世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2008年11月26日(水) 破壊の連鎖

起きてコーヒー飲んでいたら母が、牛乳が今日起きて飲もうとしたら固体になっていたと言うので、低温殺菌牛乳だしねーチーズとかバターとかヨーグルトとかいーよねー匂いしなかったんだー、じゃあバターかなアハハー私はブラックでいいわっつって。



冷蔵庫が故障しているのに気付いたのはそれから五時間後。
なんか、温い…!?
慌てて製氷庫を見たらじゃばじゃばに水が入っている状態。
冷凍庫でアイスクリームがちゃぷちゃぷしていました。
おおおおおお?
そういえば昨日晩ご飯作ってる時の冷蔵庫もほんのり平温じゃなかったか(今気付いた)。
気付けよー!>自分
冷静そうにしている割に現状把握能力が著しく欠けている性格、挙げ句なんだか今日は洗濯機の調子が悪くてイライラしており、何度かスイッチ切ったり入れたりで、

おかんはお出かけ…

僕これ親に電話をかけるべき問題なのか否か、
いつの冷蔵庫なのか分からないヨー

テンパって一回電話かけて、テンパりすぎてワン切りしてました。
酷いテンパり。
そういえば独り暮らしの時は冷蔵庫壊れる手前で買い換えたし冷蔵庫の中がダメになるとてきめん私がテンパるんだよな(停電とかで経験しません?)。


帰ってきたママンに報告して電話番号調べてっつ言われたので調べようと母のパソコンを立ち上げようとしたらエラーマーク出ました。
おおお おおおおおお!?
もう怖いよダッシュで逃げて自分のパソコンでサービスセンターに電話かけてみる。

話し中でした。


母もどこかおかしくなっているらしく、話し中の状態で何故か手放しスピーク状態にして逃げていた。

話し中の音を聞くと途端にやる気になってしまう昔の血が騒ぎまして、途端に電話に張り付く娘。何事もいつか役に立つ経験というものです。
無駄にゴッドハンド使って一発で電話かかったがな。単にサービスセンターの回線が一個しか無かったんだろうよう。


とても混んでいるので今日中遅くなるかもって言われて、密林で頼んだ加湿器開けてウヒウヒしてました。加湿器ラブ。
母が私の部屋で加湿器をつけるのを頑なに嫌がるので12月から必然的にネット落ち生活になります。

原稿出来るといいな!(ネット断ちしないとね! 原稿出来ないのね!★)


夕方に無事電気屋さん来てくれたんですけど、もう完全に破壊されちゃってますよっつー訳で、冷蔵庫死亡。
動け! 動いてくれガンダーム!
て願う気力無いです冷蔵庫。
家族……家族を失う悲しみ…破壊による再生がはじまる。


という訳で(!?)
母が「テレビも調子おかしいの。見てもらって」て他力本願に私に頼むんですけど、家電って修理の人がやってくると良い子するじゃないですか。ここがこういう風にダメだったんですっつってもその状態なんて無かったような顔しておしゃまさんしてるじゃないですかー。
でもイアンさん(嘘です)は原因を突き止めてくれました。
応答が無い基盤が一つあるって。
アクセス拒否だと!?  この僕がッ!?


テレビも壊滅するのも計画のうちだったのかリボンズ……!!
ああ! ヴェーダ!!
地味にG4Macちゃんの五年間のそろそろご老体が心配です。
うちの家のモレノさん的立ち位置だった訳!


多分、洗濯機がヴァーチェ(メタボな大きさ)。
いや、家に狙い撃つ機械があっても困るな。うん。


なんか今日他にやる事あった気がしたけど全部忘れた。


2008年11月25日(火) 皆様のお陰

今週の日曜日に友人の結婚式で振り袖着るぞーつって振り袖を出してみたんだけれども、合う振り袖用長襦袢が無くて大騒ぎです。着物の袖と襦袢の袖が合わないと、いい加減ダメなパズルのピースを探している気分になる。
もう無いヨー! って絶望していつも着付け行ってるとこにどうしたらいいか電話して、いじけてしつけ糸ノロノロ取っていたら、家の中で同じく絶望した母が
「出掛けるわよ!」
ていう訳で、折角長さが合うのがあったのでお店で買う事にしました。
振り袖って、袖が長いから(←言葉被りの危機)たたむの苦労するんだよこの程度の腕だとさァ!


