アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2011年02月28日(月) 疲労度が高い

月曜はしょうがねぇんだけどな。
1時間余計に働いてるから……。
それでも間に合わないってどうかしてるだろ。
その辺りもマネージャーに相談したいんだけどな。

4月にレ・ミゼラブルが開幕。
山口バルジャンを3回分確保してますが。
岡さんのアンジョを観たことがないので、スペシャルキャストバージョンが観たくて。
どれか引っ掛かればとあちこちの先行予約にエントリーしまくったら、平日公演が多かったこともあってうっかり全勝。
5月だけで5回。
無茶しやがって……。←お前がな
まぁいいか。
さすがに今回で最後だろうし。


アニメドラマ特撮感想。←毎度見た順

告発。
田村正和と西村雅彦、西村雅彦と近藤芳正か……。
何だろう、この画面の三谷幸喜度の高さ。

LADY。
タイトルの意味がようやく……。

ゴーカイジャー。
マジレン……か……。
しかし3人とも黒とか3人とも白とか、本当に何でもアリだな。
過去の戦隊の力が使えるのはいいが、その先には何があるのかな。

オーズ。
伊達さん総攻の様相を呈して参りました。
それにつけても恋に落ちた主人公のだらしなさよ(笑)。

スタドラ。
何かを得る代わりに、違う何かを諦めなければならないとしたら……?
そこのお嬢さんも、そっちの彼も。
そしてあちらのお兄さんも。



2011年02月25日(金) またしても

高島屋さんの全国うまいもの市に。←そんなタイトルじゃない
白謙の笹かまとさつま揚げは本当に美味い。
他にも白松がモナカとか赤福とかういろうとか。

師匠グラミー賞受賞記念でNHKスペシャルB'z特集の再放送。
何度見ても
「あなたはアーティストですか?ミュージシャンですか?」
の答えの
「B'zのシンガーです」
で背中に変な汗かくわ。
あいつ本当に……なんつーか色々泣ける(笑)。


アニメドラマ感想。←見た順

スタドラ。
ここに来ていきなりガッツリ食いついてしまいました(笑)。
ツナシトキオってオイ!(白目)
そしてあのカタシロリョウスケが初めて彼に会ったときのモノローグ「一瞬で惹かれた」はもちろん彼の描いた絵のことなんだろうけど、「え、彼自身に?」とか考えてしまう哀しい腐女子の性。
石田と三木さんじゃなかったらここまで食いついたかわからんが。
そしてウテナ色はますます濃く……。
あの、会話しているうちにどんどん増えてくキャンバスの演出とか。

レベルE。
カラーレンジャーネタはこれで一段落ですね。
お姫様と緊縛と女教師が思いの外萌えてしまった……。
これも哀しい腐女子の性か。

最上の命医。
命はやっぱり何か患ってそうなんですが、大丈夫なのか。

ゾンビ。
今週の妄想ユーは松岡由貴ちゃんでした。
しかし、ゾンビ主人公は着々とハーレムが築き上げられつつあるな。

コントロール。
オチは読めてたが、何かもう一ひねり欲しかった。

美しい隣人。
お、反撃来るか。それは楽しみです。
しかし、いざというとき本当に男はだらしないな。



2011年02月20日(日) 天気が読めん

あと気温。
着るものはまだ冬物でいいんだよね、みたいな。


アニメ特撮感想。

バクマン。
服部さんがリュークみたいになってて笑った。
でも「計画通り」はやめて(笑)。

テガミバチ。
号泣。
コナー、いい奴だなぁ。
サニーの心が残っていて良かったよ。

ゴーカイジャー。
ふ、古谷さん!?(白目)
第一話で、過去の戦隊に変身してその技を使うとゆー展開にびっくりしたが、これ毎週のお約束なのか!
……って思ってたら全員レッド化にはもっとびっくりした。
武器をシャッフルするのも面白いな。
しかしEDは何番まであるんですか……?
あと学さん、そんなとこで何やってんすか(汗)。

オーズ。
クスクシエのコスプレがどんどんすごいことに。
しかし主人公は意外と面食いだったんだな。
あとゲスト声優、鳥海さんだったのね。
機械で弄りすぎて元の声がわからんかったわ。
予告見て海鮮コンボに爆笑。
シャチとウナギとタコか……。



