ニンニキニキニキニッキ




 ニンニキニキニキニッキ
   
 written by yuki LIST   OLD   NEW   MAIL 

2004年01月25日(日)
過食---

今日はちょっとイライラッとすることがあって
つい過食気味に。

晩御飯に、カップ入りおかゆとタコヤキと唐揚げとカール一袋と苺とチーズケーキとうどん。気味、じゃなくてそのまんま過食だ。1800kcalぐらい食べてる。
うどんを食べている途中でギブ。半分残した。
頭とおなかの満腹感がリンクしてなくて、
おなかが一杯でも手が勝手にうどんを作ってしまったような感じ。あーあ。。。
過食に走っている間は、思考停止できて幸せ。
その前後は不幸せ。

明日から、朝食 グレープフルーツ+昼食 肉とサラダ+夕食 肉?
というミラクルダイエットとやらに挑戦してみる予定。
朝と昼はいいけど、夜はどうしよう。


2004年01月24日(土)
スポクラ---

やっとスポーツクラブはじめました。
最初体脂肪とか測って、一通りのメニューを作って貰った。
二年前、同じ系列のスポクラ行ってた時はこんなの無かったのに、かなりハイテクになっててびっくり。基礎代謝量とか、水分量とかも測ってくれるの。あと、スリーサイズ+αとかも出るんだよー!でも、これは多分同じような身長・体重の人の平均値ではないかと思うのですが(だって10センチ以上違ってる所もあったし。)
結果を見るのはちょっと苦痛でした。
現実(体脂肪&体重)を他人と直視するのはは辛かった(涙)
とんでもなくおっそろしいことになってました。
課題は脂肪を減らし代謝をあげるのみ。
筋肉量を見ると、上半身普通・下半身が多めになっていて意外。
どっちも全然無いと思ってたからなぁ。(駅から徒歩10分のおかげですか?)
それでも実際にマシントレーニングを始めたら全然できなくて、
2年前に比べてもの凄く筋力が落ちていて泣けた。
ガンバロ、、、ハァ。。。

久々にアウトレットに行った。
研修用のスーツとスカートを買ったところで金がなくなり、手数料付きのCDで一万おろした。アウトレットなのに銀行のCDが全然ないのね。
それにしても冬物は高い。普通にジャケット一枚買うより安いけど、自分が着たい服と会社に着ていかなければならない服がかけ離れているので、こんなの買うのヤダ。

その他植物とか靴とか買って帰宅。
靴はレベッカティラーの。超可愛い上にはき易いけどピンヒール。
絶対よろけてこける。怖いなー。あと、一ヶ月でヒールが磨り減りそう。
ちょっと前まで、全然靴が無かったのに、最近着々と増えつつあります。
てか、1月だけで5足。でも春からはく予定のが2足だからいいや。

写真日記色々upしました。
モテ眉プレート・シャドウイントゥイス・雑貨など。


2004年01月19日(月)
腹巻き---

もとい、ウエストシェイパー。
最近のお気に入り。
あったかいのは勿論、最近悩みだった腰痛がぴたっとおさまって吃驚。
ほどほどの締め付け感が良いのかしら。腰の骨を安定させてくれるというか。

?年振りに血迷って注文したフェリ○モで金額合わせにかったのですが
いいお買い物しました。でも、腹巻き以外全て返品。
やっぱり柄が選べない買い物は性に合ってないや。
バクチっぽさが良いという人もいるかもしれないけど。

次はPJのウエストシェイパー買おうっと。

土曜日に夜更かししすぎたからか、日曜は三時間しか寝られなくて辛かった。

友達が近くに引っ越してきて超嬉しい!
でも、家が私の社宅より都心&これから結婚っつーことでちょっとジェラシー。。


2004年01月18日(日)
ひきこもり---

体重を増やす以外に何もしない週末でした。
歯の治療を開始&来週からのスポクラ用の服を買ったぐらいで。
歯医者ではついにブリッジ入れることに。・゚・(ノД`)・゚・。
奥歯の神経も抜くことになったし、もう終わってる。
ハミガキがあまりすきじゃなくて、毎日二回磨いてるけど、1分ぐらいで
すごくいい加減なのが原因だろうな。。
歯の再生研究が早くすすみますように。

