ニンニキニキニキニッキ




 ニンニキニキニキニッキ
   
 written by yuki LIST   OLD   NEW   MAIL 

2004年10月31日(日)
ハロウインなので---

ナイトメアビフォアクリスマスのゲームを買いました。
3ヵ月後ぐらいには中古屋に出回るだろうとちょっと後悔しつつ。
まだ3時間ぐらいしかやってませんが、ファンを失望させない程度には作りこまれてます。ファンにとっては、映画の中を自由に走り回れるということだけで嬉しい。かもしれない。

ゲーム買う前にヘアサロンに行き、カットとトリートメント。
担当してくれる人は行く度に外見の印象が変わっているのが謎。
この前はハーレーとか乗ってそうな外見でおののいたが、今日は普通のイイ兄ちゃんになってた。


2004年10月29日(金)
monster---

モンスターを見た。
胸くそ悪くなりそうな映画。
終わった後、余韻に浸りたくなかったのでエンドロールの途中で席を立った。

セルビーとアイリーンの愛は、二人がどちらも女だっただけで金銭的に相手に依存するのも、生活手段がない癖に大見得張ったりするのもありがちで感情移入出来ず。
セルビーがアイリーンを裏切るのも、まぁ人間だし、アイリーンだって自分が悪者になればいいから、というようなことをセルビーに言ってたし、ショックだけど、これでいいんだという感じかなと思いつつ淡々と見ていた。
やはりショックなのはアイリーンが落ちぶれていった過程、アイリーンを傷つけていった人達。アイリーンを取り巻いていた環境こそがモンスターではないかと思う。

うわーそっくり!(まゆげあるけど)

この映画のリッチは可愛くなかったので、心の中の
見なかったことにしとく箱に仕舞っておいた。演技は相変わらず抜群。
私はうつ依存症の女、見なきゃ。


2004年10月24日(日)
貫通工事---

6年ぶりに勇気を振り絞って病院で右耳のピアスをあけた。
少しの痛みとともに呆気なく穴があいた。
後の痛みもハレも殆どなく少し拍子抜けした。
1ヶ月したらファーストピアスがとれるから新しいピアス買おうっと。

土曜日、友人とスクービー・ドゥー2を見に行く。
1より少しテンションは落ちてたけど、何も考えず馬鹿笑いしたい時にちょうどいい映画だった。
晩御飯に焼肉を食べて解散。
友人と居る間3、4回大きく揺れたので何かと思ったら新潟が。。。


2004年10月17日(日)
服も体も冬支度---

ユニクロに行って冬支度。
冬眠のための部屋着を色々買ってきました。
ピンキーコラボもちょこちょこと。
ピンキーコラボジャケットがユニにしては良かった。
お値段もユニにしては高めなんだけど安くなったら買ってしまうかも。

今日はみずほが全面的にお休み。今のサイフの中身、200円。

マックグランにトマトをはさんだものが出たので帰りに買ってみた。
2時間後、眠くなったのでついうとうとしていたら本格的に寝てしまう。
起きたら3時。顔がむくんでパンパン。
マックグラントマトの効果てきめん。(1キロ増)鬱死。

母の会社に占い師が来たから占ってもらったのよーと電話が。
のっけから仕事運について。
母も相当強いけど、私はその3倍ぐらい強いらしい。
いや、お母様には負けますって。。仕事運より家庭運が良い方がいいのに、仕事をやめて家庭に入ってもうまくいかないと言われて鬱死。

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!楽したい
       `ヽ_つ ⊂ノ
             
家庭にいたら、家のことばかりでイヤになってしまうものよ、と言われたけど・・・家を綺麗にして、好きなもので身の回りを固めて、朝はゆっくりして、昼は習い事とかスポクラとか行って、土日にはお買い物っていうのが最高なんだけど。ドコの有閑マダムだ。
でも、人(旦那)にお金を貰ったり遠慮しながら買うのはイヤだから、やっぱり働くのかな・・・。
その後、彼氏との相性占いも(勝手に)したらしく、結果を教えてくれた。
いつの間に彼氏の生年月日を。。侮り難し。