2011年02月19日(土) 刻みすぐきだけで白飯なんぼでも食える

普通は食欲の秋だと思うが、私の場合はむしろ冬の方が……。
もち太りするしな。

駅直結のビルに駄菓子屋さんが入ってるんだが、ミルク煎餅とみつあんずが好きでついつい大人買い。


アニメドラマ感想。←見た順

告発。
予告見て親子丼噴いた。
あの小男だけならまだしもそのハゲはさすがにダメだろ!
つかわざとだな、完全に……。

外交官黒田某。
ちくわぶ!←それだけか

LADY。
面白かった。
しかし何であの役ユースケ・サンタマリアなんだろう……。

スタスカ。
早くも苦痛になって参りました。←早いよ



2011年02月17日(木) 色々食べ過ぎだ

横浜高島屋で味百選とゆー、簡単に言えば全国うまいもの市をやってて。
漬物やら和菓子やらジャムやらを購入。
ストレス溜まると普通はお酒を飲んだりするんだと思いますが、私は食う方に走っちゃうんだよな(-_-;)

それはそうと。
長友を途中から投入したり途中交代させたり、一体どういうつもりだ、インテルさんよ(-_-#)
体力無尽蔵さ加減が長友の一番の持ち味なんだよ!
90分走ってまだまだ疲れてないっつーところが強みなんじゃねーか。
あのボンクラ監督、昔うちにいた時代から色々むかついてたけど(古い話過ぎる)本当に何にもわかっちゃいねぇ野郎だな。



2011年02月16日(水) この間は参った

雪には弱いよな、首都圏。うちは横浜とはいえ山の上なので、結構積もってくれやがります。
色々と厄介です……。


アニメドラマ特撮感想。←毎度見た順

海賊戦隊ゴーカイジャー第一話。
海賊なんだな、本気で。
子供はワルに惹かれるらしいからいいのか(^_^;)
それはそうとあの魔界王子……野島……兄?だった?

オーズ。
完全に後藤さんの成長物語に。
つうか伊達×後藤が迸り過ぎてて怖いんだが、これ伊達戦死→後藤バース引き継ぎフラグだったりすんのか?

スタドラ。
こんなペースで本当に2クールで終われるのか。
まさか半年後にまた2クールとかいう00方式じゃねぇだろうな。

レベルE。
その歌どうにかならんのか、王子よ。
クラフト隊長いや魔人……苦労が絶えないな。

最上の命医。
患者がサッカーのGKやってる男の子だったんだが、名前が「ヨシカツ君」で味噌汁噴いた。
で、命はもう長くないの?

ゾンビ。
こんなヘビーな展開なのに、やっぱ女装はするんだな。
今週の妄想ユーは丹下桜……次は誰なのか段々楽しみになってきたよ。
つか遊佐さん来た?←色んなアニメを次々流しながら家事をしているので何が何やら

美しい隣人。
遂にネタばらしするときがキター。
問題はこの先なんだけどね。



2011年02月14日(月) 普段はただ見守ってるだけですが

師匠、グラミー賞受賞おめでとうございます!m(_ _)m



2011年02月09日(水) ごかぼうが美味い

この先のブリーチの展開をテクノ神から伺って思わず目眩が。
後付け設定にもほどがあるだろー!
許斐剛ばりの無茶苦茶さになってるぞ。←かなりの危機的状況

ブリーチと言えばこの間聴かせていただいた某BLCDで、茶渡くんの中の人と織姫の中の人が兄妹設定つーのがあってさ。
二人が会話してるシーンがあったんですが、背中がムズ痒くて何か落ち着かなかった(笑)。
このCDの聞き所は完全に鳥海さんキャラだと思うがまぁそれはそれとして。


アニメドラマ感想(見た順)。

LADY。
意外とまともで拍子抜けだったが、まぁ確かに「生まれながらのモンスターはいない」という結論にしなきゃならんもんな。

テガミバチ。
櫻井君の声が頭の中にインプットし直されたようだ。
今回はすぐわかったよ。

ドラゴン。
下野キャラに片想いしてる女の子が「ハヤテのごとく!」の西沢さんと被るのは私だけか。
あ、ローズのCVがくぎみーだから尚更そう感じるのか。

ゾンビ。
妄想ユー、今週はこおろぎさとみさんですか……。
本当に週替わりなんだな。
なんと贅沢な。
それはいいとして、もしかしてあのゾンビ少年が女装でパンチラすんのはデフォなのか。
本当に誰得なんだよ(汗)。
レベル上がったら衣装もドレスアップ……。
この感じだと最後にはウェディングドレスみたいになりそうな。←セーラームーン方式



2011年02月08日(火) 一年経ったな

新居に移って。

話は変わるが、パセラがバクマンとコラボしたメニューが……。
色々あるんだけど、あの「爆。」って焼き印押してある中華まん……。
バクマン……か……。
そのまんま過ぎてツッ込む気力が失せた(^_^;)


