世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2009年06月28日(日) 嵐の山荘

目覚ましかけていないのに何故か八時に目が覚めてしまい、リビングに降りて行ったら上総ちゃんが一人でヒーロータイムを見ていました。
あれ? あんだけシンケンジャー言うてた人達は?(私は最初から諦めていたのに何故か起きた)
なんで目が覚めてしもたんやろ…眠いわァと思いながら、リビング外のベランダで、景色を眺めながら一服していると、富士山が見えた。
フォアー! テンション上がるわァ。煙草美味いわァー。
感動してたら「変身!」「変身!」「変身!」て窓向こうのリビングテレビで三回くらい変身していて、多分三人が変身したのかな。
八頭身プリキュアをちょい見しながらパンにマヨを塗ってサンドイッチ作りの一端を担う。
そうこうしている間に、みんながちょびちょび起きてきました。
今日のBGMはチョリッス2枚目だったらしく、食後の一服雨をちょびっと浴びながらもくもくやっていると、中から、青二の大型新人蒼月さんの喘ぎ声が聞こえてきました。
朝から腐ー。


朝ご飯を食べながら「富士山見えたんだよー」て言っていた筈なのに、食べ終わって片付け終わる頃には雨がざあざあ降ってきてました。
念願の嵐の山荘です。
どんどん雲の中に入っていくコテージ。
「バルス!」
「駄目ぇ、今バルスしたら駄目ぇー」
御飯が落ち着いてほんげりする間もなくDVDが稼働です。帰ってしまう末っ子ーズ二人の嵐鑑賞タイム。
この時間私何してたんだろうとまじまじ考えたんだが、どうやら漫画を読んでいたっぽいな。ここで読まないと強制持ち帰りだったので、必死に読んでたんだ。
だからジョジョが読めなかったんだ(今気付いた)。
今回は割と布教する事よりも布教される覚悟だけ固めて行ったので(え? チョリッスって言ってくれる自信なんか無かったんだよ実は)ノルマがけっこう過酷になっちゃっていたのでした。ゆとりさえあれば芸人さんもJさんもがっつり全部消化してジョジョ全部読んでペルソナやって逆裁やってライドウやって大神やりたかったってそれ全部は無理だろう。
昼の割とはやい時間から、お菓子&酒がテーブルに用意されてます。
たとえアウトドア派の人だろうと、外に出るのが怖いくらいに真っ白な景色。確実に今私達は雲の中に居る、オームの殻でも仕入れてこないと空は飛べない、ラン ランララランランラン(ナウシカ)と鼻歌を歌う状態です。
JのDVD鑑賞が終わった後は、サンライズ組(朝日を拝んでから眠る奴らの事、アニメの会社では無い)が眠る前号泣したという、
ミュ、氷帝凱旋公演DVD鑑賞へ突入。
既にチョイスされているのでもったりした忍足略してもしたりの心を閉ざすところから開始です。
ヘニョってあああああああああああもおおおおおううううううううう。
最初うわキモイキモイああでもこれが忍足クオリティこのキモさが忍足クオリティだからこれが演者として完璧だけど完璧すぎてウゼェエエエエキメエエエエエエエエマジヤッヴェ最悪最高最高に気持ち悪い好きすぎるこのヘタレヘタレヘタレあああ私心の底から今このもったりしたヘタレに餓えていた沁みる沁みる沁みるゥウウ!
かっかはもしたり成分が足りてなかったようです。もしたりスポンジがとても大きいので、ガッツリもしたりを吸収しないとすぐ乾涸らびるという。
その店工務店の人は本当にべちょべちょスポンジにしてくれる存在で嬉しすぎる。
その後ピヨガクが可愛すぎる件で大はしゃぎしてキラキラ成分を浴びて、
かとべのフェロモンが凄すぎてっていうかかとべかっこいいいいいいいいいいいいいい何度観ても恋するううううううう勝つのはあとべ! 勝つのはあとべ! 勝つのはあとべ! てみんなであとべコールしてました。
あまりのフェロモンにもう何を口走っていたものやら分からない。
もしたりのもっさり感にも満足しすぎて何を口走っていたのかry
そして、サンライズ組がメモ帳眠る前にダイイングメッセージのように最後残していた
「まさかのコノミクオリティ」
を観て「ハァ!?」て言っちゃいました。
大楽私居なくてよかった…ていうかあの場に居た人達偉い偉すぎる…。私には無理だ絶対声に出して「ハァ?」て言っちゃってた。

