Ship Building 船 を 建 て る

index




since Jul.14.2001

designed by Komachi Yoruno
music by kalas

2013年06月29日(土):またデートはキャンセル
仕事が忙しいからデートできませんって。
こういう時こそ僕が耐えなきゃなと思ってたけど、やっぱり本音を閉じ込めておくのは良くないと思った。

待たされる女の身にもなりやがれ。

伝えた。
反応があった。
やっぱり素直が一番なんだと思う。
些細なことかもしれなくても、本音が言い合えないようでは、先が続かないよ。

2013年06月23日(日):デートはお預け
彼は仕事。再来週までデートなしか。
なんで婚活したんかね?
そして僕は待ってていいと思う?
友達はみんな子ども持って社会に貢献してるというのに、僕ときたら。
このまま子どもはなしかな。
さみしい人生だ。

2013年06月21日(金):今週はデートできないんだって
……君から仕事をとったら、いったい何が残るだろう。

そんなことをぼんやりと考えた。

2013年06月15日(土):ブライダルチェック
検査結果、大丈夫かな。
そして、彼の仕事がうまくいきますように。

2013年06月09日(日):ブライダルチェック、受けるか
僕の仕事の話は愚痴にしかならないので控えようと思った。時間の無駄だ。
もっと有意義な話をしたい。

今回は電話こそなかったものの、途中で切り上げて仕事に戻っていった。
不安の根源である仕事を安定させないと精神が落ち着かないとのこと。納得。
僕はブライダルチェックを受けることにした。

彼は流石に理系だね。
理屈攻めで泣かされたし。
他人の心が理解できずに悪魔と言われたことがあるんだってさ。
僕もわかんないから、同類か!

2013年06月01日(土):愛……したい
彼は、デートの最中まで仕事。
大変な人だなあ。
もっと二人で過ごす時間が取れるといいのにね。
もう少し詰めて話をする時間がほしい。
お互いそう思ってる。

なんだろう。
彼と一緒にいると、僕は彼を幸せにしたいという気持ちになってくる。
彼は、ずっと、幸せってなんだろう、って迷子になってる。
幸せになりたくて、すごく頑張ってるのがわかる。
僕は、そんな彼から、愛されたいのではなく。
むしろ、彼を、愛したいと思えてくる。
今までこんな気持ち、あったかな?
誰かに愛されたい、その気持ちの裏返しで、自分がしてほしいことを相手にしていたケースが多かった。
でもそれは、相手を愛していたんだろうか?
彼を目の前にして、好きだとか愛してるとかまだ一度も口にしたことがないんだ。
いつもなら、すぐに口にしていたのに。
相手からそう言ってほしくて、何度も繰り返してたのに。
なんだろう、大好きアイシテル、そういうのとは全く違う今回の気持ちは。
彼を幸せにしてあげたい、そしたら自分も幸せになれる気がする。
恋して結婚して離婚も経験してそれからも何人もの人と付き合ってそのたび恋敗れてまた独りになって、毎度毎度どうして僕は愛されないんだろう、最後に選ばれないのだろうと思ってきた。
恋するたび「今度こそ幸せをつかみたい」という、その気持ちはいつも変わらなかった。
でも、なんか、今回はちょっと違う。
筋トレの中の人が言ってた、誰かから搾り取る愛ではなく、自ら与える愛っていうのは、このことなんだろうか?
今までとは違う愛のかたち、幸せのかたちがあるのかもと思えてきて、今までになく今回は新鮮な気持ちでいっぱいだ。
キュウべえじゃないけど、こんなことを言いたくなる。

……僕と結婚して、幸せになってよ。

カクテル music by kalas