妄想裏日記...なめたけ

 

 

スパ王の明太子マヨネーズ! これマイウーです - 2001年07月30日(月)

結局何をするわけでもない1日だった。
ここぞとばかりに寝貯めに入る。
三時半ごろに起きた。
そして、髭も剃らずに(2.5日分)郵便局へ行き、2年前の国民年金を納める。
待っている間、伸びた髭をさすりながらダメ人間を感じる。
まあ、そんなに髭は濃いほうではないので、伸びたといっても僕が通っていた中学校のN島先生の半日分くらいなんだけどね。。。
どうやったらイチロー選手のような味のある無精髭のようになるんだろう?

それと、今日ヤフーBBに申しこんだ。
これで遅くても9月中には高速インターネット生活ができるはずです。
でも、うちのパソコンがなんか怪しい。
IE(5.5)でヤフーにログインしようとしたら、クッキーがどったらこったら言われてそれ以上先に進まない。
その辺の知識のうとい僕なので、さっぱり解決法も見つからない。
しかたがないので、結局ネスケで開いてどうにかしたけど…
誰か詳しい人教えてください。


...

明日は何をしよう? - 2001年07月29日(日)

今日も暑いのかなー?なんて思っていたけど、肌寒いくらいの1日だった。
何日か前の週間天気予報ではしばらく傘マークはなかったのに、明日は雨らしい。
バイトが休みなので海にでも出かけようかと思っていたのに・・・
日ごろの行いが悪いのか?
いや、そんなはずはない。と思いたい。

昨日の日記で書いたマニアックCDのつづき。
最近のマニアック物では、カナビス(札幌出身)とか、プシン(日本人レゲェシンガー)Skoop on somebodyなんかがお気に入り。
totoの予想とは相反して穴党です(爆)

そう言えば選挙開票速報をどこのテレビ局でもやっているけれど、あんなにCG使う必要があるのか????





...

マニアック? - 2001年07月28日(土)

シングルCDという物は1回買ってしばらくすると聞かなくなってしまうものが大半だと思う。
だから最近シングルは相当に気に入った曲意外はレンタルで済ませているのですよ。
しかし、僕はマニアックな曲を好む傾向にあるので、レンタル屋さんに入らないというケースが非常に多い。
そうして集められたシングルCD。40枚ちかく。(ほとんど8cmCD)
もう何年も再生されていないものがほとんど。
そんなCDたちを整理していたら、なんか可哀想になってきたので、「Myナツメロ」称してCD−Rに入れることにした。
実際自分でもどんな曲だったか忘れているものもあったさ。
それにしても、TM好きだったせいか、小室哲也プロデュース系が多い。
誰も知らないような小室プロデュースも。
その隅っこに木根尚登プロデュースも発見。
日置明子。皆さん知っていますか?
佐々木ゆう子←アサヤン出身。その後木根プロデュースで再起を懸けるがパッとしない。
大賀埜々←小室・木根共同プロデュース。どこへいったの?たしか札幌出身。
そのほかにも、hitomiが有名になる前の曲とか、ジュディマリのデビュー曲とか、Xのヨシキと小室哲也が組んだユニット「V2」とか…
あと、みのや雅彦も出てきた。限定で発売されたライブCDのジャケットにちっちゃーく僕も写っているやつ。
なんかいろんな記憶が蘇ってきました。




...

100%オレンジジュースを飲んだら舌先が痛ぇ - 2001年07月25日(水)

今現在うちのパソコンはアナログ回線でつながっているですよ。
しかし、前にも書いたとおりおいらは実家暮らし。
パソコンを繋ごうとしたら親が電話を使っていたり、繋いでいたら電話を使うから切れと言われたり、ひどいときには親の友達から直接僕の携帯に電話がかかってくる。
「なお(おれ)今インターネットしてる?そのまましてていいからお母さんに代わって。」
そして俺の携帯で話し出す母親。
なんか、この光景駄目人間の香りがぷんぷんする。
って言うか、その前になぜ番号を知ってる???
そんなわけで、遂に僕もADSLを申し込もうと決意。
会社の人が、ODNのヤツにしたらしい。
下り1.5Mbps。
もんのすげー快適らしい。話によると。
そんじゃあってことで、僕も申し込もうとてYAHOOでODNを検索しようとしてたら、ヤフーでもADSLをやるらしい情報を発見。
しかも、格安。さらに下り8Mbps!!
まあ、申し込みが殺到するだろうから、いつになるかはわからないけど、きっと快適インターネット生活が実現することでしょう。



...

