世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年07月31日(月) オレは傷つきませんから

真山の迷台詞は、生身の人間が言うと「傷つけよ!」とツッコミ入れたくなるのが、映画を観て判明しました。
友人と
「オレは傷つきませんから」
ていう車が欲しいよね車に言って欲しい! と変な盛り上がりをした。
初心者運転で傷をつけないなんて無理だろ。


今日は免許を取りに行った訳ですけれども、昨日遊びすぎはしゃぎすぎが祟って、頭が全然起きなくてバスの中でずっと眠っていて「免許センターへお越しの方はこちらでお降り下さい」のアナウンスで目が覚めたので慌てて降りたら、2駅間違えてはやく降りていました。アナウンスに騙された。山の上にある免許センターなのに、山の下部分で降ろされた恐怖。
2駅、都会や平地では歩けるであろう。
しかし、朝といえども山の中、車道があるので木陰も無く、傾斜の激しい坂道が延々続き看板には「免許センターまで1.6キロ」。
・免許センターまで歩く→間に合わない→落ちる
・免許センターまで走る→ダウンする→落ちる
他にも数名間違えた男性が走りはじめていましたが、私は無理だと思ったので急遽ヒッチハイクに変更。
だって絶対免許更新しに行く人とか親に送ってもらっている人とかいる筈だ!
ヒッチハイクは直ぐに出来たんですが、乗せてもらったら運転手は爺様でした。
爺様、確実に看板があるのに右折出来ない車線に入り「もう一つ坂を越える筈だ」と言い張り「おう間違えた」とハザードつけて大回りの転回をして引き返し、すげえなー、でも爺様は私のラッキーアイテムですけん! と着いて「あざーっしたー!」とダッシュしたら間に合いました。ありがとう爺様。流石ラッキーアイテム。う〜んラッキ〜! サーブを貰うよ。
今日のラッキーアイテム爺様。
車の中から必死に走っている人を眺める程気持ち良いものは無いですね(S)。
そして無事合格したので(運だな)、待ち時間に売店に11時に入荷したジャソプを立ち読みして待ち時間を潰していたら空腹で死にそうになりながら、手続き終了。
印象深きは暑さで皆やられているのか、写真の時に「顔など整えたい方は」と言われた時に私含め全員微動だにしなかった光景。暑いとね、メイク落ちるしね、正直どうでもいいよね……。
帰路、バスの待ち時間5分しか無かったのにその間に死ねると思う程の日差しでした。日陰が無いんだってば山の上。喫煙所でどの時間だったか、オジサンに「帰りは送ってあげるよ」と言われたんですが、危ない匂いがしたので丁重にお断りしておきました。バス待ち時間で一度も後悔しなかったから私の本能が正しかった、と信じたい。
帰りは起きてバスからの風景を眺め「こんなところ走ってたんだー」なんて思っていました。
大きな大学を通った時には「ま、まるでドラマのセットのようだわ! こここ、恋の予感!」と興奮してました。
可哀想な大学時代を送った私に同情して下さい。
みんな、恋の予感のするような大学でキャンパスライフを送っているのね〜。
空気が澱んでたり歩く人の目が軒並み死んでたり、壊れすぎて笑ってたり、背中がしゃんとしてる人なんて一人もいなかったり、目の色がおかしい人なんてどこにもいなかった。お洒落大学凄い。憧れる。
到着駅まで、(暑さに)同情した母が向かえに来てくれて
「朝から何も食べてないよー」
と嘆いたら、朝は何らかしら食べていたよと突っ込まれました。認識してないもんは食べてないに換算していいんじゃないの? そんな事してたらカロリーが危ないわねキャッハハハ!


シエスタが終わって歩いてお好み焼きを食べに行きました。
丁度お好み焼き屋の子供がジャソプにしがみついて読んでいて「おい、あたいもまだザッとしか見てねえからよこしな」という気持ちに駆られたのですが、ぐっと抑えて読み終わるの待ちながらお好み焼きを食べ終えたんですが、
この子ジャソプに熱中しすぎて何回も読み返していて絶対離そうとしないでやんの!
なんなの、このお好み焼き屋。ふと本棚にはテニ全巻揃っているのが遠くから見えたし、子供はジャソばっかりだし、しかもジャソの何処の部分を読んでいるのか子供だからなあ。ジャガさんに興味が無さそうだったのが個人的に悔しい(そこです)。ジャガさんが通じない子なんか知らないんだから! プン! マガズンは、前は置いてあったのに無くなっていた。なんですかそれ。お父さんも前は読んでいたけど、このお好み焼き屋に何があったのか知りたいよ!
以前行った時はまだ雑誌買って無くて、デスノ読みながらお好み焼き食べたのもいい思い出……。


バカンス終えた頃に、真山な車が家で待っていてくれるといいな。
私:「また傷つけてしまうわ…」
車:「大丈夫です。オレは傷つきませんから」
やっぱり車に言ってほしい〜! 男前車!


2006年07月30日(日) ハッ!!

朝暑すぎて「ハッ!!」というかけ声を挙げて目が覚めてしまいました。
なんだったんだろう……。
眠る前に流していたDVDの巷説が終わっていました。そりゃそうだろうよ。
そして起きて原稿をやっていたのですが結局冒険は我慢出来たけどとんぼ君見たさに負けました。消しちまった部分まではとりあえず辿り着いて油断しちまったんでい。
次回予告だけでも見た甲斐があるってもんよ(酷い。でもあの次回予告の作り方はS心を凄くくすぐる上にゴンが可愛い)。
昼から地元の友達と映画を観ようと(あーそこ原稿はとか勉強はとかそろそろ声楽のレッスンに向けて練習はとか言わないの。あとで「アハーこの人この時期に映画とか行ってやがんの」と嘲笑わないの)出掛け、太陽光の刺激に負けそうになりながら、田舎故にハチクロが何故か小さな映画館1個でしかやっていなくてとても混雑している状況に負けそうになりながら(『ママン』とか他にも気になる映画ばかりなのに何もやってないヨ!)なんとか映画館にたどり着きました。
昨日眠落ちする直前がはいりで、映画予告ではいりで、どうしたいのはいりさん! と予告で既に挙動不審。
ハチクロ……端的に個人的印象をまとめてしまうなら(時間無くてごめんなさい)、原田夫妻と花本先生の写真だけで御飯三杯いけますわ、です。
あーあれ反則だ、想像するだけで泣ける(そこか)。エンドロールの別写真でまた泣きそうになった(ピンポイント過ぎる)。

映画終わってお茶しばきながら地元の友達に、最近(無理矢理?)観させていないK・K君が今度この田舎に来るにあたって地元情報誌に出ている時のコメントや他の情報をしこたま仕込んで遊んでました。
私より遙かに地元歴長い人でも「真ん中に道路が通ってて、歩道があって、また車道があるっていう(以下略)」という道は、イコールどこどこという解説がついていなかったら分からなかったらしい。
そして、ダメな子なコメントが大層ツボってました。
そもそも日曜日昼から会ったら私特撮ネタばっかりしゃべってるんで、
冒険ってば6人に増えちゃって、先週肩に6人目が乗ってたよ!
で撃沈し、
わたくしめがあつくあつくゴンちゃんの話をしたらもらい泣きしそうになってました。



最近あの年頃の女の子に滅法弱いのか、大河でよねちゃんを見ているだけで既に泣きそうです。
なんだこれ、処女懐胎し損ねた女の子の霊か(注:良性腫瘍はまだ取ってません。ゴンちゃんくらいの年に育ったのか、腫瘍よ)。


