平凡な日々
DiaryINDEXpastwill


2004年12月29日(水) 仕事納め

ようやく仕事納めです。
いやー、これでやっと信Onできます。
合宿ですよ合宿。

でもちょっとしたことから凄く「狙撃」がしたくて
たまらなくなりました。
というわけで久々に「ガンダム戦記」をひっぱりだして
ジムスナイパーカスタムIIを駆ってみたわけですが、
操作を見事に忘れていてあえなく護衛目標撃沈。
リハビリにはしばらく時間がかかりそうです。


2004年12月21日(火) 仕事三昧。

年末まであと2週間です。
今日昼飯買いに西友にいったら、クリスマスソング全開でした。
とはいえ、我々はそんなこと言ってる場合じゃないわけで…。
ええ、いいんですよ。毎年のことですから。
かろうじて飲みにいけた一昨年は、独身組と飲んでいる部長さんに
「えーと、お家に帰らなくていいんですか?」とか思ってたことを
思い出します。
去年はテストの真っ最中でした(クリスマス無視)。
今年もテストの最中です(クリスマスたぶん無視)。
まだまだ修羅場は続きそうです。
つか、無理だろ。終わんねえよ。

ともいってられないのでがんばるしかないんですが…。
「たまにはまともなスケジュールの仕事をください」
って言ったら、先輩に「無理。ないから」と即答されました。

冬ですね…。


2004年12月12日(日) 愛しき友よ・・・

というわけで「新選組!」最終回です。
近藤さんが斬首で終わるわりには、なんか爽快な後味でもあり、
10分に一回は泣いているわりには、同じぐらい笑ったりもして
な〜んか不思議な感じの最終回だったなーとそんな感想です。
あと「カーテンコールみたいな」ラストのダイジェストも
いろいろと感慨深かったし。
鴨も新見先生もでてきたのが嬉しかったのはいうまでもないですが、
だれも忘れられてない、というのがなんとも。
そうそう、これ、自分が今回の大河が大好きな理由なんですが、
まあ時間上の都合とかで限界があるのはともかく(カットとかね)、
ないがしろにされてる人が谷さん以外(笑)いないんですよねえ。
フェードアウトが多い「脇役かつ悪者」みたいなのを好きになることが
多い私としては嬉しい限りです。
っていうかミーハーなFan心理抜きにしても、
どの役にも出てきたら出てきた意味がある、ってとこが好きです。

総集編は残ってますが、お話は完結ってことで。
三谷さん、出演者のみなさん、お疲れさまでした。
いい一年をありがとう。


2004年12月06日(月) 国盗り物語

1月2日にテレ東である10時間ドラマ「国盗り物語」。
ええ、この時点で自分がチェックしてるってことは、
相島さんご登場なわけですが…
相島さんが足利義昭ってことで足利家に行こうと思ったのは
ここだけの話です。

で、そんな先の話をここで書いたのは、別に相島さんの宣伝だけ
なわけじゃありません。
このほかの面子が個人的に結構ウケたんです。
実際にね、公式サイトで写真を見ていただきたいんですが、
今川義元=田村亮さん。
・・・ここまで白塗りが似合うとは思いませんでした。
この麻呂なら、「海道一の弓取り」と呼べる!
そして、我が織田家からは・・・
柴田勝家=野村将希さん。
…ええ、飛猿さんです…。
ちなみに大殿の父上は格さんでした。
うほーい。
しばらく、グラフィックが妙な感じでみえそうな今日この頃でした。



APRIL