■ DIARY


INDEXWILL


2001年07月31日(火) 明日もう8月じゃん…

と言うことにバイトに行ってから気が付きました。
あーびっくりしたよ。あぁ…

この頃微妙に疲れているのか、
それとも単にバテてるだけなのか。
早寝です。そして早起きです。(苦笑)
まぁ…早起きと言っても8時やそこらですが。

なんだかなー…

バイトに出るたびに「疲れてるね」と言われると言うことは…
疲れてんだろうか。
どうなんだかすでにわかってません。
体調管理というのがすこぶる苦手なバカ野郎なもので。
駄目だね。
気分的には至って健康なんですが。


今日は久しぶりに自炊をしました。
自分の部屋に関してはかなり無頓着な奴なのですが。
他のところが散らかってるのが許せないというとんでもない
迷惑な思念の持ち主なんです。私。
フライパンを使おうとして出してきたところ、何やら臭う。
何事?!と中を覗いてみたところ。
昨日?祖母が使って、洗わないまま放置していた模様。
それがきっかけでぷっちり切れた私は
ご飯作る前にそこかしこ放置プレイされている食器やらなんやら。
全部きっちり洗ってきっちり片付けてしまいました。

なんかねー…とにかく水場?台所とかトイレとか風呂、洗面。
この辺が汚いのが許せない女です。
もー一心不乱に片付けます。
本当は一番触りたくない汚れかたする場所なんですが、
もう我慢ならなくなったらガツガツやっちゃいます。

でもちょっとすっきりしました。ふぅ。


3日だったか4日だったか…まだ日本一だったっけ?
汚いので有名な某沼のほとりで花火大会があります。
結構盛大な花火大会です。
自宅からわりと近くにベストスポットがあるのですが。
しかし悲しいことにその日はバイトです。
あー花火見に行きたいな…(苦笑)


2001年07月30日(月) 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん。

あれ?はくしょん大魔王だっけ?記憶が…
いや、そんなことはどうでもいいんですけどね。(苦笑)

このところバイト先でそんな状況が続いたもので。(笑)
ビスコは本屋でアルバイトしてるのですが。
レジ仕事にあぶれると、カウンターから出て棚の整理に行ったりします。
夏休みの夜ともなると、学生がいない分すいています。
んで、暇を見つけては棚の整理に行っていたのですが。

不思議で仕方ないことがあります。

一人お客さんがレジにやってくると、
次々とわらわら並んじゃうんですよ。何故?!
レジが空いてる時は誰も来ないのに…
一人来ると堰を切ったようにうじゃうじゃ並んでしまいます。(苦)
これがまた困ったもんで。
そういう時に限ってレジに一人しか残ってなかったりと。
そして私の名前は店内に響き渡る声で叫ばれます。(苦笑)


お客さんひいたからもうよかろう…と
また棚整理に出ると…しばらくして呼び戻される。
そんなのがしばしば。
いいかげんめんどくさくなって棚整理諦めましたが。
でも妙にこだわって仮面ライダークウガとアギトの棚だけは
きっちり整理してきました。すっきり。(ニヤリ)


うちのレジの新しいバイトちゃんから1ヶ月半くらい遅れて
学習参考書売り場のレジにも新しいバイトちゃんがやってきました。
そして交わされる、局バイト陣の微妙な井戸端会議。

新しいピチピチちゃん達はどうもマイペースな模様。
いや、良い意味でも悪い意味でも。
頭を捻る日々が続いております。こっちとしても手探り状態。
折角入ったバイトさんを逃がすまいと必死です。(苦笑)
人手不足ってのも難儀ですからね。
私はおおらかなできた人間ではないもので。
イライラすることもしばしば。
しかし相手が女の子というのもあって妙にセーブしているところもあります。
なんだろうね、ビスコ割とフェミニスト?(苦笑)

しかしそんな彼女達の行動を見ていると、
自分が入ったばかりの頃を思います。
あぁ…こんだけ私も迷惑かけてたんだろうな…と。
まぁね…こういうのはめぐるもんだから。仕方ないと言えば仕方なし。


2001年07月29日(日) サ●ゼリアにて。

今日は高校の友人達と遊んでまいりました。
久しぶりにあった友は今ホイッスルにはまっているそうでした。
ふふふ。

カラオケに行った後、サイ●リアでおしゃべりをかねて
ご飯を食べてきたのですが。

その時書いた落書きです。
日曜、朝っぱらからのアニメ。デジモンアドベンチャーのキャラなのですが。
今やってる新シリーズ、テイマーズじゃなくて初期のキャラ。あはは。

