妄想裏日記...なめたけ

 

 

(゚ν゚)ヲハナムズムズー - 2005年01月30日(日)

風邪をひいてしまった。
折角の休日も台無しだ。
昨日本当は仕事だったんだけど、休ませてもらった。
帯状疱疹も含めて、月曜までに治るだろうか?
※雅子さまも過去にこの病気にかかったと最近知ったんだけど、知らんかったのおれだけ?


家でじっとしているのもなんなので、ペナルティワッキーのDVDを借りて見た。
知る人ぞ知る地名しりとり。
vol1と2を立て続けに見たら結構疲れた。

北海道のHTBが出した水曜どうでしょうのDVDが好調なのを見て、CBCもちょっとは狙ってみたのかな?
見比べてみると、ファンを大切にしてる感じがするのはどうでしょうのほうだね。
CBCはもうちょっと特典映像などをつけるべきだったね。

そんな批評をしつつ熱が下がりません。


...

弁護士軍団にたずねたい - 2005年01月28日(金)

うぅ…
なんか、俺最近病気がち…

こういう時って、ヤローの独り住まいであることを恨めしく思う。
誰も背中のガーゼを剥がしてくれる人もいなけりゃ、当然貼ってもくれない。
どんなに具合が悪くても食事はコンビニの弁当だけ。
やめよ。
考えるとせづねーわ。

今日、給料明細をもらったんだけど……あれ?
残業が10時間て、どういうことだろう。
規定では30時間までつけてもらえることになっているんだけど(その時点でこの会社はOUTなんだけど)10時間て言ったら下手すりゃ2日ぶんだよ。
なんだかノイロウゼになりそうだよ


...

ヘルペス - 2005年01月26日(水)

帯状疱疹というビョーキになってしまった。
弱ってんのかな?おれ。

とりあえず、左脇腹から背中にかけて尋常じゃない痒さ。というか、痛痒い。
また明日病院に行かなきゃないし…
出費が嵩むよ。

ま、病院に行くという理由で会社から早々と脱走できるのが何より嬉しい限りではあるが…


...

シノラー キシンver  - 2005年01月16日(日)

あれはいつだったか…?
衝動的な買い物、略して衝動買いでソニーのデジカメサイバーショットを購入したのは…
出始め中の出始め。型式もP1。

こいつを久々に引っ張り出してきたのは東京オートサロンを見に行くため。
一度リコールでバッテリーを直してはいるが、電池もそろそろ寿命か。
新品で90分持つはずの電池がいまやフル充電で60分強。まだいいほうなのかな?
こんな感じでちょっと電池に不安を覚えたので、予備バッテリーを買いに言ったのは昨日のこと。
売ってねーでやんのw
おとり寄せですねって言うじゃない〜。
しかも結構いい値段するのな!
コレは…
検討しますという言葉を残し、一旦退く。骨董品と化したデジカメにこの投資はあまりにリスクが大きい。
ま、ついでといっちゃぁなんだが、256MBのメモリースティックDUO(変換アダプタ付)を購入。これでいっぱい撮れる。
って思ってさ、いざデジカメにメモリースティックを挿入したっけさ、認識しねーでやんの。
あーあ。
ま、PSPに使えたからいいや。
と、そんな感じで結局PSP純正メモステをデジカメに差し込んでいざオートサロンへ。

珍しい車を撮るの半分。可愛いおねーちゃんを取るの半分。
いや、どちらかと言うとおねーちゃんに占めるウェイトがでかいか…?

会場である幕張メッセというところは北海道の田舎者にはでかすぎ。
しかも、こんなにでかいのにもかかわらず人がすごい。
でも懐かしい車から最新の車まで結構楽しめた。
目の保養にもなった。Σ(・∀・;)

家に帰り、パソコン立ち上げソッコーチェック。
アヴァヴァァーヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

ほとんどピンぼけ&手ブレー。
俺才能ないわ。


...

俺、ダニエルになら斬られてもいいかな? - 2005年01月15日(土)

ダニエルのライブを見てきた。
ダニエルと言うのは、押尾コータローというギタリストを通じて知り合ったギター小僧。
いや、小僧と呼ぶのは彼に対して大変失礼だな。
だって、上手いんだもの。
幾つかのオーディションにも合格したりと、ブレイク寸前か?
そんな彼に呼ばれて(熱烈にアピールするんだもの)、見に行っちゃいました。
なんつーかねぇ。まだ完全ではないんだけど、熱意がものすごく感じるわけ。
本人もギターを弾くことが楽しくてしょうがない感じ。

非常にいいライブでござんした。
袴姿で出てきたときは一瞬ギ○ー侍を彷彿とさせたが…
頑張れダニエル!


