ニンニキニキニキニッキ




 ニンニキニキニキニッキ
   
 written by yuki LIST   OLD   NEW   MAIL 

2004年08月29日(日)
雨。---

雨。
夕方から降ってるんだか降ってないんだかわからない天気になったので
ポーラドルフに行こうと外に出たらバリバリ降っててしかも寒かった。
きちんと化粧して服も着替えたのに玄関を出て5秒で戻る。
雨と寒さに弱い。
というか日々グウタラしすぎ。

今日の新撰組。←私のパソコンは新「撰」組としか変換できない。
イヒヒヒヒと邪悪な笑いが浮かんでくるぐらい面白かった。

こんな。
でもアホ近藤の奥さんも優香も(都合の)イイ女じゃのう。
いやもう素晴らしいわ。先週の明里以来の感動やわ。


2004年08月28日(土)
料理下手。---

ラーメンが食べたかったので、腹持ちをよくしようともやしを買ってきた。
ラーメンを半分ゆでて、もやしも残ると勿体無いから半分入れた。
ものすごく薄いラーメンが出来た・・・。
ネギが余っていたので、これまたドカスカ入れた。
味が薄くて食べ甲斐がなくて物凄くネギ臭いラーメンになった。。

実家からブドウが送られてきた。
食べきれないほどの量で、腐るとイヤだからジャムを作った。
最後に、買ってきたレモンを半分に切ってどばっと絞って入れた。
煮詰めている時は濃厚なぶどうの味がしてとてつもなく美味しかったのに
レモンジャムになってしまった。。。

残ると勿体無いからと、料理に何でも入れたり入れすぎたりするのは母親の血だ。
たぶん。
カレーにもずくが入ってるような家だから。
だから体裁が整った家に凄くあこがれる。
レストランで出るような料理&食器とか。
味気がないといえばないかもしれんが。


2004年08月27日(金)
まだまだ夏休み。---

火曜
ハリポタを見に行く。予習しておいたおかげでバッチリ。
でもなんだか1作目・2作目に比べると話の流れが大雑把な気がしないでもなかった。ツッコミどころも多くなってるというか。
あと、出てくる妖怪のグロ度が高め。生首とかキモいわ。
マイシティで食事。和食。
料理は勿論美味しかったけど、食器が凄く自分好み。
底の部分が通常の2倍ぐらい高くて、模様が素敵だった。
何焼きだろう。欲しい。聞けばよかった。

木曜
彼が帰る日。一日中ダラダラダラダラ。
大丸に行ったら世界遺産展をやってたので見る。
いつか二人でトルコのカッパドキアに行きたい。
50歳になっても、60歳になってもいいから。
新幹線で帰る彼を見送り。

これであと3ヶ月は会えない。
3ヶ月も会わなかったことなんてないから、どうなるか怖い。
けど、3ヶ月分の思い出ができたからそれを糧にガンバロ。。。


2004年08月23日(月)
夏休み。---

なんだか寒くなってきた頃に夏休み。
金曜日に彼がきて、土曜はCUBEとハリポタ2作鑑賞。
・・・ハリポタ、結構面白いじゃん。。
ぷいぷい占いで、ラッキーアイテムは鮎と出たので鮎を食べる。

日曜は寝ている彼を置いてお買い物。
はじめてカレー粉でカレーを作った。色と味がうまくつかなくて焦った。
色はターメリック、味はソースと醤油を入れて何とかなったけど、カレー粉だけだとカレー味のスープになってしまうところだったわ。その後、カレーうどんなどカレー三昧。カレーつけ麺がウマー。
大河で山南の最後に号泣。

月曜はグラディエーターを見てからご飯を食べに行った。
キルビルを借りてみたら、凄い微妙。。
雪降る庭での闘いはちょっと良かったけどあとはもう、、、
あの血ブシューが萎え萎え。
あ、ゴーゴー夕張が可愛かった。

日々ダラダラ。


2004年08月19日(木)
ダイエット☆---

夏休みにオーストラリア行き決定。
グレートバリアリーフで水着を着るのでダイエット開始。
夏だというのに、大台に乗ってしまったのでこれから1ヶ月で4キロ減を目指す。
とりあえず9時以降は食べない+夕食はおかゆとかローカロリーのもの
を徹底するつもり。
もうちょっと頑張らないとだめかな。。
夕食抜きは避けたいのだけれど。
昼食もローカロリー系でいかなきゃな。