そして末っ子ーズを、わんわん寂しいようと別れを惜しみながら、

玄関で見送り(すんませんインドアヲタク引きこもり自宅警備員なので外が怖いんッス)をしている間に、

末っ子ーズには内緒にしていたのですが、

全日からリア充推奨組が、DVDを観ながらヨガをやっているのを発見しては片っ端から駄目出しをし、間違ったヨガスタイルで体を痛めないように指導しながら体使っていたら、やっぱり教えながらやるというインストラクターの資格を取っていないので、体の左側がビッキビキになってきていて、痛いのと眠いので疲れが出てしまい、
末っ子ーズが帰った途端、もう眠るしか無い状態になり、床につきました。寝床前に意識失ったので、首もビッキビキに痛くてどうしようかと。
あ、頭が、頭が痛くなって脳量子波の影響でハレルヤになるとこでした。
ハレルヤはおちおち眠ってくれました。
証拠写真も無く無事、第三の被害者にならなくて済んでた(みんな忘れていた・笑)。
ハレルヤ君はぐっすりおちおち眠っていたよ。四年間眠れ。

そして「御飯だよー」と起こしてもらったら、三階まで御飯のいい匂いが!
起きたら御飯出来てるー! わーん! ごめん何もしなくてごめん!

本当は昼に食べる予定だったそうめんがメイン。錦糸卵とかあるんだよ←作るのめんどいけどあると超美味いアイテム。
最後の晩餐なので、残り物を上手にアレンジしたチャーハンとヤキソバも。酒のつまみに丁度いい〜!
「念願の嵐の山荘に、乾杯!」
団長の挨拶にクロスカウンター乾杯をしたりして御飯ガツガツ食べる。
日本酒に氷入れてがぶがぶ呑んで、そこからはお茶を飲んでました。
明日は運転だから、絶対に酒が残ってはいけません。
かっかは被害者にも加害者にもなりたくない人間です。中に乗っている人を大事に大事に、二種免取りたいくらいの丁寧運転を心がけたい人間です。

DVDはシンケンジャー鑑賞タイム。
私は途中でところどころしか観ていなかったので、めっっっっさ面白かった。
女子可愛い女子! ピンクも黄色も可愛い!
青ばっちのウザさ最高にいい。殿天然可愛い。
緑の青春スーツがこそばゆいかゆい見ていられないこっちが恥ずかしい!
ぱくろみ太夫にメロンメロン。

八時に、Carasちゃんが大河ドラマを観たいというので、脱落しました。
嫌い女優三揃い踏みしているので、どう足掻いても見られない今年の大河。
その間に必死にジョジョを読みながら、歴史分からないみきさんに唐突に後ろから歴史解説したりしてました。
べ、別に私歴女じゃないもんね(not ツンデレ)。最近の歴女ブームがウザいので、そろそろ西洋史周期に入ろうかと思っています。あと忍足成分のある文学を探そうかねえ(ほっくほく)。
この時間が一番ジョジョに集中して読めていた。
そしてニュースがはじまった途端、再度シンケンジャー鑑賞タイム。
ピンクのへたれ萌え属性に激しく共感を覚えたり、黄色の打たれ強さにキャー! てなったり、

子供のトラウマ回(神社のヤツ)で本気で泣きそうでした。おじいちゃーんうわああん。かっかは未だ、小学三年で天国に行ったおじいちゃんが最愛なので、本気で泣くとこでした。うわああん。
55分の殿の優しさが心に染みた。
ヘタレ萌えのピンクが「一生独身」と言われて吹っ飛んでいて、私も吹っ飛ぶとこでした。
それがたとえ私にとって吹っ飛ぶ程のダメージじゃなくても(笑)「あーやっぱりそうなんだよなヘタレ萌えはさ…」みたいな。ピンク青フラグの時にぶつぶつ「ピンクこれから苦労するよ」と呟いていたもんな。

