ニンニキニキニキニッキ




 ニンニキニキニキニッキ
   
 written by yuki LIST   OLD   NEW   MAIL 

2003年01月31日(金)
「コスメティック」---

泳ぎに行きました。
人生最高記録体重を着々と更新中。氏のう。

林真理子の「コスメティック」買いました。
外資系化粧品会社に転職した女性(PR担当)を主役に、化粧品会社やコスメ雑誌の裏側を書いた小説です。
つ、つまんない・・・・
最初は勢いがあって面白いのですが、段々とだれてきて。
昔は、格好いい!憧れるわ、ってドキドキしていたはずなのに
今ではなーんか頑張りすぎてて疲れるなぁ・・・としか思えない。
っつーことで何か共感できず。どうやら相性が悪かったみたい。
でもこれを読んだ後は化粧品やコスメ雑誌に対する見方が変わることは確かです。
次はこれが欲しいのですが馬鹿にされそうな気がする(特に彼に)
会社のおじさんにご飯を奢って貰いました。帰り道ナンパされました。深夜にスッピンの女に声かけるなんて・・・誰でもいいみたいで怖かった。彼氏とは微妙にうまくいかないし、どうも運が悪い


2003年01月30日(木)
今日はテレビの日---

別にそんな記念日があるわけでもなく
引き篭もりながらずっと見ていただけですが。
免許の更新も迫っているのですが、起きたら2時(受け付け終了時間)でした。

テレビチャンピオン、途中から見始めたけど凄かったー
手に汗にぎる、手先が器用選手権。
小さいサイコロを五つ重ねて小さいヘラに乗せ、超ミニ電流イライラ棒(ウンナンの炎のチャレンジャー)をクリアした姿に感動。
チャンピオンは長髪細身でちょっとヲタっぽく
その器用さを活かして美少女フィギュアでも作ってるのだろうか・・・
と思ったら根付彫刻家でした。
あれだけ器用だったらいいなー
凝ったネイルアートとかも楽々描けそうだよ


どっちの料理ショー
カニクリームコロッケ食べたいいいいいいいいいいいいいいいい
カニクリームコロッケの美味しい店が知りたいいいいいいいい
番組でお店が紹介されてたけどそこは会社の近くだから何かヤダ。
スーツを着ていかなければならないという強迫観念にかられるではないか。


2003年01月29日(水)
グロスルージュ---

1時間しか寝てなかったけど根性で起きてバイトに行ってきました。
寒かったぁ〜〜〜〜!
帰りにコスメ買って歯医者に行っておなかがすいたので味噌ラーメン食べて帰った。
味噌ラーメンを食べたあとは体がポカポカして寒いのも全然平気になってた。
帰宅前のラーメン、クセになりそう・・・・。(太るよ)

春用のグロスはアユーラで買うつもりだったのに、気が付いたらミスエレのグロスルージュを買っていました。色は07(ピンクベージュ)です。
最初は雑誌でよくおすすめされている06が気になってて、店員さんから07をおすすめされた時は正直、06みたいな可愛いウブ色は似合わないっていいたいのね、別にいいわよプー(○`ε´○)って感じだったのですが(なら何故買う)帰ってよく見たら07もイイ感じ。そういえばRさんも何日か前のエンピツ日記で07を買ったと書いてた。
ということで今はとっても満足。
ミスエレのマットなネイルも気になっていたのだけど、あまり店頭に見本がなくて全部みられなかった。グリーンが見てみたかった・・・。
マットネイルのピンクを試し塗りしてみたら本当にすりガラスって感じで綺麗。FSPのマットチェンジャーがイマイチ使いこなせなくて放置していたけど、見直してみようかなあ。

  
@コスメからきたのはマシェリのサンプルでした。トゥートゥートゥーマシェリー
ポーラスヘア対策って何やねん。
ポーラスヘア=凄くいたんだ髪のことらしいがわけわかめ。
モデルは鈴木えみって。あみかと思った。

