ〜!
凄すぎて尊敬して憧れるけど、悔しいわ〜!キー!
むぅぅぅ、一個ぐらい勝ちたい…が、年下じゃん!!!
密度薄い生活してたな…昔の自分。
河原駆け回ってる場合じゃなかったヨ…(遠ひ目)

まぁ、努力嫌いの上に自尊心だけ高い私が勝ち組になるなど許されませんがね〜。
あ、でも生まれついた物についてはやっぱ悔しいな。身長とかな。
特に低いわけじゃないが…どうしても諦めきれん。
ちなみに相方は私より背が高い。
前にイライラして(背伸びして)頭突いた事がある…だって悔しいんだもの〜!!!
ギリギリギリ…



2004年04月13日(火) こっち来ないでよ変態〜!

変態=黒井。


エンパの麻雀ED出したいのに、ジョコタン居ない!
仕方ないので、相方のデータで相方にクリアさせました。
もちろん、「ジョコタン探して!(命令)」で。
夜中の2時。ついにクリア〜!!!

ん〜…惇がイラついておるよvグフフフv
力尽きた相方をよそに、一人悦vvv

プレイ中も、平八を枕に寝てましたvvv
んふふふv柔らかくて暖かくて気持ちいいのだ〜vvv
あ、もちろん全体重かけたりしてませんよ!?軽く頭に頭乗せてただけ。
お腹の方に乗せたら、ジリジリ逃げるし。
気持ち良いから「だは〜!!!」とかずっと言ってましたよ、変な人です。


どうも普通の人と興奮するものが違う私…。
昨日、毛穴の汚れを取る「シリコンブラシ」買ったのですが…それに興奮。
思ったよりずっと柔らかかったんですYO!
触ってたら指先が、くすぐったくて気持ちよくて…何でか涙出そうになる始末。
コレは、私的「生理的涙」でしょうか???

とにかく。ブラシ触りながら「ぐは〜!」とかいう人なんて普通居ません。
変な人です。おかしいです。でも石は投げないで〜(苦笑)



寝たの遅かったけど、起きたら8時前。
ふと何か描きたくなって、だば〜っと描きました。んでUP。
コンテンツが1個増えました。

が、アイコンずれたせいで、
掲示板入ろうとしたら、連環でした。事件が多発。
きっと同じことする人もいるかと(笑)

もっと内容充実させたいな〜。



2004年04月12日(月) ドゥフフフv

某所の占いにて、惇になりましたよワーイvvv
あんないい奴とは! 驚いたずぇ〜。
あぁ、でも、好きな人にはどこいつ。確かに。
回りに反対されると、頑なになるのもあるな〜。


前世って茶摘み女なのか〜。



あんまり天気が良くて外に出る気がしなくて。
「夕方まで寝るか…」とか思って寝たら…エライ時間に!

少しは学べ! 馬鹿めがっ!



2004年04月11日(日) ホムペ

何とか少しでも内容を増やしたい…。
ミクロンだよ。とてもじゃないが検索系に登録できぬ…。

製作記はまぁまぁ役立つ…かもしれないけど、更新滞ってるし。

絵は…何かもう恥ずかしくて晒しづらい。何でかわからんけど恥ずかしいのだ…(泣)


ここ数日は、毎月お馴染みのヤツのせいで腹痛。
夜寝ても、痛みで起きる。
しかも1時に寝ても3時に寝ても5時ってどういうことじゃ!?
痛いし眠いし、相方の弁当作る気も起きぬ…。

結局痛くなくなったのと貧血と眠気で、ぐーっすり夜まで爆睡。
ダメすぎだ…。
昔は良かった。なんとなくダルイ気がする程度で。
ある日突然痛くなったからな…普通じゃねぇ。どこか悪いんか?


「レジェンドオブメキシコ」はあまり内容に入れなかったので、相方に
『リーグオブレジェンド』を所望。
会社の人がDVD持ってたようで早速借りてきてくれた。
見た。

おぉ!思ってたより面白いじゃん!!!
元々面白そうと思ってたけど良いな。
オーバーテクノロジーな所も、装飾とか雰囲気も好きな感じv
船長って強いのに、腰細ぇーっ!とか思ったりもしました(笑)
ジキルとハイドも、映画あったなぁ〜と思い出してましたv
吸血鬼は…インタビュー〜を思い出したし、使い魔?のコウモリにラブv意外と本格的だv
リーグオブレジェンド、まさにその通りやね。



話は戻ってホムペ。
夜、眠くなったけど「ここで寝たら起きれない…」と思い、起きていることに。
相方の弁当も作らないとだし。ご飯炊かねば。眠いけど(泣)
そんなこんなで更新〜。
昔のHPで使ってたリンクページをそのまま呼び出して使ってたので、ちゃんと作りました(汗)
indexも白から黒へ。白→黒っていきなり変わると目が痛かったので。寝不足時は。
リンクの紹介文の背景も同じ理由で少し淡い色に。
絵日記もちょこっと描く。

