D i a r y


楽の御気楽日記

2003年07月27日(日) ソフトとハードの問題

何年ぶりかにゲームソフトを購入。しかも、そのソフトを起動させるハードはまだない・・・・・。rakuはめちゃめちゃゲーセン小僧だったのですよ、その昔は・・・。しかも、格闘物やダンスものなどは一切せず、オチゲー(パズルゲーム)onlyという珍しいやつ。ゲームセンターのゲーム機はコナミなどもありますが、やはり大半を占めているのはSEGAでせう。それにSEGAは面白いんだな、やっぱり。。。だから未だにプレステにセガサターンが敗れたのが納得いかない(爆)←そういう私はセガサターンも持っていなかったが・・・。だって、ゲーセンに行ってたからね〜。さすがにゲーセン友達と距離が離れてしまったので(彼女は長崎のお人なのよ〜 ;;)、ゲーセンに行く回数も減り、行ってもUFOキャッチャーonlyになってしまった。(旦那さんがUFOキャッチャーが好き)で、ゲーセン小僧時代に一番最初にはまったパズルゲームは”コラムス”というやつだった。で、そのコラムスがやりたい!と久々に萌えちゃったわけだ。。。知る人ぞ知るアニメ・サクラ大戦のコラムス(花組コラムス というのがある)がソフトになっている唯一のコラムスなのだ(だと、rakuは思っているのですが・・・)この花組コラムス、ゲーセンにお目見えしていたこともあり、rakuもplayしたことあり。ゲーム自体は変わらないし、結構普通に面白い。で、ここ1〜2年、ソフトがあることは知っていたのだが、買い渋っていたのだ。なぜなら、ハードがドリームキャストだから。。。プレイステーションに敗れたセガサターンの後を引き継ぎ登場したSEGAのゲーム機・ドリームキャスト!しかし、これまたプレイステーションに負けて生産中止となっている・・・・。ソフトはなかなか面白いう物が多いんだけど、バリエーション、おしゃれさで負けたね。。。

まぁ、結局ソフトは買ったわけですよ(;^^)ただ、ハードの購入は完全に未定で・・・。どうすんだよ、おらぁ〜状態です。。。



2003年07月23日(水) 工務店のおっちゃん

昨日、来るはずだった不動産屋のT氏は結局来ず、「その旨、工務店さんにお伝えしておきますんで〜」の電話1本で済まされてしまった。何時に行けるかわからないので、行く前に必ず電話します!と言っていたのに結局、電話があったのは夕方で(それまでずっと家で待っていたのだ)、自分は来ずに工務店さんが(だけが)明日来ると言うことだった。冷静で大人な旦那さんが対応していたものの、rakuが電話を取っていたらその後の爆発がひどかったことだろう(内弁慶なので直接は怒りを露には出来ないのだ・・・情けないっ)まぁ、営業さんも忙しいのだから仕方がないよ〜、とわかってはいるのだがね・・・。
さて、今朝。旦那を送り出して10分ほどして電話有。こんな時間に誰だろう?朝早い時間でもないが(8時ぐらい)、電話件数の少ないうちにしては珍しい〜って工務店さんだった。「10時ごろいらっしゃいますか?」います、います、ずっといます(笑)工務店のおっちゃんは9時半頃来てくれて、うちの駄目駄目お風呂場を見てくれた。気さくな良いおっちゃんだった。お風呂場の換気扇は止まっていたのに、昨日の夜になって急に動き出しやがっていたのだ・・・・(;;)まるで病院に行くと痛みが治まってしまう病気のように性質が悪い・・・・。でも、おっちゃんは不動産屋のT氏に電話を入れ、「今は動いているけど音がね〜。ここも建てて10年だからね、変え時だよ」とプッシュ!おっちゃん(工務店)の利益に繋がるとはいえ、交換してもらえるとはラッキー♪おっちゃんありがとう!!(ただし、部品取り寄せなのでいつになるかは不明)お風呂場の天井が弛んでいたのも見てもらったのだが、これはユニットバスの天井がいろいろな重み(それこそ換気扇とか)で少しずつ落ちてきているもの。換気扇をはずすわけにもいかず、このまま様子見となる。でも、「まぁ、お客さんが住んでいる間は落ちるってことないですよ〜。後10年ぐらいは持つでしょ〜〜〜(笑)」と明るく仰る。そうか、後10年もここに住むとは思えないからはOK!わかったよ、おっちゃん!!おっちゃんを信じるよ!!こういう明るいおっちゃんは好きだよぉ〜。



2003年07月21日(月) お風呂場の換気扇がぁ・・・・・

うちのお風呂場には窓がありません。換気が悪くてちょっと嫌ですが、一住人としては仕方がないのかな?と思っています。で、お風呂場の換気と言えば、換気扇にお任せ!なのですが、まったく回らなくなってしまいました(;;)もう、どうしろって言うのよぉ〜〜〜〜!!!とりあえず、不動産屋さんに電話したものの、明日になるとのこと。。。この悪天候のなか、洗濯物も干しているというのに、換気が出来ないとは・・・・!!!!!



2003年07月19日(土) 恐ろしや!大雨。。。

マジで大変なことになってますね・・・。うちの地域は無事でしたがちょっと先に行ったところは水没していたり、大変!!博多駅周辺は相変わらず地下街は浸水して大変なご様子。毎回、このような大雨で被害に合うのですが、これはどうにかならないものでしょうか?



2003年07月18日(金) ピカチュウ、大量発生

って、ポケモンの話ではありません(;^^)真夜中の雷、rakuは嫌いです・・・。真っ暗な空を光る雷、数秒後のあの雷鳴・・・。森の中の古城ならば絵にもなろうが、こんな家では絵にもならず、怖いばかり・・・。「こんな低い建物に落ちるわけないじゃん」と旦那さんは平静で応えておりましたが、それならば、森の中の古城には雷は落ちるのかな?と考えてしまいました。それにしても、雷は怖い。。。ピカチュウやピチュウが大量発生してきっと放電しているのだ・・・。と考えるとあんまり怖くないかな?と思ってしまいました・・・・。



2003年07月16日(水) 大変なことになっています・・・

SHOPのカウンター、大変なことになっています・・・。カウプレの5000HIT踏んだと言う人が6人です・・・・。調査の結果、うちのカウンターの不具合だったんですけどね・・・・・・・大変なことになっています。。。



2003年07月10日(木) 偉くなった人

友達が偉くなった。働いている友達はどんどん偉くなっていく。すっごく大変、1日が48時間欲しい〜〜〜と言っていた。おめでとう!なのだけど、会社を辞めたいって言っていただけに素直にそうは言えなかった。そんな自分がちょっとだけ嫌だな。。。。なんとなく



2003年07月09日(水) 雨、いやんなっちゃうっ

晴れなら晴れ!雨なら雨っ!くもりならくもりっ!はっきりしろぉ〜〜!!せっかく干したのに雨が・・・・「うぉ〜〜」っととえたら、・・・「あれ?降ってない??」を2度も繰り返しちゃったよ・・・・。


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加