色々検索していたら手作りコスメのキット発見。
そっちの方向には逝きたくないかも。。。ファンデとか絶対作るの無理やって。
でも理科の実験みたいって考えたらちょっと面白いかもしれない。


2003年01月28日(火)
---

istyle(てか多分@コスメ)から何か来てるらしく不在連絡票がはさまってた。
わーい。
でも佐■急便なのはいただけない。
再配達受付電話は24時間受け付けだというから機械の自動応答かと思ったら、人が出たよ!朝4時なのに・・・。
そして今日はバイトなのに寝てないワタシ。
どうしよう。
平気だと思っていたけど文章を書いているといきなり眠気が。しかも吐きそう。


2003年01月27日(月)
歯---

歯の治療予約を伸ばしてもらった次の日に詰め物がはずれ、奥歯がバスタブのよう。
凹←こんな。
神経をとった歯なのでもっと深いです。
口全体、薬の味がするし物が入りやすいしいやになるうううう。
穴にティッシュを詰めてみたけどイマイチだった。

愛用しているアユーラのピュアグロスが廃盤になるので、ピュアグロスを買いだめするかミスエレのグロスルージュにいくか非常にマヨウウウウ。
アユーラの新グロスは可愛いんだけど微妙に塗りにくかった。


色占いhttp://homepage2.nifty.com/pallet/divine_chart.htm
【色占い結果】
あなたの心の色は下記の通りです
あなたの心の色 オレンジ
あなたのタイプ 母なる英知

- あなたの心の色の特徴 -
あなたの心の色は、オレンジです。

この色の特徴は...
やさしい人です
協調性があります
自分に厳しく頑固
直感で行動する
怒ると手がつけられない、ヒステリー
お調子者
八方美人
あなたは、母のような優しさを持った人です。その優しさは、全てを包み込むような寛大なものです。ただし、一度怒るとターミネーターのごとく手がつけられないヒステリーでもあります。また、自分に厳しく頑固であると言った一面も持っています
あなたは八方美人であり、おだてられると何でもやってしまうお調子者であると言った側面も持っています。そのため、仲間内では人気者であるはずです。あなたの周りには常に笑いが絶えない空間が存在しています。

− あなたが適している職種 −
会社重役、役員
保母(保父)
家政婦
専業主婦
コメディアン
いつもみんなの笑いもの


いつもみんなの笑いものって・・・。


2003年01月24日(金)
徒然---

一月も終わりに近づいて、四月まで時間がないヤバイよって感じです。
あー働くのやだな。
たんすの整理のためにヤフオク参加しようかと思って様子を見たら、この時期はバーゲンで手に入れたものを出品する人(多分)がいっぱい。とりあえず撮影時に下に敷く布でも買ってこよう。

ファミリーセールに初めて参加してみました。
ちかれた・・・・・二度といかねぇ。
服を買う予定だったけどいいものがなくて、結局バッグとマフラーを買って帰った。
めぼしいものは開場すると同時に取られていて、コートなんか影も形も見当たらず。
70%オフだしコートでも買おうかな♪とかうかれてた私がバカでした。
結局コートは他の店で買いました。
コートを買ったのは4年ぶり・・・金がなかったので買えなかったのです。
最初に五万のコートを買って四年もずっと着るなんてホントバカ。

健康診断、身長が低くなっていて鬱。
2本も血を抜かれフラフラになった帰り道(しかも極寒)献血のおっさんにご協力をお願いしまーすって強引によびとめられた。グレたい。

千と千尋の神隠しを見ました。良かった。
赤いのはそんなに気にならなかったし。(15インチぐらいのショボテレビで見たから。いいテレビで見ると普通に赤かったらしい)
カオナシの存在はとても怖かった。存在感なく他人から必要とされず、自分もそんな風になってしまうんじゃないかって。
私は子供が出来たらジブリアニメで育てたいと思う程ジブリ大好きですが、彼がアンチジブリなので映画を見終わった後はちょっと険悪になりました。


