D i a r y


楽の御気楽日記

2003年02月24日(月) 久しぶりにTVに出たね〜

IZAMがTVに出てた。そういえば、シャズナって解散したの?なんか知らないうちにソロデビューだそうだ。沢田研二の「ダーリング」をカバーしていたが、・・・・こんなに唄が下手だったっけ??IZAM。シャズナの時の方が上手かったような。。。。。歌手よりも俳優の方が面白いのでは?ほら、「溺れる魚」だっけ?映画に個性のある役で出てたじゃないですか〜。どうでせうか?IZAMさん。



2003年02月23日(日) 赤ちゃん、ぽよぽよ〜〜

兄の3人目の娘を見に行ってきました。産まれてまだ2週間!ちっちぇ〜〜〜(当たり前ですね)そんなに大きい子じゃないんだけど、ほっぺややっぱりぽよぽよ〜〜〜〜としていました。あぁ、あの肌艶は羨ましいですね(爆)



2003年02月19日(水) レッドドラゴン

あらすじ 高名な精神科医にして異常犯罪の権威、ハンニバル・レクター博士をFBI捜査官のウィル・グレアムが命懸けで逮捕した。その後、グレアムは精根尽き果ててFBIを辞めていた。レクター博士は有罪となり、終身刑を9回分宣告されていた。あれから数年後、FBIは立て続けに起こった2件の一家惨殺事件の見えない犯人に困惑していた。グレアムの元上司・クロフォードから懇願に負けて現場を再検証することになったグレアムは、更にレクター博士に意見を求めるように説得される。グレアムはレクター博士を恐れつつも、真相を知りたい気持ちで了承してしまう・・・・。

レクター三部作の第一作。これって最初、アンソニー・ホプキンスじゃない俳優さんで映画化されているけれど、やっぱりレクターホプキンスだよね!思ったよりも老けが気にならなかったかな。さすがに10年以上前の「羊たちの沈黙」のときのホプキンスよりも老けは感じるけど、10Kgのダイエットが効いたせいか、あまり顔の皺も気にならなかったわぁ〜。グレアム役のエドワード・ノートンもレッドドラゴンのレイフ・ファインズもすばらしかった!盲目の女性役のエミリー・ワトソンもすばらしかった!出演陣最高!「ハンニバル」のような残虐シーンも少なく(極力グロな映像は写さないようにしていたらしいですね)、観やすいけれどドキリとするシーンも満載。もう少し細かいところまで観たいところもあったけれど(レッドドラゴンの心理描写など)、面白かったですよ。また「羊たちの沈黙」「ハンニバル」を順番に観たくなりましたね(^^)



2003年02月08日(土) 黄泉がえり

もうもうもうもうもう、久しぶりに映画館で泣きましたよ・・・・。
あらすじ・阿蘇地方のある地域で死者が当時のままの姿で蘇る(黄泉がえる)とう現象が次々と起こり始める。死んだ当時の姿で自分を思い続けてくれた人の前にある日突然現れるのだ。最愛の夫、妻、恋人、子供、兄弟・・・・。彼らはどこからどのようにして現れてきたのか?厚生省の若きエリート川田平太(クサナギ)は自分の故郷で起きた不思議な現象の調査にやってきた。帰郷した夜、平太は幼馴染の橘葵(竹内結子)の家へ向かった。学生時代から葵のことを思っていたが、親友の俊介に先に告白されてしまったことでずっと想いを心に閉じ込めていた。その俊介も葵との結婚を控えて海で事故死してしまう。俊介を忘れられない葵は平太から”黄泉がえり”の話を聞いてから俊介の”黄泉がえり”を願い続ける。。。

ちょっと気になってたんだけど、どうかな?クサナギくん・・って思ってたのですよ。前、すっごく期待して観た”模倣犯”がちょっと期待はずれだったことがあったので・・・。でも、これは私にとってはかなりの当たりでしたね。涙ツボ押さえられてます(笑)確かに、”黄泉がえり”についてはつっこみどころがあるのですが、きっと原作には書いてあるのでしょう・・・(原作は未読)周りの”黄泉がえり”の人々のエピソードすべてが泣けます!特に北林谷栄さんと、田中邦衛さん、サイコーです。
クサナギくんと竹内さんのも泣けます。。
これは観て欲しいなぁ〜〜〜



2003年02月05日(水) 新商品UP!(SHOPにて)

2月の新商品、UPしました〜〜♪可愛いっすよ〜〜。超お気に入りなんです!シャワー台を使ったピンクのネックレスがすっごくいい!!!って、rakuは付けないんですけどね(;^^)なぜならピンクが苦手だから・・・。超似合わないんですよ・・・。でも、作るのは別、これは商品ですからね!楽しく作りました。その楽しい気持ちが伝わってくれるといいなぁ〜〜〜♪♪他のも好き。チェコWフェイスというビーズを使ったシンプルなY字のネックレスとイヤリングのセットもいいわ〜〜。天然の淡水パールを合わせてるんだけど、これがまた大人っぽく見せていて良いのよね〜〜♪


すっげ〜〜、自画自賛モードですね・・・。
まぁ、これぐらい自信がないとだめかな?(;*^^*)



2003年02月02日(日) 祝・生誕1000日!!

ってうちのぽすぺの話です(^^)早いな〜、もうそんなになるかぁ〜〜〜。実は密かに2代目なんですよ。一代目はPCの調子が完全におかしくなって初期設定からやり直しになってしまって・・・(;;)一代目はカメのスミコ(うちのHNは京極堂)、そして二代目もカメのスミコ(HNは京さま)。すっごいクールな人なの。。。因みに、メルアドは”RAKU ROOM”のものとは別ですのでご注意くださいませ!


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加