実のところKOF描くよりもはるかにすばやく描けたりします。(あわわ)
まぁ思い出しスケッチなのできったないのですが。(苦笑)


夏コミがもうすぐになってきちゃいまして。
なんだかなー……。
ニューセンチュリーだと祝っていた頃は
「夏なんてまだまだ先だよ〜〜」とかのんびりしてたのに。
もうすぐそこ…?(苦笑)
あ〜〜またこの夏が終わってから冬までがホントに短いんですよね。ふぅ…
大変大変。


あ!!忘れてたけど。
ちゃんと選挙は遊ぶ前に行ってきましたよ。えっへん。(←何様だ…)


2001年07月28日(土) このごろCD買いすぎ。

今日は三木道三のアルバムを買ってきました。
新●堂で買ってきたのですが、得点でバンドエイドがついてきました。
ん〜使えないねいろんな意味で。(苦笑)

最近のBGMはサザンのバラッド3、ドラゴンアッシュのLILY OF DA VALLEY、
あとルアージュのシングルコレクションでした。
ちょっと前まではCoccoのアルバムとっかえひっかえだったんですが。
たぶんしばらくは道三でしょう。

もうCDがねあふれててまいってます。
漫画本と同人誌も然りですけどね。あはは。(苦笑)
なんとなくねぇ…私的に「売る」ってのが嫌なもんで…
もう聞かねぇよなぁ…とか。読まねぇよなぁ…ってモノでも
しっかりしまってあります。
貧乏性?なんていうんだろう?こういうの。(苦笑)
とにかく増える一方で…捨てるのも嫌だし…
どうしよ〜〜とか。
ホントに最近地下室作りたいです。書庫。(笑)
この際プレハブでもいいかも。(爆笑)
いやはや…困ったもんだね。この溢れ返るモノ。
たまーに引っ張り出してきて聞いたりすると面白いんですけどね。
たまーにだけどね。ほんとに。
昔はまっていた幽●白書のCDとかね、沢山あります。
ていうか多分ほとんどもってます。(爆笑)
そらで歌える自分に涙が出ます。(笑)


毎回なんですけども。
原稿切羽詰ってきてどうしようもない時。
あと1日しかねぇよ〜〜とか。そういう時ね。
必ずと言っていいほど幽●白書のCDをかけています。
それかレッ●&ゴーのサントラ。
あとは少女革命ウ●ナのサントラ?かな。
何故か。何故か。アニソンばっかしかけてます。

たぶんね、微妙にテンション上がるんですよね。そのせい。
変なの。(苦笑)


2001年07月27日(金) 寝言。

以前は夢の内容って結構覚えていたのですが。
最近ではすっかり忘れてしまいます。
何かとても面白い夢を見ても、起きると忘れちゃうんですよね…
もったいない。(苦笑)
ネタになりそうな素敵な夢を見ても、忘れちゃうのは悔しいです。ふぅ。

んで。
木曜日の夜からまた泊まりに来ていた、あんこさんによるお話。

今日は朝から父を会社まで送らねばならなかったもので、
私は早々に床についてしまいました。
あんこさんは結局一睡もせずに漫画を読んでいた模様。
目を覚ました私に彼女が言いました。
「あのね〜なんかね〜寝言言ってたよ。」
寝言!!一体何を口走ったのだろう?!ちょっと焦る私。
「私が…!!私が…!!…とかねー言ってた。」
なんだそら!!!!(爆笑)
しかもなんとも言えずこう…切羽詰ったというか…
必死な感じの口調だったらしいです。
一体私はどんな夢を見ていたのでしょうか。(苦笑)
しかもその後、またしばらくたってから
私は笑い出したそうです。
クスクスと。
…なんて気味が悪いでしょう。(苦笑)


2001年07月26日(木) 何かがあったんだろうけども…特に何もなかったかも。

今日は…特記すべきことは特になかったなぁ…(苦笑)
あー…でもまたあんこさんが来ています。
今回はただ「赤ちゃんと僕」を読み漁りに来ています。
今私の後ろで読んでいます。