2003年01月22日(水)
---

阿部ちゃんのドラマ略してアベドラ見忘れたー
ドラマをきちんとみるのは苦手です。
昔は見れてたんだけど。振り返れば奴がいるとか、家なき子とか。
健康診断めんどい。オナカスイタ。
4時までものを食べるなってアフォかとヴァカかと。
では行ってきます。寒いよー(((´Д`)))


2003年01月20日(月)
焼き鳥---

焼き鳥を食べに鳥やすへ行ってきました。
イタリア料理を食べに行く予定だったけど前を通りかかった途端予定変更。
焼き鳥一人15本位たらふく食べて酒飲んで3000円チョイ。ヤスーウマー
ゴ(以下略)の子供みたいな虫がいたけど(゚ε゚)キニシナイ!!
汚い・うるさいというからどんな店かと警戒したけど案外普通でよかったよ。
ゴの子供がいるのが普通なのかどうかは判断にお任せします。
その後馬場から中野方面まで歩いてると以前住んでいた家の近くを通りかかって、懐かしさでいっぱいになった。GEOでぼくんちを立ち読みしたら泣けた。映画見たい。
丸井トールサイズか何かのバーゲンで買った靴を履いて行ったらメチャクチャ履き心地よかった。汚れやすい色だから迷ったけど、私のサイズの靴が5000円で買えることなんかないもん。思い切って買って良かった。
ラナパーと靴ブラシがほすぃなぁ。でも革クリームに3000円って躊躇しちゃうよ。

ベネフィットのダンデライオンほしー!キャワイイ。
全然チェックしてなかったけどベネフィットから来た新製品お知らせメールを見て惚れた。


2003年01月19日(日)
ぬれネズミじゃなくてぬれネコ---

実家に帰った時のこと。
正月を綺麗な体で迎えるためにネコを洗いました。

数分後におこる悲劇を知らず幸せそうに眠るモモ。


風呂に投入

最初はニャーオニャーオと可愛く嫌がっていましたが
段々声がマジになってきてフニャーウニャーと大きくなり
そのうちウギャーウギャーオと赤ちゃんが泣くような声に。
ネコがそんな声出すなんて知らなかった。

憔悴しきった顔のモモ。


次にちーちゃんを入れました。
ちーちゃんはお風呂好きなので全然暴れなかった。
母と風呂につかってるし。
濡れちーちゃん


お互い舐めあってます。かわええ。



お疲れ様でした



2003年01月18日(土)
プール---

一ヶ月ぶりに泳いできた。
体力がなくて全然泳げなかった。
体重計にのったら、実家に帰った時見た恐ろしい数字より1糎困辰討燭韻鼻元々の数字がアレなので嬉しくなかった。4月までに5キロは痩せたい。と無理っぽいことを書いてみたり。

夜道を歩いて帰ってたら、路地から猫が猛スピードで飛び出してきてびびった。
何を追いかけているというわけでもないし、急ぎの用でもあったのかなぁ。
泳ぎに行ったお陰でシックスセンスが見られなかった。
けど来週は千と千尋の神隠し、楽しみ!

お見合い。葉っぱが邪魔。


2003年01月17日(金)
ボディバタークランベリー---

買いますた。
マンゴーを買って以来ボディバターの芳しい匂いと保湿力にはまりまくりです。
量が多いので、二つも使いきれるだろうかと買うのを迷った。でもクランベリーはさっぱり系ということで、暖かくなってから使うボディバターとして使うつもり。割りとすぐサラサラになるので朝つけるのにも良さそう。
てか限定品という響き&甘酸っぱい美味しそうな香りにやられたよ・・・。


外見。普通のボディバターよりゴージャス(その分お値段もごーじゃす2800円)


中はベージュかかった薄いピンク。


マンゴーと並べたところ。クランベリーのほうが背が高い。容量は同じ200ml


リッチ度はナッツとココナッツの間位だとBAさんが言ってました。
香りはマンゴーと同じ位かなぁ。


2003年01月16日(木)
引き篭もり---

そろそろ免許の更新に行ったり、ダイエットに本気で取り組まなければいけないのですが今日もこたつに引き篭もってました。
トイレに逝くのすら億劫がる引き篭もりぶり。だって寒いし。