支離滅裂な妄想(のーみそ壊れ気味) - 2001年07月24日(火)

本州のほうじゃぁ、40℃に達しただとか、7月の最高気温を更新しただとか騒いでいるようですなぁ。
東京ではこのまま行くと水瓶が枯れてしまうとか。
異常気象?
いや、ここ数年このような状態が続いている気がする。
そうなってくると、これはもはや異常ではなくて正常なのかも。
札幌だって例外じゃないよね。
7月の札幌ってもっとカラッとスッキリしてたような気がするもん。
梅雨前線が押し上げられちょる。まるっきり梅雨。
寝苦しくて1時間刻みに起きたのなんてはじめてだよ。
そんなワケで、今日は寝不足気味。
幸い今日の札幌はわりと過ごしやすかった。

プロ野球選手の「スター」と呼ばれている人たち。
あんたらいい時に来たよね。
公式戦と違ってピリピリとしたムードとかもないし、ススキノにも行きやすそうだね。
きっと今日ススキノに繰り出すと見たことのある人がいっぽいいるんだろうな。
そうなってくるとやりずらいのがジャイアンツの選手たち。
北海道人はなんでか知らんけど巨人ファンが多い。
なんで?東京コンプレックス?
下手にキャバクラになんか行ったらバレバレだよね。
でもきっとキャバクラのお姉ちゃんたちなんか、野球とか全然見なそうだから、江藤選手とかを見ても「えーどこの選手ー?巨人?えー?原さんとかまだいるの?(全て語尾上がり)」などとスットンキョウな発言しかしないんだろうな。
そして、妙な盛り上がりを見せている片隅ではロッテあたりの選手が、自分がプロ野球選手である事を悟られもせず、職業当てクイズで静かに盛り上がっちゃったりしてるんだろな。
「えー?何してる人ぉ?いい体してますよねー。格闘系?私フグ好きー(格闘=K1=フグ)」

なんかだんだん爆笑問題の太田のような妄想になってきたなぁ…





...

ダメな休日の過ごしかた。 - 2001年07月23日(月)

今日はバイトが休み。
爆睡デーである。
が。朝の7時くらいかな?
いきなりおかんに起こされる。
「昨日○○さん家の○○ちゃんがカニ飯もって来てくれたから、それ食べなさい。」
そりゃパラサイトシンドロームと世間では呼ばれているさ。
えー、そりゃ24にもなってバイト暮らしで親元にすがって住んでますよ。
でも、人がせっかく爆睡しようと思っているのに起こすなよなー…
あー早く1人暮しがしてぇ…
(ちなみに○○ちゃんは某空港の弁当売り場で働いているらしい。)
そしてまた眠りについて2時間くらい。
今度はマンションの外の階段をカンカンと上り下りする音が。。。
暑いので、窓を開けて寝ていたですよ。
どうやら子供が階段で遊んでいるようだ。
そうか、今はもう夏休みなんだ。
いいよなー。こどもは。
絶対にこんな時間に寝てる奴がいるとは思ってないだろうし。
きっとラジオ体操に行って、朝飯も食って絶好調な時間帯なんだろうな。
結局、蒸し暑さに負けて、11時には起きてしまいました。

それから部屋掃除して、洗濯して、夕方にガソリン入れに行った。
洗車を薦められたので、つい頼んでしまった。
だって、バイトで散々レンタカー洗ってたら自分の車洗いたくないんだもん。
僕はいつもハイオクを入れているんだけど、エネオスハイオクを入れてから、少し燃費がよくなった気がする。(気のせいかも…?)
あと、選挙の不在者投票にも行ってきた。
理由は当日に行くのが面倒くさいから。
誰にいれたかはな・い・しょ♪
それにしても、自由連合の比例区の候補。
よくあんなに集めたよね^^

8時くらいに帰宅。
どうも家が蒸し暑い。
9時ごろ、散歩と称して車でお出かけ。
滝野線あたりを走る。
偶然友達と遭遇。
しばらくくちゃべってらどうやら虫にさされたようで、ボッコリ腫れてきた。
しかも、洗ったばかりの車が虫だらけ。
やっぱ車洗わなきゃよかった(泣)



...

