mao&angieの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月29日(木) ヤケド、痛そう…

右手に大火傷〜。

仕事中、蹴躓いて
天ぶら油に突っ込んだそう……
4日間高熱で入院したのも納得。
熱くて、痛くて、眠れなかったのも納得。

だって、私は……
「見せていらないからね。恐いから見たくないよ!」
って言ってるのに、包帯とって見せてくれたから。

手の甲の水膨れがタプタプしてた。
こんがり色に、揚がってた。

「指と指の間が、特に水膨れがヒドイんだよ。」
って言ったけど、もう、ご勘弁。
ミス○ードーナツの店内で、食べてる途中だよ。(笑)


大切な人、泣かしたからだよ。
カミサマ、ちゃんと見てるんだなぁ。

苛めてしまった。
ホント、大切な人の心の傷は、そんくらい、、、
いやいや、もっともっと、イタカッタんだからネ。

まだ微熱があるらしい。
でも、食欲はあると言うので、駅の近くで定食。
右手使えないので、左手で箸持って、
とっても器用に、から揚げ食べてた。

その後、駅前のミス○ードーナツでオカワリして
居座ること、、、4時間。

秘密のお友達「あの人」と、逢ってきた。

お大事に!!

                      (杏路)


2002年08月26日(月) 退院

25日(大安、日曜日)、退院。

弟の家族と一緒に迎えにいく。
会計は平日に済ませてたので、荷物積みこみ
看護婦さんや同室の人に挨拶して、早々に病院を後にする。

入院中、たぶん、会計で手間取ってたのだろうけど、、、、
随分ハヤクから、迎えに行ってた家族と退院する人が
あまりにもご丁寧に何度も何度も「退院のご挨拶」をしてたので
やーーっと、退院した後で、隣のベッドで寝たい人が、ボヤイてた。
「寝たくても、気になって寝れないから、疲れた…」って。

家では、またまた、頭がイタイこといろいろあったけど。。。
入院の荷物整理して、洗濯して、ベッドを購入して置けるスペース作って
草刈りして、銀行と郵便局まわって、入院保険の請求して、買い物いって
ゴミ出しして、ごはんの準備して、入院中届いた手紙やお中元などの品物
整理して……
25日〜26日と、こきつかわれて、帰ってきました。

はひ〜っ。
孝行娘は、やっぱり似合わない…かも。


あたたかなメールに
はげまされ、元気をもらったよ。
心も身体も支えてもらえたよ。

ありがとう。
本当に、うれしくて涙した。

感謝!感謝!で、いっぱいでーーす。

                           (杏路)


2002年08月22日(木) 讃岐うどん。

朝、早めに家を出て市立美術館へ。
「韓国大衆文化展」を見たかったから、病院に行く前に
立ち寄ったの。

で、…美術館の側に、雑誌かテレビで見た讃岐うどんのお店を見つけた。
時計を見ると午前11時。
まだ少し早いけど、昼時は混むので先に食べることにする。

大好きな茄子がなかったので、南瓜にしようかと思ったけれど…
結局、デッカ〜イかきあげにした(笑)。
いなり2個とで、400円。

葱とかつおぶしもたっぷりふって食べた。
私的には、もぉぉ少し、甘目な御つゆが好みかな。
でも、薄味で美味しかった!!

高松に、5月24日から40日くらい通ったけど、
讃岐うどんを食べたのは、たった2回。

真央ちぃと、昨夏のリベンジ、讃岐うどんツアーしたい!!

