Ship Building 船 を 建 て る

index




since Jul.14.2001

designed by Komachi Yoruno
music by kalas

2008年09月23日(火):2年ぶりに
彼氏が、できた。
なんと10コも年下。
こっちが気後れしそうなほど、若い。

今度の彼氏は、このところ毎週僕をかまってくれてた子だった。
本音は、いつ告白されるのかなぁとずっと思ってたけどね。
若干待ちくたびれた感があって、こちらから切り出そうか迷ってたところだった。
でもなぁ、キスの前に言ってほしかったなぁ。
前の彼氏もそうだけどさ。順番が逆!

抱きしめられて、驚いたのは。
僕より小さな身体だと思ってたけど、すごくしっかりした体つきをしてた。
腕が僕より太くて力強くて、胸板も厚くて、身体中にきっちりと筋肉がついてる。
体力勝負の仕事をしてるとは聞いてたけど、見た目はそんなじゃなかったから……着やせするんだなって、びっくりした。

不安? あるよ。
基本的に男の子は信用できないし。
でもね、なんかこの人ならね、大丈夫な気がするの。
このひとならきっと、ずっと一緒に、いてくれるんじゃないかって。
一生大事にしたい。
そう思える人。

2008年09月22日(月):明日
いつもかまってくれる子が、僕の部屋を掃除しに来る。

どうしよう、お部屋すごく汚いのに;

でも彼は仕事柄平気だという。
一番気を遣う必要がない人間だと思うよって言ってる。
どうしよう、ちょっとは綺麗にしておかないと恥ずかしいよう。

……夜通し掃除したけど、部屋は片付かなかった……。

2008年09月21日(日):素
このところ毎週、10コ下の友達が、僕をかまってくれる。
一緒にごはん食べたり、映画に連れて行ってくれたりする。
こんなにかまってもらえるなんて珍しいから、すごくうれしい。

でもこの日は、素の自分が出て相手を困らせてしまった。
僕、本当はとてもぼんやりしてる子なんだよね。
感情が平坦で、みんなが思ってるよりもずっとテンションが低い。
この子と一緒にするとつい安心してしまうから、素が出てしまった。
つまんないのかなって思わせちゃった。
すごく反省してる。

2008年09月19日(金):届いたよ、届いたけどさ……
名前、間違ってるんですけど。

代わりに別のチケットプレゼントして終わりにしようと思ったけど、それももうやめだ。
名前覚えてくれないような人に、なにかする義理はないもの。

2008年09月15日(月):あれっ!?
送ったチケット、公演中止になってる!?
ネットで申し込んだから、申し込んだ本人しか返金手続きができないらしい。

しょうがない。
送り返してもらうことにした。

2008年09月08日(月):チケット
郵送希望ねぇ、会う気なしかぁ。
ま、別にいいんだけど。

チケットを、ゆうびんやさんにお願いした。

2008年09月03日(水):あれ?
ショートメールが届く?
なんだアド変してんの?

まあいいか、最後にチケットだけ贈ろう。

2008年09月01日(月):あー
メールがまた届かない。
しかし今回のエラーメッセージはいつもと違う。
これは、携帯解約しちゃってるな。
というか、エラーメッセージからたぶん料金滞納で強制解約になっちゃったんだろう。
ライブのチケット、誕生日プレゼントにあげようかなと思ってたんだけどねぇ。
まぁいいか。

このまま連絡がなければそれまでだ。
僕は新しい道を見つけたから、そっちへ向かうよ。

カクテル music by kalas