アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2010年03月31日(水) エキシビション放送決定めでたや

まったく放送する気配がないから「男女アベック優勝したとゆーのに何やってんだフジは」と怒っていたら、ようやく今夜放送の運びとなりましたようで。
相当要望が殺到したと見える。
最初から放送する予定があったのならCF流してるはずですからね。
まったく流れてなかったので、当初は放送する予定なかったんでしょうね。

要望っつか苦情が殺到しただろうな、と思ったのは帰国したときの記者会見。
フィギュアの協会だか連盟だかのお偉いさんのKYっぷり。

話なげーよ!
てめーの演説なんか誰も聞きたくねーんだよ!

見てた人、全員ツッ込んだと思う。

次に挨拶した別のお偉いさんは空気読めてたみたいで「オジサンが喋っててもアレなんで」と話を切り上げてて良かった。

さて。
web拍手でご同意いただけました。
憂夜さんと空也が一緒にいると萌えますよね!
良かった、仲間がいたよ!(笑)
そして安達祐実さん主演の昼ドラについての情報もありがとうございました!
懐かしの決め台詞もうっかり出てくるということですが、まさかそれは「同情するなら(以下略)」ですか!?(笑)
あのドラマのイメージは一生ついて回るのか。
大変だな(^_^;)



2010年03月30日(火) で、その

「インディゴの夜」がクライマックスなんですが。
7年前の事件とやらが一体何なのか、どんな決着をみるのか気になります。
で、やっぱり憂夜×空也だと思うんだよね。←結局それか



2010年03月29日(月) ドラマの話題を

フジの昼ドラは、今は「インディゴの夜」というのをやってます。
通常のフジの昼ドラとはかなりカラーが違ってて、これはこれで面白かったんですが、それも今週で終わります。
来週からはまたいつものドロドロ系の昼ドラに戻るみたいで。
それは予想できてましたが、何と安達祐実主演だとか。
それは違った意味で凄そうだ。
久しぶりに話題作になる予感。
彼女の演技力は半端ないですからね。
正直こんなところに使われるのはもったいないレベルだと思うんですが……。



2010年03月28日(日) ドラマCD「ロミオとジュリエット」感想etc。

まずはアニメ感想。

バカテス。
その掛け算は前後が逆になると答えが変わってくる難しい掛け算なんですよ〜(笑)。

デュラララ。
思わず「いい最終回だった」とか誤魔化されそうに(笑)。
終わってねーって。

テガミバチ。
2期があるということを知らない人は「え?これで最終回?」とビビりそうな展開(笑)。

鋼。
ハボー!(号泣)
そしてお姉様が漢前過ぎて痺れる。


そしてドラマCD「ロミオとジュリエット」を聴きました。

原作/ウィリアム・シェイクスピア
発売元/キャラモモ

ロミオ:石田彰
ジュリエット:神谷浩史
ティボルト:石川英郎
ベンヴォーリオ:成瀬誠
マキューシオ:菅沼久義
乳母:楠大典
モンタギュー:橋詰知久
モンタギュー夫人:河本啓佑
キャピュレット:楠見尚己
キャピュレット夫人:吉野貴宏
エイブラハム:溝口謙吾
パリス伯爵:増田隆之
ロレンス神父・ナレーション:竹本英史


もちろんBLCDではなく一般作ですが、出演者は全員男性の「Men'sオンリー」シリーズの一環です。
原作に忠実に、あくまで真面目にやってます。
しかし真面目にやればやるほど笑える大典さん演じるばあやの破壊力(笑)。
その大典さんの収録後のコメントは
「とうぜん、神谷ジュリエットはかわいいです。」
でした。
非常にツッコミ甲斐のある一言で(笑)。
とうぜんって何だよたいてむ。
浩Cのジュリエットが可愛いのはデフォなのか。
いや、浩Cのジュリエットは本当に可愛かったですけども。
つうか「浩子」でした(笑)。
冒頭の、気の進まない舞踏会のためのドレスに「こんなヒラヒラは嫌い」とへそを曲げる第一声の可憐さで、軽く気が遠くなりました。
オカマでも何でもなく、ちゃんと少女を演じてましたよ。
勝気で意志が強いところも愛らしく、魅力的でした。
一番笑ったのはパリス伯爵とのシーンでの棒読みっぷりと料理を頬張ったまま喋ったところでした。
お転婆っぷりがまた可愛いです。
プロってスゲーな(笑)。