それからFF7ACスペシャルを見て、
「しいなさんの貸してくれたBLCDの御陰様でもうこれBLにしか見えない」
てなりました。
しいなさん、あれは見た方がいい。

NGではないけれども、本編に入らなかったカットシーンで
「君に送るプレゼントを考えていた」
というセフィロス(森川帝王の声)に対して、クラウド(櫻井たかぴろ)が
真剣な表情、真剣な声で、
「気を、遣わないでくれ!!!」
と言うのに、全員で大爆笑しました。
しばらく「気を、遣わないでくれ!!!」が流行りました。
しいなさん、あれはry


そこから順番お風呂タイムの間に、かっかは晩ご飯作れなかったしうん頑張ろうと、粥を作る為二階へ。
二階でペルソナやっているのを見て速効ポリゴン酔い。
もっとポリゴン酔いしない三半規管が欲しい。
そうこうしていると、みきさんが手伝いに来てくれました。
ていうか、みきさんがやってくれてました。
ごめす。
みきさんのちょっとのセクハラくらい、全然オッケーっていうか、悪ノリして、じゃああたいは何をすればいい? くらいの人間なので、みきさんが逆に止めてました。
下のDVD組に風呂入れっつったら
「今手塚戦だからヤだ」
と言われ
「もう何度も観たでしょう! 全く、おとんも一緒になって遊んで! ちゃんとしなさい」
と怒ったら
「怒られた〜」
という伝言が。
粥作ってんだよこっちは手が離せないの!(手を離した隙にヤバくなりかけた罠)
粥作った後もなんかもう眼鏡重いーとかなんとかでグダッてました。
明日もう10時チェックアウトだから荷物を軽く纏めたり着物畳んだりすると余計にぐったり。
しかしみんなテキパキ荷物纏めるなあ。
明日絶対最後になる予感バッキバキ。

そして風呂入って直ぐ就寝。
次の日は起床時間決まってるしね。
頑張らないとね。


2009年06月27日(土) 全員集合

8時起床が決定事項だったので、目覚ましをかけておきました。
「断腸の思いで諦めたみたいな顔すんなよ普通にねえよちょっと考えたら分かんだろ馬鹿じゃねーのおめえ」という神谷浩史の声で三階で眠っていた全員目が覚めたようです。私はその笑い声で起きました。聴き慣れてるからね。隣の人の携帯電話から三木眞の声のようなものが聞こえたんですが、そんな聴き心地の良いものでは起きられません。
寝ぼけていて、次に起きた時私はアジの干物を焼いていました。
人数分焼くの、時間掛かるって寝てる私が思ったんだろうねえ…けっこう普通に自分にびっくりした。他にちゃんと起きている人がもう一台のグリルでやってくれていたのであっちゅーまに朝ご飯も完成してました。みそ汁っていつ誰が作ったんだろう。魔法?(真顔)みりん干しまである贅沢。
朝ご飯をちゃんと食べるなんて普通の生活にはあり得ないなあと顔をキラキラさせて朝ご飯を食べる。
BGMは、ボサノバと聴きかけてアニソンボサノバです。でも朝っぽい。気怠い朝っぽい。ブラジルでは朝からホンマにボサノバらしい。
御飯食べて顔を洗って出直しじゃないやメイクという名の擬態を被っている間に、片付けも済んでました。
何これ魔法?(真顔)楽しすぎじゃねオレ。

