Ship Building 船 を 建 て る

index




since Jul.14.2001

designed by Komachi Yoruno
music by kalas

2007年04月29日(日):会わなきゃよかった
10年ぶりに、専門学校時代の同級生に会った。

彼は、12年前にコーヒーに告白してきた。
しかし、コーヒーはどう逆さに考えても彼を友達以上の存在として見ることができなかった。
その日、コーヒーは彼の告白をはっきりと断った。

しかし、会ったことで再燃したのか、彼は当時のままのうっとうしさをコーヒーの目の前に再現してくれた。
mixiにも招待してくれと言われた。
無理。
このままフェードアウトの予感。

好かれたい人に好かれず、好かれたくない人から好かれるこの体質は、どうにかならないものか。

2007年04月06日(金):合わない人とは付き合えない
空気が読めないのはAのスキル。
何度となく言われたけど、どうにも直らない。
直せていたらこんなに苦労はしていない。
こう書くと、努力してないヤツだなと思う人がたくさんいるのはわかっている。
だけど、そういうことを言う人は、普段コーヒーがどれほど努力しているかを知らないからそういうことが言える。
そう、できて当たり前のことができない人ができるようになろうとするのに積み上げる努力の度合いなんぞ、わかるまい。
この社会でなにをするにも他人の10倍は努力を積まないといけない世界がおそらく想像できないからだ。

合わない人とは、付き合いたくても付き合えないのだ。
努力が結果につながらないから、相手がキレるだけ。
コーヒーを許容できない人に合わせるのは疲れた。
コーヒーを許容できない人の言葉を気にするのも疲れた。

だから、もういい。

カクテル music by kalas