スゲーといえば、石田彰のロミオが本当に凄かった。
若さに任せた、ある意味無鉄砲な恋心を非常にうまく表現してたと思います。
暴走する感じはちょっとアスランを彷彿とさせる(笑)。
シェイクスピア独特の持って回ったような言い回しにも翻弄されないテクニックもさすが。
並の役者ならあの舌を噛みそうな言葉を追うだけで精一杯ですよ。
男性声優が女役を演じる特異さにばかり目が(耳が?)行きがちですが、石田さんの役者としての深みを思い知らされました。
石田さんがジュリエットを演じるバージョンも聴いてみたかったです。
その場合のロミオは浩Cではなく別の方を希望しますが。

そして今回一番カッコいいと思ったのは石川さんのティボルトだったり(笑)。
出番短くて残念。



2010年03月27日(土) 宅配便の配達人に怒り心頭。

メーカーが26日着指定にしているはずの荷物が今日になっても届く気配がない。
昨日は夕方から出かけていたので、その間に来ていたのなら不在連絡票が入っているはずなのに入ってない。
メーカーからは25日に荷物の伝票番号がメールで送られてきていた。
その番号で追跡してみたら25日の段階でステータスは「○○店でお預かりしています」になっていた。
今日もう一度追跡してみたが、やはり「○○店でお預かりしています」のまま。
配達に来ていたなら「ご不在でしたので持ち帰りました」になるはず。
配達店に問い合わせの電話をしたら、「調べて折り返しご連絡いたします」と言われたが、連絡は来ない。
そうこうしているうちに荷物が配達されました。

配達人「昨日いなかったでしょ?」
私「?…はい」
配達人「2回来たけどいなかったから今日来たの」
私「え?でも不在連絡票入ってなかったんですけど」
配達人「この区域は毎日来てるから大丈夫ですよ」

…………はぁ?

大丈夫って何がどう大丈夫なんだ?
もし今日私がこの時間家にいなかったら、また荷物は持ち帰られていたのか?
今回はブツがBLCDでメーカーから発送連絡が来てたから良かったけど、そうでなかったら家に荷物が配達されようとしている事実すら知らないまま、無駄に数日が経過する可能性もあった訳で。
受け取り日や受け取り時刻を指定できないといつまでも受け取れなくて困るだろ。
何のためのシステムなんだ。
勝手な判断で勝手なことされちゃ困る。

という訳で配達店に再び電話をかけて力一杯苦情を言ってきました。
「今後は不在の場合黙って持ち帰らず、必ず不在連絡票を入れておくよう、ご指導を徹底してください」と。
また次に同じことがあったら、今度は直接店にどなり込む。
大体、2回来たって言ってたけど、昨日私が家を出たのは午後4時近くだぞ。
何時と何時に来たんだ、まったく。

武士の情けで実名は出さないでいてやるが、見る人が見たらどこの業者か丸わかりだな。



2010年03月26日(金) 朝から大変

高橋君、世界フィギュア優勝おめでとう。
4回転フリップに挑んだ瞬間から涙は滲んでたが、2回目のトリプルアクセルを跳んだ辺りから涙腺決壊して最後の方は涙でよく見えなかった。
やっぱり4回転跳んできたか。
よっぽど調子が悪くなければ回避しないだろうとは思ってたけど。
調子が悪いなら別に4回転回避してもいいんじゃないかなと思ってたけど、本人が一番こだわってたからなぁ。
回転不足で両足着氷だったけど、転倒しなかっただけでもすごい。
チャレンジしていく精神は、やはりアスリートの証か。
他の要素も決して完璧ではなかったけど、五輪より地に足がついてる感じで丁寧にできてたし。
本当によくがんばったなぁ。
あの怪我からも、本当によく復帰したなぁ。

荒川静香さんが、またこのパラヴェーラで君が代が聞けることが嬉しいと言ってましたが、ここで金メダルを獲った荒川さんが言うと深みを感じます。

ジュベールは五輪ではいいところが全然出せなかったから、4回転2発は意地とプライドを見せつけられた感じでした。
パトリック・チャンは4回転を持ってない分、技の精度を上げていたね。
とてもいい演技だったけど、ジュベールと6点もの点差がつくほどかな、とは思います。
今の採点方式は加点のつき方が大会や審査員によって差がありすぎてやや不透明な感じがするんだよな。

ああ。早朝から疲れた(笑)。
でも早起きした甲斐がありました。

……本当は眠れなかったんだけどな!!!!