お出迎えは執事のように、という団旅行のしおりにもあり、そして出迎えの後にレトロ建物へ行くというので、かっか着物着るぅーとダダをこねて着物着ました←東京行く時持っていってたのそのまま無理矢理突っ込んでいた。
着付け出来る人達に、長さとか襟合わせとか帯を折ってもらったりと手伝ってもらいまくって完了。
一度も鏡で確認してない。
つーか、擬態の上からコスプレの着ぐるみを着ているような痛い子です。
なんだか最終兵器彼女から連絡が無いなあと思ったら、リーサルウェポンは徹夜で呑んでいたので遅れるっつって。
みきさんが来てくれたので(大事な御飯作り要員)とりあえず10人揃ったところで、きうんかく(←漢字思い出す気が無い)へ移動。
も、レトロ最高☆
「おとん、あたしこのドレッサーがいいー★」
と文化財を欲しがっておとん困らせたり(超可愛い)シャンデリア欲しがっておとん困らせたりステンドグラス欲しがっておとん困らせたりしてました。
暖炉の上に仏陀がいらしたりすんねん。暖炉はいらんねん。
和洋折衷最高だよな。
ぼんやり一番広い和室でくつろいでいたら、解説の方がいらしたんですが、
「ここで太宰治が人間失格を書かれて、亡くなる三ヶ月前くらいに」
と聞いた時に
「ああ、じゃあ丁度『喀血しました』くらいか。だいたい人間失格が三年構成じゃなかったっけ? 喀血しました!」
とかよろこんでいたりするんでチャックを閉めさせてください…太宰治とか禁句ッス。志賀直哉とか島崎藤村とかこう…無難なところで纏めてくれたら良かったのに(人の所為にする)。入院スパンを考えるとちょっと違ったかもなと今思う。
解説を有り難く聞いたところで、さてお腹が空いてきたねと昼ご飯食べに移動移動。
今日は、鰹茶漬けを頼みました。
ん? 静岡っぽくないって?
いやいや、丁度、しきさんが「高知から送られてきた鰹が高知産じゃなくて静岡産だった」つって、有り難い話をきいたから、旬の物を旬の場所で食べようと思ってだね。
めっさうまかったしね(ほわ〜ん)。
お店の人が10人という人数に完全にテンパっていて申し訳無かった。
御飯の後に御抹茶とぜんざい(←Carasちゃんの苦手な食べ物)が出てきたんだけど、抹茶泡無いよ!(笑)というくらいにテンパってた。しかしぬか漬けがめっさ美味しかったり、兎角うまい店であったよ、まご。まごというお店なのだよ。多分。
御飯の間に最終兵器彼女が到着するかもしれないという訳で、慌てているお店の人を更に慌てさせながら熱海駅へ移動。
ロータリーで無事最終兵器彼女ミウを拾う事が出来ました。
フー。
そこから御飯の買い出しへ出掛ける道すがら「海行きたい海行きたい!」「リア充! リア充!」と連呼される。
先に買い出しに行っていた車の人達と合流し、海行きたい人と、買い出し組に分かれる。
あ、私が買いだし組なのは着物なので海に行けないのと日焼けノーだからです。
リア充より深窓の令嬢を取るのだ。
最初は真面目に買い出ししていた筈なのに、おかんがどうしてもケーキ食べたいと言い出すので「ちゃんと自分で作るならよし」「作るよ! 作る!」とケーキ2ホール分のスポンジとフルーツ、ホイップクリームが増えたりする。そうだね、おとんもケーキが食べたいとずっと連呼してたもんね、おかん(みきさん)は分かっとる。
海に行った子達が居ないと思ったら、砂浜に大きく
乙女団参上
て書いてました。GJ☆
買い出し組先に帰ろうとしていたら、鍵を忘れていた事が発覚。Uターンで戻る。
後続、別称子供組に冷たい物を買ってから帰ってねって頼んだら
案の定、欲望の赴くがままにアイスクリームを買いまくってました。
車の中で「しまったあの中に自制心が無い」て呟いてたんだよ…。
御飯食べながらよく「大家族は食費が大変だねー」て目をキラキラさせてた子供達よ、食費を削るにはまずアイスとジュースからだ。
ケーキは記念日だから特別に許したのだ(けっこう厳しい目で許した私)。
最終兵器彼女が着いたので、ここからはしばしJタイムです。でもジャニタイムというか、ジャニに向かってはしゃぐリーサルウェポンとかも子の二人の末っ子達のぴょんぴょんしている姿をめごる時間になっているともいう。
最終兵器彼女は、コテージのありとあらゆるものに「リア充としては」「わあこれリア充だ」「もっとリア充」とか色々言いまくり「リア充と言葉にしている時点で既にリア充じゃねえよ」や「ホントにリアルが充実している人はリア充という言葉は必要無い」とツッコミ入れられ、最後には「おーいそこのリア充」と呼べば「はーい」と返事するようになってました。ミウちゃんの名前はこれからは「リア充」になりそうです。呼ぶ時はリア充だけど、文字表記

