| 2007年10月20日(土) |
人生ってこんなもん。 |
半日かけて夏用の竹むしろにぞーきんがけして、コタツ机の上と横に置いてあるデスクトップPCを退かしてむしろを丸めて、冬用のカーペット敷きなおして、もっぺんPCを置いてついでに拭き掃除して、わやくちゃになったコードとケーブルを解してきちんと束ねてヨシヨシ、と思ったその日の夕方にノートPCが1ヶ月余ぶりに修理から戻って来た……
なんつーか修理代に60Kかかりましたが、お帰り青蛙君。(でも今使ってるデスクトップ片付けないとハコ空けられない)
今年7月の三連休に受けた「赤十字QQ法QQ員養成講座」、最終日に筆記と実技の検定があって、不合格でも「講座受けましたよ」の受講証は貰えると言われたのだが一向送って来なくてそれすら頂けないよな不出来だったのか…と思っていたら、昨日合格通知とQQ員の認定証が来たー!?!
これは嬉しいより「ちょっとちょっとそれでいいのー??」の気分。筆記はともかく実技はヨタヨタのダメダメだったのに! 運転免許やらは「どうせこんなん飾りなんだからさっさと免許よこせ!」(だって教習所の練習コースでやるS字クランクとか縦列駐車とか何の役にも立たない)の気分だったのだが今度ばかりは申し訳無い。ちゃんとホータイの巻き方復習しとこう……
| 2007年10月14日(日) |
「ドラリオン」びみょうな感想 |
社割で「ドラリオン」のチケットが手に入ったので本日もお出かけ。 でも上記タイトルがどういうものか当日までよく分からず、パンフからすると動物の出てこない演出のハデなサーカスかな?と思ってたがまあその通りでした。 そしてドラリオンはドラゴン+ライオンの造語らしい。ドラちゃんの演技自体は中華街の獅子舞の方が上手かったような。
パフォーマー400人、スタッフ3000人の【ワールドワイドなエンターティンメント集団】だけあって、サーカスに付き物のどこかうらぶれた、また家族的な空気が全くないのが、拍手喝采しながらも「なんかものたりないなー?」と思ってしまった。 んーー…ショーは結構面白かったのになんかマイナスの感想が出てきてしまうのは、肉体的なパフォーマンスに豪華演出とかビッグなスポンサードとかコマーシャリズムとかのハッタリを加味しまくって、本来の『サーカスとしての超演技』以上の評価を得ているような気がしたからなのだろう。(ショービジネスなんだからそれでいいんだけど)
さて月曜になったら絶対DE●Lに「どうなってるんですか」電話をせねば。
はなはだしく放置した上生存確認日記(○○さんすいません) そしてノーパソはまだ修理から戻って来ない。ちょっとちょっとD●LLさん… ------
今日「イタリアフェアのワインテイスティングに行こう」と約束していたAから朝になってメールが来て、待ち合わせは3時にしてねーとあった。 そうかちゃんと憶えてたのだなと(Aとは小学三年生以来の付き合いなのだが、遊びの約束をしても毎度ギリギリまで場所や時間が確定しない)OKの返事を出してもう一度寝なおして、午後から用意してお出かけ。 待ち合わせ場所について十分経過(これもよくある)そろそろ「今どこ」のメールを出そうかと思ったらば向こうから来て「今起きたので五時にしてくれスマン」……脱力。「じゃあ先に回ってくるから、何処かで晩飯食べよう」と返事を出して、阪神でぱーと7階へ。 先に工芸品>食料を見て回りオリーブオイルやチーズやグリッシーニを摘んでからワインコーナーへ。 番号を告げるとどんどん注いでくれるワインを味見しているうちにいい具合に酔っ払ってきて、口直しにもっぺんバジルペーストをパンにつけて食べたりして、どんどん気が大きくなってきて1階でアイシャドーの試し塗りとかしてもらってるうちにもう時間になった。 今度こそAと合流してもういっぺん試飲スタート。今度は本気で買う用に安いのをメインに飲んでいって、結局1000円台のを2本とリモンチェッロを1本購入。あと高級オリーブオイルの小ビンとほうれん草入りのタリアテッレ一袋。
私も含めてだけど阪神デパートの試飲コーナーって、日本一遠慮しない客が集まってくると思う(^^;
さてAとはそのあとタイ料理屋へ行って国産ビール飲んで、来年は一緒にバリに行こうかー♪という話をする。私はゼヒAと行きたいと思っているんだが、空港で2時間遅れられたらさすがにヒコーキ出ちゃうねえ。
|