2010年03月25日(木) 毎年のこととはいえ

桜が咲いたら雨が降って寒くなる。
毎回ですよね。
体がついていかないわ、コートがクリーニングに出せないわで。

だーかーらー。
マスコミは無責任に騒ぎ過ぎるなと。
本人がやりたいようにやればいいんですよ。
自分が4回転チャレンジしたければ跳べばいいし、調子悪いなと自分で思えば無理に跳ぶ必要ないし。
無責任な外野がやいのやいの言うことじゃない。

まーそんな訳で高橋大輔君。
雑音は聞こえるかもしれないが、己の心の声に耳を傾けて進んで行ってください。
あなたの人生なんですから。
悔いのないように。

全然関係ないけど、私、高橋君の今季のプログラム自体がすごい好きなんだよね。
「eyes」はまず曲自体がすごく好き。ドラマチックで。
振り付けがまた、曲にも彼にも合っててすごくいいと思う。
最後のたたみかけるようなステップに入るとこが最高に好きだ。
フリーの「道」はこれまでの彼にはないカラーのプログラムだったけど、彼が置かれた環境や経験があれを演じるスキルに繋がった気がするし、結果的にはとても良かったと思います。
大怪我がなく、あのままこれを演じてたらここまで感動しなかったかもしれない。
ちなみに事故前の2007シーズンだったかな、あのときのショートプログラムのヒップホップ白鳥の湖も大好きだったよ。
刺激的でカッコよくて。
フィギュアであんなステップありなんだ、と目からウロコだった。
私、高橋大輔こんなに好きだったんだなー。←ひとごとか(笑)
いつの間にか大好きになってたなー。うん。

小塚君もステップアップしてるみたいで頼もしいぞ。
ベストを尽せるといいな。
そして織田君はいったいどうしちゃったんだ。
体調が悪いのか五輪でのアクシデントから立ち直れてないのか、他に精神的に何か打撃になることがあったのか。
メンタルが表に出やすいデリケートな競技だからなぁ。
本当に心配です。



2010年03月22日(月) 色々なことがありすぎて

日記書いてるヒマもない連休。
土曜日は声優フェスタに行きました。
一応浩Cが出るからと思ってチケット取ったんだが、ベテランというか大御所クラスの声優さんも多くてテンション上がる上がる。
石丸博也さんとか羽佐間道夫さんとか。

池田さんのシャア台詞を生で聴いて、そのカッコ良さに危うく昇天しかけた。
浩Cは可愛かったです。
同行してくださったテクノ神曰く「部屋着」なイメージの衣装で(笑)ええもう本当に可愛かったです。
野中藍ちゃんも出てたので絶望先生ネタは予測の範囲内だったが、まさかうりょっちとイノベイター同士の会話をするとは思わず、違う意味で昇天しかけた。
小野Dもいたのにデュラララ方向ではなくDGS方向に行ったのは文化放送が運営に関係しているからですか?

それはそうと、ミドリンが腐女子サービスに徹していて笑った。
あの人いつもあんな感じらしいですね。
いや、流石です。
しかし巻き込まれた小野Dにはちょっと申し訳なかった(笑)。
その小野Dとうりょっちの黒執事VS綾崎ハヤテが個人的には嬉しかったです。
小西さんは、ちゃんと自分も執事役やってたこと覚えてましたね。

このイベントで一番テンションが上がったのは、青野武さんがヤマトの真田さんの台詞「こんなこともあろうかと」を仰った瞬間でした。
リアルで拳突き上げて「キター」状態でした(笑)。
本物だぁぁぁ!(感動)
お若いお嬢さん方にはまったく通じてませんでしたが。

そしてカッキーの無敵なKYっぷりに目が点です。
あいつスゲーな、ホント。
色んな意味で。
スゲーといえば斎賀みつきの男前っぷり。
カッコ良すぎる……。
申し訳ないが若手〜中堅クラスの男性声優の誰よりカッコ良かった。
カッコいいと言えば大塚明夫さんと内海賢二さんがチョイ悪おやじ系でカッコ良かったです(笑)。

ガンダム(無印)の主題歌を熱唱するミドリン(カンペ有)と浩C(カンペ無)に挟まれてマイクを持ってじっと立っている池田さん。
何故黙って立ってるんだ?と思ったら間奏でまたシャアの台詞を(笑)。
双眼鏡持つ手が震えました。
やべー。素敵すぎる。