友人がうちのキリリクとして
私に残してくれた課題があります。
それが頭文字Dの拓涼なんですが。困ってます。(笑)
私啓介にだけはとことん愛情そそげるのですが、その他どうでもいい模様。
何度か描こうとチャレンジしてみたのですが、
これがなかなか。
ん〜〜〜。
そして彼女に質問。
「涼介さんの夏服ってどんなんだと思うよ?」
これ凄く疑問なのですよ…。ていうか彼は何を着せたらいいんでしょうか。
…散々悩んだ挙句、出てきた結論というか、なんというか。
「も〜裸にリボンでいいよ。しかも生クリームのトッピング。」
ズガーーーン!!
それは勘弁してください!!勘弁だ!!やめてよー!!(涙)


とかなんとか騒いでいたのですが。
「庵なら可愛いから許しちゃうよ私は。」とか思ってるあたり、
どっちもどっちです。(爆笑)
結局頭腐ってんだよね〜〜〜あはは!!


2001年07月25日(水) ぐーたら三昧。

今日は久方ぶりの休日でございました。
…ていうか…
しがないアルバイターの私は万年夏休みと言っても過言ではないのですが。
ここのところ新しく入ってきたバイトちゃんが大変扱いにくく…
(失礼な言い方ですが)
四苦八苦しておりましたもので。
心休まるひと時でした。


昼前にのそのそと起きだして、テレビ見て原稿やって。
夕方になってお腹が減っていることに気がつく。
そういえば私昨夜から何も食べておりませんでした…
昨夜ご飯も食べずに不貞寝していたもので。(苦笑)
仕方なく階下の台所にいってはみたものの。
めぼしい物は何もなし。
作るのも億劫でなけなしの金でコンビニへと繰り出しました。
賞味期限が今日付けの50円引きになっている弁当を買い、
残り少なくなっていたタバコを買い込み、
ビタミン足りねぇ…と思い立ち、
ビタミンCが豊富そうな飲み物を買う。
ていうか実際のとこ、
そんなもん飲むよりタバコ止めたほうが得策なのですがね。(苦笑)

家に帰って遅い昼ご飯(?)を食べて。
一服していると眠くなる…。
普段ならばすでにバイトに出かけている時間帯なのに、
あ〜なんて幸せ…と、かみ締めつつ。
除湿をかけて快適な部屋で眠りにつきました。

気が付いたのが午後8時。
両親はすでに仕事から戻り、台所からは和気藹々とした声が聞こえてくる。
ん〜〜もう夜か…
のっそりと部屋を出て階段を下りてゆくと、父に出くわす。
「おわ!!なんだお前!!いたのか!!!」
いたんだよ…悪いかよー…うじうじしながら台所へ顔をだす。
そして母。
「もうお風呂できてますよ〜…あれ!!何、あんたいたの?!」
父と間違えられた模様。
そう。いたの。私いたの。お部屋でねんねしてたの。

祖母も祖母で私が家にいたのは知らなかった様子。
うわーー…私ってば寂しい子供…。(もう大人な年齢ですがね。一応。)
「明日休みだから家にいるよー」
という私の言葉は誰も覚えていなかったようで。
ていうかむしろ私が何もなく家にいることのほうが不自然なのか。(苦笑)
ちょっと虚しかったですね。ふふ。


2001年07月24日(火) くまさんビスケット

2泊してくれたあんこさんは、明日のバイトのために
本日帰宅いたしました。
遊んでくれてどうもありがとうあんこちゃん。(間違ってる?(苦笑))

とりあえず彼女のおかげで
素敵なんだかどうしようもないんだか紙一重のコピーのネタは
できました。
またしてもまたしてもビスコは走るよどこまでも。
それはもう「これ京庵?」ってくらいのがきっと並びます。
しょうもない…あー…もう気にするのやめることにします。
ビスコはこういうしょうもないネタが好きな奴なのです。ははは。


でもね、ちゃんとした(?)京庵も描きたいんですよ。
京庵っぽいのを描きたいんです。
もうどっからどうみても京庵〜〜〜!!という奴を。
…どうもうちの本は似非京庵なもので…
いつもいつもそう思います。
それがなかなか描けないんですけどね…

あー…私自身が似非なのか?(苦笑)
そんなことはないと思うんだけども…どうだろう。ふぅ…。


明日は1週間ぶりのお休みです。バイトが。
あー…嬉しいなぁ…ふふふ。


2001年07月23日(月) ライラライラ上昇ライラライラ撃沈ライラライラ重症ライラライラ あ〜は〜

ふふ。昔からつるんでる友達ってすごいですね。
私のこと読んでるよ?ていうかわかりきってることなのかしら?あはは。
「原稿やばいんだよね…」
「え?ていうか出ないんでしょ?新刊。コピーどうすんの?手伝う?」
そんなのがつい最近の会話。