2004年10月16日(土)
ににんがにんしん。---

昔の友人達と会う。
一人が妊娠中なので、出産話で盛り上がり。
卵のような塊が分裂して頭と胴体が出来、どんどん手足が生えてくるというところに、生命の神秘というものをまじまじと感じさせられた。ホントのことを言うとちょっとグロ怖かった。。。
超音波で見える赤ちゃんの画像をビデオに撮っておく人もいるみたいです。
生まれた子供が、小学生ぐらいになって、これがあなたの生まれる前よーってそんなの見せられたらトラウマ物だな。自分にも子供が産まれる(産む)位の年代になってそれを見せて貰ったら感動するかもしれない。
けど、でもやっぱ嫌だな。。

丸ビルに寄ってスカートを買う。
ネグリンも見たけど、あまり好きな感じのものはなかった。
ブローチが欲しかったけど、あまり使わないものに1万超払うのは辛い。
でも可愛かったなぁ。。マフラーにつけるのもいいなぁ。。

3連休に会いに行った後、ジャケットを忘れているというメールが入った。
2日ぐらいずっと寒かったけど帰る日は、天気がよくなって暖かかったからすっかり忘れてた。
結局送ってもらうことになって、他にも忘れ物ない?って聞かれたから
◎◎ちゃん(彼氏)も忘れたから送って、って冗談言った。
ごめんねーって言われた。

なんかすごく切なくなって泣けた。


2004年10月11日(月)
濃い---

金沢行ってきた。

一日目
高山祭りに行きたかったけど台風。
車を直しに行ったり、ご飯食べに行ったり。
夜、ボーリングとバイオハザードを見に行った。
バイオがC級ホラーになっていた。。映像の質がかなり落ちてたのが残念。
これなら映像だけは綺麗なLOVERSを見ておけばよかったかと微妙に後悔。

二日目
高山へ。祭りはもう終わっていたけど、飛騨牛食べたり団子食べたり
高山ラーメン食べたり。高山ラーメンは本当に普通の醤油ラーメンだったけど
ラーメンに最高級飛騨牛を入れて1200円っつーのがあって、とてつもなく美味しかった。
飛騨牛は、やわらかいというより噛めば噛むほど味が出る系。ウマウマ。
高山は古い町並みが多くいい所だった。
帰りは死のドライブ。山道で急カーブが多く、更に雨が激しくなり前10メートルしか見えないような濃霧も発生。超怖かった。
白川郷を通って帰る。
車のサーチライトにぼんやり浮かぶ白川郷が凄く幻想的だった。
できたら次は昼間に行きたいなぁ。
最後に温泉へ。死のドライブで緊張した体を休める。

三日目
ダラダラ。
指定席をとっていたので30分前に家を出たら、道路が渋滞していて間に合わないかと思った。
電車に乗ったら自由席に座れなかった人が大勢いて、通路に座り込んでいて物凄く邪魔だった。トイレ前で座り込むなよー汚い。洗面台も座り込んでて使えず。
実は行きも新幹線と特急どちらも全然座れなくて、最初の1〜2時間立ちっぱなしだった。けど座り込みしている人なんて皆無だったわ。
西周り(米原経由)と東周り(越後湯沢経由)で差異があることを認識した瞬間。

そんな感じで。
次は12月。ガンバロ。
来週末は汚くなった部屋の掃除と、モンスターとラバーズを見るぞー。
一人の時間を充実させたい。


2004年10月03日(日)
暗い日曜日---

夜シーツを干して、朝おきたらビショビショでした。
雨で。

「世界で一番不運で幸せな私」を見てきました。
辛い思いを支えあうために、ゲームをやりだした幼馴染二人の物語。
校長室で放尿、姉の結婚式を目茶目茶に、相手の結婚式をもっと滅茶苦茶にするなどアメリより悪趣味なイタズラの数々が素敵。
アメリのように納得いかないラストが心を熱くします。
ちょっと猟奇的な彼女をぱくってます。
いい映画でした。いやホントに。ホントよ。
単純な映画ではないと思う。ちょっと狂気的。

オーストラリアで買ったコスメをちょっとずつupしはじめました。

マイクロダイエットはじめました。
つきあいで買ったんだけど、満腹感があって結構いい感じ。
肌の調子も良い。
ただ、体重が落ちない。。。
好きなのはミルクティーとストロベリー味。
次は海外のを買ってみようかなぁ。

来週は彼氏と高山祭り。
曇り時々雨、らしいけど、ホントなら12月まで会えないことになってたから超嬉しい。

to be continued...  LIST   OLD   NEW


My追加