ナイトアミュレットレフィル欲しいなぁ。
でも何に入れよう??
乾燥するので使ってないクレージュのお粉を捨てて、詰め替えるという計画が私の頭に浮かんだ。桃の香りの消えたお粉に用はない。(嘘です、ああ勿体無い)

牛角のメニューからぼんちりが消えた・・・しくしくしく・゚・(ノД`)・゚・。

FF1、最終ダンジョンの一歩手前まできました。
チャイム貰ったー。
しかし短い。三日ぐらいしかやってない。イージーモードだから?

http://b1.alt-r.com/zc/view.php3?m=1&n=1515&p=1509
神聖モテモテ王国に三国志の話が!ファーザーが孔明コスプレしてる!
http://b1.alt-r.com/zc/view.php3?m=1&n=1515&p=1510
天の華地の風(だっけ)じゃあるまいしこんな恋愛相関図はイヤだ。
1巻を読んで以来モテモテ王国とは遠ざかっていたけどこれは読みたい!昔はへんてこりんなストーリーに引いていたけど、際物漫画好きになってる今なら読める気がする。
しかしオルトアールって外部からリンクされてたら分かるんじゃろーかー
不安だにゃー(なのでime.nuつけてみた)勝手にリンクしてごめんなさい。

オルトアールの日記?もよく見るのですが、あちらは日記作家の交流がかなり盛んです。日記と掲示板が一緒になってるような感じ。いいなぁ移動しようかなぁと思ったけどやっぱ面倒くさいのでやめた。ネットでも引き篭もり。


2003年01月15日(水)
ミスド/歯医者/アロマバスエッセンス---

ミスドの景品、ピングーグッズを手に入れるためにドーナツを買って食べてます。
元々ドーナツは苦手なのでちょっと吐きそう。Dポップマズー!しかもカード二枚貰って削ったら二枚合わせてたったの三点だった(°◇°)~ガーン
ヤフ見たらtopにこんな記事あるしさーやーね

昨日阿部ちゃんのドラマがはじまったので正座して(嘘)見ました。
なんかびみょー。。
オープニングの踊りがアホみたいだし・・・手抜きなの?

歯医者行ってきた。結局薬は効かず、銀を外して膿を出す羽目に。
臭かったよう・゚・(ノД`)・゚・。でもお陰で歯の痛みはすっきり治りました。
今、神経をとって銀で覆っていた歯が?年ぶりに晒されてるんですが、凄い色してます。外側はザラザラだし。今からこんなんじゃ50歳ぐらいで総入れ歯になりそう、やばいよー


ポイントためていただいたアジアチカのアロマバスエッセンス。
リラックスタイプです。い、癒されるううぅぅぅって感じの香り。(まんまじゃん)
トライアルキットのリラックスエッセンスを試した時、微妙に首周りが痒くなったので、図書券とどちらにしようか迷ったけど、結局こちらをいただきました。
以前は一ヶ月に二、三回はアンケートが送られてきたのに最近はほとんどなし。(アンケートに答えてポイントを貯めていくというシステム)不況だからか、冬だからか(制汗デオトラントとかのアンケが多い)、もう二回も景品を頂いたので外されてるのか。。。(^^;


2003年01月14日(火)
ファンデとブラシ---

やっとファンデ買った。イプサのホワイトニングリキッドパクトファウンデーション。
乾燥するのが怖くてなかなか買えなかったけど(ケチだからなかなか買えなかったというのもある)@で好評だったり、塗ってもらった時綺麗な感じだったり、乾燥に効くフィラデルムの下地を買ったりしたことでやっと踏み切れました。
塗ったら表面がつるーんとする感じ。リキッドファンデをつけて軽くお粉をはたいたような肌になるなぁと思った。ソバカスなどのアラも結構隠れる。でもチークとかハイライトをきっちり入れないと能面みたいな感じで怖い。っつーかこの色自体白すぎじゃないかという懸念がぬぐえない。
つけていただいた時、最初は黄色っぽい・・・なんかヤダ・・・と思ったけど10分ぐらいしたら肌に馴染んでくるのが不思議だった。イプサライザーって凄いね。