浩C嬉しそうだったなぁ(笑)。
良かったなぁ、ガンダム声優になれて。



2010年03月19日(金) 明日ようやく工事が終わりそう

長かった。

TEXHNOLYZEに関して少々反応をいただきましたので、もう少し。
ただし、一部の文章が結末のネタバレになりますので、万が一これから見てみようと思われる方がいらっしゃいましたら、この日記を最後まで読まないようにお願いします。

最初の数話で脱落する人が多い、と書きましたが、私が初めてTEXHNOLYZEをリアルタイムで見たのは4話目ぐらいだったと思います。
たまたま見ちゃっただけなんですが、そのときOPの曲と映像に強く惹かれました。
もちろん話はまったくわからなくて、でもそのときは「1〜2週続けて見たらわかるだろう」と楽観してたんですが、何週見ても何がどうなってんだかサッパリわからず(笑)。
でも、惹きつけられる何かがあったんでしょうね。
そのまま視聴を継続して、すっかりハマりました。
で、DVDの1巻を買って第1話からちゃんと見たんですが、1話って暴力的なシーンは多いし、櫟士はまともに喋ってない上にいきなり腕切り落とされてるしで目が点に。
第2話でもやっぱり喋ってないし、今度は足を切り落とされてるしで更に目が点に。
リアルタイムで1話2話を見てたら、自分も視聴を継続してたかどうかわからないですね(笑)。
とにかく言えることは、非常に強い個性と表現を持った作品だということです。
そしてなんぼ深夜でも、今では地上波では絶対放送できないだろうな、と(笑)。
放送時刻が毎週のように変わったり、途中2話(しかもストーリー的にものすごく重要な話)が吹っ飛んだり色々大変でしたが、とりあえず放送してくれたフジテレビには感謝してます。
例えば最初からOVAで発表されていたら、恐らく出会えてなかった作品だと思うから。
ただ、決して後味のいい作品ではないということは申しあげておきます。

ここから先は重大なネタバレになります。
ご注意ください。

バッドエンドと言っていい結末だろうと思います。
何しろ皆殺しエンドですから。
誰一人生き残りません。
咲村さんは微妙だけど、地上は流9洲より先に終わってるようなもんだしなー。
TEXHNOLYZEは、人類が種としての役割を終えたという見地の話なのでした。
ただ、私は最後の最後に救いがあったと思ってます。
櫟士がこときれる直前に見た花のホログラムは、彼の心を最後にきっと癒してくれたと思うから。
あの微笑みが、たったひとつの救いでした。
今回も久しぶりに見てまた最後に号泣。
でもやっぱり大好きだ。



2010年03月18日(木) で、溜ったプログラムを消化。

アニメ特撮感想。

ゴセイジャー。
いかん。
青と黒以外、全員女子だ(笑)。

W。
お約束とはいえ、えぐいことを……。

ハガレン。
今度は地震か。
そしてグラトニーが……。

インディゴの夜。
空也さん。
「勘違いしないでください。別に憂夜さんのために協力している訳じゃない」
ツンデレの常套句キター!
憂夜さんと空也さんは過去に何かありそうなんですが。
とりあえず憂夜×空也はアリですか?

ブリーチ。
岡本く……(絶句)。
いいじゃないか、なかなか!
吐息演技に萌えたよ。
充分BLCD出れそうな域に達してるぞ。←太鼓判押す場所ずれてます
あと、死神図鑑が……イギリスで流行したマント云々とか……中の人的に英国ネタはやめて(笑)みたいな。