そして、ステキ同盟とステキサイト様へリンク〜!
限界突破、好きなんじゃ〜v
パプワ、面白すぎじゃ〜vvv
と、いうわけで皆さんも行ってみて下され。では。



2004年04月10日(土) 可愛くってさ。 しかし、最近

どうもイカン。
早朝…というか、激・深夜に日記を書くせいで、体内時計が一日ずれてる。

なんと言うか、寝るまでが今日!みたいな。
日記書こうとして、もう今日の事書いてあったり…。


相方が夜勤帰りに蒼天の30巻を買ってきてくれました!ワーイ!
近所の本屋では次回入荷未定とかだったのです。
「部屋片付けたら買ってきてあげる」と言われてたんですが、半分しかできませんでした!

「仕方ないから、先行投資…」と言って渡してくれましたよv
わ〜いv 相方って、惇並みに甘いのね。

途中で風呂に入るように言われて、背中向けたら相方が本を取ろうとしたので、
 威 嚇 し ま し た 。
面白いんだもん。途中で放り出すことなど、できようはずもない!



蒼天航路30巻。

惇が可愛すぎてどうしてくれよう状態vvv


ある時、「萌え」って何?と聞かれて、

「カワイイ〜v」とか純粋に思うよりも邪でどうにかしてやりたくなる状態の事。

とかスゴイ説明したのを思い出しましたわ…。


可愛さならある意味、無双惇以上かと…。
「か〜わい〜いv」とか言ったら、「がはーッ」とか言ってくれるんだきっとv
あぁvホントにどうにかしてやりたくていけない(笑)


蒼天航路、面白すぎ。読んだ後ドキドキです。
必ずと言っていいほど読んだ後は「素晴らしい」連呼。
素晴らしすぎ。興奮しまくっちゃいます。寝れない夜は、君のせい。
相方に、蒼天で「抱かれたい・抱きたい男No1」聞いたり〜。

30巻、だいぶ最期の方になってきましたね。
ソソ様が死んじゃった後も少し描いてくれたら嬉しい、な…なんて。



2004年04月09日(金) 夢です…

朝のゴミ出し…といっても、ちょっと早すぎる5時前。
桜がだいぶ散ってきていてちょっと寂しくなりました。


今年はもう無理だけど、友と夜桜を見ながら酒を酌み交わしたい…。


あ、その時は他愛も無い話をしたい。
おでんとカップ酒の時に出そうな愚痴話でもなく、
萌え〜!!!とかそういった激しい話(笑)でもなく。
静かに、色々話をしたい。

夢です。
来年は、できたらいいな。


大人数で大騒ぎで楽しく飲む酒もいいけど、日本酒好きなのでね。
まぁ、友達少ないんであまり大騒ぎ状態もないんですが(笑)


なんというか…大人の男って感じが理想。
でも、一緒に飲むのは同姓が良いんだ!
異性なら、昼下がりにお茶菓子と日本茶が良い。

年齢的におかしいかな?


あぁ、夜桜綺麗だったのに…飲み友達本気で募集しましょうか。



2004年04月08日(木) 困った!

日付越えてしまったよ。滅麒麟牙作ってたら。


色々失敗してるっぽくてどうしよう状態です!

まず、キャスト×3箱でも足りてない!
厚さ出すためにダンボール重ねたりしたけど、なんか変だ!
重い。まだ途中なのに重いってどういうこと!?

こんな感じでしょうか…。

もう一度作り直したいのは山々ですが…すでに6千円以上つぎ込んでんのに無理です。
思いっきり無理です!

なんとかパテで凹凸やら足りないところをカバーしようと思うのですが、
これ以上重くしてどうすんじゃ〜!!!

と、言う訳で。紙粘土とかを出動させようと思います。


さっき構えてみたんですが、片手無理っぽい。
両手なら大丈夫…だけど、柄の問題も有り。

ミシッて言ったーーーー!!!(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)ガクガクブルブル
助けて惇兄〜〜〜!(T0T)

あの重さを振り回してたら、猛将になれそうですヨ?



2004年04月06日(火) 力尽き。

う〜ん…早く寝るはずだったのに、ちょっと機嫌悪化でエンパやってたら朝が来た。
どうも不安定になるときが〜〜〜。
まぁ、疲れとかかと思うのですが。
神経図太いんですけど、部分的に細いので(笑)

起きたら夕方でした。
キャスト&食材買いに行こうと思ったけど、体調不良により断念。
最近風邪気味だよ〜!それより無気力だよ〜!!!(泣)
体重も、増えた。というか、去年秋頃と同じに戻った!2キロー!!!
い〜〜〜や〜〜〜〜!!!



とりあえず、だらだらとしながら武器の一部をギコギコしてました。

そうそう、ネットで同じ方法で作ってある武器とか見てたんですが
みんな長さ150↓ですか!?
クラウドの武器もそうでした…。不安が不安で不安ですよ〜???