そして私の決断。
夏にオフは諦めます。
いつもいつもギリギリ足掻くんですけどもね…
多分足掻いても駄目だろうというところまで最悪な状況に
追い込みました。自分で。それはもう自分で。
あ〜あ〜遊んでばっかりでちゃんと原稿かかないから…
いつもいつもこんなことばっかり…(涙)

もう何も言うまい…むしろ何も言えませんね…
はー最低。はぁーーーーーー…(↓G)

優しい言葉を下さる方々にはもう頭あがりません…
もービスコは優しくされると付けあがりますよ…
もーバカだから…ごめんなさい…(がっくり)


結構へこんでいたのですが、なんか通り越してしまった様子で…
すっかりハイなんですよ。実は。
これまた最悪なんですが。
しょうもない女です。(バカチン)
本日2泊めのあんこさんとはすでにただのお泊まり会になってます。
原稿用紙触ってたの私だけです。(苦笑)
ごめんねあんこちゃん…
とりあえず最後の悪足掻きでコピーの原稿にかかっております。
これ出てくれないとちょっと…夏行けないよ私は……(苦)

そんな微妙な一日。


2001年07月22日(日) お祭り最終日。

今日はお祭り2日目にして最終日でした。
バイト中に友人二人が尋ねてきてくれたのですが…
「バイト終わるのまってるから!!」と言い残し消える彼女達。
そして私は気がついた。
「携帯忘れたんだ…」って言うの忘れた…(苦)

案の定そんなこととも知らない彼女達は
私の携帯に連絡をくれた模様。
そのころ私は公衆電話を求めて人ごみの中駆け巡っておりました。(苦笑)
仕方がないので家にいる母に電話をかけ、
携帯の操作方法を一生懸命説明しているのですが…
まぁ…慣れてない母には難しかったご様子。
う〜ん…どうしたものか…と考えあぐねている時、
友から着信が。
「出て出て!!今すぐ!!どこにいるのか聞いてくれ〜〜!!」
叫ぶ私に電話越しの母は落ち着いたもので。
「はいもしもし〜?」とか言ってましたが。
どうにかこうにか連絡もとれて一安心。
しかし…。
私には先約があったのですでに帰宅の時間。

「ビスコさん冷たい〜」とわめく彼女らを尻目に
きびきびと帰ってまいりました。

その後バイト帰りのあんこさんを迎えに行くべく
車でまた駅へ。
あんこさんは今日から家にお泊りです。
本当は原稿手伝ってもらう予定だったのですが、
今ベットでくつろいでおります。
「もうねんこする〜〜」とか言ってますが。ごめんねあんこさん。
大いに眠ってくれ…不甲斐ない私を許してください…(苦)


2001年07月21日(土) しゃーんなろー!!!!!!(怒)

うちの父親の職業はいわゆる公務員なのですが。
お祭りでは警備待機というお仕事をしなければなりません。
「大変だね〜」と、労いのお言葉を良くいただきますが。が!!
実際全然大変そうじゃないんですよ、これがね。
だってねぇ…テントの下でおじさんが集まって酒呑んでんですよ。
そんなんで本当に何か起きた時どうすんだよ…と、
毎年思う娘なのですが。(苦笑)

そんな父が数日前から言い出したこと。
「お前昼間俺のこと車で送っていけ。んで帰り連絡するから車で迎えに来いよ。」
………何?!
いや…私心狭いもんで。頭に来ました。
だってさぁ…私が車でバイトに通ってるとかさ…そういうのならいいよ別に。
私はね、二度手間なんですよ。
送ってから家に車置きに帰ってバスでバイト行って、
バスで家に帰って車で迎えに来るんですよ。
じゃあ車停めておけばいいじゃないか…と思うかもしれませんが。
お祭りの日は交通規制も厳しくて、駐車場探すのも容易じゃございません。
それなのに…それなのに…!!(プンスカ)
言い出したら聞かない父。
それはもう紛れもなく私の父親だから自分勝手ですよまったく。(苦)
ぶちぶち最後まで文句をたれながら承諾して、本日お祭り。