お店行ったらいつも着付けの日に遊びに来ているベスメンが何故だか遊びに来ていて、
趣味で日傘を作ったり簪直したり出来るおばさまが
「ああもう仕方無いわねー」
てしつけ糸全部取ってもらいました。
そしてかくしゃくしまくりのおばあちゃまに半襟をつけていただきました。
綺麗にたたまれて戻ってきました。
あっちゅー間!
今日の一日仕事だと思っていたのに!
何故か振り袖の裏にもう一個布があって(名称知らず)振り袖二枚分の長さのしつけ糸を取るって考えただけでブルーだったんだぜぇ。それがあっちゅー間!
あとは練習して当日ピアノ弾くだけです。
頑張れ自分………あとは自分でどうにかするしか、無い。


連休は「真綿にくるまりたい…」つって特に月曜日とか布団に入ってました。
最近よく温泉に入る夢を見ます。
こないだはロックオンにお前生まれた時はそこそこだったけど今は全然だよなって呆れられました夢の中。
起きて「まあまあでありがとう今は全然だよねアハハ…」ていうかその前に出てきた人物に対しての痛々しさは無いのかというツッコミすら忘れそうなダメージでした。
言い方としては、昔はお目こぼし出来る程度の生き様だけど今は全然無理的な。
そんな私の深層心理アハハ……。
日曜日の夜も真綿にくるまりつつ一人で閉じこもってウッヒョー言いながらがんだむ見てました。5時25分に母に「ごはんはぁ〜?」と介入されました。
Cパートが終わるまで待って。
しかしすさまじいセルフパロディツッコミ不要回だった……
一回目リアルタイムで見ながら一番気になったのが何故か
前半の異様なまでのコナンタイムでした。どうしたカティ大佐。子供になる薬でも飲まされたか。
さみしいのさじ? とマリナ様元気付け隊からコナンな風味。間違っていたらごめんなさい。でもね…ずっと見ながら「ミスターブシドーはお休みなんですね」と瞬時に察する事は出来た訳ですよ…フッ…
確実にコーラサワーと入れ替わりギャグ要員として扱われているがんだむのお面。
頑張れお面伝説。

コーラサワーが出てきた時はもう泣きそうになりました。みんなの癒やし要員。イコールでこれから、今まで以上に殺伐と救いが無くなるよという宣言な訳です。
これ以上ってお前。オートマトン(だっけ?)だけで私の繊細な心はズタズタです笑えない冗談だわバイマリナ。

コーラの前説みたいな出され方をした謎の色のイノベイターは誰。コーラの爽やか(!?)炭酸風味で全てが吹っ飛んでいるがあれイノベイター?
イノベイター繋がりで言うが、リボンズのとこのイノベイターの名前がケアルガみたいな名前だった。ヒリング・ケアじゃなかったか。能力はケアル以外にあり得ない。あり得ない筈なのにあの攻撃性。
そりゃティエ姫も窓をカチ割って飛び出るわ。
私にはランペルージ様が影武者(ハート帽子奪い合い大会にて)になった時のシルエットで頭の上がティエになっている画像が何故か鮮明に出てくるんですけど、絶対これ薄い本出るよ、ね!(目がキラメキ)



リボンズ様が帝国歴から抜け出してきた2000年後ファッションなのはやっぱりあの人未来を見据えすぎているからなんでしょうね。
ヴェーダにラインハルト・フォン・ローエングラムが入っているんだろう。
演算しすぎたヴェーダ。
ティエの女装というベタに笑える同人誌作りなさいな的な行間に向けてくすっとしか笑わない王りゅーみんの顔を崩してみたいです。後ろでお兄様が謎の★シールの入った安そうな服着てたけど大丈夫ですか、経済破綻ですか。


誰しも思うけどあんな険しい顔している二人が踊っている姿みて「可憐だ…」て、
どっちが…?
リボンズが?
謎の美女が?
本気で首を傾げてました。
謎の美女、顔怖えもん。腹の中丸見えな顔だもん。
スメラギ戦術予報士の乳設定はEカップ程度の設定なんでしょうか。
ティエみたいなクール系の顔に超巨乳の方が萌えじゃね?
ていうのはヲタク層であって、パーティ層にはEカップくらいがいいんですかね…。
ルイスはお金持ちのパーティにしてはちょんちきりんな格好している(言い切った)し、目的が分からないパーティだな。
(思い返して一人であれはDじゃなくてEだなと思ったので修正したオパイズム)。ティエ子65のEでどうだろうか。スメラギさんはアンダーがけっこうありそうなのがむしろ萌え。アンダー70は欲しい。て書いてたんだけど、遺伝子で男子に生まれたら、アンダー65は無いんじゃねーか。でもアンダー65にしか見えないおー?



