妄想裏日記...なめたけ

 

 

どうなんでしょう? - 2003年11月29日(土)

大雨降っちゃってまーす。
11月も終わろうかというのに大雨でーす。

ん?

11月も終わり?

たしか、僕が愛知県から帰ってきたのが、10月の終わりだったっけ。

ん?

一月以上経ってんじゃん!
そして、いまだ無職!
つい先日健康保険も切れた!

うわー。風邪ひとつひけねー!




...

やられた! - 2003年11月28日(金)

大学時代のサークルの同期友人が車を買った。
このご時世に新車である。
ヴィッツとフィットを迷った末フィットにしたという。
しかも、何がむかつくって、1.5Tの方を買ってくれたことだ。
更にHDDのナビまでつけちゃってくれてる。何してくれてんだ!


そうそう、そいつが乗っているミラージュが格安で売り出し中なんだな。
エアコンもパワーウインドウもないけど、エンジンだけはバリもん。

乗り換えちゃおっかなー???


...

御召し物 - 2003年11月26日(水)

スーツとネクタイを買いに行った。
お金がないので、安いスーツだけど。
当然オーダーメイドではありません。
既製品です。

僕もいつか新庄のようにオーダーメイドでイタリアあたりのお洒落なスーツを着てみたいもんだね。


...

ぼ〜くら〜の〜街に〜♪ - 2003年11月22日(土)

ようやく雪らしい雪が降りました。札幌。
夜には路面が凍っていました。
ABSガリガリ。
これからどんどん寒くなってくんだねぇ…



...

タイヤ交換承ります。 - 2003年11月16日(日)

ある程度は予想していたことなんだけど、タイヤ交換のバイトを続けております。
無期限というか、僕の次の仕事が決まるのが先か、タイヤ交換が落ち着くのが先か。
これまたいつまでかはハッキリしないのである。
まーお金もらえるからいいんだけど。


...

腕パムパム - 2003年11月13日(木)

また行っちゃった…
スロット。
それも、朝から。
もう完璧なだめ人間の生活パターンです。
しかも夜まで打ってました。
やべぇなー俺。


匠味食べました。
チーズのほう。
なまらうめーわ。
皆さんもご賞味あれ。


...

モスの匠味たべたい! - 2003年11月12日(水)

今日は朝からどこかへいこうと決めていました。昨日の夜に。
家でじっとしているのが怖くなったからです。

1人で行くと寂しくなるので、友達も誘いました。
3人来てくれました。

こうして集まった4人はコレと言って目的もなく、国道12号をただ北へと向かいました。
道中、連れ立った1人から「温泉に入りたい」という意見が出ました。
いい案です。
連中は当然温泉に入る準備などしてきていません。目的がないので。
しかしこういったときは100円ショップが役に立ちます。
タオル、バスタオル、ポーチ。
何でもそろいます。

一同はこうして一路夕張へとはじめて目的地が決まりました。
温泉には1時間近く浸かりました。
非常によいお湯でした。
外はうっすら白く化粧をしていました。

一行は朝から何も食べていなかったので、夕張の有名なおそば屋さん(藤の屋)へ行くことにしました。
ここはカレーそばで有名らしいです。
そういえば、先々週くらいの北海道ローカル番組の中で大泉さんが食べてました。
実物のカレーそばは想像以上です。ルゥが思っていたよりも固め。玉葱のシャッキリ感もいいです。

こうして、ひまをつぶした4人は満足して家路についたとさ。


...

明日は筋肉痛か? - 2003年11月11日(火)

朝からきちんと起きて働きに行くなんていつ以来だろう?
やはり、体がなまっている。
朝から動くのはちょっとしんどい。

先輩の話だと、「どうせ、そんなに忙しくはないから」とのことだったが実際どうだろう?
気温的にはもういつ雪が降ってもおかしくはない。

(知らない人に説明をしておくと、この時期の北海道のタイヤショップ、ガソリンスタンド等には平野部で降雪が観測(目視)されると『アホ』のように一気にタイヤ交換に持ってきます。)

そんな方に爆弾を抱えた救援投手のような状態で働くわけです。。

そして、不安は的中。
次から次へとタイヤ交換が途切れない。
せめてもの救いは「待ち」が1台以上増えないコト。

途中で、昼飯タイムを頂くが、昼飯をきちんと取れたのは俺だけという状態。
気を使って頂いているようだった。

なんやかんやで営業が終了したころには、久々に働いた僕の腕は結構パンパンになっていたとさ…



結論。休養と称した無職生活はもはや私を怠惰な状態に追い込んでいる。


...

お勧めDVD教えて! - 2003年11月10日(月)

今日も今日とてやることがない昼下がり。
最近電池の寿命がとても短くなってしまった僕の携帯電話が珍しくメロディを奏でている。
「もしもし?」
いつものように出た。
電話の相手は昔レンタカー屋でアルバイトをしていたときの先輩で、先日頼んでおいたフィットの足回り交換を今ならやる暇があるという内容だった。
「あ、行きます。行きます。暇人なので。じゃ、5時ころですね。わかりました。」
僕は二つ返事で電話を切った。
しかしちょびんは、とんでもないことに巻き込まれることをこの時まだ知る由もなかった…


とまぁ小説風に書き出しを書いてみたんだけど、めんどくさいので普通に書きます。
僕はこの日、ダウンサスを入れていた自分の車を元の状態に戻しました。
理由はいろいろあるのですが、一番は「乗り心地改善」です。
去年の冬もこのダウンサスを入れているが故の弊害が多々ありました。
たとえば、定山渓でカメ状態になり動けなくなったり(過去の日記参照)、フロントバンパー下についているゴム製のスポイラーが取れてしまったり…