リア充(笑)
でいいかね。いいよね。

みきさんとこれっちさんが二階ゲームルームに来たところでCarasちゃん柚ちゃん私という無双三人衆が、ムービー信長→光秀→孫一→三成→左近→ガラシャだったかな、の順番で無双にハメる。
孫一のところでみんな目から汁出る。
そして無双の女子の可愛さにメロメロに、なるがいいさァー!
おとんとおかんがめごいおなご大好きなの、三人衆は知ってるんだもんねー!
すっごい達成感有り。
そっからしばらく、「(うなだれ)頼む左近…俺は…勝ちたいのだ」と言いまくってました。
「普通に」というだけでこれっちさんが「普通って言うな!」てなってました。おかん、普通に怖えよ。おとん普通に怖えよ。
晩ご飯の準備して、
今日もまた晩ご飯作る人の振りです。
私は傍でソバを焼いてただけとも言う。
昨日の残りに+αで変わり餃子、広島風お好み焼き(みきさんが超頑張った)、サラダです。
リア充のリア充連呼が凄かった(笑)。
ぶっちゃけおたふくソースが足りなかったのでマヨネーズで誤魔化そうとして、最初はハートマークとか書いていたのに、最後俺頑張って「チョリース」て書きました。
洗脳する気満々ですタイプR-35。
お菓子隊はグラハムクラッカー買ってるし。フッフッフハム先生。
おかんがぼそりと「もっとヤキ入れた方が良かったかな」と言っていて、誰に、てなってておもろかった。
御飯食べ終わったらケーキ作り。
ここでリア充祭です。
リア充が「お母さんに、友達とケーキ作ってるってメールする!」て言い出して「お母さんじゃリア充として完璧じゃねえ」て笑いました。ちなみに写メにハウルがうつりこんじゃったらしいですあにょめ。あにょめ入ったら駄目じゃんヨ。
みんながフルーツで手を汚している間、かっかはフォークでデコる振りしてました。
みきさんのフルーツデコレーション完璧すぎるリア充。
ケーキを切り分けて(何故かケーキ入刀の写真撮ったりする間違ったリア充)11等分に分けるのは無理だから6等分二つで二人で突こうっていう時に、
しきさんが
「えー、おとんと一緒に突くのヤだ!」
と中二病を発症し、おとんがマジでショックで凹む。
かも子とリア充(笑)が末っ子を発揮してキャッキャはしゃぐ。
それを傍観していたら
「長女はそういう時傍観体勢だよねー」
という訳で、かっかは長女決定。
家族構成
これっちさん=おとん
みきさん=おかん
かっか=長女
かも子、リア充(笑)=末っ子ーズ双子
という家族構成がぼんやりと出来上がる。あとは真ん中のお姉ちゃん達と上のお姉ちゃん達。
末っ子ーズは、確かケーキを作っている間にみりん干しの匂いがケーキを邪魔すると言っていたら、
「みりん干しを馬鹿にするなあ」「みりんが世界を救うんだー!」とか二人が言い出して、日本みりん党まで結成したところからか…?
末っ子ーズは可愛いけど実は腹黒いとこがキモです。

そしてホンマに団の末っ子、最終兵器彼女が、こないだ就職祝いをみんなでした御礼をくれたので、

全員本気で泣きそうになる。うおんうおん嬉し泣きするよ。

も、全員で有り難うの集合写真だあっつって、
最終兵器彼女に写真を撮ってもらいました。駄目じゃん。かっかは一枚も顔を映してないよ駄目じゃん。最後の方相当頑張って変ポーズ取った。