あとアユーラでリップブラシ買った。
竹田ブラシのが気になってたけど、アユーラの可愛さと片手で使える便利さには抗えず。(アユーラのリップブラシ、とても可愛いし機能性はいいけど質は良くないです。。紅の含みが悪くて、何度もつけなおさないといけない。でも可愛いから使う。色が濃いグロス専用にしようと思う。)
ついでに新色も見せていただきました。グロスは結構水っぽい。BAさんが手につけたのを見ただけだけど、サラサラ系?色は結構濃いんですけど唇にのせたらどうなるかちょっと分からなかった。それよりチークがつけたらぽわわわわーんと自然に発色する感じでよさそうだった。形もお花みたいで可愛いし。でも水チークはめんどくさいなー。H2O+の水チークまだあるしー(そろそろ腐りそう)やっぱグロス欲しい。



2003年01月12日(日)
FF1---

暇なのでFF1をやりはじめました。
古いゲームなので、今では当たり前のことが出来なくてイライラします。
ファミコン版ではセーブデータが一つしかなかったらしい。信じられん。ついでに死んだキャラは教会で復活させるのも信じられん&めんどくさい。やっぱファミコン時代のRPGは性に合わんわ・・・
パーティーは戦士、モンク、白魔術師、赤魔術師で。モンクと赤魔術師は化粧ブランドの名前からボビイ、アユーラとつけました。が、なんかイメージと違うような気がする。
攻略サイトは
SepiaColorFF1...かなり詳しいやりこみサイト。オモロ
FF1研究所↑の復活版
Critical States 2各データ、ワールドマップなど
Final Quest攻略チャート・ウラワザなど
FF1シーフ一人旅絶対やらねえ
2ちゃんのスレ

今日は体調が悪くて、
おなかが痛いか
頭がズキズキ痛いか
吐き気がするか
歯が痛いか
のどれかでイヤになる(;´д`)トホホ
歯はこの前入れた薬が効けば治療しなくていい所だったのですが、効かなかったので治療決定っぽい。ちょっと痛いらしい。。。・゚・(ノД`)・゚・。焼肉を食べに行く予定だったのに。治療後食べられるのかなぁ・・・。。


2003年01月11日(土)
ちーちゃんのおみ足---

重いです。ごめんなさい。

首から変な物が出てます


ズームイン!
ちーちゃんのバレリーナのような足でした
ちょっと色黒なのがたまにきず


カメラに気付いたちーちゃん


サービスショット(ちょっとだけよ)


ハイ、終わり終わり


カメラは散った散った


あー疲れるわね、落ち着いて舐めることもできないわとでも言いたそう


お粗末さまでした。


2003年01月10日(金)
転職じゃなくて天職---

http://with2.net/nandemo/job.html

今はプーなので、4月からのことを予想しつつやってみますた。

yukiさんの天職は・・・NASA(先進技術開発チーム)
現在の仕事の適性度は『76.7%』です。(Cランク)


NASAかよ!かこ(・∀・)イイ!

【職場環境の適正】Eランク
あなたの職場環境は少し悪いような気がします。夜、職場に入るとネズミが彷徨いてはいませんか? 自分の職場は自分の手で清潔に! 頑張ってください。それだけです。

【人間関係の適正】Dランク
会社での人間関係はちょっとだけ冷めているようですね。会社の人とは会社内でしか話さないのではないでしょうか? 仕事上関係ない話でも人間関係を築くには大切なことです。結局、仕事とは人と人との繋がりですから。

【仕事能力の適正】Cランク
仕事能力はまずまず発揮されているようです。今の仕事でもう少し努力すれば誰もが認めてくれる人になるかもしれませんよ!

【仕事運の適正】Sランク
あなたの仕事運は最高レベルです。運とは使えば減るものではなく一生付いて回るものです。その『運』をうまく使えるかどうか、あなた次第ですね。


ひきこもりらしい結果となりました。(特に人間関係)4月からの予想だから答えにくい質問が多かった。ここででた結果は理想みたいなものかも。また一年後あたりにやったら違うんだろうなー。NASAカコイイ!入りたい!

