Ship Building 船 を 建 て る

index




since Jul.14.2001

designed by Komachi Yoruno
music by kalas

2004年10月31日(日):どきどき、するから。
このひととはずっと話してたいんだよなあって感じ、するんだ。

2004年10月17日(日):いろいろ悩んだ結果
結局、欲しいものは自分で取りに行くしかね。
言わない、行動にも示さない、遠くで見てるだけなんて、気持ちとかなにもつたわらないよね。
そんなの、いないのと同じだ。
逃げても向こうは寄ってこないし、黙ってても何も変わらないし。
ある程度自分からアクション起こさないと。
行動に移すしか、ゲットできないっていうか。
人の気持ちは変わりやすいから、えいっってつかまえないとね。

いい加減自分からアタックするのは疲れたけど……
言い寄られるのは電波ばっかだし、思い通りにはいかないものよね(苦笑

いつかは、きっと。

2004年10月15日(金):ほんの少し、期待してしまった。
「最近、あれこれ考えるってことは、自分のことをもっと知ってもらいたいんだなって思う
 もちろん、誰でもいいってわけじゃなくてね」
って言葉に、ちょっとどきっとした。
ほんの少し、期待してしまった。

一晩明けて、頭をぶんぶんと振った。

他人に期待するのは、やめといたほうがいい。

2004年10月04日(月):やさしくするとつけあがるのね
先日書いた、突然告白メールの人。

キツいことかいて自殺されても困るんで、やさしくやわらかい表現の言葉を選んでお断りの返信をしたんだけど。

こいつ謝ってるけどぜんぜん反省してねーよ。
しかも、今後もコーヒーとメール続ける気満々だよ。

5年も前、ゲームのオフ会で2〜3度顔を合わせただけの、もう顔も覚えてないような人からいきなり告白されるなんて、はっきり言って気持ち悪いうえに怖いだけ。ましてや、コーヒーのサイトに5年貼り付きかと思うと余計怖い。
だいたい、日記に書いてあることがコーヒーのすべてなわけないじゃん。書かない/書けないことが山ほどあるのくらい察してほしいんだけど、それもできちゃいない。
5年前の姿とその間の日記だけで妄想されて、そのうえハァハァされちゃたまらんよ。

あんまりにも自分勝手な文章が続くんで、ブチ切れて本音をぶつけてやった。
告白しないと前に進めない?
そんなのは甘え以外のなにものでもないだろ。
コーヒーは、精神科に通う人が自立するのを応援はするよ。アドバイスなど、多少の支援もできる。
でも、治療にまで付き合う義理なんてないから。
コーヒーは治療薬じゃない。

コーヒーはハードワークに疲れてるんだよ。
仕事に追われて自分の世話すらロクにできないってのに、誰かに、特に男から甘えられたり世話したりなんてのはごめんだ。
ましてや、精神科通いの同類なんてお断りだね。

コーヒーはそんなに強くない、大人じゃないんだ。

2004年10月03日(日):一目惚れされても
なんか、数年前に一目あったその日から一目惚れしてたんです〜というメールが届いたわけですが。
コーヒーの記憶には、もうその人の顔も残ってないんですけど。
メールのやり取りはあったんだけど、適当に話をあわせていただけだし。

なんなんだろう。
そばにいない人に好かれてもあまり嬉しくないし。
今のコーヒーを見もしないで、そんなこと言わないで。
少しはコーヒーの都合を考えてほしいんだけどな。
自分の都合優先でそんなこと言われても困る。

男運悪いので、いろいろある間に、コーヒーはすれてしまったのです。


カクテル music by kalas