ときにプリンタが入手出来ないかもしれないこの苦難をどう乗り切ればよいものか。
「自分で買うなよ」
てかなり餌を目の前に「待て」が長く続いているんですけど自費で買うなて。欲しいものは口に出すなとそういう事かこれ。
パッコンも買ってやるよ(林檎と窓が結婚した形のやつ)と言われたけど正直今データうつすのめんどいっていうかいじられるのありえない状態(全部カリブの海賊仕様)なので夏が終わるまで待って…です。
夏が終わった時自分がどうなっているのか、それが一番怖いです。
終わらない夏。


2006年07月27日(木) 祝☆卒業

やっと自動車学校から抜け出る事に成功しまいた。
マジでウケる人々とたくさんお話をしましたが、ぼんやり私が休憩室の隅っこで萌え萌え妄想したり一人で勝手にイライラしたり(舞台前)している間にもマジョリティの間では戦争が勃発したりして大変だったらしい。
女の子の間で絶大な人気を誇る教官(頭髪がそろそろあやうくなってきている嫌味な金のアクセサリーをつけているオジサン……良いようにいえばニヒルとでも)を奪い合う壮絶な闘いが繰り広げられていたらしい。
私、バトル起こしていたらしい両方の子と普通にしゃべっていたのでぜんっぜん気が付きませんで御座いました。
女の子としては敵かどうかを話しかけて判断してみて、あきらかに敵では無い(だって興味ないもん萌の匂いのしない人なんて)と判断されたので非常に仲良くさせていただいていたので、卒業となってから他の子に聞くと、凄い子だったんだなーとカルチャーショックを受けました。
車に乗ってる50分の間に「ねえ先生……キスして」と迫るだけの展開に持っていくその話術テクというか、どうやったら50分でそこまで展開できるんかその辺を教えてほしい→しかもその情報言われた本人から他の人にダダ漏れ→関係無い私まで知ってる地域の狭さを鑑みず迫れる度胸。
そして他の女の子がその教官と笑っているの見ただけで「何あれチョームカつくんだけどー」と背後から言うという仁義無き女の闘い!
無縁の世界のまま終われて良かった……。
私はおじいちゃん先生と「常夏の国はいいですよねー! パイナップル食べたい!」と盛り上がった記憶くらいしか無い……。
あーあとは話の流れで一緒にご飯食べに行こうねと言ったはいいけど行く気無いから流れたっきりだな。車の運転中話に合わせるとそうなっただけで、後々は放置ですわ…←めんどくさがり。
叔母さんに「教習所は出会いの場だって言うじゃん」と言われたのだけれども、結局可愛いおなごの連絡先は一件だけ(おなごかよ)、本命には最終的にアドレス聞き出すまで行けず(可愛かったのに…)その前に男性ですかそうか私ヘテロだからって煙草一本ではじまるような恋は一つも無かった(というか幾度か話しかけらたらしいけれども、顔が「あんた誰」て顔になってしまった。誰だっけな…)。
田舎はヲタクに優しくないのは、マジョリティが多くてほとんどが男は女の事、女は男の事しか考えてないからじゃねえのかなあと疲労しました。
少子化対策にはなっているからそのマジョリティが大切ではあるとは思うのですけど、
私には無理だい。
単に卒業したかっただけなので本音を意識的に消していたのが、卒業決まった途端に怨念が吹き出して、ずっと
「あいつ死ね轢かれて死ね刺されて死ね、私のかわりに誰か運転事故起こしてあの人だけ殺してくれ頼んだ」
と口から迸らせてました。
相当ストレス溜まってたのねー。
男の子と仲良くなったりして、男同士で車に乗って教習を受ける時に何があったのか聞き出すとかそういう事したかったナー……。
あらかじめ、ある程度は覚悟していたけれど、教習所では浮いてたっぽいな!



卒業試験前にはおじいちゃんに全部対策を聞いておきました。
入る車線からどうやったら受かるか、どの道を走ればいいか全部教えてくれたおじいちゃん。
爺ウケは相変わらずのようです。
でも言い寄られてないから加齢臭が少ない。
還暦過ぎても異性に興味のある爺はフェロモンのかわりに加齢臭がバフバフ出るんでしょうかね(懐古)。


軽く語学学校感覚で、方言の勉強にもなりましたが、高校時代から男女比がおかしかったので、ホホゥこれが男女というものなので御座いまするか、という勉強にもなりました。
通ってる間はずっと他の事に萌えってなってたけどな。
そりゃ他の人と距離感出るよな!


2006年07月26日(水) 草萌ゆる夏

萌ゆるっつったってそんなバカな草じゃねえよ(下)心だよ。火事が起こるんじゃないかってくらいぼうぼうだ。
てえへんだてえへんだ底辺だ。
昨日の夜10時から一体私は何をしていたのかって克明に携帯電話に全てが残っていて、ずっとガモと再燃した松田とLの事をメールに打ち込んでいました。
その直前まで私は柚ちゃんから送られてきたエネルギー物質(薄い本)を読みながらネットサーフィンして「おじょおおさまあ!」と頭バーンとなっているところに、ガモメールとほぼ同じ時間に柚ちゃんから興奮したメールが来て一緒に興奮してなんだもう3発同時にドカンですから大変な事になった訳でして、私の頭が。
寝ても覚めても萌え萌えしていてうっかり目を開けたまま妄想トリップしてたら電車に乗り過ごしてギャー! てそのくらいに飛んできた。もう最高。ダチュラ挿し木ナスよりすごいのがキタ。
目は開いているけれどもずっとぼんやりしてしまっていて、
厭な事考えている最中も
「何そのシチュちょう萌えー」
て自分の不幸すらも萌えに変換するという幸せトリップ状態が続き、
待ち時間もずっと「あーやっぱこっちのが萌えだ萌え」と原稿をサックリ削除の方向でいくと決めた途端に気持ちがスッキリとして(どうも気持ちが悪いと思ったら萌えに忠実で無かったからなのか)読書をしている間も「ギャインこの表現たまらん」と柚ちゃんにどうしても読んでくれメールを叩きつけ(本文書き出しまでしているこのアホドタマ)、
概ね僕は幸せに生きている。
これから原稿消してくる。
お嬢様って言ってもらうからにはお嬢様な格好がしたいのよ(と10分トリップで電車を逃しても)
松田と松山がごっちゃになっちゃうよ(イコール2.5次元萌えだとしても)
やっぱグダグダ悩む○めの姿がすげえ愛おしいから又でいくよ(Sな○けな思考回路なのかなあたし。いやいやでもでも百はピュアイノセントアイドルです←百に夢を見ている)


ガモに「思考回路がL寄り」と松田寄り思考回路のガモに言われたので何かラマーズ法でも使えば生まれるんじゃねえのこれとかそんな。
朝から「天啓が!」とどうしようもないメールを叩きつけてました。
ときに地元友人に舞台後に居酒屋で初代乾とバカ松田が同じ役者だというと、大層滾っていたのですが(「絶対観に行くね!」と大興奮)暇あるかなあ。部屋をまず片付けて(大仕事)、私やること一杯あるから部屋に放り込んで……でもミュは一緒に観た方が楽しい。
レスンがあるからなあああああ原稿があるからなあああああ。



まあいい……の呪文がそろそろ使えないので。
「サラバ!」
萌ゆる萌ゆるで元気なので大丈夫です。いわしみずは……それだけは勘弁なのね……。


2006年07月25日(火) かんじほどきたい

ひらがなこいしいひらがなだいすきひらがなっておんなのこってかんじがするしなんだかちょっとべたべたしたかんじがとてもすき。
にほんごはとてもむずかしいですとくにかんじがすごくすごくむずかしい。


