ニンニキニキニキニッキ




 ニンニキニキニキニッキ
   
 written by yuki LIST   OLD   NEW   MAIL 

2002年05月31日(金)
ももすけ---


実家のももちゃん@タンスの上
あまり太ってなかった。
でも足が短く、太るとお腹が垂れてやばいから(ワタシモナー)これぐらいでいいのかも。

みゅうが居た時は二匹睦まじくこのタンスの上で寝ていたのですが今はもも一匹。ちーちゃんはまだ小さいから登れないの。いつか又二匹で仲良く寝ている姿を見ることが出来るといいな。

ももすけというのは適当な呼び名。他にも、もん・もんちゃん・もんすけ・ももたろー等の呼び名がありまふ。それでもちゃんと呼んだら来てくれる可愛い猫れす。

しかし私は本当に写真が下手くそだ・・・(;´Д⊂ヽ
enpituで猫写真日記を書いていらっしゃる方はとても撮り方が上手で、猫を上手く撮るのはセンスが要る、難しいことなんだなーと実感。

http://homepage2.nifty.com/whoko/satomisyasin/pirikaraage.htm
ピリカラ唐揚げマジ(゜д゜)ウマー ←からあげを一発変換したら空ageに・・・イテヨシ。


2002年05月30日(木)
家族が増えてた---

名前はちーちゃん。ちーちー鳴くからちーちゃん。(寒
私は子猫を間近で見るのは初めてで、その小ささに吃驚してしまいました。
人が歩いていたら物陰に潜んでいていきなり足に飛びつき(闇討ちとは卑怯也)
成猫のモモちゃんにも高いところからぴょーんと飛んで蹴りをいれるようなやんちゃ娘で将来が怖いれす。大人しくしてたら可愛いんだけど・・・。↓父のデジカメで撮った画像。(お前は写真が下手だな〜と言われた。ホットケ)


久々の実家は楽しかった〜。友達の赤ちゃんにも対面できたし。友達はミルクやったりオシメ変えたりと頑張ってました。お母さんって凄いなぁ。赤ちゃんは寝顔が凄くキュートで産みたくないけど(痛いから)子供は欲しいなぁ・・としみじみ思ってしまった。出来たら手間がかからない三歳ぐらいの子が欲しいな。ってダメじゃん。

2002年05月23日(木)
猫猫猫猫猫猫ー---

enpituには自分の猫日記を画像つきで公開されている方が結構いらっしゃいまして
いつも可愛いな〜〜〜〜ってよだれをたらしながら読んでいます。
私自身は猫アレルギーで猫と長時間接することは難しいのですが、猫日記に猫アレルギーの猫好きさんハケーン。最初はびっくりしましたが猫アレルギーって治るものなのねー。。いや、人によるだろうけど。私も是非治して老後は猫とまったり暮らしたい・・・冬には猫と一緒に眠りたい・・・(´ρ`)
明日から実家に帰ってモモに会ってきます。写メールで写真バンバンとってきます。
デブ猫になっていると予想。猫は太っているほど可愛いと思っているのは私だけでせうか?
でも(アレルギー対策に)マスクをしていると猫が怯えるのがちょっぴり悲しい。


2002年05月20日(月)
まだ歯が痛い(;´Д⊂ヽ---

あの竹之内似ヤブ医者め!畜生!
でも歯磨き指導をしてくれたので相殺しとく。
歯磨き指導って某ちゃんねるのスレによると労力の割に点数がつかないし、皆がちゃんと歯磨きして虫歯になりにくくなったら医者が儲からないから、なかなかしたがらないのだそうです。だから歯磨き指導してくれる歯医者=いい歯医者だそうな。でも、いい歯医者がずっと痛みの残る治療をするのかという疑問点が。

テスティモのスーパーアイライナー(ウォータープルーフ)まじでホスィ。
しかし画像を求めてカネボウのHPに行ったらない・・・っつーか全体的にダサイし全然使えない。多分化粧品会社のHPで一番使えないHPなんじゃないかと。でもDEWとかFREYAは結構凝ってるんだよね、なんだろうこの違いは。

気になる料理ポークピカタ
http://homepage1.nifty.com/obiobi/page/00521.html
http://nosins-k.cside4.com/ryouri/pikata.htm
簡単そう。っつーか最近そうめんしか食べてないよ・・・(((;゚Д゚))) ブルブル


