D i a r y


楽の御気楽日記

2001年08月31日(金) THE BOOMとネットCafe

 ビバ長崎!!えらいぞ、ランビーニの社長!!(長崎のレストラン)昔は「ながさき夏祭り」という夏のイベントがあったんだけど、最近は・・・だったんだけど、この夏、復活!!!!しかも、THE BOOMを呼ぶなんって・・・もうもうもうもうもうもうもう〜!!って感じですよ!楽の友達がチケットの手配をしてくれて一緒に行ったんだよ〜ん!BOOMの前には長崎のバンドやチュチュチュファミリー(アカペラグループ)とかもありました、が楽はBOOMに合わせた時間に入ったので・・・。で、いよいよ7:30頃開始!最初の曲はあの名曲「星のラブレター」楽はミヤが動いてる!歌ってる!それだけで興奮状態!おまけにスタンディングだったから意外と詰められて良く見える!!あぁ、ミヤ様の表情さえ見えるっ!!本当、懐かしい曲も多く演奏してくれて、感激ですよ、もう。そばにいたい・釣りに行こう・おりこうさん・You're My Sunnshine・いいあんべぇ・風になりたい・TOKYO LOVE・帰ろうかな・ダーリン・いつもと違う場所で・そこが僕のふるさと・I'm in love with you・島唄・神様の宝石でできた島・中央線・・・(順不同)本当、最高ですよ・・・。立ちっぱなしで疲れた足も気にならず、飛び跳ね、そして歌い、そして叫び、腕を振り上げもう放心状態もいい感じです(笑)だんなとは一緒には行けないね(爆)壊れてると思うもの〜、楽。で、曲の途中で急に演歌・・・しかもよく聞いていくと「〜やだねったら、やだねぇ〜♪」っておい!!(爆)氷川きよしだよ〜!!でもそれがまた妙に上手い!!あぁ、こんなおちゃめなミヤ、大好きです!MCで長崎に住みたいですとか言っちゃってもう会場は「きゃぁ〜〜〜〜」ですよ、もう。もちろん楽も叫んだ方ですが(爆)って書いても書いても書き足らないな・・・。で、来年も来るからって言ったのです、ええ確かに言いました!絶対に来いよ!!そして、楽も行くぞ!!
 でその後、友達とに連れられて初ネットCafeデヴュー。結構楽しいのね(爆)まだ買ってない「フルーツバスケット」の7巻を読んだり、ルパンのタイピングソフトを楽しんだり、フットバスやマッサージチェアーやいろいろと楽しみました。あぁ、癖になるねぇ〜〜



2001年08月29日(水) 美味しいお粥

 のほほん主婦楽のお昼ってば、インスタント食品だったりパンだったり・・・。要するに一人分だけ作るのが面倒なので簡単なものになりがちなんですが、お粥は作りますなってこれも簡単なものですが・・・(;^^)だってご飯(冷ご飯とか)をお水で炊くだけ・・・。稀にお米から作る時もありますが、ほぼ旦那さんのお弁当の残りのご飯とかだけど。で、他のサイト(これは楽もリンクしてる原田宗典さんの所)で知ったんだけど、出来上がったお粥を泡立て器でかき混ぜるとな、なんと本格的な中国粥みたいになる!!ちょっとオススメですよ〜ん♪



2001年08月28日(火) 初めてのお給金(笑)

 委託販売のお給料が出ました(^▽^)期間が短かったから売れた作品も少なかったんだけど、やっぱり初めてのお給金は嬉しいねぇ〜♪もちろん、楽も結婚前は普通に働いてたし、ビーズも友達とかに売ってたからまるっきり初めてって言うわけじゃないけど、顔の知らない第三者に買ってもらうってやっぱり緊張の度合いが違うしね〜。がんばろう!って気持ちになるよね、うん。



2001年08月27日(月) 吾郎ちゃんの記者会見(;;)