よしお腹いっぱいになったから遊ぼうって

カルタやった。

BASARAカルタやって、じゃんけんでBASARAカルタをパスしたのに、うっかり二枚手が出た。。。我慢出来んかってん松永弾正と、強力若本もとい織田信長。松永弾正は、最初何を言っているのか分からない様子だったので、藤原啓治だー! と思った私がうっかり興奮で取ったのでした。
その後のツンデレカルタ声杉田でやったんですけど、これ頑張ったなあ、五十音順全部でツンデレ文考えるとか。ていうかツンデレじゃねえだろっていうのもあったけど意識がそっちのツッコミに行くわ。
何故かファンタジー絵しか取れませんでした。通常世界が三分の一しかないという。何故に。
しかし「全く範囲外なのに!」と自分に怒りながらショタカードばかり引くおとんがいたので微笑ましく思えるようになってきた。おとんありがとうな。ショタを杉田にやらせるとかどんな鬼企画だ。
結論としては我々用にヘタレオッサンカルタというニッチなものを用意してくれたまえという。
オッサンがズラーっと並ぶとか、欲望が口の端からにじみ出てしまうよ(ハム先生)。
ネクタイ外してぐったりしてるオッサンとか公園のベンチでうなだれるオッサンとか(妄想)。じゅるり。

カルタ終わってほんげりしているとケーキ食べ終わって片付けも終わってました。
いやこれだからどんな魔法?

そっから順々に風呂に入り、今日までしか末っ子ーズがいないから、トランプとかカルタで末っ子ーズと遊ぼうと思ってたんですが、なんかもうカルタの最中で意識が無くなってきて、

布団入る直前に本気で意識が無くなった。
遊べる限界まで遊ぶ。


2009年06月26日(金) 乙女団結成十周年記念

チョォリィィィィィイイイイイッッッッッッッッスゥ! 
ぼく、せつなえふせいえい君でぇ〜すよろしちょり〜っす。
乙女団結成十周年記念大合宿、今回、自分内ミッション、ガンダムOO変な布教を完全にミッションを成功させてきたオレ、せつなえふせいえい君で〜す。タイプR-35のままやっちゃいましたー。


合宿前はお約束の遠足前症候群で朝二時半に起き、
「あれ? マイケルが大変?」
速報が入り次第お伝えしますとニュースが言っている状態で「待ってなんからんない!」と家を飛び出して待ち合わせより20分前に着いたら、もう柚ちゃんが居るという。
そして更に団長も10分前には到着して、はやめに移動を開始して次の待ち合わせ場所に。
車で移動なのでCDは必須だよね。大丈夫、ガンダムOO知らなくてもこのCDは聴けるよって早速チョリッス一枚目をぶっこんで次の集合場所へ移動。
やっぱりはやめに集合していたCarasちゃんとしきさんを乗せ、もう最初のナレーション飛ばしていきなりのチョリッスで熱海まで発車オーライです。
途中、海老名パーキングエリアでおやつを買い込もうと車を入れる時、うっかり柚ちゃんが窓を開けるまでに車のシステムを分かっていないナビ席の私がオロオロしていたら、外に向かって思い切り、ハム先生が
「私は男色家だ!」
と叫んでいました。
腐女子はひっそり生きる生き物なのにさーせんww もとい本当にすいません。
でも通りすがりに笑ったお姉さんは、隠れた仲間じゃねえかな…リア充中の仲間じゃねえかな。
さあ車の中で再度CDを流し、食べ、そして熱海へGO!
熱海へ着く頃には、しきさん以外全員洗脳ミッション完了です。
しきさんはツンデレな中二だから。
熱海駅降りた時には全員チョリチョリ言ってました。
駅の待ち合わせ場所にはもう、上総ちゃんが到着していました。
置いてけぼりの勢いでチョリッス挨拶です。チャックを閉めろ。
かもちゃん、いずみさん、そしてこれっちさんが到着したところで、車二台目。
かもちゃんが「事故起こした時どうにもならないからきちんと申告する」とキリッとした顔でレンタカー屋に行ったりして「大人になったのぅ」とホロリとします。違法駐輪に対して「だってみんなやってるもん!」とか言ってた子が、法律を守るようになったよママン。
昼ご飯を食べに出掛けて、そこでヲタチャックが開いたままにミュキャスやらライダー俳優やらを語っていたら「テレビ関係の方ですか〜」とお店の方に言われ、土下座の勢いで謝りたい姿勢。
声、おっきかったんですねすいません。
「いかあじ丼ハーイ!」て四人挙手したら「そんなにないです」と即座に突っ込まれました。
譲らずいかあじ丼を食べました。
うまし!