朝は太陽の日差しで爽やかに薄暗い原稿をやっているのですが(もっと陰鬱になればいい)夜只今絶賛他のモノで萌えーて叫んでいる私はアホですかアホです。
昨日までの「ゲージ足りなくなって(風邪)最終無双奥義(それなのに本番)そのままコンボ稼いでチャージ攻撃3(寝不足コーヒー焼き肉)」の後は豆腐で回復しました。
僕、教習所に一人疫病神を抱えているのですが本日とうとう私がちょっと席を立っている間に疫病神様が私の机の向かいの椅子に座って斜めがけという素晴らしい取り憑き様で御座いまして、今日はまずいと思ったら案の定一番苦手な教官に当たりました。
「今まで、学校に入ってから全部でいいですから何かいいたい事はありますか」
と言われて、ここで「お前がウザいんじゃ」と言うと卒業出来なさそうなので、大人になった私はとりあえず目前の質問をして誤魔化しました。嫌ってんのバレてんなー。いい人かもしれないけど相性が合わないってあるよね。若かったらブチのめしてたタイプだもの。

心の弱音をぐっと抑えて原稿頑張ります。
「明日から!」
口癖かもなー……。


2006年07月24日(月) 気持ち悪い

おはようございます、日曜日昼夜逆転したのをきっかけに朝型に切り替えて朝に原稿をしようとしています。
コーヒーとチョコレートで朝を迎えていると、気付くと朝ご飯を忘れて、気が付くと胃が痛くなっています。
土曜日なんて晩ご飯まで、ご飯食べ忘れてたのに気が付きませんでした。
風邪を治す気があるんでしょうか、私は。

勉強するのが大嫌いな上、勉強する気持ちが無くなったので勉強せずに教習所に通って、スケジュール上どうしても学科テストを受けなければならなくなったので、落ちるのを前提に(受付のおじちゃんに「寝てたんじゃろーさっきの休み」と言われた。ギリギリ違う。読書中)、眠気と、それを振り払う為のブラックコーヒーのコンボ攻撃で気持ち悪くなりながら意識不明寸前でテスト受けていたら、回りの人が時間を持て余しているのに一人時間が足りなくなりましたが、
「回収していいですか」
の顔に泣きそうな顔で首を横に振っておきました。
この頃になるとどの先生が女に弱いか否かを把握出来ているので、楽です(利用できるものは利用する)。
とりあえず埋めれば50%の確立で当たるかもしれないのですから、全部にマークつけさせてもらったところで回収〜。
通過用の点数+1点で受かったので調子乗ってまた車乗って、
帰りにたらふく焼き肉喰らいました。
腹下しました。
本望です。


教習所の可愛い子と、会えば会う程に仲が深まる(勘違い)今日この頃、卒業したくねえなあこの子落とすまでは、と悪い事考えてます。
ピロと電話で話してたんですが、姉妹揃ってキリッと顔に癒し系の中身にはとことん弱いと判明。
だってさー、オレも今日は車運転するって言ったら「一緒じゃないですか〜」て嬉しそうな顔するんだもん超可愛い。
運転前に南天のど飴を舐めると途中で飴が切れて咳の発作がものすごい事になります。眠いので運転はそれ以上にもの凄い事になっています。
幾度かとんでもない真似をしでかしたらしいのですが、眠いので気が付きませんでした。
教官が慌ててブレーキ踏みながらハンドル取って、慌てすぎてそのハンドルも滑ってました。
怖いねえ(他人事)。
寝不足や過労の人は運転してはいけませんには「正」のマークつけてます。ハイ。


2006年07月22日(土) 花火大会

今日は、無理矢理花火大会に行かされました。
気付いたら行く方向に持って行かれていて、じゃあ行くなら浴衣着てやろうじゃねえの〜! と思い立ったは良いけれど、ぼんやりしていたら時間が無くなって、5分で着付けた。
浴衣は楽よのう。
今回は慌てていたので流石にちょこっとマミーに手伝ってもらいました。
ほんでもってウカレた私は今日もお借りしたかんざしをさしまくりまくりました(3本です)。
今日は叔母と従兄弟も一緒に花火大会です。
「混んでるから緊張する〜」
とか言ってたけど、そんなんコミケに比べればどうってことないよと口には出さずに思いました。電車は適度に空いてるし、列に並ぶも地平線が見えなくなる程のものじゃないし、こんなの人混みなんて言わないよ。なっこみに行ってれば夏の人当たりするのレベルが相当上がるんじゃないかな。
道中、従弟君としゃべっていて、主に漫画とゲームの話題というなんだかなあ、大人としてどうなのよという状態なのに
「ちょ、これいいじゃろーが」と弟君に画像見せて貰ったらFFので、
「あー! クラウド超羨ましい! くれ!」
とか(FF7AC着ヴォイス聞かせびらかしは親の手前やめといた)
「オヤジがジパ○グ集めてるから本が超増える」
「あー、ジパは今凄い勢いで新刊出てるから大変だよねー」
とか
「FF12は最初1時間が拷問のようだって聞いたんだけどさ」
「あー、おれもうそれ終わったもんねヘッヘーン」
「終わったなら貸せ!」
「えーよー」
とか
「あたしは無双ばっかやってる」
「おれやってみたいんじゃけど、どんなんなん?」
「戦国は、あ、ごめん人に貸したから三国でいいかね」
とか。
家系がヲタなのか。
携帯電話がヲタ仕様だったのですが、邪気ある子供故にしつこく「見せろ」と言われ、まず待ち受け画面から見せられず(龍)のぞき見防止部分(ぜろしきとろんど)に興味持たれたがジャソプ読んでるとバレるので「いやじゃーや、死ね!」と返しておきました。
「殺すどゴルァ!」「お前が死ねやボケェ!」ばっかり言い合ってました。そういう家系。
花火大会の会場まで歩く道でとうとうその話がエスカレートしてきて、リアル中学生、邪気溢れる男の子だから、腕力でこっちをのめそうとするので、
「バカだね君は。急所はそんなとこにないよ」
と笑顔で返します。
「え? おれ鳩尾とか腹筋すげえもん全然平気」
「鳩尾? フッ、そんなところが急所になるわけないじゃないの」
「え? ええ? じゃあここ?(こめかみ)違う? じゃあここ?(鼻)」
それにも笑顔で首を振っていたら、ようやく男の子として気付いたらしく、本気で怯えて
「そそそそこだけは勘弁ホントマジダメ!!」
と怯えました。ピュアな中学生は、怯えたからと言って急所を押さえる事は恥ずかしくて出来てなかった。クックックッ。鬼の心を隠して(隠せてねえよ)にこにこ笑っておきました。
そこんとこをピンポイントで殺されたくなければ大人しくあたいに従ってな(ドSスイッチ)。
まあその後は反抗期の子なので何をきっかけにか全然分からないポイントでいきなり飛び出して行ったりしてましたが、まあ反抗期があるのは良いことだよねーと放置プレイかましておきました。
花火はねえ……
カ○プの打ち上げ花火をやっていて、そんな花火のように儚くなってどうするんだと不安になりつつ、形がしゃもじなのかバットなのかモチーフ、私にはキノコにしか見えません(病気)。
花火を見ながらぼんやり又と百の事考えてました。はやく原稿に取りかかりたいよー(花火大会なんて行ってる場合じゃないのに…)。
帰りあたりで疲れてぐったりして風邪がまた悪化してきたけど、まあいい(無敵の呪文)。