 楽がSMAPの中で一番好きなのは吾郎ちゃんです。だから、今回の事件は非常に悲しいし、情けないし・・・。やったことは悪い!大人気ないことだったとも思うし、ファンのみんなやSMAPのメンバーにも迷惑をかけてるって思う。今回の事件でSMAPを脱退!とかになっても(厳しすぎるとは思うけど)仕方ないかなっても思う。でも、あの記者会見の記者さんたちはどうなんだ?って思った。結構みんなは(他のサイトでの話)記者も仕事なんだし、芸能人なんだからあぁ言われても仕方ないよね。って言ってた。楽が吾郎ちゃん贔屓だから仕方ないんだろうけど、でもあの会見はどうなんだ?って思うぞ!本人だってSMAPにいられなくなっても仕方ないと思う、指示に従うって言ってるのに、ご本人から辞めるということはないんですか?とか平気で聞くのってちょっとひどい。後半は本当に一人だったのか?菅野ちゃんといっしょだったのでは?とかになってたしさ・・・。変な話、大麻所持で捕まった某芸能人(いしだ)より大事になってるしさ。なんだか納得いかないなぁ・・・。これが有名税?やっぱり納得いかないな・・・。
 でも、いつかSMAPに復帰できるといいな、吾郎ちゃん。



2001年08月26日(日) 新しいH”に変えました

 楽は携帯ではなくH”なのですが、新機種に変えました〜♪すっごく真っ赤なやつ(笑)前のはパールホワイトだったのにいきなりすごい色(;^^)なれると可愛いかな・・・。で、やっと画面がカラーに!!嬉しくて待ち受け画面を拾いに行ったけどなかなかいいのがなくて、猫の肉球に落ちついています。なんでも新しいとか新機種とか書かれると嬉しくてわくわくしちゃうね(^▽^)



2001年08月25日(土) 爆睡!

 今日起きたらびっくりしたよ、昼の1時で。なんでこんなに寝てんだろう・・・。昨日も寝るのが遅いって言えば遅かったけど(2時ぐらい?)、昼の1時まで寝てたのって久しぶりだな。(もちろん、旦那さんは一人で起きていて部屋で機械をいじってました)遅い朝ごはん兼昼ごはんを食べてご近所を散策。最近来るまで動くことが多いので散歩。ちょっと気になってたお店を覗いたり(委託販売onlのお店なんだけど、結構アートな品揃えのお店。しかも店の名前も”みせ”)、家具屋を覗いたり・・・。結構楽しかったんだけど、最後の方は雲行きが怪しくなって、結局そそくさと帰ってきました(;^^)あぁ、もっと早く起きれたらもっと楽しいことがあったかも・・・。でも、最近、めざましテレビの占い、悪いんだよなぁ・・・(;^^)



2001年08月24日(金) 髪切った、パーマかけた♪

 5月中ごろに長かった髪の毛をボブにした楽でしたが、また切っちゃいました♪また髪の毛を伸ばそう〜と思っていたんだけど、一度短くしちゃうと癖になっちゃうのよね〜!しかも今回はパーマもかけてみました。ず〜〜〜〜っと前にショートのパーマで失敗して以来、パーマをかけるときはロングヘアーと決めていた楽でしたが、今回は思い切ってパーマかけてみました!でも、今回の出来はいい感じ〜♪です。まぁ、問題は明日、自力でヘアーセット出来るか?って所なんだけどさ(爆)で、そこの美容室は2度目なんだけど、黒のレトリーバーがいるの!!!もう激可愛い〜!!!首に(今日は)ブルーのバンダナを巻いたちょっと憎いぜ、この色男!!って感じのラブちゃん3歳なのだ!!つるつるの床でちょっとすべり気味に歩く姿も可愛かったっす〜ぅ!!!



2001年08月23日(木) 好きな色、嫌いな色

 楽は基本的に嫌いな色ってないかも〜。(題名に反した始まりだな(;^^))色はたくさんあればあるほどいい!という考えです。色って組み合わせによって変わるし、それに適材適所っていうのはあると思うしね。それが固定概念で緑の口紅だっていいじゃない!と思う人もいるかもしれないけど、楽はそこまで発想が豊かじゃないから・・・(;^^)苦手な色っていうのは、ピンク・ローズ系。でも、それは洋服とか口紅とかでは使わないって言うだけで、色味は好きなんだなぁ〜、これが。アクセサリー(ビーズアクセサリーも含む)とかだといけるもの。ローズ系の口紅とか女性らしさが増すみたいであこがれるんだけど、似合わないんだな・・・。いいの、好きな口紅の色は赤みがかったブラウンとかベージュ・オレンジだから。服とかは深緑とか紺とか多いな、きっと。偏った服選びしてるからな(笑)ビーズアクセサリーはそういう事いわないで何でも(何色でも)作るんだけどね。で、作った挙句に合わせる洋服がないってことになるんだけど(爆)



2001年08月22日(水) 料理ってどれぐらい時間をかけて作りますか?

