まだまだ吐き気があるらしい。

水曜日の日はお散歩のあとに
ご近所にいるお友達の家へ。
そうですよ〜ブラウン氏のおうちにお邪魔しました。

モモはハイテンション〜
ご新居をうろうろと走り回っていました。
唯一の心配はおトイレかな?散歩の後なので
ほぼないとは思うのですが、犬って匂いつけとか
あるので、気に入ると、自分のものとか意思表示をするのでは
ないかとドキドキしました。
モモは床(フローリング)にトイレをすることはない
ので、危険地帯はカーペットなの!
カーペットで匂いを嗅ぐたびに、
「ももちゃん!ももちゃん!」と呼びかけて気をそらしておりました。

私があまり叱らないものだからやりたい放題。
好きな場所に行き、好きなところを上り
おやつにいただいた紅いものパウンドケーキを食べていましたよ。

そして次の日、木曜日。
今日から父が遊びに来ます。
早めに散歩に出かけようと思っていたら
モモのおなかがきゅるきゅるきゅるきゅる。
なにやら音がしていました。
おなかの音って遠くからも聞こえるんですよね。
あんなに小さい体なのに。
さらに吐き気もするらしくて、うぅーーって悪阻みたい。
車に乗せるのも憚れたので、お散歩はお休みして
ゆっくりと過ごしていました。

父親が家に着いてからは大興奮!!
かなり嬉しかった模様。お客様とか好きみたいです。
くぅーーくぅーーーと喜んでいたのですが
途中で時間切れ、ご機嫌も悪くなって寝てしまいました。

朝は早起きして
父の寝ている部屋のドアの前に立ち、
くぅーんくぅーん
扉が開かないことに気づくと戻ってきましたが
その後、ドアを開けてあげると、中に入って
おはようのご挨拶。
ご挨拶を済ませると、勝手に戻ってきて
自分の布団の中に入って、おやすみになられています(現在)

父は起こされたため、いつもより早起きしていました。
相変わらずのモモ様でございました〜
2004年11月26日(金)

気がつくと数日。

また放置してしまった〜
忙しいのよ、忙しい。

私の忙しいは嘘らしいのですが、私なりに忙しい。
人から見れば、暇?に見える生活なのですが
じゅーぶん、忙しい(笑)
考えることもありすぎて、頭の中が割れそうです。
時々気持ちが悪くなったりする。あんまり考えないからなぁ。

この間、お友達とお食事をしていたときに
思いついた四字熟語を2つ言ってみて〜と言われました。
さぁ皆さんも考えよう!!!
     *
     *
     *
     *
     *
     *
私が答えたのは、四捨五入と一心不乱でした。
最初のは私の人生で、二つ目は恋愛だそうですよ。
私の人生は四捨五入(笑)
え?どういう意味だろう、切捨て切り上げでしょうか?
何となく自分では意味がわかります。
それなのに・・・考えるって難しい。苦手です。直感重視なので。

モモが先日から吐くことが多くて
そのときは昼間に吐き気があったみたいなのですが
なかなかでなかったみたいで(吐く動作はする)
その後に落ち着いてから車で散歩に向かったら
案の定車の中で吐きました(座席でなくて、ちゃんと自分の
バッグの中で吐いたモモってサイコーに偉い)
で、具合が悪そうだったので、駐車場で1時間ほど休憩して
トイレだけ済ませようと芝生に出たら、
いきなり走り出し、楽しそうにするものだから、
「?」と見守っていたら、走りながら吐いてた。
そのときはおなかがぐるぐる鳴りっぱなし。
胃腸の調子が悪いですよーーーと主張されていました。

近頃サプリメントを飲ませていたのですが、それをやめました。
昨日仕事だったのですが、帰ったら、廊下に吐いていました。
元気だったけどね。
おなか空き過ぎたのかなぁ。一度だけしか吐いていないので
まぁ大丈夫かな??という日々でした。
    
2004年11月23日(火)