強度とか重さとか。
実は「ギコギコ」は武器をちょん切ってたんです。
柄部分がちょっと失敗だったので、約40cm切断。
中に針金仕込んだダンボールで再びリベンジの予定。明日は頑張りたい!



2004年04月03日(土) むぅ。

ひよこ著作権について色々調べておりますが、微妙微妙。
海外?のHPでは、ひよこの写真集などが出るようで。
会社名で色々検索してもHP無いようで。
ゲーセンでの販売元タ●トーに問い合わせたら、画像の転用使用はお断り…と!

画像の転用???
使用制限見ると掲載物をどうこうするのがダメのようですが…。
個人のWebページへの掲載もダメなのはわかるデスヨ?

でも!

掲載物?ひよこって掲載物なの???
そして、自分で撮ったのも掲載物の転用なの!?
わけわからんわ〜!!!
ひよこの製作元教えてくれって言ったじゃんよ〜!この辺スルーしないでくれ!

また問い合わせる!
もし要領得なかったら、ゲーセン関係じゃない方のひよこの製作元に問い合わせる!
でもこっちも同じ名前の会社がたくさん!HPも無いし。電話か…。

メンドイけど、私の心の平和のために!!!頑張るぜ!



あ、明日から1泊2日で長野行ってきます。
ので、次の更新は6日とかかも。
味噌ソフトにチャレンジするデス!!!



2004年04月02日(金) イヒヒヒヒヒ!

た〜のし〜いvvv
創作活動…ていうか日曜大工?って楽しいんよvvv


昼前に起きて「やべぇ!相方帰ってくる!」と思ってたら、「遅くなる」と電話。
明日から連休だから、仕事片付けておくとの事。

よっしゃ!今のうち〜。と、出かける準備。
だってウチ、量りが無いんだもの。
しかも、4日までにスーツクリーニングしないといけないの
 忘 れ て た!!!ギャー!
慌てて駅に向かう。近所にクリーニング屋無いんだ!

道の途中で見事な桜の木を発見!満開だ〜vvv
西日に照らされる桜が美しすぎ!!!カメラ持ってくればよかった〜。
時間が無いのであまりじっくり見れず。足は止めたけどな!(笑)

電車で隣の駅に。クリーニングが5日上がりと聞いて焦る。
特急でお願いした。よろしく。


100円ショップを探す。PP製かPE製の入れ物探し。
が、無い!この駅周辺美容院とクリーニング屋だけか!?
量りも無い!
私は歩くことを決意した…。

歩いて30分くらいで100円ショップ発見!
コップGET!
お菓子GET!
飲み物GET!
食べ物GET!
量りGET!
お金が減った!

と、標識にある建物名が。
こっち行ったら近いのか???
行ってみるとかなり近かった。電車賃が浮いたずぇ!!!
でも、途中のゲーセンでポプ11と太鼓やっちまいました!
ポ11、人が並んでなくて連コインできた…ありえねぇ。


帰ったら夜7時!ヤバイ!…と思ったら飲み会で遅くなると。
ラッキーvvv
さっそくキャストに初挑戦v
詳しくは製作記でv

滅麒麟牙、すっかり愛着が湧きました。
固まったキャストの表面ってツルツルなの〜v
撫でてるだけじゃ足りなくて、思わず頬擦りvvv
「ウフフフフフ〜vvv(危)」

相方が帰ってきて、「何か新築の臭いする」と言った。
あ、やっぱり?(笑)



2004年04月01日(木) ふぅ(疲)

ようやく部屋もなんとかなった…ということで早速滅麒麟牙の製作開始v
夜中に。
あまり元気なかったんだけど、相方のいないうちに〜♪(←夜勤)
計算にエライ時間かかりました。数学…算数嫌いじゃー!

ダンボール切って、切って切りました。
ズパッとヘルシング的効果音で!?
切ったはいいけど、リアルサイズはとてつもなくでかくて…おいら隠れちゃう。
なので削りました。色々歪んだりずれたり大変…(泣)
ダンボールもあまり質が良くないので、ペコーンと曲がっちゃいました。あちこち。
みかんダンボールの方が良かったかも?
でもそれだと長さ足りなさ過ぎ。3回以上付け足さないと。

製作記。1日と2日に更新ってあるけど、ただ日付変わっちゃっただけです(笑)
作業着に着替えるの忘れて、服がゴミだらけになったYO!



そうそう!
31日に変な奴がウチのドアガチャガチャした上、窓から覗きやがった!
廊下側から中は、暗くてほとんど見えないけどね!
「何か人いる…」じゃねぇよ!
私寝てたけど、体動かさずに覚醒したわ!!!(怒)
隣の部屋のドアに人が出入りしてる音がしてたから、隣の奴だろうけど。
相手から見えないから、頭だけ動かして顔見てやった。
メガネめ!覚えたぞ!

ま、近所にまだ挨拶行ってないんだけどね(爆)
行く時間と、渡す品が無いのだ!


 < 過去  INDEX  未来 >


黒井渉 [HOMEPAGE]