 楽が手際が悪いと言うこともあるんだろうけど、料理に時間がかかって仕方がない。いつもはだんなさんが帰ってくるのが遅いからかなり時間に余裕を見て作り出すんだけど、水曜日はNO残業DAYらしく早く帰ってくるのだ。で、いつも水曜日は早いんだから覚えてればいいのいいつも通りのらりくらりしてるといきなり(いきなりでもないか)帰ってくる!!もう(@@;)ですよ。おたおたしながら準備をするの。8時前ぐらいに帰ってきて食事はよくて9時、悪いと10時とか・・・もう申し訳ないよねm(--;)m 普通の主婦の人って料理にどれぐらい時間をかけてるものなのかしら・・・



2001年08月21日(火) アイロンとトリニトロンって似てる?(意味なし)

 しっかし、本当に意味のない題名だね(;^^)それならいっそ無題でいけばいいのに、あたし。
 と独り言は置いといて…。旦那さんの友達がわざわざ15インチのPCのモニターを送ってくださいました!(ありがとうございます。しかも送料まで支払っていただき重ね重ねありがとうございますですますです)IBMの縁(って言わないのか?)がブラックのかっちょよろしいモニターで、おまけにモニターについてるスピーカーが【sound by BOSE】なんって更にかっちょよろしい!!旦那さんの友達って太っ腹だなぁ〜と思いました。
・・・これがトリニトロン(題名の)の正体でした・・・(;^^)



2001年08月20日(月) 怖いもの見たさ

 ホラー小説を読みました。感想をUPしてる「ホラー小説家の棲む家」ね。楽は怖がりなんだけど、怖いものが好き。怖いもの見たさっていう気持ちが強いんだろうねぇ〜…。怖い映画も好き(ただし、スプラッター系は一人では見ないよ)。R指定とかされると余計に気になって「見てやる〜!!」と思っちゃう(;^^)でも、videoでは見ないな。映画館で見るな〜。だって、家のデッキにそんな怖いvideoなんて置いて置けないもの(爆)。映像で見る怖さと文字を追う怖さ。これは断然文字だと思うんだ、楽は。映像よりも小説の方がより怖い映像が(これは個人個人で違う怖い図案ってあると思うんだ〜)頭の中に浮かぶ。映像はその造形物(化け物だったり死体だったり)がすべてだけど、創造はすべてと言うものがないからね。いくらでも創造できるから余計に怖い。だから完結しない小説(ミステリなら犯人が見つかれば終わりじゃない、でも曖昧な終わり方をする小説のこと)ってあんまり読まなかったんだけど、講談社ノベルスでおまけに帯は菊地さんだし、ちょっと出来心で読んでみました。ツクリモノって考えるとそれなりに楽しめるし怖かったし、で終わるんだけど何やら実際作者があったことのよう…にあとがきなど書かれてる。それを含めてのトリックなら素直に楽は引っかかった方だな(笑)これだけだらだら書いたけど、ようは怖かった、すぐブックオフに持っていく!と思っただけです、ハイ(爆)



2001年08月19日(日) ウェルカム、酔さんご夫婦♪

 今日はな、なんと酔さんご夫婦が福岡に遊びに来たのだぁ〜♪マリノアに行って(福岡のアウトレットショップが集まったモールね)、ブックオフに行って、ブックマーケットに行って(結局、古本屋巡りか〜い!(爆))。うちの旦那さんも楽しそうでございました。もちろん、楽も楽しかったっす!酔さんの奥さんから注文を受けていたネックレスも気に入っていただけて、本当に嬉しい!!また若竹さんの本を6冊ほど買ってきました(;^^)あぁ、積読は何冊になったことやら…数えることも出来ないよ、怖くて(爆)
 酔さん、おねえさん、また来てね!!!!!!!!!!!!!!!