何度目かの復活。

けろ編集長のおかげで戻ってきました(笑)
ご無沙汰でございます〜

色々と頭を悩ませた11月でした。おかしいなぁ。
さそり座の私にとっては11月はラッキーな時期であるはずなのに〜

昨日は誕生日でした。
お誕生日メールをくださった方々、ありがとうございます。
嬉しかったです。今年は節目の年でしたね>同級生の皆様方。
新しく幸せな変化がありますように・・。

今日いただいたメールの中で(年下の人から)
「なんと四十路ですね。私はすっかりおばさんです」と
書いてこられた方がいて、
「違うよ!違うよ!違うよ!」と思いました。思ったら
おばさんになってしまいます。まだまだ!頑張りますよ!!
気持ちが顔や態度に出てしまいますからね。
もうおばさんだからいいや〜なんて思ったらなってしまいます。
いやいや、メールを下さったご本人はステキなマダムなんですけどね。
少しは年相応になれ!という声も聞こえて来ますが・・・。

今日のモモ。
今日は新しいお友達が出来ました。
珍しくダックス2匹とチワワ3匹と遊んでいたの。びっくり。
一緒に走ったり、じゃれたり、自分から進んで近づいていったり。
飼い主の方もとってもかわいがってくれて、楽しそうにしていました。
ふっふっふ。
やっぱりワンちゃんはワンちゃんと遊ぶほうが健全だと思うのよ〜



写真はA浜なのですが、
なんとこの溝のふたが跳び越せないモモなのです。
今日ご一緒したダックスもチワワもひょいひょいと飛べるのに〜
モモは怖がりなんでしょうかねぇ。
私はこの溝ふたの反対側にいるのですが、モモは渡れないもので、
うろうろと「助けて〜」とウルウル目で訴えてきます。
その姿がかわいい〜





2004年11月19日(金)

wan・wan・four♪

さすがにタイトルは無理が出てきました。

11月11日(ワンワンワンワン)まで
頑張ろうかと思っていたのです。どーしようかなぁ。

そういえば、お友達の家で職場の人にこの日記を見せたことが
あるのですが・・
「えぇ・・○●さんったら(笑)←カッコワライとか書くんですね」
と意外そうに言われました。
さらに
「四葉のクローバーの写真とか貼ってる。かわいい〜」
その人とはメールとかしないからかなぁ。
普段喋っている言葉と、書いている言葉の印象は
違うのかもしれないですね。
私の癖は〜〜なぁー。の「ぁ」とかですね。
後で読み返すとちょっとなよなよして嫌です(笑)

今日の出来事

A浜に散歩に行きました。平日はさすがにごった煮状態ではなくて
ほどよく、顔見知り。
そこである方のところに電話が!
なんとこのA浜の大型犬の間で「インフルエンザ」が流行っている
ので要注意とのこと。
犬にも「インフルエンザ」ってあるのですか?
どんな症状なんだろう?

とりあえず、空気感染はしないだろうとか
大型犬エリアには近づかないようにしようとか。
糞尿の匂いを嗅がないように気をつけようとか

なんで
「犬に予防注射がないのかしら?」という話題にまで。
もう人間と同じですね。

少しずつモモの名前を覚えていただき、かわいがってもらい
モモが楽しそうに過ごせるようになりました。


2004年11月04日(木)

ワン・ワン・ミー

あぁすみません〜11月3日ということで(笑)

私にはMのパワーというのがあって
実家の一族、みんなMがつく名前の人のパワーが
強いのです。そして我侭。自分勝手。
ミーというと、それを思い出します。

さて「ワンワン海ですぞ!」の巻。



とてもよいお天気でした。
我が家には風邪ひきさんが約一名いるので
どちらかというと、まったりうっとり休日。

ようやく見つけたお気に入りのA浜が
どこかで人に知られたらしくて、大賑わい。
もうね。人。人。人。人ですわ。
日が短くなってきたので、人間も犬も活動できる
時間帯が限られてきたと言うのもひとつの原因かも。
夏は昼間は家族連れでにぎわい
(暑いので、犬の散歩にはむかない)
夕方は若者で賑わい、日暮れ間近(18時過ぎかな)
犬の散歩族でにぎわい、
さらに夕日が落ちる頃にはカップルで賑わう
というのが夏の公園でした。

