アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2012年07月28日(土) 休みなので

朝から五輪開会式見てたらMr.ビーンでてきて腹筋崩壊するかと思った(笑)。
たまに見るとやっぱ面白いな。

今日はちびアーツバニーちゃんがやってくる日なので朝からそわそわする。
中身フィギュアはそんなに興味ないんだけどこれだけは楽しみだった。
昨日はケーキも届いたよ!
今から食うよ!



2012年07月26日(木) プラモバニーちゃん

組み立ててます。
インナーフレーム完成させるだけで丸一日……。
仕事の日は早寝なのでなかなか進みません。
それでもようやく足の装甲まで終わった。
おじプラモは後回しに(笑)ごめんおじさん。
だってバニプラモのクリアパーツが飴みたいで美味しそうだったんだもん。←理由になってない



2012年07月25日(水) 冷房ないと辛くなってきた

暑さはまだどうにかなるんだけど、汗が……。
あせもが痒くてどうにもならんのだ。
この体質だけは如何ともしがたい。

溜め込んでたDGSをようやく消化してるんだけど、やっと今年の浩C生誕祭までたどり着いたよ。
まだ半年分近くあるわ。先は長い。
それにしてもあの英語聞き取る機械の回は神回すぎてヤバいな。
電車やバスの中で聴けないよ笑っちゃって。



2012年07月24日(火) 何ですか

世間では黒子のバスケとスラムダンクを比べたりパクリだと言ったりしてるそうですが。
元々比べるのが間違ってるだろう。
つうか引き合いに出すならむしろスラダンじゃなくテニプリじゃないのか。
少なくともスラダンはビックリ人間大集合漫画ではなかったからね。

ちなみに腐女子としては3つとも楽しませていただきましたよ。



2012年07月23日(月) よし

ガンダムAGEでアセムとゼハードがようやく再会。
この日のためにずっと視聴していたよ。

「目を覚ませ!お前はあの男に騙されているんだ!」
「そんなこと信じないわ!あなたに彼の何がわかるって言うの?」

要約するとこんな感じだった。
絵に描いたようなお約束展開にときめきが止まりません。
って思ってたら上田神が似たようなツイートしてて爆笑した。
あの人ホントに腐女子の魂持ってるわ。

ただ結果的に鳥海×浩Cになってしまったことがなぁ(笑)。
この組み合わせはBLCDで何回も聴いてたけども。

えっ?
ゼハード受は譲れないですよ?



2012年07月22日(日) アーツ写真更新

今回は1枚です。
バニアーツちゃんが可愛いので色々与えたくなります……。



2012年07月21日(土) ありがとうございます

アーツ写真についてコメント色々ありがとうございます。
あの小物は本当に出来が良くて……しかしあのシリーズは今はもう売ってないんですよね。
もう何日かしたらまた違うアーツ写真上げますー。

普通にショップで買えるものならまだいいんですが、ワーコレとかぬいぐるみとかはゲーセンで取る系のものなので不器用な自分にはとても無理……!
どうしても欲しい場合はプライズとか食玩とか扱ってるホビーショップで買ってしまうことが多いです。

それはそうとバニプラモが届いちゃう!
昨日ショップからメール来てたから多分今日届いちゃう!
おじプラモもまだ完成できてないのにー。
敵は根気じゃなく老眼だったっていうオチが各地で波紋を(笑)。
さすがにこの歳になるときついよホント。

さて今期はアニメもドラマも自分的には不作でした。
視聴継続してるものが少なすぎる。
というか見れば面白いんだろうけど、続きが気になるとかどうしても見たいとかじゃないものが多すぎて。
おかげで他のこともできて楽といえば楽だが。

あれっ今月ってゼロサムに最遊記載るんだっけ?



2012年07月20日(金) ほっと一息

連日暑かったので、今日みたいに涼しくなるとホッとする。
涼しいどころか肌寒いくらいなので、ちょっと極端だけど。
一昨日辺りは暑さで頭痛がしてたからなぁ……。
昼間暑くても夜涼しくなってくれたらまだ元気なんだけど、熱帯夜は疲れが取れないから困るんだよね。



2012年07月18日(水) 今クールは

ドラマもアニメも個人的には不発……。
「殺しが見える女」は飯田譲治に惹かれて見てるけど。
あと東野圭吾の奴は単発なので見やすい。
アニメは引き続き黒子のバスケとガンダムAGEを割と毎週楽しみに見てるかな。
前者は腐女子的に。後者はCV的に。



2012年07月16日(月) テニミュ行ってきたよ

まず苦言だが。
2公演分を1公演分にするのは無理がありすぎるよ。
しかも前編だけで1幕。
駆け足すぎるって。
菊丸が倒れてから起き上がるまでの時間が短すぎるし。
倒立して起き上がるとこはすごかったけど。
その割に「そのエピソードいらなくね?」的な部分もあって謎。
本当に色々もったいない。
その分フィーチャリングの六角に説明させる的な意味での負担が大きい。

青学はリョーマ役以外は本公演で卒業と聞いたが本当なのか。
1人残しする意味がよくわからないんだけど、マベ&ネルケはあのリョーマで全国決勝までやりたいってことなのか。
確かにリョーマ役として非常にいいと思うし成長もしてると思うけど。

乾先輩役の子が尋常じゃなくいいんだよな。
この人であのシングルス3が見られて良かった。
歌もうまいし本当にカッコ良かったですー。
そして海堂役の子がまた良かった。
乾先輩の試合終わった後にはけてく彼をずっと見送ってるの。
乾×海派として萌える演技をありがとう(笑)。
もちろんそれだけじゃなく海堂として本当にいい演技。
ベンチでの仕草もいい。
カテコは素の状態でいいんだけど、カテコでのダンスも海堂としての身のこなしなんだよね。
目が吸い寄せられる。

立海はですね……。
初代立海ってやっぱ神がかってたね。色々。
今回の立海も悪くないけど、まだまだ足りない部分が多いな。
歌も新規が多いのかと思いきや同じ歌詞でメロディが違うパターンが多かったな。
どっちも前の方がやっぱ良かったんだよねー。
ただやっぱり真幸デュエットのシーンはぐっと来る。
ラケット抱いて歩いてくパジャマ姿の幸村は涙なしには見れん。
ていうか何度聴いてもあの曲はラブソングにしか(笑)。
そして真田役の子がおっさんっぽくて良かった。←そこ重要



2012年07月14日(土) うわあああ

何かもう時間がどんどん過ぎるううう!