ついでに結婚
http://with2.net/nandemo/marry.html

yukiさんの結婚適齢期は・・・27歳です
あと僅か4年後ですね。
■あなたの理想に最も近い芸能人は・・・
松岡昌宏(TOKIO) さんです。
(決してお似合いという意味ではありませんのでご注意ください)

■各分類の説明・・・
【恋愛成功率】 Aランク
あなたの恋愛の成功率は100%に限りなく近いです。ただ、相手を観察する能力も磨かないと痛い目に遭うことも・・・。

【恋愛支配率】 Aランク
恋愛の主導権は、ほぼあなたにあるようですね。でもストレス発散のためだけに相手を縛る傾向があるようです。たまには相手のペースに合わせた方がいいかもしれませんよ!

【恋愛臆病度】 Eランク
恋愛に対しては自分でも驚くほど大胆になっているタイプです。周囲の目を気にしないと相手に敬遠されてしまいますよ!


当たってるかどうかは別として、27かーうひひ。
・・・最初にやったら あなたの適齢期は53歳( ̄□ ̄;)!!って出たのはひみちゅです。


2003年01月09日(木)
通販/懸賞/色々---


左:ブランシェから届いたモノ。フィラデルム下地、ロックのミルクレ、ロクシタンのソリッドパフューム(ロータスフラワー)おまけのラベンダー香り袋(いらねー)
念願のフィラデルム下地げと。フィラデルム+ソニア紫パール+マリクワサブライムで使ってみたら午後には微妙に痒くなった。・゚・(ノД`)・゚・。サンプルを使ったら良かったのに・・・朝化粧水の後、下地をつけるという感じなんだけど乳液をちょっとつけておかないと微妙に物足りない感じ。でも乳液をつけすぎるとボロボロかすが落ちてくるのがヤダ。ソリッドパフューム、あけにくい!爪を隙間に入れて無理矢理こじ開けるって感じ。香りが弱いので、ほとんど自分しかに匂わない自己満足パフューム。別にいいけど。
右:懸賞に応募して当たったモノ。コーセーのスティーブンノルコレクション(ヘアカラー)とピエヌの新色サンプル
ヘアカラー、なんかぱっとしない外見。なのに1800円もするのね。
「コーセーは、米国で活躍中のヘアスタイリスト、スティーブン・ノル氏とライセンス契約し、来年1月16日からヘアケア製品の新ブランド「スティーブンノル コレクション」全43品目を販売する。人工的なキューティクルを作る成分を配合、髪につやと潤いを与える効果がある。」とのことですがアフォ?ピエヌはステキ。使うの勿体無い

今日はバイトが9時間もあって疲れた。新年ぱーちーでタベスギタ。げろはきそー
立食式ぱーちーなのに凝った料理ばかりで、客は小食な?年寄りばかりだから料理が余っててひとりがつがつ食べまくった。今まで私が懇親会(これもホテルで立食式ぱーちー)で食べたものって激安ファミレスの料理?不況ってドコニアルノ?と思わせられたひとときデシタ。でも、今までこのぱーちーに向けて色々やってきて(下働きですが)良かったなー。無事終わって嬉しいわ。社員さんも色々頑張っててカコヨカッター。

配属面談があった。ちょっとかたい雰囲気で、あまりいい感じに喋れなかった。けどもうどうでもいいやー。何でもいいやー適当テキトウ。都内勤務確実っぽい。uhihi・・・とか言って騙されたりしてな。会社っちゅーもんは何があるか分からんけん(母談)


2003年01月08日(水)
猫アレルギー---

そういえば、猫アレルギーがちょっと軽くなっていました。
以前は五日で顔にかゆいぶつぶつ→九日で首がかゆくなる程度に。
でも寒くて乾燥しているということもあって喘息が酷く、夜もゼエゼエいったり喉の痛みで起こされたりして最後の方ではすっかり体力消耗してた。
(でも体重は増えた)
今回帰った時、使い捨てマスクを忘れたのでキヨスクで普通のマスクを買ったら、お化粧が端について汚くなり、つけるのに抵抗を感じるように。やっぱりマスクは使い捨てがいいなぁ。