一人で鬱るロックオンとの会話に、あれその演出するんじゃアレルヤとハレルヤの演出の意味が無くなるんじゃ…ね…? 
ていう冷静すぎる目で見てしまいました。
てっきり超兵理論なんだと思ってたんですけど一期。
最近の超兵理論が分からない。

フェルトが怒るのはごもっともですよなーって思っていたら
「家族」
の一言で全てが丸く収まる方向に進んで行って、それもどうにも腑に落ちんのだよ荒熊。
アレルヤは脳内にハレルヤ居ないからいいけど、マリーの中のソーマはセルゲイと家族になる予定だったじゃん。義理のお母さんがいつの間にかカティ、ていう感じのさァ!
全部「あれは私の中の…(鬱オーラ)」で誤魔化して、
家族だからってなあお前…
家族にも色んな形態があんねんでぇ…
私も全部「ごめんなさい(鬱オーラ)」で済まされるなら済んでいる、色々と。


腑に落ちん!
と思いながら晩ご飯を作り、
さて食べるかと箸を伸ばした6時多分3分頃、
BS-hiの大河ドラマも超理論で
「家族ですから」
で全部確執を無かった事にしようとしていて、思わず脱力して笑いました。
母に窘められました。おかしいからって笑ったらあかんてーっつってね。
単品でも充分おかしいんだよ、あの「家族」発言。
連続して家族家族って、日本の脚本業界でアニメも大河も関係無く、家族理論の在り方がおかしくなってるわ。


家族って、何だと思ってるんだろうね(蒼月様のお声で)。
おとなはいやだね。


2008年11月22日(土) だ つ ら く 

もう冬のインテの原稿を落とす気満々ですおはこんばんちはなら。
慣れないお茶の稽古が響いているような気がしてならないのですが、和勉強は全くしていなかったので稽古は楽しい。楽しいが生活に支障が出そうギリギリ手前のラインで必死に生きていたらもう原稿どころじゃないYO! ひ弱な人間。
あと資料本は一体どこにあるんでしょうねー枕元は原作が散らかりはじめた


and


枕元ノートパソコンネットニッコニコ動く画で一日が終わった日があった。

完全蟻地獄で原稿諦めたい駄目人間です。
脳みそが完全に纏まらなくなっている。


長い間、覚えられないカタカナ文化圏で生きてきていたので(アルファベットは論外です)、和の文化の言葉がキラメキで一杯です。漢字に変換出来ない脳だからthe bow斎くらいには勝手に脳が変換する(本当は座忘斎だった、か…←結局覚えられてない)。稽古三回目で早速面倒をショートカットする術を覚えた。そういうのだけ得意。
夢で、お茶をとても上手に点てる夢を見ました………。
早速魘されている。
先生はとても優しくて素晴らしい人格者なので尊敬してるんですけど、かっかもうめんどいっておサボりしたら
「私が厳しくしたからかしら」
としょんぼりなさったという話を聞いてしまったので、這ってでも行けという意味か。
お茶の世界は厳しいです。
でも先生みたいに綺麗にお茶点てられるようになって、心遣いの一つ一つが出来るようになったらいいな!

10年かかるって笑顔でおっしゃいます先生。


そんなこんなで疲れています。
新しい事始めるのは疲れるの事アルネ。


そんで今日は土曜日なので、久しぶりに着物の部分の着付けから習い直したら
気持ちいいくらいに忘れて、完全に我流でザックリやっていて、
割と本気で呆れられました。
まあそれはいい。

最近はまわりが他装ブームなので私はぼんやり復習モードに入っているのですけれども、他装の練習されてる方が、すっっげ可愛い着物着付けてらして、惚れた。

鳩。

鳩の着物ー!
鳩の振り袖ー!
わーんかわいいいいいいーーーーーー!
鳩の柄のアンティーク反物から仕立てたって。もう可愛くて鳩が可愛い鳩なんだもの!
帯も豆鉄砲みたいなモチーフ(?)でポップでキャーなのだもの!
もうずっとくるっぽーくるっぽー