今日は早速おかゆだったけど、食べた後むなしさがわきあがってくる。
こってりした物を食べて初めて満足感が得られるからだになっちゃった?
やばやば。


2004年08月16日(月)
大阪紀行---

大阪は実家のある県のすぐ近くだというのに、齢25にして初めて大阪観光。

1日目
会社終わってダッシュで成田へ。
伊丹に到着後、焼肉屋でご飯。
その前に車のタイヤを二つもパンクさせビビッタ。。
今日は厄日だということで落ち着く。
但馬牛超美味しかった♪
大阪の割とはずれのほうなのに芸能人のサインが一杯あった。。ウーム。
実家に泊めて貰った。

2日目
ユニバーサルスタジオへ。
お盆休みということで人が多く、全部回りきれなかった。
ディズニーランドと似たような感じかと思ってたけどぜんぜん違った。
火と水を使いまくり。よく事故が起きないものだ。起きてるけど。
ウオーターワールドが良かった。映画は微妙だけど。

3日目。
パンクしたタイヤを直しにいく。
昼食はラーメンでまったりと。
夕食にお好み焼きを食べて飛行機で帰宅。

次はたこ焼きを食べて、海遊館に行くぞ☆
本当は2日目に行きたかったけどちょっと無理があった。。


2004年08月12日(木)
大阪---

週末は大阪。
彼が育った家が見られると思うとああああああ楽しみ。
でもちょっと怖い。ドキドキ。
私の実家と大阪は結構近い。
にもかかわらず観光では一回も行ったことがない。
旅行のため関空を利用するぐらいだな。
どんな所なんだろ。。


2004年08月07日(土)
机到着。---

新しい机が届いた!超うれしい。
床生活から進化。うふふふふ。
それに棚つきだから、こまごまとした物はすべて下に仕舞って広々〜♪
引っ越したばかりの部屋みたいだ。

しかし、高くなったぶん物がボロボロ落ちるとうるせぇ。
サプリとか落ちたら見つからない。何処に消えてるんだろ。
そんな感じですが、物凄く嬉しいです。
今までお金がなくてインテリアとかけ離れている生活をしていたから
少しずつ理想に近づけることが何より嬉しい。
次は椅子だな。キャトルセゾンにあった椅子買おうかなぁ。。



2004年08月06日(金)
机。---

今日やっと机が来るので、高校生から苦楽?をともにしてきたこたつともお別れ。これ以上ともにしてると腰痛が酷くなる。
壊れてないから、リサイクルしてくれるといいなぁ。。

金曜は焼肉。いやー良く食べた。しかもオゴリで。

週末、大阪に行く格安航空券&ホテルがさっぱり見つからない。
っつーか探すのが遅い。時期も悪い。
仕舞には、何でこんなことに労力使ってんだー何のために働いてるんだって気分になってきた。普通に行こうっと。
関空発着の便はもう殆ど取れないけど、伊丹発着の便は空いていて素晴らしい。小松はそれ以上だが。
泊めてもらえないのは、信頼関係を築けていない私の努力不足だから仕方がないか。。チエッ。
4年目にして、というのも情けない話ではあるけれども。


2004年08月01日(日)
お休み終了---

あっと言う間に土日終わってしまった。
早すぎるよう
なんで休みは二日しかないんだよぅ
あっという間に1週間が過ぎて、お休みの二日間を惜しむ日曜日の午後10時。
なんかイヤすぎる。
1週間ぐらいダラダラしたい。
早く夏休み取りたい。
そんな心境。

バブーシュ買いました♪
あとは早く机来ないかなー♪
もうウキウキ(・・・)状態です。
早く土曜日が来ますように。週末が終わったのは悲しいけど、
次の週末にまた楽しいことが待ち受けている状態が一番好き。

もうすぐ彼氏の誕生日。何しよう。
去年はふぐ食べたから、今年は何か形に残るものがいいなぁ。
はやく金沢行きたい。
今、おしゃれカンケイで、伊達久美子夫妻が出てた。だんな様の凄い偏食ぶりに爆笑した(知らないものは食べない。嫌いなものは食べない。好きなものがなかったらパンにチョコクリームを塗って食べるetc)けど、ちょっと笑えなかった。私も昔お寿司とかお魚とかぜんぜん食べられなかったから。偏食を治そうとしてくれる恋人って貴重だと思う。

to be continued...  LIST   OLD   NEW


My追加