2002年05月19日(日)
歯が痛い(;´Д⊂ヽ---

昨日ちょっと削って銀を外して詰め物をした歯が猛烈に痛みます。
血もちょっと出てます。痛み止めくれなかったし・・顔は良くてもヤブはイヤダ。。

内定先について悩んでもラチがあかないので、この前会った社員の方に疑問点をメールで送って、あとは就職課に相談することにしました。それから卒論の先生に推薦状書いてもらわないと。いつ出すかは未定。卒論の授業も出ないとな・・・二限だよ、ヤダナァ。
中国短期留学計画について色々調べる。気功や漢方などの体験七日間遊学ツアー(・∀・)イイ!と思って金額を見たら21万ぐらいだった・・・タカッ!
まぁそういうのはちょっとアレなので一ヶ月ぐらいで中国語がきちんと学べるコースを見てみる。そっちは30万ぐらい。一般家庭で餃子作りのオプション付き萌えw本場の餃子食べたーい!
結構やれる気になってるんだけど、実際は一ヶ月か二ヶ月みっちり勉強して一ヶ月初心者クラスで短期留学って感じかなぁ。。大学1,2年の中国語クラスでは完璧にやっていたんだけど全然忘れてるし。何のために覚えてたんだろうと思うと悲しくなる。(;´д`)トホホ〜

アイツはお母さんの前でもハリケンジャーとか見たのかなぁ・・・?と想像すると仄かに可笑しい。


2002年05月18日(土)
まだ悩む---

仕事についてどうしたらいいのかなーと。あああああああ。。。うぅぅぅぅ。。

治療途中の歯と欠けた歯を何とかしに歯医者に行ってきました。一年ぶりに。
歯医者さんには4ヶ月ぶりと嘘をつきましたが、、、痛かった・・・歯医者の何がイヤかって、何もいじってない時より虫歯が痛くなること。えぐえぐ(;´Д⊂ヽ
でも凄い歯医者でした。まず内装にすごい凝っててアロマとか焚いてるのね。そして治療椅子ごとに仕切りがしてあって、隣が見えないようになってる。更に医者は竹之内豊似。無精ひげのオプション付き。こんな顔のいい医者見たことありまへん。何故か白衣ではなくポロシャツ着用。ついでに奥さん(こっちも歯医者、共同経営か。)は超美人。助手や受付嬢は何か一つバーバリーの服を身につけてる。(意味あるのか?)受付嬢はバーバリーチェックのワンピ、助手はシャツがバーバリー・・・ナンか面白いけど勘違いしてない?と思いつつ治療を受けてきました。麻酔のかけかたはまぁまぁ上手かったけど、その他はイマイチだった。実際、今治療前よりズキズキしてるし・・・マジいてぇ。。。

電話代払ってきました。うふふ。

そういえばたまごから孵ったシーマンは元気かなぁ・・・(汗

「たんぽぽ」っていう映画ちょっとだけ見たんだけど、裸の女の子のおなかにシャコ?を入れた器を当てて女の子は胸丸出しでくすぐったいってきゃっきゃっと笑うというシーンが。時間帯の割にゑロヰ・・・w


2002年05月17日(金)
色々---

今、先月の電話代未払いでいつまで回線が繋がっているか記録に挑戦しております。
払込の期限は月はじめ。未払いが原因かどうか分からないけど今日だけで3回ぐらい回線が勝手に切れました。うふふ。こういうものの支払が滞ると生命に差し障りのないものからさっさと切られるみたいで、電話なんて真っ先に切られるらしい。んで、最後が水道なのだそうで。半年ぐらい延滞してもオッケーとか。知らないけど。・・っつーか払わないとどんどん延滞利息がついていくからとっとと払おう。ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

ボビィのジェルアイライナー新色が出たみたい、まだ見てないけど。グラニテ(ダークグレー)が気になる〜。今のアイライナーに満足してないので多分買う。あと、アーバンディケイのクラッシュ(ケバ系濃い紫)は目の重なり部分に塗ってから薄紫のアイシャドウを上に重ね塗りしたらちょっとマシになることが判明。良かった。それから、モノはためしと買ったバイソン・ベビーピンクのアイジェリーが全然使えない・・・お化粧したら先生に睨まれるけどちょっとだけ色がついてすぐ落ちる物だったらバレにくいかな〜って考えてる中学生、高校生にオススメって感じ。。。私は使えないコスメも、何か使い道はないかと考えるけど(勿体無いから)これだけはマジでどうしようもない。。