送るときは道も空いててすんなりと何事もなく過ぎました。
帰りに母とお昼を食べてゆきました。
そして私の出勤。
まず一つ目。
バスが来ない。(苦)来ないんだこれが。(苦)
イライラしながらようやく来たバスに乗りました。
もう完全にバイト遅刻。(涙)
着いたら着いたでバス停は遠く…ここからしばし徒歩…。
そして二つ目の出来事。
あぁ…まったく…いそいそと歩いていたら後ろから声をかけられる。
「えくすきゅ〜ずみ〜」…なんだよ!!急いでんだよ!!
「イッショニオマツリイキマセンカ〜?」外人!!外人!!なんじゃそら!!
もう微妙にパニックでひたすらに「ノ〜!!ノ〜!!」と繰り返す私。
ここは逃げるしかないと思ったんだかなんだか…
すたこらさっさと小走りで進んでゆくと追いかけてくる外人。
ひとの顔を覗き込んで微妙につぶらな瞳を見せてひと言。
「ダメ?」
…「駄目!!!!!!!」ほぼ怒鳴りながらの否定の言葉を浴びせ掛け
急いでバイト先へと向かいました。
三つ目の出来事。
バイトが終わってえっちらおっちら人ごみを掻き分けて
遠い遠いバス停へと向かう私。
そしてこれまたバスが来ないんだよ…はぁ…(もうくたびれた)
ぐったりとしゃがみこみタバコを吹かす不良娘。
そんな時隣にいた酔っ払いオヤジ。
すでにもうぶち切れて何言われたのかもよく覚えてないのですが、
とにかくしつこく絡まれてしまいました…
酔っ払いは何するかわからないので、あまりかかわるまいと、
適当にあしらっていたのですが。
なんかもう我慢の限界が来てしまい、馴れ馴れしく私の肩に置かれたおっさんの
手を振り解き、ガツガツ歩き出す私。
前の方に並んでいたのですが、すでに長蛇の列。
今更後ろに並びなおすのも癪でそのまま歩きつづけてしまいました。
ヒールのサンダルで家まで徒歩で帰ってきましたよ…(苦)
途中、溝の蓋の隙間に何度もサンダルのかかとをとられつつ、
どこにやっていいのかわからない腹立たしさをエネルギーとして
黙々と歩いてきました。

何台かのバスが、歩く私の横を通ってゆき、
微妙に頭が冷えてきたら足が疲れて来た事に気がつく。
さすがに虚しくなって母に電話。
すでにわりと家に近いところまで来ていたので
母はスニーカーを持って自転車で迎えに来てくれました。
はぁ…ありがとうお母さん…(苦笑)

その後車で父を迎えに行って3人で寿司食って帰ってきました。(笑)
うにおいちかった。(食い物でご機嫌)

は〜〜なんかそれにしても…
散々な一日だった気がします。も〜祭りの日はいいことないよ…(苦)


あ、そういえば今日ガーディアンエンジェルスだっけ?
あの深夜に都内の見回りとかしてる団体。
赤いベレー帽被った人々。
あれがね!!いたの!!お祭りで。
は〜こんなとこにもいるのか〜?ていうかわざわざ来たの…?
とか思いつつ、颯爽と歩く彼らをものめずらしそうに眺めてしまいました。
最近治安が悪くなってきているともっぱら噂の駅なので…
こんなとこにもいるんだな〜と。ちょっと面白かった出来事。


2001年07月20日(金) 頭の皮が一枚はがれた感じ。

すでになんだったか理由も忘れちゃったのですが。
今日は朝から大変お臍が曲がっておりました。(笑)

腹いせに昼間髪を脱色しました。
しばらくほったらかしてたもので、伸びっぱなしのプリンちゃんでしたもので。
いっちょやるか〜とイナズマブリーチを買ってきて
いざ決行。

洗面の横で扇風機まわしながらやってたのですが…
風が目に染みる……。
あの脱色剤のアンモニア臭ってのは結構鼻と目にきますね。
途中泣きながらやってましたが。(笑)

一服しながらぼ〜っとしていたところ、
うっかり金髪。…ていうか赤毛。(苦笑)
あ〜〜しまったな〜〜と、一応思ったんですけども。
ま、いっか。と、そのままバイトに行ってきました。(笑)
案の定みんなに「すごいねその頭〜〜〜!!」と大反響。
すでに皆それ以上のことは言いません。
私不良アルバイトなもので。(苦笑)

明日になったらまたちょっと色入れようかな…とか。
原稿苦しい時に限って、全然関係ないことをし始めるビスコでした。


2001年07月19日(木) マグナムトルネ〜〜ド!!