...

今日は充実してたなー - 2005年01月10日(月)

今日はね、贅沢三昧。
昼間は映画見て、夜はコンサート。
どうだ!参ったか!

って、何の映画を見たんだって?
そう、あの鈴井貴之ことたっくんの映画ですよ。
いや、まさか東京で見れるとは思わなかった。
やってるのさ。新宿歌舞伎町の映画館で。
ま、座席数200ちょいくらいで、そんな大きなスクリーンじゃないけどさ、驚いたことに前2列より後ろほぼ満員なの。
いまや一ローカルタレントだったはずの大泉さんがフジのゴールデンのドラマにレギュラー出演しちゃう時代からってさ、こんだけ人が入っているとは思わず、予告編が始まってから中に入ったらこのざま。
前から2列目に陣取り、首が痛くなりながら見ましたですよ。
内容も十分楽しめるものだった。
北海道人にしかわからないネタ的なものもあったけど、コレが結構笑ってる人とかいて、ビックリ。
ひょっとしておまいら道民か?

上映後メイキングDVDまでしっかりと買ってしまった。
すっかり戦略にやられている感は否めない。

映画のあとはライブです。
押尾コータロー。何度かこの日記でも出てきてるので、あえてココでこの人の説明はしません。
もともと行くつもりではなく(というかこの日にやるのを知ったのも数日前)、ある知人が都合悪くいけなくなったというので、低下より1000円安くチケットをゲト。(ファンの人怒らないでくださいね。)
会場より結構早く到着したので、様子をうかがいながら知り合いを探す。
そこへスラリと背の高い、ダニエルと遭う。すぐわかった。
ダニエルはハーフの男の子で押尾コータローを師と仰ぐミュージシャンのタマゴ。
自身のライブの告知などを受ける。う〜ん。是非見てみたい。

ライブは定刻より30分押しくらいでスタート。
しばし堪能。
いいライブでした。

また来よう。今度は自分でチケットを取って。


...

腕が - 2005年01月09日(日)

車を運転しなくなり早10ヶ月。
運転技術が激しく衰えております。
それと同時に、免許証がゴールドに近づいてもいるのだが…
というのは、今日久しぶりに車を運転したから。
レンタカーを借りて、知人を羽田まで迎えに行ったのだ。
普段の生活の中で、車があれば便利なのにと常日頃思っていたのだが、いざ都心を運転してみると、交通量が半端じゃないのね。
平日はどうなのかは知らないけれど、仮に車を所有したとしても仕事の関係上週末にしか乗れないわけ。そうなると、どこ行くにしたって渋滞が付きまとうのはどうかな?
しかもナビがないときっとどこへも行けない。
普段都内は主に地下鉄だし。道を覚える余地なし。
今日借りた車についていたナビだってショボイかったからナビついてんのに再三迷ってしまったよ。
やっぱ、高級なナビについている「今はこの車線を走れナビ」は必要だね。
特に車線の多い都心部なんかは。。右折レーンが2重になってたりさ、この先右折だなーって思って一番右のレーンにいたら交差点が立体になっていたりして、一旦左側に降りてから右折だったり。
またしばらく車はいいや。

また欲しい欲しい病になるんだろうけど。
グランツでもやって気持ちを静めよう。


...

日記を読んでくれている人たちへ - 2005年01月05日(水)

もう、まもなく僕のホームページ(http://www01.vaio.ne.jp/chobin/top.htm)はなくなります。
でも、この日記は継続していきます。
そのうちまたホムペ作ってみよっかなーってときがあれば、密かにUPしよう。
どうしても読みたい人は直で読んでください。




...

無茶な目標 - 2005年01月01日(土)

今年一年の目標を立ててみよう。
コレといって長続きのしない俺だから。
所詮宣言してもダメな者はダメだと思うが…(´Д⊂ モウダメポ

そうだね。全面禁煙したいね。←いきなり願望かよw
ビョーキのこともあるしさ、やっぱタバコは良くないんだよ。
よし。辞めるぞ。うん。
あ、でもね。昔からさ、タバコ辞めると肥るってゆーでしょ?
アレ困るなぁ。
ビョーキのこともあるしさ、やっぱ肥ってるのはよくないんだよ。
よし。痩せるぞ。うん。
あとなんだべね?
少し貯金していかなきゃなぁ。
いつドクターから「おまい明日手術な!!オペ?щ(゚▽゚щ)」って言われるかわかんないし。
よし。貯めるぞ。うん。

ま、無理だと思うからこんなところで辞めておきます。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home