2001年08月18日(土) いや〜、心霊スポット

 ちょっと前にチャットでくまさんに「犬鳴峠って知ってる?」と聞かれた。楽は地名とかそういうの覚える能力に欠けているので「んにゃ、知らない」と答えたが、その筋では有名なスポットらしかった。旦那に聞いたら名前は聞いたことがあるそうな。友達から近づかないに越したことは無いと言われた事があるんだと。どうやらそのスポットは福岡らしくて、怖いものに弱い二人は「怖いねぇ〜」と言っていたが、どうやらものすっご〜〜く近くを通ったことがあるということが昨日判明した(;−−)地図を見ていた旦那が気付いたんだけどさ、本当に近くって言うか・・・。噂の場所は旧道に当たるところらしいんだけど、楽たちはすぐ横の新道を通っていたんだ、しかも真夜中に・・・。確かに真っ暗で怖い場所だったけどさ、もう二度と通らないけどさ・・・。あいやぁ〜って感じでしたわなぁ〜。



2001年08月17日(金) だめじゃん、レモンバーム(笑)と屍鬼の話

 あぁ、お盆で留守している間に…ダメになりました(;^^)そりゃぁ、当然といえば当然だよね…。あぁ、レモンバームちゃんの生命力を過信しすぎた楽が悪いですぅ〜。すまん!レモンバームちゃん!!!!
 話題は変わりますが、結局「屍鬼」買っちゃいました〜。長崎から福岡に戻る道すがらの古書店にもなく、結局最初に北九州の旅で見つけたブックオフまで・・・(;^^)旦那さんがいい人でよかったよ…。んでもって、夏休みの福引セールとやらで500点(要するに500円分の金券と同等の価値がある)が当たって、でもその店でしかつかえない上に、今月一杯ということで慌てて他の本を探す・・・が世の中は上手くいかないもので楽が探している本がない・・・ので30分近くうなって、若竹七海さんの「プレゼント」と小林聡美さんの「案じるより団子汁」を買うことにする。横で旦那さんが呆れ顔で「あきらめたら?」と言っていたが、500円はあきらめきれない(爆)さてさて、本ばっかり集まったけどぜんぜん読書にいそしんでないので、来週は読書Weekにしましょうねぇ〜♪



2001年08月16日(木) 切ない感じ

 近頃、ずっとそうなんだけど実家から帰るときなんとなく切ない気持ちになる。別に何があるわけでも何があったわけでもないんだけどなぁ〜。なんか年をとった感じでやだな(笑)



2001年08月15日(水) 飲み会だぁ〜♪

 今日は酔さんちで飲み会♪旦那さんのお友達も来るということで大腕を振って参加(笑)だって、楽パパってばお酒を飲まない人だから、飲み会と聞くと「たぁ〜」って言うんだよ(爆)楽パパのたぁ〜っていうのは笑顔だけど、非難の声なのだ。旦那さんチームはマニアックな話題で盛り上がっており、楽は酔さんの奥さんとお話しておりました。美味しい雰囲気で美味しいお酒を頂きました♪



2001年08月14日(火) まるでオラウータンの子供…

 楽の実家に兄家族も来ていて、久々に姪たちに会いました。長女・みーちゃんは3歳、次女れみーちゃんは1歳。ここの家の彼女たちは超が付くぐらいの人見知りさんで前までは慣れてもらうまでにものすご〜く時間がかかったものだった…。でも、、みーちゃんの方は妹が出来てからなぜか楽たちにも慣れてくれるようになって(年に1〜2回ぐらいしか会わないんだけどね)。でも、妹のれみーちゃんは近づくだけで泣く(;^^)視界に楽たちが入っただけで顔が強張ってるからね(笑)どうしようもない。みーちゃんはじいちゃん子だったんだけど、このれみーちゃんはかんぜんにばぁちゃん子。お母さんよりもばぁちゃん!だからすごい。ばぁちゃん(楽ママ)の腕にひしっと抱きついているれみーを見ているとテレビで見たオラウータンの子供を思い出しました…。当然、兄家族が帰ったあと、楽ママの腕は凝りに凝ってシップをはりまくってました…(笑)



2001年08月13日(月) ラヂヲってあんまり聞かないんだけど

 楽は家ではラヂヲよりもテレビやCDを聞くことが圧倒的に多いというか、ラヂヲを聞いたことあるっけ?ぐらいなんですが…。車に乗るときは断然、ラヂヲだったりする(CD持っていくのを忘れるから(笑))。で、今日(13日ね)、車で長崎に帰ってたんだけど、古本屋巡りも兼ねてトロトロモードで帰ってたわけだ。(要するに高速に乗らずにってことですな)で、ラヂヲを聞いてたらちょっと受けたネタがあった。「うちの近所のペットショップに張り紙がしてあって、【ミニウサギ入荷(大)】普通の大きさの兎が売られていました」ってそりゃ〜そうだろぅ〜(笑)こういうの結構好き(^▽^)