はとちんかわいいはとちんかわいい(かっかは御徒町鳩先生を全力で愛しています)

「呪文のように唱えているわね」
て言われました。
私鳩信者です。



あとはー

今日はー

かっかの大好きなー

超可愛いおにゃにょこがー

新しく習いに来ていてー

惚れたねー

「ああんもう笑ってるだけで充分!」

て言っちゃったねー

マジパネエ〜。

これから暫くは彼女を落とすのをメインイベントに生きていきたいっつーくらいに惚れたねー。

でも去年から仲良くなった綺麗系狐顔美人(好み)の友人で、両方とも落としたーい!
ゲームなら途中セーブでルート一つに絞らないとダメかもしんないけど
現実だったらおにゃにょこは集団でキャッキャ有り有りですよなニヘヘヘヘヘヘヘ!


美人が、
好き!





あ、どなたか拍手有り難う御座いました。
全然チェックしてなくて…そして前回自分が何を書いたか覚えてなくて…
確かセルゲイ…?
七話を見返せなくて、一期の七話を見ている私の心はけっこう傷ついているんだなと今週気付きました。


2008年11月16日(日) 天使と妖精

アホみたいに毎日暖かくて素晴らしいとは思いつつ、数日後に寒いらしいので既にブルー。
着付け教室で人が多すぎるのでワッサワッサ遊んでいたら、そこの猫が相変わらずかわゆくて
「はいエサだよ」
てエサを出したら、盛大に溜息ついてた。
その割には出されたエサをモリモリ食っていて腹減ってたんじゃねえかてめえは相変わらずツンデレだな飼い主に似てるなとたいへんよろこばしい出来事がありました。
母がスカートを破ったり長襦袢ちょん切ったりしていました(見てない方向で)。

そんな母が最近飯食いながら何やら寺社仏閣の話だったりを突如話しだすのでどうしたのか聞いたら
「うん、本読んだ」
つって。
詳しく聞いたら、私の本に決まってるじゃないのって言われたんですけど
「え? その本は本来どこにあるん?」
嘲笑うように言ってくる母。
確かにその本と同じ位置にBLCDがありましたけれども!
わざとか!?
知っていて言っているのか恐ろしい子!
長い間、特に思春期青年期を親と一緒に過ごしていないのでわざとなのか否なのかさっぱり分かりません。
いいよもう…こっちだって真っ昼間っからギアスR2七話の遠吠えのところを丁度再放送してたからつい人目も憚らずに見たよ(しかもそこだけ)。


でガンダムの七話でしたね。
暗くなるのがはやいので、途中から真っ暗闇で夢中でアニメを見る怪しい子になっていました(母には他の部屋で違う番組を見ていただいておりました)。
感情が暴走してわんわん泣きたい部分と、
あーなんかそれいやだと冷静に思う部分とが重なり合ってイライラするなー…。
一言で要約するとセルゲイが可哀想(号泣)の一言なんですけどっ! 私頑なにセルゲイソーマって言い切って生きていこうっかな〜っていうくらいに私セルゲイソーマだって気付いたんですけど(遅い)。


もっそい気になってるんですけど



あの野営テントはアリオスに搭載されていたのか。
銀河の妖精意外と逞しいの論理。
セルゲイには幸せになって欲しいけど、ああいうネガティブにネガティブを重ねたような人間二人が一つテントの中で好意を寄せ合っている姿ってこそばゆくって良いですね可愛いですね萌えですね悶えるね


でもセルゲイ以下略エンドレス

人格部分に対するツッコミとか他の色々(むしろテント含)を最近全て「超兵だから」で済ませようとしている気がします。
特に脳量子派で疲労が分かるとか
これから先のマリーの使い道が


まさかの医療スタッフ!?


と一瞬だけ思いました。
現在CBにドクターが見当たりません。


Cパートでギャァアアアアアアア! ここのところのデレリア・アーデから来週は久しぶりのキレリア・アーデかしらとドッキドキして口からなんか個体っぽいものが出そうになりました。



キレリア・アーデがあのまま拉致られたりRe:シリーズ化にされたり(無いだろう>自分)してセラヴィーが余ったら


超兵だからマリーが乗れる勘定?