椎名ブラックますみクロさんから頂いた新潟土産を早速つけて喜んでます。あたしの今の携帯電話にすっごく合うの☆
母と二人、かんざしとコームと新潟土産を並べて
「人の優しさで生きていけてるんだねえしみじみ」としてます。
でも母、椎名ブラックの土産を見てぼっそり「ヲタク」言うた。
何故見抜いたァアアア!(過去散々上杉大騒ぎしたもんね私……)
ママンはACCAがとっても気に入ったみたいで(本人つけられない・笑)今度買いに行きたいヨーとか言ってます。
買ってどうすんの……。どこにつけるのベリーショート。
しかもママン、ピロの頭に髪留め代わりのブローチつけてと頼まれて安全ピンブッ刺そうとした前科があるから、持たせて付けさせるのも危険!!! 
脳に入るよママーン!
今のところママンはキラキラを眺めてはホゥ〜とやってます。刺そうとしてなくて良かった(笑)。


2006年07月21日(金) ゲホッセラセラ

風邪だなんだと大騒ぎして毎日トレーナー着込んで布団被って冷房付けずに汗をかきまくって体ダルいと寝込んでましたが、舞台の本番の日ともなるとシャキッと…
出る30分前に起きました。
眠れないからってずっと双六やってたんだな(無双)。阿国ちゃん出した後も妙に双六にハマッたというか体力無いから双六程度が丁度良いとぼんやり双六をやっていると目標金額になるまで意外と時間が掛かって眠るのが遅くなって起きるの遅くなって、あー……。
実家なので、起きたら着物一式が既に風呂敷に包まれていました。
こゆ時、独り暮らしが長かっただけに、親は有り難い存在だとしみじみ思いますニダ。
用意する前に書籍が届いたんだけど、流石に頭がグルグルで開けられなくて持っていこうかと思ったけどやっぱり楽屋で開けないかなと躊躇しつつ、今回は花にまつわるお歌の会だから、アレだ、とこっそり鞄に滝さんと太郎の薄い本を忍ばせちゃったのは楽屋には内緒です。春に桜が咲くと思い出す恋の昨日なんだよなんかちょっと滝さんその後っぽく思ってうん手放せ無くなっちゃった。
着付けと髪の毛に時間がかかって(遅刻したし…)ゲネの時間もそんなに無いし(遅刻したし…)それに風邪喉だからあんまり歌うのが怖くて、まあ間違えちゃった〜ままゲネ終わりました。
そこは「重点的に気を付けて×3」でいきます。
行ってみたら私一人が着物でみんな浴衣とか和の雰囲気のワンピースでちょっと裏切られた! と思ってショックだったけど……。
いいの、あたしが一番可愛ければそれでいいの!(開き直り……可愛い、の…か?)
本番はギリギリ、はじめて通しで歌詞も間違えず歌ごと忘れる事も無く歌いました。
伴奏の人がすごい助けてくれて、ブレス忘れたところの後のフォローもすごくちゃんとしてくれて安心して歌えたけど、風邪喉で変な音するし、やっぱり音が変になっちゃうしで、少し悲しかったけど……。
いいの、あたしが舞台で(以下略)

まあアホでボンヤリしたまま舞台が終わっちゃいまして(……)幼馴染みと化した友人が来てくれていて、母と三人でキャッキャやってたら「もう帰っていいよ」的扱い受けました。
そうですねもう何もする事無い用無し人間ですいませんホント…みんなしっかりさんだから大好きな舞台裏方も出来なくて(場内アナウンスとドア開けが好き)着物脱ぐ為の風呂敷どっかやっちゃってお前もうそのまま帰るしかねえべやとなっちゃっていて、挨拶もそこそこに帰りました。
あとでちゃんとお礼を言わなければ。
かんざし2つにコームでした。夜会巻きみたいなのされてた(雑誌読んでたから気付いたら出来てた髪型)。
友人も母も音楽とまったく関わりのない世界の人だから
「歌って楽しそうだねー」
「楽しかったねー」
「歌いいよねー」
「今日は楽しかったー」
「日本歌曲っておもしろーい」
と連呼されると、最初は楽しんでもらえて良かったーと笑顔で思っていたのが、心が段々「すいませんねえピアノ楽しくなくてぇ」という卑屈な気持ちが少しだけわき上がってきたのは内緒です。
その後、友人と居酒屋でしゃべってて
「あのねー、ここの歌詞がすごく好きー。ここがね、氷のえんぺらーって感じ」
と勝手に歌詞を替え歌にして萌え歌にかえるという芸をカマした一般人ぶっている友人がやっぱりおかしいと思いました。
てめえ一般人ぶってるくせに萌え歌にするなんて高度な技、オレだってけっこう時間かかったしそれは滝とたろ…それはまあいい…。その替え方だと、おっしとべさまですね…。微笑んだ夢のふるさとと続くけど、微笑んだ…? まあおっしは偶に儚く微笑むといいよ! 萌え。その後別れる歌なんですが。彼女にはおしあとばかし仕込んでいるので多分おしあとに替えて聞いたんでしょうなあ。
「その後どないなん?」「しばらくやなあ」と言ったってはじまらないと心得て花でも見よ、という忍。
友人、素質あるって! 私だって今おしあとソングだって気付いたのよ!
その後デスノのばかわいいまつだは初代いぬいなんだよと言ったら凄い興奮してたりとか、なんつーかこの人やっぱり素質があるよと言いたかった(「絶対観たい! 観に行くね!」と言われていたそうたさん)。
友人、ミュ以来べ様がフィーバーしているので(かとべ様の影響)新刊でフォアー! てなったの! て熱く語られました。
お前いい加減堕ちればいいよ! 堕ちれ! 堕ちてしまえ!
居酒屋で散々ヲタ子な話をしまくって、落ち着いた頃に母が居酒屋に参戦。
あっという間に酔っぱらって、友人もいつの間にか酔っぱらって、
すごい勢いで盛り上がっていた……。
娘、完全にフォロー役。


帰りの電車を待っている時に(母徒歩で先に帰る)
「面白いお母さんだよねえ」
というので
「取り替える?」
と言ったら
「いや、普段は自分のお母さんがいい」
とキッパリ言われました。
そうなの、毎日だとハードなの。
妖怪会議の話をしたりかずきのはなしをしたりして、



妖怪会議が、ミュ千秋楽の次の日じゃねえのさ! と発狂しそうです。
ハードな8月だぜ!(悦)


2006年07月18日(火) エンスト

エンプティだガス欠だとぐんにゃりしていたら、昼過ぎから風邪気味の兆候が出て参りました。
え?
ちょっと待ってくれたまえ。
という訳で現在冷房無しに長袖のトレーナーを着てしこたま汗をかいているのであります。
汗かいたからって治るのかな。
金曜日完治目標!(目標っていうか絶対だろ)



S-S-さんから届いたステキキラキラは、髪の毛自分でいじれない母子二人が「キャー綺麗〜」とテーブルに並べて眺めています。
「全部つけちゃいなよ」
それは頭が重たいんじゃないのかなお母さん……君はベリーショートで自分の頭で遊べないから直ぐに子供で何かさせようとするよね……子供の頃「はいはい三つ編みしてあげよう」て髪の毛触りたがるんだけど自分髪の毛触られないからとビキビキ髪の毛抜いていくから、最後三つ編みは怖いものだと勘違いする子になったじゃないの……。
ん? キラキラから話ずれた。
風邪治してきます。
アデュ!