直線走行を得意とする星馬豪くんの技。
マシンはサイクロンマグナム。(ミニ四駆です)
どんな不利なコーナリングコースでもひとっとび。
いっけぇ〜〜〜マグナ〜〜〜〜ム!!(池澤春奈さんヴォイス)

いや…何がなんだかわからないことでしょう…
私もそんなご法度技は理解に苦しみます。
ただのコースアウトから生まれた技らしいんですけどね。

そう、コースアウトさ!!
何がってこの私が!!やばいよ!!(ぐぁあ〜)
最近おとなしめな原稿かいてたらキレてきた模様。
レズメイドが思いのほかマイブ〜〜ム!!
どうしよ〜〜どうしよ〜〜〜
やっちゃってもいいですか。いいですか。いいですか。
ていうかやったモノ勝ちですかね…
やっちゃうよ?やっちゃぇ〜〜〜!!と言うことで
微妙にずれたところで大フィーバーです。

もう決めた。所詮自己満足ならばとことんやってやる!!
やってからじゃなきゃ安らかに死ねません!!(大げさな…)
当初の予定では男版で作る予定だったメイド本。
も〜そんなの描いてられっか!!(無責任)
レズ描くぞー!!レズー!!うらぁ〜〜〜〜!!(キラキラ←目が輝いている)


ビスコは今年とんでもなく脱線してます。ふふ。
京庵には間違いないよ。だって京子先輩と庵子たんだから!!
きゃ〜〜!!楽しい〜!!一人で楽しい〜〜!!(突っ走るビスコ)
メイド本はレズになります。決定。今決めた。心に決めた。
自己満足の極み本。ふふ…ふふふ…うふふ…ふふ…(デッドゾーン)


2001年07月18日(水) 笑っていいとも。いいとも?いいとも。

「そうですね〜」とか。「おぉ〜」とか。「え〜」とか。
やってきました。わーい。タモリさんだよ〜あはは!!←ミーハー

いつもかまってくださる坂下さんからのお誘いで
便乗して行ってまいりました。(笑)
ありがとうございます!!貴重な体験でしたよ〜
楽しいひと時をありがとうございました〜〜(ウハウハ)

水曜だったのであの1/100だっけ?
マスクつけてボタン押すやつ。あれやってきましたよ。
はずかちぃ〜。
しかしあのマスク黒だったらやばいですよね。赤だからまだましなのか。(笑)

番組冒頭にあるついてる人に触りたいってやつ。
それに出てきたホットドックの早食いチャンプの人の
腕がね、ちょっといい感じの筋肉で
腕に気をとられておりました。(笑)ヨコシマ女で申し訳ないです。(苦笑)


ん〜なんか話がまとまらない…(いつものことですが…)

楽しかったのですよ、とにかく。うふー。


今日の落書きはメイドさん。レズメイドさん。
ん〜〜ほんとは綺麗にいろ塗りするつもりが挫折。
なんだかあまりいい下絵じゃなかったので落書きとなりました…
JUNKにしたほうがよかったかな…まぁいいか…(←大雑把)

そうそう、メイド本ね、夏は出ませんよ。えぇ、出ません。(威張るなよ…)
9月に間に合えばその時に。
無理ならば…ふ…冬…?!(ギャッ!!)ど…どうだろう。
実際のところ年下京様本のゆくえすら怪しいという…
どうしようもないことになってます。
んなこと言ってしっかり遊んでてすんません…
だってタモリ見たかったんだもん!!(←バカチン)




2001年07月17日(火) お買い物。

今日は母上とともにお買い物をしてまいりました。
何を買ったかって夏用の喪服…(苦)
うーん…先日の祖父の通夜と告別式は、会場を借りて行われたので
常に涼しく普通の黒スーツでなんとかなったのですが。

今度8月の中旬に四十九日があるのですね…
これはどうにも…田舎のお墓まで行って納骨してこなきゃならないもので…
炎天下の中、黒スーツじゃ死にそうです…。
だもので仕方なく買うことになったのですが。(苦笑)

「もしかして四十九日辺りって夏コミじゃ…」とドキドキ
していたのですが、次のCityにひっかかってしまいました。
うーん…まぁこういうものは仕方がないですからね…
私不在ではありますが、友人に売り子さんを頼み
サークルは参加できることになっております。
あ〜良かった。ありがとうです友よ…(ほろり)