しかし〜日が短くなると、全部が同じ時間帯に集中してくるので
公園がごった煮状態になる。
ウザイ。邪魔。自転車に乗ったり、キャッチボールしたり、
サッカーしたり、お弁当を食べたり、騒いだり
そして犬連れたり。
それぞれがきっとそれぞれを邪魔だと思うだろうな。


という感じだったので
人気の少ないだろう海岸へ。
砂浜には下りなかったのですが、海に向かって座ってみる。
これって人工浜だよねぇ。よくこんなに波が来るもんだと
ちょっとお馬鹿なことを思いつつも
癒される海。



↑海で撮った写真なのですが
モモの舌が長いという話題によくなる。口の中に入りきらなくて
気を抜くと、ちょこっと口から覗いています。
ねっ長いでしょ。たぶん鼻が短いのかな・・・。
2004年11月03日(水)

ワン・ワン・ニャン

11月1日がワンワンワンの日だとしたら
11月2日はワンワンニャンの日ですよね。

以前にも日記に書きましたが

モモは衣装もちです。そしてコスプレしたりします。
しかし(泣)似合わない。
よくいただいたりもするのですが、どうもダメですね。
サングラス、帽子、被り物など、いまいちです。

ところが!
雨上がりの日曜日。
こんなお天気だからこそと思って河童持参。
着せてみる。
なーんで、こんなに似合うの?
というぐらい似合っていました。
はじめて、河童だと認識できますよね。
河童です。



この緑のトートはいただきものですが
お散歩バッグとして活用しています。そしてこの中には
もちろん、おやつが入っています。モモはいつもここに
頭をつっこみます。
面倒なので、バッグに入れてみました。
ぴったり。
最近はチワワちゃんとかバッグにちょこんと入って
持ち歩き可能状態を見かけます。
モモはちょっと重いけど、持ち歩きはできないけど
バッグに入るのは可能でさらに、気に入ったみたいで
しばらく出てきませんでした。

2004年11月02日(火)

ワン・ワン・ワン♪

11月1日はワンワンワンの日で犬の日です。(本当だよ)


金曜日に友達が遊びに来ました。

久しぶりの友人来宅なので、モモはどう反応するかな〜と
思っていたのですが!!!!
大興奮。

私なんか見向きもしませんでした。
私たち、フローリングに座ってテレビみたりしていたのですが
その真ん中に位置して、あっちにニコニコこっちにニコニコ。
おなかを出してはなでてなでてのアピール。

何度かうちに遊びに来たことのあるYちゃんは
モモちゃんどうしたの?今日はテンション高いね!
と言うぐらいでした。




その後、ぐったりでしたね。
それにしても、最近御もてなしをすることがなくなってきた。
同年代だと大体が外でランチか、お互いに出前をとりましょう
ということになる。
以前はお料理を何品も用意して、お客様をお待ちしたのにな。
そういう意味でのパワーダウンを感じます。
お掃除するので精一杯。

土曜日は夕方から、私が友人の結婚式に。

数日前に結婚式用の洋服を見に行ったのですが、
ぴらぴらのパーティー衣装が多くてびっくり。
こんなの着れないなぁ。
それでも昔はすごいの着てましたよ>私。
レースびらびらだったり、ふわふわスカートだったり。
そういうの楽しかったな。
ほとんどがKarl Lagerfeldの服でした。
もう20年ほど前からKarl Lagerfeldの服が好き。
一時期はほとんどがここの服でした。
襟とか袖口とかの雰囲気がお気に入りでした。
あとね、人と違うということが一番かな。

ところで、今回の結婚パーティはサプライズだったのです。
南の島で結婚式を挙げてきた友人のお祝いをしようと
内緒で内緒ですすめて来ました。
まだ誰も見ていないということで、お姉さんから結婚式の
写真を借りて、スライドショーを作ったり。
楽しかったな。
幸せになってくださいね〜

ケンちゃんお誕生日おめでとう!ワンワンワンですね。
2004年11月01日(月)

たからもも / 薫

My追加