2006年07月17日(月) バッカじゃないの!

もう亡くなってしまった母方の祖母に向けてはじめて「バカじゃないの」と言ってしまった。
  お祖母ちゃん着物ヲタクだったのか、あり得ない着物やら帯やら買いすぎ! 今までは笑ってたけど今日のは私の心にクリーンヒットかましたよお祖母ちゃんそれ最高の無駄遣い! 質草にすると幾らなのってそればっかり言っちゃうYO! 
あまりにバカなのでここでは書かずに訊かれたら答えようと思います。
父方もバカだと思ってきてるけど母方も充分バカだな。
ピロピロと久しぶりに電話してたら、社会に出て、バカだバカだと言われる事が多くてホント辛いという泣き言に対しての姉のアドバイスが
「お父さんもお母さんもバカなんだから仕方ないんだよ諦めないと無理無理。どんなに頑張っても土台が違うっていうか、ホント無理なんだよねー」
でした。アドバイスじゃあない。
だってバカなんだもん……。どう踏ん張ってもバカなんだもん。一応自分なりに必死でも、必死だった時に限って大きいバカやるんだもん(「そうそう!」とピロも言った。そういう家系)。
賢くなりたいなあという希望も抱けないくらいのお馬鹿さ加減です。
うん、頑張って生きていくよ!(ボキャブラリィがエンプティです)


2006年07月16日(日) ギャアアアアア!

何故か分からないけれど日曜朝の番組録画出来て無かった。
ピェーン! 録画予約リストには入っているのに、機械がエラー起こしたっぽい。
ショックだ。でもゴンドレ最終部分でも見て慰めようと思う。
来週から予備でリビングに録画してしまうべきか否か今頭を抱えている。
オーララ! セパノーン! と思いながらリビングで珈琲を無理矢理アイスにして飲もうとしていると母がいきなり朝っぱらから芥川と直木の話を振ってきたので
「ああ。芥川の人が角田さんの旦那さんで吃驚しちゃった☆今度角田さんと、直木受賞した人とのトークショーがあって行きたかったのになあ」
と前に言った時の事なんかは無かった事のようにしてはぐらかしてみましたが、
「ファンなのね」
と切り替えされました。
そこだけ鋭いのやめてくんないかな、母。
キェエーイ! 月魚単行本は(アンソロの時に色々ポストイットとか貼ったままなので)貸せず文庫は探さないと出てこないので母には貸しません。


今日は久々にピロピロと電話で話をしたのですが
「お姉ちゃん本番前なのに歌詞ボッカリ忘れて突っ立ちそうなんだけど、それでも自動車教習の勉強をすべきかね」
と女にありがちな、答えは分かっている質問をぶつけるアホ姉です。
うん。歌詞忘れて立ちつくすよりは本番前はそっちに専念すべきだよね、その一言が欲しかっただけ。
やっと衣装が決まったのですが、髪飾りがありません。
かんざしとかコームとか誰か貸して下さったら大変有り難い(←指名に近い)。
「清楚で可憐でさああ、嫁入り前の娘が恋してる☆って感じの曲調な訳よ」
と薄い桃色の着物にしてみました。
中身はさておき、夏の着物と帯と帯しめ帯あげは決まった。


着物を探している間に紫の江戸小紋と草色の江戸小紋の着物を発掘したんですけど、


おぎんさん!
おぎんさんコスできないかなこれ!
着付けが出来ない……。
違う、しかも草色は半纏だったような気がする。
昨日原稿に取りかかってみたら1000字達成しない内に文章のおかしさに玉砕したのでこれからオールデリートしてきます。
え?
本番最優先ですよアッハッハアッハッハ!


2006年07月15日(土) その後どう?

しばらーくねーと言ったってはじまらないと心得てー(←歌詞)げんこうしよ〜(←替え歌)あああああああああああああ(←歌詞)

そろそろ自宅での一人暮らしに慣れてきてリビングにDVD持ち込んで家事の片手間に観ながら踊りながら生活したりいつでもどこでもマイペースと思った頃にママンが風邪を持って帰ってきました。
本番前でナーバスなんですからうつさないで下さい。
原稿前でナーバスなんですからうつさないで下さい。
免許前でナーバスなんで(以下略)。
原稿に取りかかる時間無いと思っていたらどうにもスケジュールがおかしくないかとやっと気付きました。
私頭悪い(口癖)。
本番前はちょっと流石に頭がグルグルしてくる。
来週には終わっているという恐怖なんですけれども、昨日、次週を本番に控えて歌をコッパリ忘れるというていたらくを晒してしまい、心の顔色真っ青です。
舞台に立つというのに自分の中でまだバックグラウンドが出来上がってなくて正直こんなのはじめてでありましてそれもまた恐怖です。


そろそろ心が凍ってきました。ほうら凍れ。デッドアングルだらけです。


2006年07月13日(木) 明確なる殺意

全ては太陽の所為で片付きそうな日差しである。
昨日は全てに於いて自分にツキがめぐってきていると思っていた物が実は憑き物だった、そんな裏切られ方だ。
昨日は、名も知れぬ可愛いあの子と出会えて、一緒に車に乗られないのを「寂しいですね」と言ってもらえただけで、其れだけで幸せだったというに、今日の痛手の深さは一体なんなのであろうか。
カードを差し込んでみたら、まず3時間セットで、教習所内で二番目に嫌っている鬼畜教官に当たって仕舞った。
首を横に振ってあり得ないと訴え変更を頼んだのだが、此処ばかりは残念ながら変えられないのだと。
神よ……。
錯乱して色んな人に不幸を訴え続ける。
浴びるのは半笑いと同情の言葉。
私だけが妙な機械のある部屋へと軟禁された。
「これ……酔いそう……なんですけ…ど…」
既に最初1分で映像に対する目眩を訴えるも
「ん? そんな筈無いですよ」
と端的に反論される。
人数が少ないので無理矢理2回やらされた。
機械室から出た頃には、まともに歩けなくなって、嘔吐感で涙目になっている。
次の時間車に乗り、少し楽になってきたと言うと
「ああ、あれねえ、最初に酔うと思って乗ると酔うから言わなかったんですけど、酔う人は酔うみたいですね、酔っちゃったんですか? ああ、はやく言って下さいよ。言ってくれたら別に強制はさせなかったんですけど」
おっまえバッカじゃねえの死ねよこの車で今すぐ死んどくかオラくっそ今すぐ死ねる気分だったお前もろとも殺しておくよこっちが死にたくないから殺せねえじゃねえかマジで気持ち悪かったんだっていうの言ったじゃん最初に言ったじゃんそれをお前が否定したんじゃんリバースお前にひっかけたろかこのドSがこっちは最近ドSスイッチ入ってるからめっさ相性悪いわ。
という気持ちを全部ごくんと飲みました。
「あーこれが殺意かー」
て気付いたのは帰宅してからでした。
あいつホント私の知らないところで刺されて死ね。若しくはのたれ死ね。
日差しがきつくて肌に目に痛くて余計に気持ち悪くなりながらもヨロヨロ歩いて教習所入って次の時間はお前ここカウンセリングルームっていうんじゃないのっていう微妙な広さと距離と背後の模型と共にまたこの殺意を覚えているままの状態の教官と二人きりで、こっちは単位欲しいからひたすら耐えに耐えてイエスしか言わない感情を持たない何か別の訓練をしている気分になってきて途中から演技入って「ワァ〜」とか「ヘェ〜」とか「スゴーイ」とか言っていた訳ですけど内心は「あ、ヤッベ今の発言自尊心1%くらい傷つけたかもこいつホント自尊心のかたまりで出来てんなウゼー。自分で自分の事細かい性格って言ったよウゼーほんとウゼー刺されて死ね」と腹と全然違う事考えていてもどうにかやっていけるのは今までの人生に於けるこれまた別の訓練のたまものですかスゴーイ。
何の心理テストか「目の前に出刃包丁持った危ない人がいますさてどうしますか」とかお前が刺されて死ねよとホント口走らなかった自分って凄いな……無の境地入ったな……無我ればなんとかなるもんだな……。その後の教官の言葉に一瞬だけ死ねのSの音が入った気がするけどバレてなかったから平気さベイベ。ハンコ貰って次に行ければ1時間の拷問も終わりさベイベ。
こんな時だけ、案外いいこ仮面が被れるという特技がある事を感謝する。
僕の仮面ホントガラスで出来てるからいつ剥がれるか自分が一番ドキドキするんですけど怖いな。
次あたりキレますよーというところで1番嫌いな教官とはもう縁が無い、筈、です。
いや、今度こそ変更頼むわ。
教習所ではいつの間にやら知り合いが増えて、私は可愛い子に手を出す前に18才の女の子に腹触られました。うーんやっぱ若さの勢いには勝てんな。若い子は口と同時に手が出ちょるわ。私はいつまでたっても男子中学生レベルの恋なので「会えた! 寂しいって言われた! 嬉しい☆」だけで次の時間ハッピーとかそんなレベル。そして次の時間帰っちゃうの寂しいってアンハッピーそんな男子中学生レベル。
キ モ イ。