今週の土日には地元でお祭りがあります。
ちょっと今の私には忌々しいことこの上ないです。(苦)
駅を中心に結構広範囲に出店やらなにやらが並び、
バス停ははるか遠く…(泣)
駅までの足にバスを使う私にはとんでもなく苦痛です。うぅ…
しかもものすごい人。人。人。
去年だったか…ちょうど入稿日と重なってしまいまして
大分痛い目みました。(嫌な思い出)
今回はそれはないのですがね…うーん…
しかしバイトの行き帰りが普段よりも数倍長く感じられることは明白です。
あー…祭りもいいような悪いようなだよ…ふぅ…
すでにそこかしこに提灯が飾られ…駅のロータリーには
特設のステージが作られてて…
もうお祭り気分かよ…畜生め…。と一人恨めしくそれを眺めるのでした…


2001年07月16日(月) キリキリ

今日は落書きなし…挫折…(苦笑)

夏コミの原稿がキリキリまいですね…大丈夫なんだろうか…
凄いやばそう…。
現在載せてある告知は嘘っぱちだ〜〜(爆死)
年下京様の方が…なんとか出てくれれば大助かり。という近況。
もうあかんーー…(がっくり)

カタログチェックしてる場合じゃないよ。まったくもう…
う〜う〜…


2001年07月15日(日) 今日も暑くて熱かった。

今日は友人のあんこさんが、先日亡くなった祖父に線香をあげにきてくれました。
どうもありがとうね〜…気を使ってもらって逆に申し訳なかったです。
二人でまったりしていたところ、携帯が鳴る…。
会社がお休みのノイさんからの電話でした。
これから行っても良いかとのことで、なにやら3人で
イニD上映会になってしまいました。(笑)

劇場版のビデオだったのですが、
なんか…なんか…絵が変な気がしたのは私だけ?
特に高橋兄弟がなんとも言えず妙。(苦笑)
私のお気に入りの啓介さんの出番があんまりなくて不満でした。(笑)

イニDを見ると、やっぱりマニュアルの免許が欲しくなります。
えぇ…私AT限定なもので…
でもどんくさい私にはこなせないんだろうな〜〜とか思うと…
ついついしり込みしてしまいます。
う〜ん…でもやっぱり運転してみたいなぁ…マニュアルカー。ふふ。


そう、今日はコミケのパンフが手元にやってきました。
いやはや…少ないなぁ〜〜京庵…と。(苦笑)
予想通りといえば予想通りですが。
でもまわりやすくていいか…とも思っちゃいましたが。あはは。

金がない金がないと、言いながら。
ついつい買ってしまったポルノグラフィティの「アゲハ蝶」
にやりと何かにほくそ笑みつつ白い原稿用紙に向かいます。


2001年07月14日(土) 暑いのは好かん…

いや…嫌いなわけじゃないんですけどね…
ネタとしては夏は素敵な季節です。が!!
暑いんだよ〜〜〜暑いよ〜〜〜うえ〜〜〜〜(泣)

不健康まっしぐらな私は夏はバテバテです。

原稿描いてて、原稿用紙に腕がくっついちゃうんですよ。
汗でね。
だからクーラー必需品。
まぁそれは言い訳で、ただ単にクーラーないと生きていけない
軟弱モノなんですが。(アウチ)

獣ってのは涼しいところを知っていますね。
うちのネコさんは私の部屋の前で腹出して寝てます。
びよ〜〜〜んって長くなって。
ドアから冷気が漏れているようですよ。
夜、気が付かなくて良く踏みそうになります…
危険危険。


2001年07月13日(金) 再開。

PCの故障やら…なにやらと…なんにも更新しない日々が続いておりましたが。
またちょこちょこ活動してゆこうと思っております。
そんで、なんとなくまた日記を再開してみました。
えへ〜…ちゃんと更新できるかしら。(苦笑)←心配。

なにせめんどくさがりなもんで…あわわ…

しかし…梅雨も見事に明けちゃいまして…
夏コミまで1ヶ月…ないのか…(ギャフン)
も〜〜〜…大変だよ!!
なにやら緊張感が足りません…どうしたものだろう…(苦)

とにかく描かないことにはうまらね〜〜
頑張るさ。頑張るさ。


BISCO