FF11接続障害でサービス一時停止[壁]・m・) プププ しかしFFなんて8ぐらいからやってないので懐かしい。いつの間に11が出たんだよ!って感じ。。


2002年05月16日(木)
お仕事って---

難しい。

仕事について母と色々話しをしたけど、私って活発に新しいことを提案するような仕事は向いてないよね?営業とか向いてないよね?って言ったらうーん・・・わかんない、だって。娘の性格ぐらいちょっとは理解してくれえぇぇ。
そしていつものように、父が岡山で就職しろ、だの岡山で結婚しろだの言っていたと愚痴る。岡山で結婚?勘弁シテクレ。それに母の日に私が何もしなかったことを更に愚痴る。(二度目)来年こそはちゃんとしますから・・・>母上。
そして弟にあとを継がせる気持ちが全くないという衝撃の事実を明らかにする。ひでーーーー。弟だって別にフリーターやってるわけじゃないんだからイイジャン。私だってあとなんか継ぎたくないよヽ(`Д´)ノ ウワーン 弟にはこれから真面目になってくれることを期待。


2002年05月15日(水)
きちゃったの。---

もう一個内定が。
転勤あり総合職か転勤なし一般事務か・・・落としてくれた方が悩まないで済んだのに、なんて。月曜まで悩んできます。
福利厚生は同レベル、給料は一般事務が3万ほど低いのかな?あと転勤アリについてどう考えるか。マジで考えるのだりー。
この選択をどうするか決めてどちらかに報告したらこれで就活はおしまい。
私の活動歴は15社ぐらい面接受けて2社内定。運が良かったです、本当に。っつーか運だけです。

ちょっと前からPS2シーマンをやってる。で、今日シーマンが卵を産んで死んでしまった。
最後の方では彼氏との出会いだの運命だの泣かせる話をバンバンしてきて泣かせたいのがミエミエであざとかった。これまでの彼氏と私の歴史(?)を振り返ることが出来てよかったけど。出会ったのは何処?とか初デートは?とか最近したデートは?とか・・・そういう小さなこと(小さくないこともあるけど)も時折思い起こしてずっと忘れないようにして生きていきたい。


2002年05月11日(土)
デートしてきた☺---

目にはものもらい、耳は原因不明の痛み、口は虫歯だらけに口内炎をわずらい、喉は原因不明の痛み、口の下に出来物・・・どれもたいした痛みじゃないけど体が病気のデパートみたいでマジでつらひ。。

友達と会ってきました。神田のさぼうるでまったりお茶。さぼうるは初めて行ったけど全体的にレトロな感じですごく雰囲気良くて素敵だったー。お仕事の話をいーっぱい聞かせてもらった。雰囲気のいい職場で大変だけどそれなりに楽しんでやっているみたいでほっとした。でも6時に帰って11時に寝て6時に起きて・・・家には寝に帰っているようなものだと語っていて、やっぱりかなり大変そう。多分今の彼女の苦労は来年の私の苦労。心に留めておこう。
その後御茶ノ水駅前のたまご料理店でオムハヤシライスのチーズなんとかを食べて帰りました。美味しかった♪でも前にも気になっていた石焼りんごと石焼トースト?が食べれなかったのが残念〜ヽ(`Д´)ノ 後ろの人が食べてたんだけどすごい香りが良くてマジでどっちか食べたかったんだけど・・・次は3時ぐらいに行っておやつとして食べたい〜っていうか思い出したらヨダレが出る。

ビーズでチョーカーとブレスを作ってみた。パクリだけど。チョーカーは長すぎて失敗・・・鬱。


2002年05月10日(金)
デオナチュレ☺---

デオナチュレのコンパクトタイプ制汗パウダーが当たった。天然アルム石を使った制汗モノって気になっていたので凄く嬉しい。あと、パフでつけるタイプなのでこれって顔にも使えるのでは?!とか思ってる。汗を大量にかく季節になったら実験してみます。
真夏は額に大汗かくタイプなので、昔は制汗スプレーを直に噴射していた(そして友達にげげ、肌に悪くない?大丈夫?とひかれていた)
今はこういう便利なものも出来たけど、私は乾燥するのとちょっと色が浮いているので全体的には使えないや。夏は汗が気になってヤだ。冬も寒くてヤだけど。

ここ数日、耳と喉が凄く痛かったんですが、病院に行こうかなと思った途端痛みがおさまった・・・仮病?折角行く勇気をだしたのになんかむかつくー(○`ε´○)
でもお風呂に入ったらまたなんかじわじわ痛くなってきた。喉も痛いから風邪なのか耳なのかよくわかんないのよねー。でもしんどくないから風邪ではないか・・・。

明日は友達とデート。じゃなくてちょっとお茶しに行ってくる。卒業式以来だから・・・一ヵ月半ぶりぐらいかなぁ。ナツカスィ。その前に浅草橋にビーズを買いに行きたいけど起きれるかどうか心配なのでそろそろ寝ます。