そのような諸々の理由から、見た目(完全なる自己満足)を捨て実用性をとったわけです。
交換を終えて、作業工賃を払おうとすると、先輩は僕にこう言い放ちました。
「この工賃と相殺で明日ここで働かねーか?どーせ暇だべ?」
僕は一瞬きょとんとしてしまいましたが、それは願ってもない交換条件でした。
なぜなら、毎日暇を持て余していた無職野郎だからです。

こうして、明日、1日だけのアルバイトが決定したのです。



いやぁ、それにしてもいい乗り心地になりました。
サスも知り合いの中古パーツ屋で3000円で売れました。
ラーメンでも食いに行こうかな?


...

どうしよう。ほんとうにやることがない。 - 2003年11月09日(日)

うわぁ。
また寝すぎた。
起きたのは12時過ぎ。
寝すぎたためか頭が痛い。

そうだ。今日は選挙だ。
後で行ってみようかな?

親の車のタイヤ交換を頼まれたので、しぶしぶやる。
軽なので、ジャッキアップも軽い。
わずか15分で終了。
試し乗り。

70キロでもぶれがないことを確認。
減速をしようと、5速から4速にシフトダウン(MT車なんです)しようとしたら、なんと2速に入れてしまった。マニュアル久々だったからなぁ。
一瞬ものすごいエンジン音がした。
ひょっとしたらどこか逝ッちゃったかも?…
知ーらない。

選挙に行った後、友人とスロットへ出かける。
8ヶ月と半月以内間に、札幌のパチンコ事情はかなりの変化を遂げていた。
きょうはその私がいなかった間にできた新しいパチ屋へと出向く。
そして選んだ台は名古屋ではいい思い出のない「マジックパルサー」
リベンジです。
最初打っていた台は出ないと直感し、5000円できっぱりあきらめる。
3つ隣へ台移動。
するとそこから3000円でBIGをゲット!
そこから大きなハマリもなく、順調に出つづける。
友人が完全にやられたため、2000枚強で終了した。

くどいようだが、無職なのであまり無理はしない。
これに味を占め明日も…なんて考えるのはやめよう。

そーだろ?アキ○シ君。


...

誰か僕の車買いませんか? - 2003年11月08日(土)

ここ最近毎日好きな時間に寝て、好きな時間に起きるという日々が続いており、すっかり堕落しております。無職だし。
今日は、現在売り出し中のマイカーのタイヤを冬仕様に交換した。
今年3シーズン目を迎えた僕のスタッドレス「YOKOHAMA K-2 F720」はもうあまり目が残っていない。
今シーズンが限界というところだろうか?
あしたもこれといってすることがない…

あ、選挙か。


...

野球馬鹿 - 2003年11月05日(水)

どうも。暇人です。
昼前に起きたので、今日は野球を見に行ってみます。
そうです。
アジア野球選手権2003は今年札幌ドームで行われるのです。
僕自身この時期に札幌に帰っているとは思っていなかったので、見れるとはラッキーです。
日本戦はすべてナイターで行われます。
チケットも日本戦とその他では値段が違います。
今日僕は「その他」の試合を見てみようと思います。

韓国対台湾。
この大会屈指の好カードと思われます。
プレイボールから5分ほど過ぎてからドームの中に入りました。
内野席です。外野は開放されていません。
スタンドを見渡すと、台湾側の席がすごいことになっています。
応援団です。圧巻です。近寄れません。
ということで、韓国側に座ることにしました。
韓国側は結構がらがらです。
かなり前のほうを確保しました。
韓国の応援は少し寂しさを感じます。
5〜6名の留学生と思われる集団が寂しく韓国語で声援を送っています。
他の客を見渡すと、ヤハリいました。
メジャーのスカウトと思われる外国人。
通訳と思われる邦人が傍にいるのでおそらく間違いありません。
試合は初回に韓国が先制。
盛り上がっています。留学生たち。
テーハミングッってやっています。
僕も一緒にやってみたいです。
そのうち、留学生たちは応援のねたが尽きたのか、オーレオレオレって歌いだしました。
それって、サッカーの応援じゃないの?などという突っ込みは当然できません。
彼らはちょっぴり強そうだし、日本語が堪能だからです。

僕の今日のお目当ては先日王貞治のもつシーズン本塁打記録を更新したイー・スンヨプ選手(韓国)を見ること。
しかし、この日快音は聞かれませんでした。
少し残念。
やはり、国際球は飛ばないのでしょうか?
試合は9回に差し掛かり、4-2で韓国リード。
ドームの出口はいつも込むので、ちょっと早めに結末を見ないまま球場を後にしました。
しかしなんと、この試合の見所はここからだったのです。
9回の裏に台湾が追いつき、延長戦に。
そして、台湾が逆転サヨナラ!

つくづくついてない男だと実感するのでした…


...

寒くて風邪ひいちゃった - 2003年11月03日(月)

IQ。
よく聞く言葉だと思うが、自分がいったい幾つのIQを持っているのかということはわからない。
うそか本当かはわからないが、そのIQがテレビ番組を見てクイズに答えるだけでわかるなどという企画がやっていたので暇人としてやってみた。
70問中49問正解でIQが109。
ビミョーな数字である。

ひょっとすると、僕はものすごーいアベレージ人間なのかもしれない。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home