D i a r y


楽の御気楽日記

2010年11月25日(木) 日常の料理

刺身用の柵で売っているはまちが安かったので一口大に切って小麦粉を付けて揚げる。もちろん、切る前に塩を振って臭み取りをしてからね。甘酢を作っておいてそれに揚げたてのはまちを入れる。甘酢に玉ねぎのスライスとか一緒に入れるとまた美味い。普段はサーモンの柵でやるんだけど、今日ははまちが安かったしね。っていうか、うちでは刺身はほとんど食べません。嫌いとかじゃなくて、実家(長崎)で食べる刺身が新鮮で美味しくてこっちでは食べる気にならんのですよ。お店屋さんではそんなに刺身まずくないんだけどね〜。近くに魚屋さんがないせいかも。



2010年11月19日(金) 頭痛が取れません

ちょっと11月に入ってから風邪を引いたり、治ったり、引いたりを繰り返していて、蓄膿にダメージが。頭痛が取れません。昨日今日はかろうじて痛み止めを飲んでませんが、うっすら痛いんですよ。。。明後日はイッセーさんの舞台なのに。。。ちょっとは良くなりますように。
因みに、明日はホークスのパリーグ優勝パレードだそうです。天神近辺には近寄れませんな。



2010年11月17日(水) 大変なことに

松平健さんの奥様の逝去のニュース。驚きました。ご冥福をお祈りいたします。



2010年11月12日(金) マツケンの感想

書いてなかったなぁ〜と
結果から言ってめちゃめちゃ楽しめました。
劇は忠臣蔵。オーソドックスな内容でやはり日本人の心に刷り込まれている内容ですね。見せ方も面白く、普通見せ場と言うと討ち入りのシーンでしょうが、ここは極端に短く、その後の沙汰を言い渡されるまでの志士の心の動きなどが描かれています。大石の妻、りくの心の動きがまたきゅんとしましたね。マツケンはやっぱり時代劇の人なんだなぁ〜と。
で、歌謡ショー
私としてはこっちがメイン!いやぁ〜、一時期流行りましたが生で見るとすごいですな。面白い!笑いが止まらない!!ミラーボールに勝ったマツケン!!真島さんのダンスの切れのよさ!!!

そういえば、ヘキサゴンファミリーの崎本大海くんが出ております。歌謡ショーでも踊ってましたよ〜。



2010年11月11日(木) 悪い波

ちょっと風邪を引いたのか、しんどいときに悪い波が起きてます。やばいな。息継ぎが出来ない感じ。自分で言うのもおかしいけど、メンドクサイな、自分。



2010年11月09日(火) マツケンサンバ

今更かい!!って感じですが、明日博多座にて松平健様の公演を見に行ってきます。なんでか・・・。友達の妹の友達の旦那様(遠っ)が博多座に勤めていらして、招待チケットを譲ってくれたのです。母親が行きたいというので一緒に行くことに。(ペアチケットでして。父親と母親というペアは頭になかった。ごめん、お父ちゃん!!)



2010年11月02日(火) ぷふぅ〜

辛くて堪らないと以前書いていたのですが、それを親などに報告。きっとショックだっただろうに、受け入れてくれて感謝。まぁ、これからいろいろ問題も起こるかも・・・。と私が言うと、旦那さんが怒る。私がネガティブ過ぎて、そういう考えだからいけないんだ!!!と怒る。でも、そうならざるを得ない状況ではないのか?と言い返したいんだけど、きっと怒っている旦那さんもいっぱいいっぱいなんだろうな・・・。夫婦喧嘩、耐えませぬ


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加