2002年05月09日(木)
最終面接☺---

最終面接に行ってきました。就職活動最後の面接でもあります。
面接官は二次面接でとてつもなく態度が大きかった人事とその又ボスの二人で、態度デカ人事は前回とがらっと変わって温和な雰囲気でした。つまり前回は、厳しい雰囲気を見せて圧迫していたと、、、言葉ではなく雰囲気・オーラで圧迫できる人って怖いのぅ。。
まぁ和やかな雰囲気ですすんだのはいいんですが、どうなっているやら。なんかこれまでの人生で一番凹んだこと聞かれましたが楽天的な性格故、そんなことはすぐ忘れてしまっており、返答に困りました(´Д`;三;´Д`)
落ちてたらいいけど受かってたら転勤アリvs転勤ナシで悩む予定〜(´Д`;三;´Д`)
何にしても何ヶ月かの活動を終えてスーツを着る機会が半年はないのが嬉しかったり、次に着る時スカートのホックが閉まらなかったらどうしようと怖かったり。(あ、内定者懇親会が・・・)
3月に久々スーツ着た時、スカートのホックをとめないで着ようかと悩むぐらい、ウエストが限界だった、、今は普通になんとか着れるけど。ダイエットしなきゃな〜(^。^;)

帰りに浅草橋によってビーズ買いました。
ジュニイン(だっけ?)に行ったらお高い天然石・パールなどのビーズばかりで目の保養にはなったけど何も買えなかった・・・わけのわからない変なビーズばかり買って2500円ぐらい使っちゃった。ネックレスネックレスのビーズキットでシャワー台に挑戦したので今度は自分で作ってみるかと貴和でシャワー台付きリングを買う。そしたらネックレスネックレスのものとは違って穴のあき方が雑〜(○`ε´○)っつーか自分でデザインするのは難しかったです。



2002年05月07日(火)
スーツ着たくない。---

内定先にお話を伺いに行きました。
仕事のこととか転勤のこととか研修のこととかいろいろ聞いてきました。
お昼ご飯をご馳走になったんだけどお財布を見せて払う素振りしたほうが良かったかしら?奢られて当然よね☆っていう顔で出てしまいました。ご馳走様、は言ったけど。( ゚∀゚)アヒャ
そのあとアナタと会ってちょっとだけお茶した。本当にちょっとだけ。でも楽しかったよ、忙しい時にごめんね、ありがとう>アナタ
明日も面接ー最終ーどうでもいいっつーか行きたくないー
前回面接官だった人事の大ボスが威圧的で超感じわるかったんだもん。足なんか組んじゃってさ。でも一応交通費貰えるから行きます。

ペット大嫌い板で猫を殺して画像をupしたスレが話題になってた。
その発端となったスレをちょっと見たけど、もうおぞましい虐待例の文章が並んでて気持ち悪くなってしまった。ぅぅぅ。なんかこれを自分がされたらどんなに痛いか、ってそっち方面に想像力が働いてしまった。思考停止しないと見れない。強くないから。合掌。
【2ch】ペット大嫌い板で猫虐殺中継@2ch の過去ログ


2002年05月06日(月)
就活ちょこっと---

食べて食べて食べまくりのGW終わっちゃった。
シーマンやったりバイオハザードやったり決戦2ちょっとやったりして過ごしてました。
明日は内定先の会社の人にお話を伺いに行きます。それから彼氏とちょこっと会う。
明後日は別の会社の最終面接です。前回がどうしようもない面接だったから二次で終わったと思っていたのに・・・あと筆記出来なかったし性格判断は他の人としゃべりながらすげー適当にマークしたんだけど、、何が良かったんだろう。面倒くさいから落としてくれてもよかったのに(ウソ
っつーか関東甲信越限定で転勤アリ総合職か、転勤ナシまたーり一般職か迷う。福利厚生等は同レベル・給料は三万ぐらい違うのかな。楽とやりがいどっちをとるか?微妙です。

キスミーのプレゼント当たった。
グッドラッシュマスカラとリムーバー。
郵便で来ていたんだけど、不在連絡表には水道メーターの中にいれておきました、と書かれていた・・・そんなところに入れるなYO!でもこれは使ってみたいと思っていたマスカラなので嬉しい。でも今家で使ってる&スタンバってるマスカラが7本・・・友達にあげようかなぁ。。

最近ワン切り業者からがんがんかかってきててむかつくー。
ワンギリサーチ

to be continued...  LIST   OLD   NEW


My追加