東京にいる母が電話で暑い暑い言っているので、頭おかしい私は「こっちは暑いじゃなくて痛いぞ。そっちは光化学スモッグが優しく包み込んでいるから平気だろう」と変な事言ってました。
よく考えたらもっさり暑いアレもけっこう厭だよね。
うん。
でもホント痛いの。
全部太陽の所為に出来る。


2006年07月10日(月) 気になるの

今日朝私の頭を占めていたのは。
・うっとこの日記下ボタンを押したら出てくるあの可愛い人の総○け度。ジディディには確実に○け。ジディディのいう事はなんでも聞いてそうだなあ。オーララジディディ僕はどうしたらいいんだいという声が聞こえそう。
・ガットゥゾは何故下を脱いだの? 脱がされたの?
・BSN○Kが言った、優勝トロフィにはしゃぐ優勝国の人達のとある行動を「間接キスになりますねー」と言っちゃってた。おいそれ私だって思ってたけど口に出さなかったのにアワワアワワ。


うっかりリビングでうたた寝をし、夜のハイライトで色んな解説の後、私の中で結論が出た。
ガットゥゾははしゃいでは監督をぶっていたので、いい加減キレた監督に脱がされた(しょんぼり慌てて下を履いていた姿が可愛かったのう…)。
下記ボタン人物はツンデレ。コメントが意味不明なくらいプライドが高いのも萌え。
指くわえて自チームを見守ってるのがカワユス。
そんなこんなで常に腐れた事ばっかり考えてます。
前に私がイタリアに行った頃はイタリアヒゲは女の化粧以上に整えられていたので、きっとそれがトレンドだったのだろうけど、今行ったらガットゥゾ系モジャもいるのかしら。
イタリア行きたくなってきた(無理)。


今日は授業しか無かったのでみんな大好きジルスチュアートのふわふわワンピースを着て通いました。
やっぱワンピースにヒール履くとウキウキするにゃー。
腐オーラを隠す為に着た訳では無いので、桑原御大新刊がやっと本屋に入ったのでヲタぽい女の子を押しのけて新刊を手に持ったり、ジャソプも躊躇無く買ったり、好き勝手やってます。
ふわふわワンピは風になびくとふわっふわになって楽しいにゃー。

て電車が省エネ設定で扇風機だったからスカートがププッピドゥになりそう。
半分鞄、半分本屋袋で押さえていたつもりだったのですが、

目の前のジェントルマンが「どうぞ、座って下さい」と席を譲ってくれました。

あー、私全然気にしてなくて風に任せるがままにしていたんですが、やっぱこれ、駄目ッスか……。


夏はなあ、洋服に気をつけないとと書いた次の日の出来事です。
ホンマ気をつけよう……。


2006年07月09日(日) 昨日日記の日付間違えた。まあいい(←呪文)

何が悲しくて日曜日のヒーロータイム始まる時間には家を出て、しかも電車の時間間違えて(休日は30分に1本だった)タクシーで教習所に通っているんだろう。
途方に呉れてパンを買ってタクシーで教習所に着き、色んな顔見知りの教官と朝ごパンを食べながら挨拶したりして、朝だから妙なハイテンションで授業を受けてちょっと車のハンドル回して帰りました。
もの凄くつまらない筈のコース内縦列や方向転換の時間なのに「いや…君面白いからいいよ…」と呆れた顔で言われたのが気になります。
何が面白いんだ私はちっとも面白くないぞ。相当変な言動行動をとっていたらしい。
そろそろお勉強などの時期に入ってきたのでモチベーションがありありと下がってきました。その心もバレました。
更に朝からテンションを下げる出来事としては、教習所トイレにGの死骸が転がっていた事でしょうか。
吃驚して一応流してみたんだけど、あいつ流れなかったよ(血の気が引く)。
日曜日は掃除入らないんだろーなー……(ほんげり)。
行きは、狐の嫁入りのような雨が今日も降っていたのに、帰る頃には耐えきれない程の暑さになっていた(10時半)。
ご飯の材料をたんまり買い込んで駅で電車を待っていたら再度30分おきの電車でしたので、クラクラしてきました。
冷房も苦手だけど、湿気は楽器に悪いからぼちぼちつけていたけれど、いきなり暑いのは習慣のようにもう駄目になっているみたいです。
昼過ぎには、家の柱で蝉になったり、家の階段の踊り場で倒れて死骸の振りをしたり、冷房つけまくっていました。
変な家なので、「大広間」と名付けられた(母が言った。大笑いした)部屋があるのですが、吹き抜け2階までぶち抜きの部屋で一個冷房つけて天井のファンをまわしたら、もっふりもっふりとピアノのあたりに固まりがいきなりぶお〜んと私を囲んでみたり冷たい空気になってみたりと、体がついていきません。
暑いと露出したがるくせがあるので、ここから先のお洋服は控えめに控えめにと心がけないとすっとんきょうな格好しそうだなあ。
ご飯、作ってみたはいいけれど、暑さに負けて食べられませんでした。
トマトの種を取った私の苦労は……って全部私に返ってくるのですけれども。
チンタランチンタランと練習してやっと集中したかにゃ、最近短い練習時間でどうにも集中出来ていないので、久しぶりに集中してピアノ弾けると気持ち良いですねー。これで暑くなければー。



ところで心はいつ江戸に飛んでくれるの……?


3日続けて攻撃的な夢もしくは精神的ダメージが激しい夢を見たので、そろそろストレスを認めてあげようと、プレステ2のスイッチ押してちょっとジェーノサイド。
左近を働かせて三成初期化後の金稼ぎ(左近の金で三成を成長させる)していると、一人で勝手に萌えってなります。
そういえば大河には左近出てくるのかしら。出てきてしまったら必然的にホモぽくなると思うの。
大河の三成は、確かに三成ぽいんですけど、あいつ先祖の敵の毛利じゃねえかと思うと心が余計に複雑になります。すごい悔しい。ギーリギリギリギリギリ(歯ぎしり)。
千代は、座って立ち上がる、立ち上がっているところから座るまでの所作の美しさに心を奪われました。
「え? なんの事?」と思ったら、試しにやってみるといいです。
あの技、相当訓練しないと出来ません(舞踊やっていたからでしょう)。
今から対三成の大河が気になってきています。
三成を義の人って言ったよナレーション!


