D i a r y


楽の御気楽日記

2008年02月28日(木) 恋はまるで〜♪

恋はまるでマジックミラー 花びらで占いする〜♪
という歌がずっと頭の中を回っています(笑)これは土ワイの天知茂主演明智小五郎シリーズ”化粧台の美女”の中で出てくる女装の男、ミナコのカラオケのテープで歌われている歌の一節。多分ミナコ役の松原留美子(本当にニューハーフの方でした)さんが歌われているレコードだと推察されますが、曲名などは知りません。でも、なんかこのユニセックスな歌声が耳に残るんですよね〜。



2008年02月24日(日) 珍しいこともあるものだ

法事に行ってきました。はっきり言って正座は苦手です。おまけにあのお坊さんの重低音の声は心地が良くて眠くなる・・・。今まで眠らなかったことはありません(笑)終わっても立てないし(足がしびれて)。気が重いのはそういうことがあったからなのです。案の定、足はしびれて来ましたが、組み替えたりといろいろとやって何とか凌ぎ、(お坊さんのお経の後の説法(?)も短めだったので助かった)眠気も珍しくなく(お坊さんがシンバル(っていわないんだろうけど)をバンバン鳴らすものだから珍しくて目が覚めました)、私大人になったな!(って30越した女が言う台詞じゃないか?)などと思いましたよ。



2008年02月20日(水) 久しぶりに叱られた

昨日、咳が一番ひどいときに電話がなって、相手は母親でした。未だに病院に行ってないことで久しぶりに叱られました。咳はひどいものになると肺に来て肺炎を併発する恐れがあるそうで、とっとと行けと言われました。明日は病院か。。。と腹を括ったのです。が、あら不思議!今日になってみるとずいぶん楽。叱られたのが良かったのか、体が活を勝手に入れてくれたようです。夕方頃、また母親から行ったのか?電話があったのですが、そのことを話すと大爆笑。そんなことで病気が治るならいつでも説教してやる、と言われました。いつでも説教してくださいませ。(^^)



2008年02月18日(月) 咳ラッシュ

旦那さんは無事に仕事に行きましたが、私といえば熱も出ず中途半端なままで現在は咳ラッシュを受けております。横になるとまずつらい。息をすると咳が止まらなくなって息が出来なくなって、一旦起き上がって呼吸を整えてからまた横になって、咳が・・・の繰り返し。これを3〜4回ほどするとなんとか眠れる状況。おかげで下っ腹が痛いです。久しぶりに星さんの本を買ったので(ほしのはじまり。新井素子さん選の星新一さんのショートショート)、読んでおとなしくしておきますか・・・・。星さんの最後の弟子だという江坂遊さんも最近は気になるところ。元気になったらまた古本屋巡りかなぁ〜(96、97年に出た文庫はすでに絶版。ネットでは高値販売のところが多い。うまくいけば100円本なのに)。。。



2008年02月16日(土) すげ〜

旦那さん、一日簀巻きになって寝て熱を下げました。すげ〜。私は地味に咳と鼻水に悩まされております・・・。



2008年02月15日(金) 先に寝込んだほうの勝ち

ここ数日、喉が痛くて鼻が詰まってて咳が少しずつ出てきて、風邪かな?とか思ってるんだけど、熱がまったくでないからほっておいたんだけど、弱る寸前だなぁ〜って。でも、私が寝込む前に旦那さんが寝込んじゃった。熱がすげ〜あるの。でも、元気なの(笑)でも、熱出されちゃうとね、なんかそっちの勝ちみたいな(笑)こっちは体調悪いんだけど熱がないから、なんか負けっぽい。だって、38℃対35℃だもの、勝負にならないわぁ〜・・・。



2008年02月14日(木) 暴力的な香り

トイレの芳香剤を変えました。某メーカーの消臭○のアロマグレープの香り。いつも思うんだけど、まだ新しい香りになれていないせいか、最初の頃って香りの発散がすごいよね?うちだけか?って、最後頃は香りに慣れてしまったせいか、あんまり匂わなくなるの。で今、うちのトイレはすっご〜くグレープで、ドアを閉めてもなんだかグレープの香りが漂ってる感じ。いやな香りじゃないからまだマシだけどもよ〜・・・・・。



2008年02月13日(水) けっけっけっ

朝起きると喉が痛い。おそらく、鼻が詰まってる→寝ると鼻で息が出来ない→口で息をする→空気が乾燥している→喉が渇く→起きると喉が痛くなってる。
となっていると思うのだが、どうしようもない。加湿器を買おうとずっと冬になると毎年思っているのだがなんとなく買いそびれている。旦那さんに言わせるとその場で手が伸びないということはそれほど欲しくないんじゃないか?ということです。でも、朝起きて痰を出すと(汚い話で申し訳ない。痰が出る時点で風邪か?)血が混じってたりします。痛いです。朝一でまずのど飴舐めてます。どうかしないとな・・・・。(病院に行く気はさらさらありません)灯油もまだ買ってません。(エアコンとデロンギに頼りっきり。でも寒い)よく実家の父が電話してきます。灯油は買ったか?と。こういうことで電話をかけてくる父も年取ったなぁ〜とか思いつつ、変なことで心配かけてすまんな〜と思います。(先週は同じ旨のことで2回もかけてきた)



2008年02月09日(土) 病弱夫婦(笑)

病気ってわけじゃないか?先週からうちの旦那さん、腰が痛いんですよ。それが親戚の家でマッサージチェアに座った2日後から始まった揉み返し。これが相当痛いそうで、整形外科にまで行ったほど。未だに湿布と痛み止めが手放せません。靴下も満足に履けない姿を見るとかわいそうに・・・と。ショック療法でもう一度マッサージチェアに座らせるか?とも考えるのですがどうでせうか?



2008年02月07日(木) もう・・・

どうでもいいっす



2008年02月06日(水) なんだろう?

頭痛い。DVD流しっぱで唸ってます。これで目の疲労を起こして頭痛へと繋がっているのか?頭痛い・・・。って、パソコンやってるのも悪いか。



2008年02月04日(月) 顔が熱い

テレビに顔筋マッサージの田中先生が出ていたのでついでに顔を揉み解し。リンパに沿ってやるマッサージは意外と力がいるのです。このとき痛いのは脂肪です!!!揉み解して脂肪を溶かしやすくするのがポイントだそうで。確かに、痛いっ!!で、終わって30分ぐらいすると熱があるのか?と思うぐらい顔が熱い。なんか血行がよくなったようです。すごいな、顔筋マッサージ


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加