2001年08月12日(日) ぶらり、北九州

 旦那さんが休みなのでぶらりとドライブ〜♪行き先も決めずに気の向くまま…で気付いたら北九州に来ていました(笑)そして北九州に来てまでも古本屋巡り(爆)一軒目で小野不由美さんの「屍鬼」発見!買おうかどうか、悩んだ挙句に次の古本屋であったらこれはもう運命に違いない!な〜んていって見送った所…ない!ただ単にまだ巡り合う運命じゃぁなかったのね…なんだけど、悔しい…。やっぱ欲しいものは即買いですね、特に古本じゃぁね〜…。で、北九州に行ったものの、別に博覧会目当てではなかったので帰ってきました(爆)今、NHKで博覧会の模様をテレビでやっていて、それを見ています。な〜んやそれ!!



2001年08月11日(土) メフィストよ・・・

 楽が買っている雑誌の中で一番高くて、毎回買ってるもの(季刊誌なんだけどね)それは講談社から出ている「メフィスト」。大体1冊1500円ほどします。買い始めたのは京極さんの連載が始まってから。結構、楽が読んでいる作家さんたちの連載が主なので(楽は講談社ノベルスのファンなので)、ついつい買っているのですが、よくよく考えてみるとノベルスで出ると結局買うのよね、いくら読んでいても(爆)これって無駄遣い?とようやく今日気付いた楽。しかし、今回もメフィスト買ったけどね(;^^)



2001年08月10日(金) すごいぞ、レモンバーム

 長崎の知り合いからレモンバームを分けてもらった。楽の家は1階なので猫の額のような庭があるんだけど、楽の性格上(?)何もしてません(;^^)棲み始めて1年は経つというのに本当に庭には何も無い!物置ぐらい置こうよ〜と当初は思ってたんだけど、もし今度引っ越した時に置場所無かったらどうするよ?とか余計なことを考え始めたら面倒くさくなって何も置けなくなった(爆)んでもって日当たりが最高に(迷惑なぐらい)いい庭なのです。おかげで植木は枯れ続け…(まぁ、楽が水遣りを怠ったという説もありますが)今度来たレモンバームちゃんがどれほど持つかと心配しておりましたが、これがすごい!一日二日水遣りを忘れてしんなりしていても、水をやったら復活!!おまけに餓えて一ヶ月ほどですが、もう子供(新芽)までだしちゃって…。すごいぞ!レモンバーム



2001年08月08日(水) 「アランジ・アロンゾ」って知ってます?

 「アランジ・アロンゾ」って知ってます?楽が好きな…メーカー?キャラクター?…キャラ物のお店って言った方がいいのか?大阪や東京のほうではお店も出ていて(広島・福岡にはデパートに出店しているんですが)本当にいい味のキャラクターがたくさん出ているのですよ!本屋さんに行けば本も何冊か出ているので(絵本コーナーになってしまうのかな?)見れます。強いパンダくん、弱いメカパンダくん、カッコマンのかっぱくん、大人なうおくん、勘違いのとりちゃん、わるもの、うそつき(確かお酒のCMに抜擢された!)…とありとあらゆるキャラクターが出ているのです!一見子供向けに見えるんだけど、これは大人向けなんだろうなぁ〜って思いますね。子供と一緒にお母さんや若いおね〜ちゃんがわぁわぁ言う感じ。(まぁ、子供のいない楽もそっちの部類ですが)本当、好きなんですよ。思わずDVDを買っちゃうぐらい(爆)今、デパートの方で映画があってるんですけど、そのDVDを買ったんですよ。ショートフィルムが12本入ってる。アニメもあれば、ぬいぐるみを一コマ一コマ取っていくやつもあったり、結構のほほん加減が爆発!って感じでいい味出してます(笑)エンドレスでそればっかり見てたりね〜



2001年08月07日(火) 熱血男、織田裕二!