一応私の人生優先順位はピアノですよピアノ。舞台前だから歌もあるけど……。
「プリンタ欲しいの」と親に言ったばかりに「買ってやるからそれまでは買うな」と言われたのが、現在の不安材料です。
参加2回目にして原稿落とすんかい>自分。
オマイガッ! ダニエル!


2006年07月08日(土) 夢よりもふと儚げに

実はもう石垣島にいまーす!!


なんて言えたらどんなによかったかな(遠い目)。
精神的悪夢に魘されたりしながら生活しています。肉体的苦痛の生々しい夢も辛いが、精神的に辛い夢ってなかなか自分は見ないので、起きて暫くしてからやってくる精神的苦痛に心が驚いた。
案外ストレス溜まってるんじゃないか。
家の外、カエル五月蠅い。

お歌のお稽古の後に車の中でちょっとしゃべっていたら何のタイミングか
「ひょっとしてアニメオタク?」
と言われて否定しました。何故そこに行き着いた、会話。
正直アニメに関してオタクと言える程詳しくないので正直に否定しただけなんですが……ブクオフ大量購入時の対応から何故そこに話が飛んだんだ…その前は確かオカルト大好き大好きという話をしていた筈なのに……うーん思い出せば出す程におかしい会話。
しかも否定したその舌の歯の根も乾かぬ内にアニマクス1時間見ながらゆっくりご飯食べて、朝起きてまた同じチャンネルで30分「キャーせんごくさーん!」とやってその後スペシャのシカオにシカオコールしてたりしましたが、やっぱりその程度じゃアニメのヲタクとは言えないと思うの。


で、何オタクなのか頭を抱える日々です。
人間何処に行って何処に辿り着いたと思ったらまた迷路に迷い込んで今自分が何処あたりにいるのか全然分からない。
歌って踊るのが大好きだっていうのは分かった←全部ひっくるめた。
自分の分類が分かりません。アイデンティティクライシス!(嘘)
『すてきな春に』という歌の歌詞で「はる」を「りゅう」と言い間違えたら筆舌に尽くしがたい辱めなので(妄想のしすぎでキモイ)気をつけたいんですが、うっかり歌ってる最中に妄想ブファーてなってお稽古中に言いかけている、我が口蓋。
ここ読んでいる人は歌詞知らないだろうなと思って書いてみた。
歌と踊りの日を同じ日に入れると、体力的に無理が生じるのも分かった(肺活量に差が出る)。
歌の最中に「踊って」と言われたので試しに踊ったら「踊りすぎ」と言われた。
歌の舞台であって歌と踊りの舞台では無いのだな。うむうむ。


悩み中。


2006年07月06日(木) ナンパ室

今日はいい日だった。昨日まで疲れてグダグダになって教習所ネタでなんか殺人ネタとか黒い事考えてた気がしたけど、もう忘れた。白い私。コッペパン。
喫煙室はちょっとしたナンパ場と化している場合があって、入るべきか否かを男女共に伺っている人が多いのですが(あたしゃあんま気にしないね←ババア)今日も今日とて卒業する人間がこれからはじめる人に向かって何をそんなに一生懸命に話しかけてるんだろうって、声を掛けられてる女の子の顔見た。
キタコレ……。
激烈好みじゃねえの可愛いお前(男)目の付け所いいな俺の超好みのタイプじゃねえかこんちくしょてめえみたいなヤツにとられてたまるかオイ。
切れ長奥二重唇引き締まっていて気が強そうに見えるけど、しゃべると天然ぽいだなんておいそれ好み過ぎる……(武者震い)。
タイミング図る為に3本も煙草吸ったよオバチャン正直喉しんどいわ。
待った甲斐あって話せました。ホントナンパ目的だなこれ。
しかも一緒に授業受けようってさりげなく誘ったけどさりげなく断られちゃったよアイテテテ。
その後三時間ずっと休憩の度にその子としゃべってえへへと笑い合ってました。
可愛いなーっ……てさっき年齢19才って言ってなかったっけ?<喫煙室での出会い
運転もそろそろ慣れてきたんで教官と話を出来るようになったり(あらゆる「先生」職種にご飯たかりに行く癖が治ってない)暇な時間はスネちゃまのありえない描写にのたうちまわって笑っていたりとちゃんと時間が過ごせるようになってきました。
今日特筆すべきは応急救護。
みんなこんな面白い人達が生息してんのか。
オバチャン吃驚やで(思い出し笑い中)。
心臓は何をするものですかという質問に「く、空気を送るとか」と言ってみたりそれだけでも君充分面白いのに出血が多いからどうすると言われて「大変な事になります」回答になってないどころか面白すぎる大変な事になってだからどうするのっていう質問だよ…!!
耐えきれずに机に突っ伏して笑ってました。
私はというと、悪い本の読み過ぎなのか教科書丸暗記以上の言いっぷりをしていたらしく(言う時に息つく暇与えずたたみかけるように血の話等をするあたりが悪い本の読み過ぎであろう)医療従事者と勘違いされました。だったらこの試験受けてないですよっていう話で「一般人です一般人」と力説するあたりがもう既に悲しい。
みんなも悪い本の読み過ぎのバレには注意して下さい。
本人何かを気取るつもりなどなくても相手にはそう気取られる事があるようです。
ノー探偵。イエス一般人。
しかし一般人の筈が、またしても関節柔らかすぎてじんたいくん(正式名称知らない。じんたいくんて呼ばれてた。人工呼吸練習用のじんたいくん)の心臓マッサージも出来なくて、腕を真っ直ぐに出来ないという欠点が出てくる。
そこは、「ほうらこんな事も出来るんだよ!」と小指を手の甲につけて、本当に腕を真っ直ぐにするのがとてもとても苦しいんだとアッピールしていたら、時間切れになりました。
アホじゃないの。
「助けてください」
を絶叫したら教官がフォローにくるというので「え、じゃあみんなセカチュー風に…」とぼそっと提案したけど誰も聞いてくんなかった。なんで? なんでこんな面白い芝居の条件与えてもらってんのに誰も何にもやろうとしないの? 理解出来ない。
ムカついたから自分でやった。
「演劇部ナメんな」
ちゃんとした演劇部では無いです。ええ。
助けを呼び忘れて追試になった人までいて(「たいへんなことになります」の人の友人)ちょっと腹筋痛い。
あと、関節柔らかさアピールしすぎて上半身が無駄にうにゃうにゃになってちょっと気持ち悪い。
愉快愉快はいいんですけど、そろそろ自分、パソコンを持って教習所に行かなきゃいけない季節。
あとミュ子達まで1ヶ月切ってますと言われてアワワアワワです。
猛然ダッシュ。
馬に人参。


2006年07月05日(水) 長い一日

一日が長く感じられて前半部分(主に教習所)を全く覚えていません。
誰が何してたんだっけな……? そろそろカウンタのオジチャンと仲良くなってきました(キャンセル待ちの女認識)。寂しいから帰るなと言われたが、暇そうに読書しているだけの私でもそれなりに忙しい。授業中はずっと妄想してないといけない(?)し、なんつっても歌の練習がある。

