pockyのつれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2003年03月27日(木) |
地上波(放送)観戦記。 |
※これは地上波放送の観戦記です。 レースの観戦記ではありませんのでご注意下さい。 波乱の開幕戦オーストラリアGP。 ある意味大波乱でした(笑) 『初心者にもわかりやすいエキサイティングなF1中継』を 目指したフジテレビ。 『誰が』初心者かはとっても分かりやすかったです(爆) そしてとてもエキサイティングでした、『掲示板が』(爆) F1観戦歴はそれなりに長いpocky。 もちろん地上波観戦歴もそれなりに長いわけでして。 でもさ。 むかついて途中でTV消したのは初めてでした。 歴史に名を残す(?)古館一郎氏最初の放送の時ですら消さなかったのに(笑) いや、抗議電話はしたくなったけど。(おい) いろんなとこですでに書かれてるのであえて書きませんが・・・ あれって放送事故? ←暴言。
まさかF1を見ているお茶の間が中継されるとは・・・。 予想の範囲を超えていたよ。 やるな、フジテレビ♪・・・って、んな訳ないだろ(怒)
怒り心頭のpockyさんだったわけなんですが、 ま、お怒りは当然私だけじゃないわな。 フジその他関係各所に相当数の抗議が来たらしい。 当たり前じゃん。 スカパー見たくても見れない人だっているわけよ。 新しいファン、新しいファンって騒ぐけど だからって今までのF1ファンを蔑ろにしていいの? おまけにあんな放送で新しいファンが獲得できると思ってるなら
視聴者なめてるよな(怒)
あ、すいません。 ちょっと怒りが再度ふつふつと(笑) 冷静になるためにマレ観戦編は明日に続きます(こら)
| 2003年03月25日(火) |
地上波を見る前に大失態。 |
それはスカパーでのマレ観戦終了後の出来事だった。 レース内容にすっきりしないもやもやpocky。 気分を変えるために出かけることにした。 ちょうど借りたいCDがあったのでレンタル屋さんに向かう。 お目当てのCD以外をアレコレ物色していると ポンポンと肩を叩かれた。 「お〜!久しぶり〜!」 声をかけてきたのは高校時代の友人だった。 最近どうよ〜?なんて会話を少しした後、 「F1も始まったなぁ〜。もちろん見てるんやろ?(笑)」 と聞かれた。 「もちろん♪当たり前やん(笑)」 彼は高校時代、pockyの数少ないF1観戦仲間であったのだ(笑) 友「今日、マレ決勝やろ?」 ぽ「そうやねん。今日シュー様6位で凹んでんねん。」 友&ぽ「・・・・・・あっ!」 友「お前結果言うなよ〜〜!」 ぽ「ご、ごめぇ〜〜〜〜ん!(滝汗)」
そう。彼は地上波組なのでした・・・
後は平謝りのpocky@うっかり。 これはやっちゃいかんでしょーってな感じなんですが。 えぇ、ホント大変申し訳ないことをいたしました(汗) 許してもらってF1を熱く語ってみたりしましたけど(笑) つーか、地上波について熱く語ってました(爆)
さぁ、問題の地上波はどうだったんでしょうか。 いよいよ地上波観戦記が始まります。 続く・・・ってこら!