 面白すぎ、織田裕二!!(>▽<)役柄で熱い男の役ってよくやってるじゃないですか、織田くん。でも、根っから熱いのね(笑)あんまり陸上とか見ないから世界陸上何っていままでまともに見た事無かったのよ、楽は。でも、砲丸投げの室伏クン見たさにちょこっと見て、後は棒高跳びの外人さん(名前ど忘れした〜!エドワードさんだっけか?)を応援して。白髪交じりだったから結構なお歳だと思って旦那さんと二人で「おじさんがんばれ!!」と応援していたら、後で旦那さんと同じ歳だと判明…(;^^)な〜んとなくだけど気まずい空気…。ってそれは置いといて。女子の1500Mがちょっと話題になってるじゃないですか。ルーマニアのセリリさんとサボーさんの。(元は5000Mの顔が整っているサボーさんがセリリさんの顔を不細工と言ったの言わないのって)で、熱く語る織田裕二。陸上を見るよりも陸上を見て燃え上がる織田くんを見ていたいよ(笑)さすがもう世界陸上の司会となって3〜4年目でしょ、確か。うん、あれはかなり評判が良いはずだわ〜!



2001年08月06日(月) 委託販売

 今日、ちょっとしたことで委託販売をしている人とお話をして、ちょっとやってみようかな〜って思った。いずれはビーズ・アクセサリーのネットショップを開くつもりではあるんだけど、それまでに自分の作品の腕試しというか…。吉と出るか凶と出るか!楽しみのような怖いような…(ドキドキ)



2001年08月05日(日) 楽、古本屋でマンガを読み耽る

 いつもは古本屋さんでノベルスのチェックをする楽なのですが、ちょっと前まではマンガ大好き少女だったのだった〜!よく活字の世界に入れたなぁ〜って自分でもちょっと感心したりして(;^^)なのになのに…。嵌っちまいました(爆)最近アニメ放送が始まった「フルーツバスケット」という漫画がありまして…。書店に勤めている友達がずいぶん前に面白いよって言ってたのを覚えてて、ふと気付くと古本屋に一冊あって、読んでみたら…面白かったのです。あぁ、いかんなぁ〜と思いながらもなぜか旦那さんと古本屋巡り(まぁ、楽が頼んで連れて行ってもらったというのが正しい表現)してなぜか6巻まで揃えちゃったりして…。で、もう一個面白い漫画本があって…、「花盛りの君たちへ」という本で、これはすでに15〜6巻まで出ているようで…、これから集めるのはちょっと酷な巻数かなっと思いつつ…なぜか1巻から14巻まで立ち読みで読み終わってたりして…。すまん、旦那さん!翌日(月曜日)仕事だというのに古本屋の閉店(深夜12:00)まで付き合わせてしまって…m(_ _)m



2001年08月04日(土) ボルシチって美味しい〜♪

 輸入牛肉が塊で安く売っていたのでボルシチを作りました〜♪ざく切りのジャガイモと人参と玉葱(本当ならカブやキャベツも加える所だけど今回はなかったのでパス)固形スープの元を少々。お肉は一口大に切ってちょっと焦げ目がつくぐらい焼いて(脂が落ちるからね)煮込む、煮込む、煮込む…(^^)翌日ぐらいがお肉もBest!簡単で美味しいボルシチ〜♪サワークリームはお好みでお入れくださいね



2001年08月02日(木) ビーズ王!!

 「TVチャンピオン」のビーズ王!見ましたよぅ〜。楽の作っているビーズアクセサリーなんか比べるだけで恥ずかしいんだけど、なんだか見てるだけでわくわくしたっす!!リンクを張らさせてもらっている黒澤さんが決勝まで残ってたのでなんだか手に汗握る!って感じでした(な、なんと3票差で負けてしまった(;;)。我が事のように悔しかったっす(;><;)



2001年08月01日(水) 今日は嬉しかったよ〜ん♪

 友達とご近所に買い物に行ったのです!駅前に最近出来たアジアン雑貨のお店でインドのアンティークビーズを使ったネックレスやブレスレットを見ていたらお店の人が丁寧に説明をいろいろしてくれて。そしたらお店の人が楽がしていたネックレスを見て「あ、それもいいものですね〜。どこで買われたんですか?」って聞かれたのさ♪していたのはなんと、今朝作ったばかりのペリドットの天然石を使ったネックレス!「あ、自分で作ったんですぅ〜」と思わず畏まって答えたら、「作り初めてどれぐらい経つんですか〜?」「1年ぐらいですね〜」「わ〜、かなりお上手ですねぇ〜、極めてくださいね!」と言われました。まぁ、半分ぐらいおせいじだとはわかっていても、嬉しかったっすぅ〜(><)帰り際「秋頃になったらまた新しいアクセサリーも入るから是非参考にしに来てくださいね〜」と言ってくれた。感じのいい店員さんでした〜(^^)


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加