指の爪が伸び始めた。


今日ははじめての歌合わせで、昨日気付いた楽譜読み間違いなどがあり、頭がグルグルです。
伴奏の人と二人で「ここは…ここは合わないと格好悪いよね…」と言い合いながらやってます。
如何せんチョイスした曲が全員顔を見合わせて「何この曲」という顔をした後「む、難しい曲だね」と微妙な笑顔で誤魔化して、伴奏の人は素直に「この曲やだー!」と言ってくれる(素直で好きだ。私だって伴奏だったら厭だ)ような曲なので「すんませんすんません」と言いながらずっと歌っているんですが、如何せんなあ……変曲大好きな私だけがちょっと嬉しげに悲しげな曲を歌っている状態だしなあ……。しかも古文やったことないから「この「拾われぬ」の「ぬ」て、どういう意味なんですか?」とこっそり訊いてる始末の歌詞。古文やってない割には近代詩が大好きという駄目状態。
その次の曲も、「この曲の設定は何?」となった時に、いきなり川上弘美さんぽいイメージが沸いてきて
「25才OL。営業帰りにふと立ち寄った思い出の場所でビール片手にふらついて桜を見てる。不倫? 自然消滅で別れて、厭な事とかあった癖にいい事ばっかり思い出してる都合のいい歌詞。あー好きだったなーと思ってんだけどもう付き合う機会も無いって自分から決めておいたんだけど、まーだ好きで、最後の方はもういつまでもいつまでも好きな自分に疲れちゃってる」
という設定をカマしてちょっと先生に呆れられました。
まわりはもっとロマンチカな設定してたよ。桜の木の下には死体がーって勝手に殺している人達もたくさんいたよ(どっちがいいんだろう25才0L設定と殺害設定)。
ビール片手の営業帰りはかなり引かれました。
おかしいな、私の中では鼻歌歌いながら桜見てるくたびれたOLなんだけどな…。
「分かりました殺害設定で考え直してみます」
と言ったら慌ててみんなが
「いいよ自分の中のイメージが一番大切だから」
と言っていたが、そうか? ロマンチカの方がいい気がしてきた(遅いよあと2週間だよ)。
上記自分設定も、文才のある人が書くととても美しい風景になるのだが。
だーかーら、歌唱力のある人が歌えば美しい風景になゴッブバボベベレエ(言いたくない)。


あ、運転中ブレーキ踏んだら鞄がひっくり返って携帯電話がまた無くなりました。
探してきます。


2006年07月04日(火) 沖縄ァ!

広島は最近梅雨ぶっていますが、冷房が辛い年頃になってきたので周囲の冷たい目線だけで充分寒いからとばかりに冷房の温度を上げまくっています。クールビズしろよ。28度設定にしろって偉い人が言ってなかったっけ? なんであんな寒い中、体が冷えずに半袖でいられるんだろう理解出来ない。歯の根が噛み合わない。
ちょっと疲れが出まくって左頭半分が猛烈に痛いのですがなんとか稼働しています。
なんとか稼働程度なので、えー…色々どうしよう…(頭真っ白)。風邪だけはひきたくないあと本番まで2週間ー!?(今正気に返ったどうしよう……)
原稿やる時間があったらいいな。心を江戸に飛ばせ! 
もの凄い違う世界に居る感が……。ががが頑張れ自分(何一つ取りかかってません)。
金曜日から雨マークの石垣島にでも行って離島でぼんやり原稿やろうと思っていたら。


どこのだれだお前か、アーン? 俺に呪いをかけたのは石垣島台風直撃で既に計画キャンセル電話がかかってきたじゃねえかァアアアア!!(怒髪天)
「中止ィイイ!?」
ここ最近出した事無いような声を上げて10分間むくれてました。
沖縄離島バカンスだけを7月心の支えに生きていた私は一体これからどうすればいいの途方に呉れる。
ビーサンまで買ったのにィイイ!!
手帳に予定書いたのにィイイイ!!(手帳なんてあっても普段使わない)
お前呪いかけたんだったら今すぐ今すぐジャァアーストナウ! 台風の進路を変えろ。今なら呪い返しをしないと約束してやる。
だって雨やらいをしようにも石垣遠いじゃん。上の雲どけろとかその程度だったらちょっとキバって雨やめーとやるよ? でも石垣遠いんだよ念が通じない感じがするっていうか何ていうかァ!
奥の手に「お祖母ちゃん、台風どけて」という手があるんですが、あまり使わないでおきたいです。
お祖母ちゃん、昔、自分が旅行する時、直撃する筈だった台風の進路を180度転換させた事があるんだよ! 台風も怖がるお祖母ちゃんなんだよ☆
いや、だから頼むのも怖いっつーかなんつーかさ……。
凹んでいると思いきやドリライやら色々で踊ってあっさり元気です。
だから江戸に心が行ってくれないとも言う。
努力します。


2006年07月03日(月) マグナムマグナム

気合い無さそうなマグナムマグナムです。
えー、原稿に取りかかりたいのに心が魔法の国(ポタ)に飛びました。夢の中では魔法使い放題です。夜更かししちゃったーとか言うと続巻読むのを禁止されました。酷え。お前なんかデスノの続きが気になって眠れなくなっちゃえ! え!(でもまだゴムかけしてない)
自動車教習所とバゲーンを掛け持ちしたら、頭左半分が腫れてうにゃうにゃになって気持ち悪くて耳鳴りしたり危ない情況になってきた。
「バーゲン資金と銘打っているが、金の半分はヲタク資金だ」
と母に言ったら唖然としたので…
「ウケた?」
と笑いの方向に持っていきました。
本気なのですが。本気がバレて怒られた。
の割に欲しいと言っているブランドは大抵お高くとまっているヤツなのでそれはそれで「あんた一体何考えてんの」と言われる。
ええ。母、バゲーンに全部ついてくるんですよ……(←疲労原因)。
こないだは集中している最中に腕を数回引っ張られて本気でキレた。
こっちも本気なの! 
最終的に気力負けして腕を引っ張られまくって終わりました。まだトップス2枚。
腹が立つのは「ねえこれはこの値段を払う価値あるぅ〜?」とか訊いてきて私に「無い」と言わせるところでしょうか。あとで「だよねだよね」て、思うなら訊くな!
肉体的精神的にぐんにゃりしてます。



今日はですね、路上に出て運転してしまったんですが、
「8月までは本気で死ねない」の一念です。
車の運転向いて無いなー。
ほんでもって教習所で名高い評判の悪い教官に当たってしまったんですが、全然平気でした。
嫌み体勢はもの凄いついているフッフッフ事前情報さえあれば従順な生徒を装う事くらいどうってことないぜ(悪い顔)。偶に出そうになる本性や舌打ちを必死に堪えてると、教官もほぐれてきたようで(多分普段相当教習生に嫌われている)自分の欠点などを言ってみたりして。フッフッフこちとらくせの強い人間に対する耐性はついていてよ!(高校大学時代で)
車から降りた時にジャソプが本屋の袋から透けてみてしまって、「ジャソプ読むんですか」と言われて吹きました。不意打ち!
「あーはい読みますよ…(下向き)」
彼はこち亀全巻持っていると自慢したのですごーいと言っておきました。
ジャソプ効果で次からも優しくしてもらえるといい…(ホント評判悪いのよ)。
8月に発売されるミュ舞台裏DVD情報にギャス! となった……。何その二次元萌えの切り売り。


今回ぃ〜、時間が無くてホントヤバイんですけどぉ〜、
原稿、落とさないように頑張りマッシュ!
多分コピー……(オフセの夢断念)。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828