コテージまで車で移動。(二台目の車に一枚目のチョリッスを渡す)
海だー! 海だー! 
はしゃぎつつ、アバウトな地図を見てナビを頑張ろうと思ったら、先行していたかも車がガツガツ曲がって行ったので、結局ナビらなくて済みましたエヘ☆ あんな地図分かるかー!(逆ギレ)バス停分かるかー!
キレたのも束の間、すんげい坂道を登っていきます。ついでにCarasちゃんの持ってきたアフォ間違えたリア充合コンモテ期CDのすわべがキモくてキモくて(誉めてる)よっちんがかわいく聞こえる(誉めてる)。
倒れるッ逆さまにこてんってひっくり返るぅ! 怖いヨー! 絶叫するより先に耳抜きをしないと頭が痛くなりそうな坂道をガツガツ登った、最後のあたりがコテージ。いやこれマジ山荘…嵐の山荘の予感…wktk。
三階建てで広くてテレビ二つでDVDプレイヤー付いてて景色良すぎてうっひょーいとテンション上がりすぎて「バルス!」とか言っちゃってた頃に、

G出没。
蟻大量発生確認。

都会組がテンションダダ下がりです。
これっちさん、団長と、鉄人上総ちゃんが果敢に立ち向かっていくよ。
かっかは弓使い並に近距離が無理な遠距離武器使い(殺虫剤)なので、直接近距離武器で戦闘に出ていく鉄人達がかっこよくてなあ…素手で握りつぶしてた(笑)。
御飯の相談をしているとちょっと眠気が出てきたので「しっかりしている人、行ってきてください…」と買い出しを頼んで、部屋でひたすら虫と格闘したり、汚れた色んなモノを見て凹んでぐったりしてました。何がどう汚れてたかは、知らない方がいい場合もある……。大丈夫、使うモノは全部洗ったから…。
管理人さんが一度いらっしゃるというので、それまでDVDでチュート流しながらまったりしてました。
この辺記憶があやふやである。だんつが死んでた気がする。
管理人さんに蟻さん駆除苦情申し立てると、一時間くらいかけて駆除してくれたんですけど結局二時間くらい後にこれっちさんが一番の吹きだまりに行ってみるとすんげいわき出していたので、

夜景が一望出来る温泉、断念です(無念の表情)。

晩ご飯は餃子てな訳で、かっかはひたすらタネを練ってました。
実は楽な役割ではあるけど手が汚れてるから他の作業が出来ないという。
「手を汚すのは私だけでいいから」て言ったらかっこいいって言われたァ☆
これっちさんが皮包むの得意っていう訳で、チュートってた人達があっちゅーまに皮を包んでくれて、ホットプレートで餃子を焼いてうまし糧をもくもくと食す。
二階の台所のが広いので、タネを二階でぐねぐねして、一階リビングのテレビに降りたらチュートの二人が思いっきり抱き合ってたんだお。
御飯ガツガツ食べ終え片付け終えた頃、これっちさんが絶対今日は観るとテレビの前に一人、必殺仕事人の為に座っている。
私達はくつろぎテーブルでお菓子をわいわい食べる。
わいわいする度これっちさんが黙ってリモコンでテレビの音量を上げている姿に、これっちさん=おとん という家族構成の一端が出来上がりました。酒チビりながら(?)観たいテレビをがっつりリモコン握ってみてうるさいと言えず黙ってリモコンを押す姿、まさしく正しくおとんです。
そこからしばらくして、お風呂タイムという訳で、一人ずつしか入れない二階のお風呂に入る事になったんですが、一番目に入ったCarasちゃんが「誰も居ない静かすぎる二階で一人はけっこう辛い」という報告があったので、上がれる(=DVDが無くても生きていける)人から二階へ。
夜景観ながら一服すんのが超気持ちよかったり、


この辺りからあまりの眠さに何をしていたのかサッパリ記憶が無い…

流れ作業で風呂を済ませ、今日は全員はしゃぎすぎで眠ってない&次の日起きる時間が決まっているのではやめの就寝

はやめ?
だいたい二時くらいじゃなかったかな(笑)。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828