会社にラジオが来た - 2001年07月21日(土)

昨日の予想通り今日はとても忙しくなりました。
そんな中、うちの会社にレイディオが中継しにくるというではないですか。
老舗ラジオ局STVラジオ。
道民なら知らない人はまずいないというあの「日高吾郎ショー」の中継。
オンエアでは店長が喋ったんだけど、けっこう緊張してた。
まあ、素人がラジオで喋るのにそんなに喋りなれしていても嫌だけど。。。

昨日、友人から焼肉パーティ?なるものに誘われていたんだけど、給料日前&今日のバイトの疲労度を考慮して行きませんでした。
また今度誘ってね。

富士の24時間テレビ見てタイけど、きっとって言うか、絶対明日も忙しいので、ほどほどにして寝ないと・・・


...

ヘロヘロのぷぅ〜 - 2001年07月20日(金)

今日はすこぶるバイトが忙しかった。
そりゃぁ、三連休初日、しかも海の日ですもの。
明日も忙しそう。
出た車が戻ってくるから。
ピークは明日だな。
今日は早く寝よう。

あ。今日TOTOの締切日じゃん!!
買い忘れた…
予想すらしてなかった。
まいっか。予想してて買いそびれてそれが当たってたら凄い悔しいもんね。
純粋にコンサを応援しまーす。




...

選挙カーうるさいね - 2001年07月19日(木)

昨日のバイト帰りの時の事です。
車でフツーに走っているつもりが、メーターは110キロを指しているですよ。
げっ!いつの間に?!
ふと横を見るとフツーのオヤジがフツーに併走している。
しかも、流れる景色はいつもと変わらない。

どうやら、スピードメーターが故障したようです。
針がプルプルしていて、安定していない。
そりゃそうだよね。
市内の道路でフツーのおっちゃんたちがみんながみんな110キロで走っていたら恐いわ!!
幸い、故障は自分で直す事が出来ましたが。。。
古い車って奴ぁ、ほんと手がかかりますな。


明日のバイトはとっても忙しそうだ。
予約だけで40台以上あるとか…
それをバイト2人でどうやって回すんだ?(事務所には社員もいるけど)
考えただけで具合が悪くなるよ…



バラエティー番組に出ている蝶野(プロレスラー)って、意外に良い人だよな。。。


...

日記(公)でびゅー - 2001年07月18日(水)

今までの僕のページの日記というのは、某メーカーのHP作成ソフトを使って書いていました。(なんでもかんでも自動というやつ)
しかし、それではどうやらMac(ネスケ)ユーザーの人が見るときちんと表示できなかったらしいのです。
というわけで、パソコン音痴な僕なので、こちらの日記帳をお借りすることにしました。
こっちのほうが見やすいしょ?


それでは、本題の今日の日記です。

いつものように、バイトに出ていると1台の新車が入って来ました。
ここでいう新車というのは、シートにもビニールがついていて、ナンバーもついていないほんとにぴっかぴかの新車のことです。
例に漏れず、レンタカーになる車です。
新しいインテグラタイプR。
もう超かっこいいのさ、これが。
しびれるね。
また再発しちゃったさ。欲しい欲しい病が。
いやー、最近出る車ってさ、どれも良いんだよね。
フィットが出たときもそう。
けなすところがないのよ。
早くナンバーでないかな?
そう言えば、レンタカーのS2000は先日事故って帰ってきました。
車の運転にはくれぐれも注意しましょうね。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
 will

 Home