すっげえな超兵なんでも有りだぜ!

と一瞬考えました。
二期の超兵ルールがよく分かりません。


あと何回辛抱したらヤンデレもとい復讐の鬼と化した絶望ビリーが出てくるんでしょうか。


はやく出てこないと!
ブシドーさんは少年が万全じゃないとやる気出ないし、まさかのぎっちょむさんはそのまさかのまままた気配を消しているしで、暫くはアーデさんのターン?
ヒロインが完全にマリーになっている時にマリナ姫がぶっ倒れました。頑張れヒロイン。相手の男に馬乗りになるくらいが世情のヒロインの動きらしいよ。
風呂の中でマリーのフルネームが思い出せず、なんかパがついたのだけを頼りにしていたら、

うっかりマリナとまざってしまい


マリー・パフスリーブ
て浮かびました。Ah! non!
それではヴェルサイユ宮殿にも行けませんわ!(更に違う)
名前覚えにくいヨー。

日記を長い間つけていなかったので散漫になりすぎています。
頑張ってリハビリしたいヨー。
そんで原稿やりたいヨー。


2008年11月06日(木) 夢、か。

東京でざんぶり浦島太郎のように時空も次元も何もかも超えて恋をしたりしゃべくり倒したり萌え倒したり、普通に寒すぎて凍ったりもしましたが私は重たい鉛という量の薄い本を抱えても元気です!
つって帰宅してみたら

年に一度の部屋ガサの日やら何やら私が居ない間に全てが済んでいて、
自分の部屋からほぼ全て消え去っています。
部屋ガサは業者様によるお掃除なので、こてんぱんに動かされて掃除されまくるので舐めるように消えていてその代わりに捨てたつもりで投げていたものは出てきたりしているので
最新の赤ブー申し込みセットが何処かへ行っています。
おらフォトショとか持ってないからオンラインで申し込みするとなるとサークルカット白紙でいいかなこれ…ていうか身の回りから本が消失し、ネタ帳も何処かへ行っているので、最早私は何で申し込みするのか分からん! とりあえず小説!(酷い)
本気で絶叫して一時間歩き回って、巷説が違う部屋に紛れているのを発見したんですがまだ手元に戻ってきていません。風強は消えました。消え……消えるっておま……。
申し込み締め切り日に間に合わなかったら月魚で出す!(判断基準がおかしい)
散々っぱら散らかしていた私が悪いんですけれども、それでも一応去年は動かさなかったっていうヲ棚に全部を詰め込んでゲームやらミュポラ集やら、挙げ句の果てのBLCDやらをラックにぶっこんでいたんですけれども。
全部どっかへ消えていて、もう一度絶叫しました。
私がヲタクだったのが夢だったのか。
そんな幻想は帰宅して直ぐにエコバッグという名のハンターバッグから薄い本どっ散らかしてうはうは読んで終わりです。所詮ヲタク。
今日は主に消えたヲタク物を探すので一日が暮れました。しかしまだ元には戻っていない……江戸資料が軒並み消えた……目の前に江戸地図だけある……でも次のネタ江戸じゃないのにしようとか思ってなかったっけなもう記憶に無いわバカーン!
私は一体何度絶叫したんだろう。
PS2のメモリカードが無くなっている! て絶叫したし。あったけど。あったけど机の上が遙かだらけだった。無双とか散々片付けて「よし!」て思っていたら遙かとがんだむだった。あるぇ?

オレの現実は一体何処にあるんだろう。
これ夢じゃね?



と思考するのを現実逃避と言う。


2008年11月02日(日) 恋におちたあの日の記憶

凱旋公演行ってきたら二年前のあの日の恋が蘇って挙げ句目の前がキラキラシャワーのFGKSで


もっそい寒さで目が覚めた2日朝
ちょう具合悪い。
ぬおおおおお
俺に体力! 俺に体力を!
講演会に行く体力が無いので家で夕方からがんだむを見ます。


流通センターってどうやって行くの?
しばしば思うのですが時間というか時空列って生きている間によく歪みますよねーみんなが同じ時間を共有してるなんて信じらんない!


妹のパソコンを借用しているので変な変換にならないうちに逃げなければならぬ。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828