                            (杏路)


2002年08月20日(火) 裾上げ

今日は珍しく同居人も昼には帰ると言う事で、近所に出来たラーメン屋へ
お昼を食べに行こうと言う事になっていた。
一時過ぎ…お店の前には人が並んでいた…風は良く吹いていたけれど、
流石に炎天下の中待っているのはいやだったので、
車で買い物がてらショッピングセンターへ。
新しく出来たと聴いていた和風喫茶で食事、特筆すべき点がなく、
値段の割りに、普通の味だったので、食事は2度としないかな…(苦笑)

二人でぶらぶら無印なんかでショッピングして、スーパーでお買い物をして
帰宅したのが4時過ぎくらい。

丁度いいタイミングで、彼からメール。(笑)
今日は早く帰れるというので、行く、と伝えると、かねてから言われてた
裾上げの為にアイロンとアイロン台を所望された。
それを持って彼の元へ…

無事約束の6時半に到着。
初めて彼の寮の部屋へと足を踏み入れる…
思いの他建物は綺麗で、真新しい感じがした。が…部屋は散らかってた。
当たり前かな(爆)私ですら、対して掃除をしないのだから、
あんなに忙しい彼が掃除できるわけがない(苦笑)

裾上げはどうしたことか、彼が率先してやってしまった。
私は横で、手を添えたり、コツを教えたりしただけ(笑)
彼自身「なんでやってしまったんだ?」なんて笑っていたけど(笑)

アイロンが冷えるまで、二人で抱き合ってキスをした…
一杯一杯キスをしたから…ドキドキして感じてた。
抱きしめてくれて、耳元で、「寂しかった?」って聴かれたから…
小さく「うん…でも、毎日のようにメールくれたから、我慢で来た…」
と答えた…
「良く我慢したね」って誉めてくれて、後ろから抱きしめて頭を撫でてくれた(笑)
一ヶ月近く逢えなかったけれど…なんだか、その一言で全て吹っ飛んだ。

抱きしめられてるだけなのに…

とっても幸せで、彼には見えなかったけど、顔がほころんでしまってた。(笑)

それから。食事をしに行って…昼間食べられなかったとんこつラーメン(爆)
まんぞく、まんぞく〜(爆)

それから先?もちろん…ムフフ…一ヶ月ぶりですもの(笑)


           (真央)


2002年08月16日(金) サボってたぁ

今は何してるんだろ?
何に時間を取られているんだろう?

やりたいことへの想いに体がついていかない。
これが年をとるってことかな?

ネットもHP作成に「熱中」していた時期もあったけど
今は、昼間しなくなったし,毎夜しなくても平気になった。
ゲームも、HPを作り始めてから、「熱中」しなくなった。

メールや日記や葉書やファックス…書くことが好きだけど
余裕がなくなると、まず書けなくなる。
もっと余裕がなくなると、本が読めなくなる。

日記サボってたなぁ〜(汗)
ガンバレないけど、ボチボチ書いて、
いろんな想いを残していきたいね。

                     (杏路)


2002年08月11日(日) + 一時帰宅

5月に脳梗塞と脳動脈瘤の手術で入院していた母も
いよいよ8月最後の日曜日に退院の予定。

一時帰宅の許可が出たので10〜11日と弟と二人で
母を連れて帰った。

ベッドじゃないので敷き布団に滑って転んだり、
冷房で冷え過ぎて腹下したり、
と、いろいろハプニングもあったけど……
なんとか家事は出来そうで、ヨカッタ〜。

でも、父は自分のことばっかり主張してる。
もっともっと、母のこと、気遣えばいいのに。
母も、しんどいとか、今は出来ないとか、
はっきり言わない。

日ごろ、彼に対して、自己主張しまくってる私は
余計に焦れてイライラしてしまった。

                  (杏路)


2002年08月03日(土) + 半年という節目に

半年間、誰よりも真央ちぃが
彼を、あったかく包んであげられた、と思う。
彼となかなか逢えないけれど、
お互いにとって無くてはならない存在になってる、と思う。

仕事への意欲と、いっぱいの笑顔を、プレゼントしてくれた
彼と、初めて逢った日からちょうど半年。
おめでとぉ〜!!っていうのも、変かな…。

彼の胸に、何もかも忘れて飛び込めれば(一緒に暮らせれば…)
いいよね。
出会ったときのように、エイっ、って気持ちで、一歩進めれば、
いいね。

とにかく、くよくよ考えないで、ヤッテみるっきゃないよ。
なるようになるよ。彼となら、だいじょうぶだよ。

                        (杏路)


mao&angie |MAILHomePage