アニメドラマ特撮感想(見た順)。

ゴセイジャー最終回。
一年間お疲れさまでした。
望くんは10年後に立派な攻になるな。
で、望×天使ちゃん(レッド)に。

オーズ。
正義への思いも欲のうちか。
実に面白い。
そして悩める後藤さんの明日はどっちだ。

ゴタ消し。
俳優じゃないから滑舌とか良くねーんだけど、何か妙な引力あるな、主演の人。
てゆーかとにかく題材が面白い。

スタスカ第一話。
この時期に新番組て。
つか、12人分のお話全部やろうと思ったら、どんだけ時間かかんのか。

レベルE。
カラーレンジャーネタは予測済みだったが、CVは予測の範囲外だった。
あの人本当に最近声優なんだな、地獄のスナフキン。

ブリーチ。
え、藍染に勝ったらホントにホントの最終回じゃないの?

MAGネット。
テクノ神からweb拍手メッセージいただいてましたが、本当に何故このタイミングでスタドラ特集……。
例えばTBS自身が「今からでも間に合うスタドラ」みたいにテコ入れ番組を放送(深夜とかに)するならわかりますが、まだ放送中の作品をNHK-BSが後押しするメリットがわからない(笑)。
NHKは日曜17時の番組を見てもらわなくていいのか。
大丈夫なのか、そんなことして。
しかし一番ツッ込みたいのはMAGステのコーナーの呪文……。
アニプリのイベントを取材したのでテニプリの台詞なのはわかりますが、よりにもよってなぜ日吉戦を採用した。
つかアニプリよりむしろテニミュの歌詞だろ、それ。

テクノ神からもメッセージいただきましたが、ゾンビですかの妄想ユーのCVが毎回すごい。
カネトモさんは声が可愛いのはいいんだけど、本人のド天然っぷりが印象強すぎて……(^_^;)

カネトモさんと言えば、テクノ神に見せていただいたAT-Xのお正月特番がまたすごくて。
マサヤング師匠とゆうきゃんがパーソナリティーだったんですが、戦前の予想通りマサヤング師匠は豪快でゆうきゃんはぬるっとした感じでした。
カネトモさんは相変わらずド天然で時空を歪めていました。
収拾がつかないことになりそうなんですが、テレ東の女性アナウンサーがまったく動じず、また引きずられることなく番組を進行していてビックリでした。

しかし一番豪快だったのは、よっちん君の使い方でした。
贅沢っつかもったいないだろ!!
エンディングまで正体明かさず着ぐるみに入りっぱなしってオイ(絶句)。
後日放送されたメイキング番組見て大爆笑。
新年早々お疲れさまでした。



2011年02月03日(木) もう冬終わったらしいよ

短かったなぁ。
夏はあんなに長かったのに。

今夜の「外交官黒田なんたら」に王女様役で出るジェーニャって、一昨年のDGS神谷浩C生誕祭に出てきたあのジェーニャちゃんのことか?

節分だ。
恵方巻きを食べる習慣はないが、豆まきはせんとな。


アニメドラマ特撮感想。

ゴセイジャー。
天使ちゃんは本物だった。
そうだね、仲間の命を犠牲にしてはダメだよね。
いよいよ次週、最終回。

オーズ。
すごいの出たー!
赤いー!←そんな感想あるか(笑)
後藤さん、コスプレさせられてんのも可愛い。
ついでにメイド服とかも着てみてくれんか。←ダメだろ

スタドラ。
まあやたんキター!
……たぎる……!
スガタくん、枕持ったまま召喚(笑)。
それにしてもあの女2人、セーラームーンのはるかさんとミチルさんを連想させる。
つうかサイガー……男性役ばかりやってるせいか、もはや男声にしか聞こえなくて逆に違和感が(笑)。

レベルE。
予告見て爆笑。
やっぱカラーレンジャーネタはやるんだ。
つかそのCV……や、ま、いいか……。

コントロール。
松下奈緒に「『ゲ』は3つ」とか言わせるな(笑)。

美しい隣人。
そういう事情だったか。
これで全体図は見えた。
で、この後どうなるか。どうするか。

ドラゴンクライシス。
今度は白か……。
青とかもあるのかなー。
しかし下野はモテる役ばっかだな。
下野のくせに。←失礼な

ゾンビですか。
服がだんだん可愛く……(絶句)つか、男のパンチラはいらないと何度言えば。
ユー、大変な宿命の中にいるんだな。
しかし皆口裕子ボイスは可愛い妹というより綺麗なお姉さんだろ。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]