スポクラに入会。法人会員だから一回300円。いいわー。
ちょっと遠いのと最初にインストラクターの前で体脂肪を測るのだけが難か。
現実見たくねー。体重計も正月以来乗ってません。

相方の入試第一弾が終わるまであと1週間。寂しいのう。
そうだ(私も)京都行こう(嘘

マックスファクターの落ちない口紅CMいいなぁ。
思わず買ってしまいそう。せめて正月に貰ったグロスを使い切ってから。。


2004年01月15日(木)
ar---

表紙(井川遥)からして可愛すぎ。
メイク・新色特集が結構多くて、どれも可愛い感じでよかったです。
立ち読みだけど。

上目蓋ピンク×下目蓋ゴールド メイクが超素敵だった。
ピンクだけだと、なんだか冴えない目元になるけど
ゴールドが入っているだけでかなり印象が変わる感じ。
と自画自賛。
立ち読みして帰ってからコスメ並べて色々試してしまうほど
メイク魂に火をつけられた一冊でした。

イプサのリキッドパクトがちょっと別のラインで?新しく出るみたい。
ちょうど残り少なくなってたので良かった。こちらも気になる〜!


2004年01月11日(日)
三連休---

あーっという間に終わってしまった。
同期はスノボなんかに行って有意義に?過ごしたというのに。
私もこういう時こそ、何か連休にしか出来ないような企画たてて過ごすべきやなぁ。4月からは頑張ろうっと。

二日目はヘアサロンに行った後、馬場でおちあってごはん。
ラーメンと焼き鳥をはしご。
とんこつラーメン食べたら、麺がありえないぐらい細かった。これはそば?それともそうめん?っていうぐらい。
焼き鳥は相変わらず安くて、ぼんちりウマー。
だいこん摩り下ろしと一緒に食べるのが更にウマー。
相方が卒業したらなかなか行けなくなりそうだから、今のうちに堪能しておこう。

dプロのお粉ケースと、フレイヤのナイトビタチャージ買った。
詳細は写真日記にて。
今度シャドウイントゥイス買う予定。
(この年にして)パレット買うのは初めてなのでドキドキー。


2004年01月05日(月)
コスメの魔法*ドラマ  猫= =---

あらかじめ休みを貰っていたので、今日も正月休み。
極楽ぅ〜★


コスメの魔法ドラマがはじまる。
キャストなどはHPにて。
最初は、子育てに精一杯で暇がない主婦とネイルのお話。
この時間帯の視聴者には共感得られそうだけど、一話完結じゃないので、
薄めて伸ばして続けるのは辛いものがありそう。
萬田さんは予想に反していい感じだった。(犯罪です!を除く)
けど、全てが安っぽい。カウンターちゃちい。
犯罪です!シーンに至っては、真っ白でシンプルな壁を背景にして、
中心に万田さん、カメラをクルクル〜とまわして、
ちょっとキラキラ効果を飛ばして終わり。
大昔のアニメの変身シーンみたいな感じで激しく(;´д`)トホホ
ジュリアン義丹絶対見たくない。
原作からはいった人にはちょっと辛いものがありました。

その後あいのりを見る。ネパール行きてー!
しかしこんなだらだらした暮らし、9ヶ月ぶり・・・・(涙


正月の猫。

この後、ぷーさんのおならの匂いが服にしみついて取れなかった。


t.A.T.uっぽく。(どこが)ちゅー。


2004年01月04日(日)
記録。---

正月前後の記録。

29日実家に帰る(その前に彼氏とご飯。見送って貰った。)
30日母の手伝い+ネコとたわむれる
31日同上
1日初詣
2日天満屋バーゲンへ。靴2足と鞄一つ買った。
3日温泉へ。あかすりして貰ったら大量のアカが出た。気持ち良かったー。
4日朝から帰宅。自由席があいてたから移れば良かった。喫煙席は辛かった。

そんなこんな感じ。

ゼクシィのCMに出てくる女の子は何であんなに幸せそうなんだろう。
花嫁役だからと言われれば当たり前だけど
いつもあんな幸せそうな表情でいたい。メイクだけでも真似したい。理想。

今年の抱負。
痩せる。それだけ。

to be continued...  LIST   OLD   NEW


My追加