人は常に矛盾を抱える生き物だと思う。 私は戦争は反対だ。 でももしも。 目の前で大切な人が無残に殺されたら・・・。 私は恨まないだろうか。 武器が手元にあったら戦わないだろうか。 正直言ってそれでも「戦わない」と言い切れるだけの自信が私には無い。 私の平和主義なんて所詮その程度なんだ。 私の中の矛盾に気がついた時、自分の言ってる事なんて 所詮きれいごとでしかないんじゃないかって思わずにいられない。 それでも戦争が始まりそうな今。 誰も戦わないでほしいと願っている。 戦いは何も産まないから。 悲しみと恨みと憎しみを残すだけ。 絶対の正義なんてどちらにもない。 人の命を奪う権利なんて誰が持つのだろう。
開幕戦も終了し。 一応F1サイトなココとしてはある悩みにぶつかっています。 いや、F1サイトだと思ってるのは管理人だけだとしても(笑) 毎年毎年チャレンジし、そして挫折している例のアレ。
そう、観戦記です。
昨年はブラジルでリタイアでございました。 早すぎッ!!(滝汗) んで、懲りもせず今年はどうしようかな〜なんて考えてるんですが
今年はマレで終わったらどうしよう?(おい)
非常に危険。 非常にありえるこの状況。 つーか、鈴鹿の観戦記も終わってないじゃん。 ←書け 書きたいなと思う気持ちも無いわけじゃないんですが
続ける自信がNothing? ←殴。
どうしようかと決めかねています。 どうするべ〜〜(悩) でもとりあえず明日はマダムと焼肉に行ってきます(笑)←関係無し。
| 2003年03月09日(日) |
悪い予感が当たる時。 |
オーストラリアGP、4位フィニッシュ。
日曜午前中。 ちょっと用事で家を出ていたpocky。 11時過ぎに帰宅。 慌ててビデオのセットをする。 決勝が始まりTVの前で釘付け応援中のまさにその時! ガチャ。 ・・・・・・・・・・・ガチャ?? ぎゃッ!! ビデオが止まってしまいました。
えぇ。時間のセットを間違えました。←ファン失格。
って言うかこんな失敗ありえないだろ?<私 いったい何年ビデオを所有しているんでしょうか。 我ながら。 「私ってちょっとすごい?」←誤。 でもちょっと悪い予感がしたんですよ。
的中。←凹
シュー様のバージボードが無いよッ!!(T-T) いや、もうそんな予感当たらなくていいから!! 久々に見るシュー様のいない表彰台。 白っぽい表彰台。 あの笑顔もジャンプも見れない。 こんな日もあるさと自分に言い聞かせてはみるものの。 やっぱり寂しいですわ(T-T)
でもね。バージボード脱落というアクシデントの中で この成績はやっぱりすごい。 と言うか。 はずれたバージボードぶら下げてあのスピードはどうよ?(驚) シュー様がすごいのか、F2002がすごいのか・・・ 危ないってわかってたけど。
あのまま走ってたらどうなったのか少し知りたい(おい)
いや、しなくていいんだけど! 純粋な興味としてね(笑) 天候とかピットミスとかペナルティとかいろんな要因があったものの キミとのバトルももっと見たかったし、モンチとのバトルも見たい。 つーか、昔みたいに後ろからぶち抜いてくシュー様が見たいんだけど(笑) 後ろから猛烈に追い上げてく時の鬼のような走りはぞくぞくするしね♪ 結果は結果として、pocky的にオーストラリアは面白かったですよ。
いろいろとね、他にも書きたいことはあるんですが あくまでもpockyの個人的な意見なので。 ま、意見はひとり言の方でじっくり書くかな〜っと。 オーストラリアも終わりまして。 なんだかんだ言ってもF1はいいよね♪ さぁ、次はマレだ! 連休だから金曜からF1三昧だーッ!
| 2003年03月07日(金) |
F1開幕!その時pockyは・・・ |
本日よりいよいよF1開幕! スカパーは金曜から全戦生中継ってことで本日も放送あり。 ま、仕事ですから見れませんが。(泣) 時差が無いってある意味辛い・・・。
つーか、私それどころじゃなかったんですよ(-_-;)
どうも朝から歯が痛くて。 お昼をすぎても一向によくならない。 痛くて痛くて我慢できないほどでもないけど ずきずきとうずくような痛みが続くってかなり不快。 ネットでF1Liveを見ようかと思ってたんだけど、 そんな集中力もなさそうなので大人しくお家まで我慢することにした。 お仕事が終わり。 やっぱり痛み続ける歯。
うぅ・・・歯医者行くべき?(T_T) ←行け。
私に歯医者をためらわせるもの、それはF1。←誤。 しかしここで行かずに土日に痛くなったら・・・(悩) やはり大人しく歯医者に行くか・・・
つーか。結構痛かったのよッ!(泣笑)←我慢弱い。
諦めて歯医者に行きました。 え〜・・・状況は厳しいです。 要手術。 緊急ではないらしいですが、また痛くなるし 「こればっかりは治療しようがないからねぇ、ワハハ(笑)」<歯医者さん 笑い事じゃないよ!医者!!こっちは痛いんだってーの!! ←逆ギレ
いや、親知らずなんですけどね(笑えない)
|