拍手画像更新。
相変わらず所帯じみたアーツ達です。
○美さん小物レンタルありがとうございます。
今日お返しに上がります(笑)。



2012年07月08日(日) あーびっくりした

機械のトラブルでいきなり電話が不通になるわネットには繋がらなくなるわで焦りました。
今は壊れた機械を交換したので電話もネットも通じるようになりました。

土曜日にガワちゃん握手会に行って来たよ!
そぼ降る雨の中を早朝から並んで整理券無事GETしました。
ガワバニちゃんは今回も天使だった……。
シュタイリッシュでクールなバーナビーという感じだった。
素晴らしい。
でもお耳が飴みたいに綺麗で美味しそうだった。
お手々は柔らかかった。
しかし今回も危うく「可愛いー!可愛いー!可愛いー!」の三言で終わりそうになった。
可愛いと言っちゃダメだと思って「かっ………………!」て詰まってそのまま握手して片手でハイタッチしてサヨーナラだったよ自分。
まったくもって何やってんだか。
次はちゃんと何か言うぞ!と思って2回目は「お疲れさま。がんばって」と言いました。
ガワバニちゃんはうんうんと頷いてくれました。
王子様みたいだったー。
シュテルン市民の気分で「バーナビー!」って叫んできたよ。
そして今回はおじガワさんと初めて握手。
おじガワさんは本当におじさんだった。
動きが本当におじさんだった。
愛想振りまく姿もおじさんだった。
後ろにあった劇場版ポスターのパネルにぶつかってみたり、「あ、俺だ俺だ」みたいにポスターのおじさん(生身)と自分を交互に指さしたり。
その度に大歓声。
耳つんざけるかと思った(笑)。
でもファンサービスのあまり前に出すぎて逆にファンに殺到されてしまい、危うく一般人も巻き込んで大事故になるとこでした。
ダメだよおじさん!
あとでバニーちゃんにお説教されるといいよ(笑)。
おじガワさんは握手のあと指を立てて拳を合わせるあれをやって、最後は両手でハイタッチしてくれました。2度目は「お疲れさまーありがとう!」と言ってきました。
今回まとも!(笑)
おじガワさんの手は硬かった。
同じガワの手なのに何故だろう。
そして何かこう……ものすごく雄臭い感じだったよ(笑)。

握手会の間に一番くじ引きに行ったり。
いや私じゃなく○美さんが(笑)。
ダブったバニカズネックストラップとクリアファイル、ショットグラスなどを引き取りましたー。わーいわーい!
何故かちびきゅんキャラでキースさんばかり3体も……!
うち1体はM子嬢が身請けすることに(笑)。

○美さんには今回も何から何までお世話になりっぱなしで……色々あちこち引っ張り回してすいません。
本当にお疲れさまでした。
ありがとうございましたー。
そしてメールで励ましてくれたM子嬢もありがとう!
来週キースさん持って行きますー。

最後のおじガワとの握手会、何でかトップバッターだったんだよね。
やべー自分ワイルドタイガーの熱狂的ファンみたいじゃね?(笑)
そのとき記録用のカメラが目の前にいたのが気になるが……。
怖くて握手会のレポ記事探せない(笑)。



2012年07月05日(木) 新番組ラッシュ始まってますね

トッカンはネタとしては面白かったんだけど主題歌がアレな時点でちょっと見る気が……。
アニメは今のところあまりアタリはないなぁ。



2012年07月02日(月) 情報ありがとうございました

やっぱ通常版も買わんといかんタイプだったのね。
アニメイト限定版はダブルカバー仕様でしたが、2枚のカバーはどちらも通常版とは違うものでした……。
色々教えてくださいました皆様、どうもありがとうございます。
えーと、小冊子のイラストについてはツッ込む予定はありません(笑)。
だってアレってツッ込んだら負けって奴だろ?絶対。
でもどうしてもこれだけはツッ込ませてくれ。

そそり立つ伊右衛門が禍々しいんですけど!

置いてある場所が悪いだろアレ……。
つうか毎日あの商品を品出ししてる身にもなれ。

それとEURO……。
だから前半で2点とかやめてくれって。
しかも最後の交代枠が怪我で途中退場とか……。
面白かったのは開始10分ぐらいまでだった。はぁ。
しかも出勤時間が来ちゃって最後まで見れなかったよ。
でもフェルナンド・トーレスのゴールは見れたんで良かった。
帰ってきて録画見たら4点目入ってて脱力したけど(笑)。
普通に戦ってもスペインの有利は揺るがなかっただろうけど。
それでも。
もっと拮抗した試合が見たかったよ…。

とりあえずサッカーファンの皆様お疲れさまでした。



2012年07月01日(日) 最遊記の

リロードブラスト1巻なんだけどさぁ。
アニメイト限定版を買ったんだけど、これって限定版だけで大丈夫?
通常版も両方買わないといけないパターン?
アニメイト限定版って作品によってダブルカバーだったりシングルカバーだったりするから。
事前にちゃんと情報仕入れてないのがいけないんだけどさー。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]