たぬき(のような猫)  見苦しい床ですんまそん      


2003年01月07日(火)
実家にて---

美容関係のことでも。
松下電工のくるくるイオンドライヤーを知らない間に母が買ってました。
以前からイオンドライヤーに興味津々だったので使わせてもらうと、つるつるすべすべシトーリな髪に!・・・・でも翌朝にはバサバサなんですが。。あと、あまりスタイリングには向いていなくて、元々ストレートな人にはいいけどクセ毛を割りとストレートにしたい人にはちょっと無理っぽい。(;´д`)トホホ普通のイオンドライヤーなら欲しいなぁ。

デオデオ(地方にある大きな家電屋)に行ったら、在庫処分と思われる超音波美顔マッサージ器がなんと3980円で売られていたので思わず買ってしまいました。(母用)
聞いたこともない名前のメーカーであやしさ爆発。頬のたるみに使ってみると笑った時のほっぺの位置が、マッサージしていない方と比べて微妙にあがってた。あとほっぺが真っ赤になっていって(刺激はない)血行がよくなりそうだった。でも、うおーすげーって感動はなかった。やはり3980円だからか。。
以前安野モヨコが美顔器を使うと顔がひきしまったって書いてて、そういう本格的なのが欲しかったんだけどちょっと高そう。。。でも結婚式の写真を見る限りひきしまったっていうのは(以下略)
やっぱり痩せないと効果ないよなぁ、、そういえば実家に帰って2キロも太ったことが判明。クリスマスに肉とケーキ食べまくった報いか。就活が終わった時から数えると6キロも。。。人のことは言えません。。。相当やばいです。。。もうすぐ配属面談なのに。。ヽ(`Д´)ノ ウワーン配属面談でも何処に行きたいかとか全然考えてないよー。容姿ブスデブ+アフォな応答=島流し・・・とかありそうで怖いんですが。東京勤務シタイヨ!

ももさん。あったかい窓辺がスキっぽい


2003年01月06日(月)
赤ずきんちゃん---

モモ(赤いマフラーの中にもぐって寝てたところ)

ちー(無理矢理かぶせた。すぐふり落とされた)


撮ったデジカメはFINEPIXF401です。初デジカメ♪
実は最初に受け取った商品が初期不良で(液晶部分が砂嵐or真っ暗状態)交換しました。こんなこともあるのかとビックリ。
割りとコンパクトでスタイリッシュな外見には満足。適当に押せばそれなりに撮れるから初心者でも大丈夫。ズームも結構役立つ。でも、前評判通り手ぶれしやすい。あと、状況によってはシャッターを押してから写真が撮れるまでにちょっと時間がかかったり、動いているものはブレてきちんと撮れなかったり。猫カメラとしては100点満点ではないなぁ。(今のまぁまぁ安いデジカメとしてはこんなもの?動いているものがブレるのは当たり前かのう?)猫だけを撮るわけじゃないからいいけど。
今までの写メールから写りのいいカメラに変えたのはいいんだけど、部屋のきちゃない部分やダサダサ安っぽい家具まで克明に写ってしまうのはイヤやねぇ。綺麗にしとけって。yapeusでは今まで通り写メールで撮った猫写真を載せてるんですけど写メールも結構味があって良かった。かもしれない。


2003年01月01日(水)
あけましておめでとうございます---

今頃新年の挨拶?って感じですが。
今年もよろしくおねがいします。

お正月の空

実家に居たのは八日ぐらいなのですが、大晦日から正月はあっという間でした。
ホントに短かった!
何もせずぐうたらしたように思えるんだけど、初詣、スキー、初売り、友人宅、色々行ってるんだよねぇ。なのに、何もやってなかったように思える。これが田舎マジック?!

to be continued...  LIST   OLD   NEW


My追加