D i a r y


楽の御気楽日記

2009年02月26日(木) やる気が・・・

そろそろ次の教室の準備をしないといけないんだけど、やる気が起きません。まぁ、これが最後だろうと思っているので奮起しなくては・・・。でもよ〜、依頼内容が、道具を使わず、丸小ビーズも使わないってのはどうよ?丸小ビーズとはまぁ、普通の小さいビーズだわね。ママさん向けなんだけど、どうもお子さんも連れてくるらしいです。(0〜3歳あたりと思われ)散らしたら大変だからね。でも、それでリングとかモチーフ希望だからね。数日前から考えているんだけど、なかなか・・・・。値段の上限もあることだし、頭痛い問題です。っていうか、教室の次の日はフリマなんだけどその準備もやらないといけないわけ?っていうか、いっそのことフリマやめたい・・・。(愚痴愚痴ですわ)



2009年02月25日(水) 最近は〜

ELLEGARDENのベストを聞いてます。かっちょいいです。聞いてると気持ちが若返ります(笑)



2009年02月22日(日) 法事

母方の祖父の法事で帰郷。いとこの子(甥っ子)に久しぶりに会う。っていうか、赤ちゃんのときに1度会ったきりで3年ぶり。っていうか、すごいな、おい。お経の間とかの野放し。私が親だったら叩いてる、とか短気な私は思って見てましたが。(お嫁さんが横にいたのでそんなことはしませんでした。ちなみにお嫁さんは私より年上)旦那さんにも参加してもらってたんだけど、つまらなさそうにしていたのが悪かったなと。っていうか、もうちょっと愛想笑いしなはれ〜〜〜〜。まぁ、嫁方の行事だからつまらないと思うのは仕方ないのか?(まぁ、法事自体楽しい行事ではないからね)



2009年02月19日(木) 終わったよ・・・

灰になったよ。ビーズ教室終わりました。教室自体は成功でしたが、その後キットを買っていただいた方々にテグスを渡すの忘れたっ!!!馬鹿じゃぁ〜ん。。。せっかく教室は成功したのにぃ・・・。とりあえず、郵送しよう。まぁ終わってよかったよぅ。。。まぁ、罰もあたったわいな。行きは友達が車に乗せてくれたんだけど、帰りはバス道路まで近いとのことだったのでバスに乗って帰るわ〜とか言ってたんだけど、道を間違えてバスが通らない道路に出ちゃった。引き返すにも雨の中、傘を忘れた私には行くも戻るも・・・といったところ。えぇい、歩くか!と意を決して雨の中1時間弱歩いて(濡れ鼠で)帰ってきましたよ。あぁ、これ以上の罰は当たりませんよに。テグスがお客さんの手元に速やかに届きますように!!O(オー)さん、お手数ですがよろしくお願いします!!!



2009年02月15日(日) 朝から厄払い

に行ってきました。福岡で有名な厄払いの神社ですごい人数がすでに集まってました。神殿に人(厄を祓われる方、またお礼参りの方)がぎゅうぎゅうに入って御祓い。名前を途中で神主さまに呼ばれるじゃないですか、あの長いこと長いこと。立ったまま低頭していたわけですが、途中でくらくらしましたよ(笑)でも、なんか効きそうです。ありがたい、ありがたい。

昨日から作っていたストールが完成!ダブルガーゼで柔らかいストールは薄手なので春先、夏の冷房の効いた建物の中とか長く愛用できそうです。ちょっとポイントにレースなんか縫いつけちゃって。フリンジもきちんと付けて。面倒だけど簡単です。



2009年02月12日(木) 悩む〜〜

いつも行ってる所に人が多いから予約入れるなら夜の8時とか言われた。無理、無理。(家から近いわけではないです)
当日に予約をしようとするからいけないのでしょうか・・・。まぁ、そろそろ店を変えようと思っていたのでよしとする。で、どこの店に行くかだ。家から遠いのはパス。洒落すぎているのも苦手。高いのは論外。でもおばさんチックじゃないお店がいい。いろいろと条件がありすぎて店が決まりません。いっそのこと長崎で切りたい!!!結婚前に行ってたあの美容室・・・(アルチザンってとこ。)あそこに行きたいけど、そもそも切るのは再来週の長崎である法事のためだしな。切る暇はない。。。。福岡でね・・・。この前会った友達が行っていた美容室に行きたい、柳川の!(遠っ!!!!)もう悩みまくりです。。。



2009年02月07日(土) 年に数回

友達が柳川に嫁入りしたのだけど、忙しいらしく年に1〜2回ぐらいしか会えない。今日、遊んだんだけどやっぱり半年振りぐらい(笑)仕事の愚痴、地域の愚痴(柳川はまた隣組じゃないけど班を組んでいて、結構ご近所同士が密接なつながりがあるらしく大変そう!!班内でご葬儀があるときは最後に班長の家でご苦労様会があるらしいです。これって当たり前なのかな?去年、彼女の家が班長の年だったので大変だったそうです)、義父義母の愚痴。といっても義理のおとうさん、おかあさんにはものすごく可愛がられているのがわかる話でこっちは思わず微笑んでしまうぐらい。2日と空けず電話をしてきてくれるらしいです。どこどこで靴の安売りがあってるから買ってあげるから出ておいで〜、野菜貰ったからあげるから出ておいで〜、などなど。それを笑いながら愚痴れるってことは彼女も実の親ぐらいに思っているということでしょうね。お酒を一滴も入れず(彼女が飲めない体質なので)、喫茶店を渡り歩き、最後はスタバで22:30まで!!しゃべり倒した楽しい一日でした。



2009年02月02日(月) な〜んか

先週末からぼやぁ〜っとした頭痛が取れません。多分、風邪引きかけ?だろうなぁ。鼻水が出だすと蓄膿がいやぁ〜な感じに疼きだして頭痛がする。病院にいけっ!!と毎回だんなさんに怒られるけど、耳鼻科って嫌いなのよ。。。自力でまたうやむやにしてみせる!!と意気込んでいる毎日です。
最近、本気でハードディスクレコーダーの調子が悪くて悩んでる毎日です。ダビングすると本体の発する音がすごいのなんの。最後のファイナライズもだめだめなときは出来ないし。。。ハードディスクの容量ばかり減らずに困ってます。買い替え?そんな、お金ないよ・・・・・。かといって修理に出すとその間の録画が滞るし・・・。っていうか、修理に出すとそのハードディスクの中の番組は消えるんじゃないのか?とかそっち方面の心配の方が上ですしね。ディスクにダビングしていく間にもどんどん録画していく魔の循環、自転車操業で泣けるほどです。友達のドラえもんとか録画している場合じゃないな・・・。


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加