Ship Building 船 を 建 て る

index




since Jul.14.2001

designed by Komachi Yoruno
music by kalas

2010年04月29日(木):10years
相方が僕と結婚してくれる可能性は、万が一にもないとのこと。
どれだけ時間がたっても、僕がどれほど頑張っても、それは変わらないのだそうな。
その理由は、いまだに聞けずじまい。
相方は、もう長い間、いつまでもかまってちゃんな僕を放っておけず、相手し続けてくれているだけなんだ。
傍から見れば、相方の行動は、もはや惰性に近く見えるのではないだろうか。
僕のことは好きだけど、ずっと一緒にいたいとは、思えない。
なんて哀しいことだろう。
いつからか相方にそう思わせてしまったのは、僕の不徳の致す所で。
今となっては、どう頑張っても変わらない現実。
もっと僕が成長しないとだめなんだと思う。
相方と結婚したいほど大好きなのは、残念ながら僕だけなんだ。

でもね、10年前から、僕は変われていないんだよ。
僕はこの10年の間、ずっと一緒にいてほしいと誰かに感じさせることが、できないでいる。
ずっと一緒にいたいほど大好きなのは、僕だけなの。
またしても。
これほどまでも僕を大事にしてくれる相方にですら。
ずっと一緒にいたいと思わせられなかった。
10年たってもなにも進歩してない自分に、心底失望する。
あれから何度も、仕事を、住処を、考え方も、生き方も、あらゆる面で僕は変わり続けてきたはずなのに。
どこまで頑張れば、僕は変われるんだろう。

無理に変わろうとしなくてもいいんだよ。
相方はそう言った。
そのやさしさに、僕はまた涙する。

カクテル music by kalas