D i a r y


楽の御気楽日記

2006年02月28日(火) ラスト・ファイト!

今日で1・2丁目は最後〜。6月からずっと頑張ってきた場所だけにやっぱりちょっと寂しいものです。おまけに荷物少ないし、人数多いし(TT)ちょっと感慨に浸ってしまいますね。思いっきり荷物が多いときに一人でひぃひぃ言いながら配達したいですね。今日も宇宙人は宇宙人でしたよ。なんだろうね、あの態度。相手にするとこっちも馬鹿を見るってわかっているけど、イライラする。完全無視ですよ、もう笑いが出そうです。事の始めに宇宙人たちが言っていた”これからよりよく仕事をしていくため”という名目は本当に飾りだったんだなぁと言わざるを得ません。でも、この馬鹿と仕事をするのも最後、仲間と思うのも最後(最近は思ってなかったけど)。明日からは新しい場所で新しいスタートだ!また地図とにらめっこの始まりだっ!今日は話が合う人たちとご飯でした。英気も養ったし、頑張るぞっ!!



2006年02月27日(月) 新しいお店開拓

春日の方にあるレストランに行く。ずっと前から気になってはいたのだけれど、どうやら平日にしかやってないようでなかなか入れずにいたのだ。キッチン・よい一日。まず名前が良いでしょう?(^^)で、ここの看板がでかい!そしてうまそ〜なハンバーグやらから揚げやらのドアップの写真が飾られているのがまたいい!店の佇まいも良い。入り口付近の梅の花もよいし、中の感じも良い。あ、もちろん味も良かったよ。ここのカレーは好き嫌いが分かれるとは思うけどね。サラサラカレーでちょっと薄め。でも辛さはちゃんとある。rakuとしてはもうちょっとトロッでもよかったかな。でも、ここの福神漬けが最高!定食はすごくバランスが良い感じ。プラスしても味噌汁を豚汁に変えることをお勧めします。是非是非、お試しを!

今日は仕事が超速く終わったのでとっとと帰ってお休みだった旦那さんとドライブしてました。



2006年02月23日(木) 目薬〜森山直太郎

rakuはものすご〜いドライアイなんですわ。幸いコンタクトではないので大きな被害は無いものの、まばたきの回数が少ないんでしょうね、気付くと目が痛い。ドライアイ用の目薬を今日購入。まだ点してませんが、味はどうなんでしょうか・・・。目薬の味がものすご〜く気になるんです。目薬点した後、鼻の奥からじんわ〜り味が降りてきませんか?あれがマズイと1〜2回点しただけで止めちゃう。今回のはどうかな〜?
あっ、今森山直太郎のプロモが流れたけど、なんだか平川地1丁目(だっけ?あの兄弟デュオ)の弟に見えた。



2006年02月21日(火) 次から次へと

一難去ってまた一難。次から次へとよう問題の起こることぉ〜。個人的な進退問題は決着が付いたんですが、また残る組の問題を押し付けられそうです(TT)まぁ、そういいながらも先ほどドライバーさんに押し付けたんですがね。だって、去る人間はどうも出来ないからねぇ〜。それにしても、いろんな話をついでに聞きました。やっぱりいろいろと問題になっているようです、営業所でも。問題が起こるのはいいけど仕事に影響しているからね、うちの場合は。あぁ、うちらが抜けた後、どうやらぶっ潰れそうですなぁ〜。。。。頭が痛いねぇ。。。こう抜けた後のことを心配するから”A型だねぇ〜”って言われるのか?



2006年02月14日(火) 微熱少女

元ネタの”微熱少年”知ってる人すくないだろうなぁ〜(笑)
首を軽くむちうちしてからというもの、ちょっと微熱少女(少女って年じゃぁねぇ〜だろ!というツッコみはなしで)です。37℃ぐらいをキープ。でも別段具合が悪いわけではないので仕事してます。あぁ、いっそのこと倒れてしまえば休めるのにぃ(笑)

今日はバレンタインでメンバーの子たちが手作り生チョコ、手作りガトーショコラなぞ持ってきて皆に配布しておりました。うわっ、マメ!!そしてうまっ。ホワイトデーまで仕事してたら何か考えておきます。ありがとう〜です。



2006年02月09日(木) 後厄・・・・

確か、私後厄ってやつらしいんですが。これって大当たり(TT)2月1日にちょっと仕事で事故って頭と腕を強打したんですが、腕は痛むものの頭はたいしたこと無かったな〜って思ってたらここ2,3日頭を軽く振るだけでちくちくと痛みが・・・・。とりあえず、仕事休んで病院にいってきました。明日検査ね。まぁ、まっすぐ歩けるし、目もゆれてないからたいしたこと無いだろうけど、まぁ、一応の検査。・・・・・・・あぁ、これが後厄ってやつなのか?ただの日ごろの行いが悪いだけならいいんだけどな。凹むなぁ〜



2006年02月08日(水) 我ながら性格が悪い

もう頭腐れそうです。でも、耐えて見せますとも!!!大人しく飼いならされたように見せていい気にさせたところで出て行ってやる!それも止められないようなやり方で。まぁ、敵も止めないだろうけどね。ただ今はそれだけを考えて耐えます。最悪、仕事なんて辞めてやらぁ〜



2006年02月06日(月) どうして?

どうしてこんなことになったんだろう?まったくもってわかりません。人数が増えれば増えるほど考えは纏まらないのはわかっていたつもりが、上手く行ってたから(行ってたと思ってた)見落としていたんだろうな。女は怖いね〜、すぐ感情論になる。どうして一歩引いてみることが出来ないのか?仕舞には「話し聞いてないのはあんたやろ〜」って(苦笑)いい大人が子供の喧嘩してるんじゃないよ。一人一人はいい人なのにどうしてかたまるとあぁなるのか・・・。そしてやはりそちら側に流れる人もまたあり。こちらの非があるからこそ、そうなるのだろうけど話も聞いて欲しい、ちゃんと。説明が足らなかったかもしれないけど、傷付いたのかもしれないけど、それはこっちだって傷ついたし、説明不足で悩んだよ。お互い様でしょう?あぁ、頭痛い・・・まじで。仕事辞めたい。。。



2006年02月05日(日) 「THE 有頂天ホテル」

三谷映画は3作とも映画館で見てるなぁ〜。今回のも面白かったですね。でも、なんか上手く出来すぎている感もあるかな。なんていうかな、昔懐かしいハリウッドのモノクロ映画って雰囲気がなんとなくあるんですよね。あんなに豪華なキャストだとちょっとしつこくなるんじゃないかと思ったんだけど、これが不思議なほどに上手く纏まっていて、面白い!脚本家としても監督としても最高ですね。一作目の「ラヂオの時間」から10年経つのか・・・と妙に感慨深く思いました。



2006年02月04日(土) 美味しくないお酒

金払って美味しくないお酒を飲む羽目になろうとは!!決してお酒がまずかったのではなく、雰囲気がまずくしたのだ。楽しいお酒、飲もうよぉ〜(TT)


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加