D i a r y


楽の御気楽日記

2009年04月28日(火) 自分用

さてさて、ちょっと気になっている天然石・ラリマーのさざれをGet!(丸く形成されているものはものすご〜〜〜く高いのだよ!!!10ミリ玉とかで色がいいものになると5玉で○千円もする!!小さい玉なら安いかと言うとそうでもなく、加工がしにくいものらしく小さい玉は存在しない。色が鮮やかなものになるとさらに値段は恐ろしく釣り上がり・・・)さざれでも流通しているものを探すのは大変でした。色はさすがにちょっと落ちますが、それでもなかなか気に入ってます。(鮮やかなものはなんともいえない美しい水色。もう、心が顕れるような色です。私が買ったさざれはもっと白が混じった水色。)これを使ってネックレスを作る予定。さざれで自分用のネックレスって初めてかな?さて、どの天然石と合わせるか、悩みに悩んで・・・・決めれません(笑)GWは旦那さんの出勤もあるらしいので遠出は無理っぽい。GW中の製作か?あぁ、母の日もある〜〜〜〜!!!!今年はストールを作る予定なんだけどなぁ・・・・。なんか急にばたばた??日頃から準備をしていないからこうなります。自業自得。。。。



2009年04月21日(火) 行かなくっちゃ〜

大名にあるとあるビーズ屋さん。マンションの一角で営業されているのですが、結構穴場。入りにくいからなかなか行かないけれど、先日ちょこっと行ってみた。5〜6年ぶり。忘れず営業のはがきとかだしてくれてたので、嬉しくって。ちょこちょこと購入。(そこは完全セルフで買ったものの名前と個数、料金は自分で書き、レジでは自分で合計金額も出す)で、レジで「はがき持って来ました?」いや、急に思い立ってきたので持ってきてない。「はがき持ってくると1000円引きなんですよ」えっ!?マジっすか?「じゃぁ、取り置きしておきましょうか?」なんて天使のような言葉!!!っていうか、常連客じゃないのに取り置きなんてしていいのか?まぁ、お言葉に甘えましたけど。行かなくっちゃな、大名。午前中が狙い目。昼からは狭い部屋に客がパンパンに入ります。



2009年04月18日(土) 心配

髪も切って頭が軽くなった私ですが、若干の心配事がありまして。それは旦那さんの仕事の帰りが遅いこと。浮気とかの心配ではありません(笑)今、仕事が忙しいシーズンなんですが、ちょっと遅すぎる。AM0:00越えは毎度のことですが、最近はAM1:00越えまで。土曜出勤ぐらいなら驚きませんが、土日出勤まで。(要するに1週間休み無く出勤)多分、サーヴィス残業、出勤と思われ・・・。厳しい社会状況なのでなんとも言えませんが、旦那さんも年が年だけに心配です。。。



2009年04月15日(水) ザ・優柔不断

私のことでございます。
今週は頭痛が治まっているのですが、頭痛が酷いとアクセサリー、帽子は出来ないし、髪の毛もいじれないのですよ。でも、今私の髪の毛の長さは胸辺りまであって、食事をするにも髪の毛をあげる、もしくは結ばないといけないわけですよ。これが意外と辛いんです。頭痛もちじゃないとわからないかもしれないですが、頭痛倍増なんです。出先なんかで頭痛が酷くてネックレスをはずしてみたり、結んでいた髪の毛をほどくと頭痛がすっと、うそのように半減したりします。で、頑張って伸ばしていた髪の毛をボブ辺りまで切ろうかと。。。今週の頭に旦那さんに宣言!!でも、もったいない(ショートカットだった私が苦労してここ数年がんばってのばしたこのロング!!!)精神が見事に発揮されてまだ切っておりません(笑)切りたい、でもロングも捨てがたい!髪の毛なんてまた伸びるじゃないの!!!でも面倒だよ、また伸ばすの〜〜〜。の繰り返しでございます。。。。切るとね、髪の毛がはねるから面倒だよね。長いとすぐ出かけられるよね・・・とかね。でも長いと絡まるし、暑いしさ・・・。長所短所どちらもあるものですよ。さぁ、どうする私。



2009年04月09日(木) まずいな・・・

ここ数日、軽く頭痛があったんだけど薬を飲まないで我慢していたのです。で、今日はちょっと薬を飲んでみた。・・・効かない。前まで効いてたのに・・・。まずいな・・・・



2009年04月03日(金) 谷さ〜ん

ちょっと前から谷さんが痩せられたこと、言葉の明瞭さが失われつつあることを気にしていたのですが、この前のNHKの「美の壺」のラストがおかしかったな?(谷さんではなく、構成が)とおもってたんです。必ず合った次週予告もなかったし。これは「美の壺」最終回か?とか思ってたんですが、実は4月から谷さんから草刈正雄さんへ案内人がバトンタッチ!!草刈さんも好きなキャラですが、谷さん!!!!!!!!またメディアへの露出が減って悲しい。。釣バカも終わっちゃうらしいし(谷さんレギュラー。ただし、21作目には出てらっしゃらなかったらしい。)まだまだ現役!!頑張ってくださいませ!!



2009年04月01日(水) 心が狭い!!

私が、という話です。友達に委託でフリマに髪ゴムなどを出しているのですが、友達は子供のUSEDの服やおもちゃなどを出していて(フリマグループの方々は皆そういう感じ。まぁ、子供の年齢や趣味が微妙に違うので成り立っている感じ)、棲み分けがきいてたわけですよ。で、BBSとかにも書いてたんですが、ちょっと新しく開拓!と思ってニットシュシュを始めて、また痛くお願いでもって行ったら友達も「これだ!!」と嵌ってしまい、ガンガン作ってます。フリマにも当然出すつもりらしく、私としては「あり〜〜?」と思いつつ、まぁいいか〜。と思ってたんですが、私と同じ毛糸を使ったりし始めてなんだか区別が付かないな・・・と。値段も私の価格より安くで出すみたいで・・・。委託の料金も上げられて、なんだか納得いかん・・・。(当初の話と随分違ってきて。まぁ、前回のフリマで私の売り上げが良かったのでその結果のようですが)旦那さんは参加することに意義があるんだから気にするな、と言ってくれて。まぁ、お客さんがどっちを選ぶかだから気にしても始まらないんだよな、とか思ってますが、自分の心の狭さに・・・。(まぁ、ちっちゃい器の人間だとはわかってましたが)


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加