2010年03月17日(水) 久々にTEXHNOLYZEを見たり。

工事のため在室を義務づけられているので、居間でテレビでも見ているしかない毎日。
職人さんがガンガン出入りしている横で、うっかりTEXHNOLYZEのDVD視聴開始。
不審がられるっつの。
だって櫟士が……。←だってじゃねぇ
それにしても、今見ても豪快に不親切なアニメだわ。
私には楽しいんだけど。
櫟士と蘭以外はオッサン三昧だし。
私には楽しいんだけど。
あ、遠山たんがいたか。
遠山たんは本当に尻が素晴らしい。
つか遠山たんの尻の柔らかさはすごい。
つかそれを表現した作画と動画には脱毛……じゃねぇ脱帽する。
いかん、また尻の話で終わる。
もちろん主人公(櫟士)も大好きだぞ。
櫟士といえば、まともに喋ったの3話目ぐらいからか?
1話と2話なんかハァハァしてるかうめいてるかのどっちかだしな。
まぁ基本的にあまり喋らない主人公だけど。
水玉ネクタイだけは本当に謎だけど。
大西さんの趣味なの……?
しかしTEXHNOLYZEは今見ても本当に面白い。
人には勧められないんだが。
勧めたい気持ちは山々だけど、DVD貸した友人のうち、面白かったと言ってくれたの一人だけだ。
見てはくれたけど「よくわからなかった」とゆー人もいるが、それ以外はほとんど最初の数話で脱落(笑)。
どんだけハードル高いアニメだよ。
しかし今や自分的歴代ナンバーワンアニメになってる。
声優さんがまたマイナーな人が多くて。
脇にはベテランがいらっしゃるんだけど。
メインどころは本職声優じゃない人が多いんだよね。
滑舌の悪さがまた変にリアルで惹き付けられる。
我ながらよくわからない趣味だ。
TEXHNOLYZEはゆっくりと閉塞してゆく世界の物語です。
「未来は残酷で美しい」というコピーそのままの。
哀しい幕切れなのに、僅かな救いがあって、どこか清々しい涙が流れるんです。
大好きだ。



2010年03月15日(月) 雑配水管工事開始。

音がすげー。
そして洗面所とトイレと風呂場の天井や壁や床はバリバリ剥がされてます。
それはいいが、出かけられないのが困るな。

先々週からテニミュ東京凱旋公演を水道橋で見てました。
千秋楽は新宿バルト9のライブビューイングで見届けました。
この舞台を演じたのが彼等で良かったと心から思えるほど、青学5代目は頑張ってくれてました。
特にリョーマ役のりゅーき君。
ほぼ出ずっぱりの過酷なプログラムで、よく三ヶ月間演じ抜きました。
テニスへの情熱を失いかけ、そして再びそれを取り戻してゆく歌と演技が素晴らしかった。
アンケの「印象に残った役」欄にリョーマの名前を書いたのはヤナ以来のことです。
対する幸村役・増田君の魔王っぷりにも痺れました。
余裕を見せていた序盤から、勝つことに固執しすぎて次第に追い詰められてゆくクライマックスへの流れを鬼気迫る演技で表現していました。
歌も大変良かったです。
他のキャスト達もみんな本当に素晴らしかった。
きりがないのでひとりひとりにはコメント書けませんが。
とりあえずKENNはよく帰って来てくれた。
彼の演じる不二裕太は今も変わらず本当に可愛らしくて。
歌も相変わらず上手くて惚れ惚れしたよ!

これで一応の区切りかと思うと本当に感慨深いです。
みんなお疲れさまでした。


●web拍手メッセージどうもありがとうございました。

R様
キティちゃんがアニメイトにですか。
アニメ店長キティはかなり前からいますし、既にお馴染みかと思ってました。
秋葉原メイド喫茶バージョンや池袋乙女ロード限定ハガレンキティもいます。
キティちゃんは本当に何とでもコラボしちゃいますね。

C様
やっぱり「だらけ」が一番いいんですかねー。
何にしてもがんばります。
また遊びましょう(^o^)/
荷物はまだまだですが、人間の引っ越しはとりあえず済んでますので。

「通りすがりの者です」様
同人誌の処分の件でお役立ち情報をどうもありがとうございましたm(_ _)m
とにかくまずは箱に詰めます……。

他にも押してくださった皆様、どうもありがとうございました。



2010年03月12日(金) みんな

あの大量の同人誌どうやって処分してんの……?
商業誌(BLのノベルズや文庫やコミックスや雑誌)はもう恥を忍んで古紙回収に出してますが、同人誌はさすがに憚られる。
中古同人ショップで買い取ってくれるものはいいけど、もう買い取ってくれなそうなものも多いんで送料が無駄になるのもなぁ。
電動シュレッダー買うべきか……?

とにかく処分したいものの殆どが紙という。
T美嬢のところはゲームもあるので紙ばかりじゃないらしいが、うちはゲームやらないから紙。
とにかく紙。
やたらと紙。

新居に少しずつ本やDVDを移動してますが。
一番最初に移動したセルDVD-BOXが「ハゲタカ」「相棒」「古畑任三郎」「NIGHTHEAD」「牙狼」「おおきく振りかぶって」「TEXHNOLYZE」。
カオスすぎる。
「クウガ」はBOXじゃないので除外してますが、入れると組み合わせ的にはますますカオスに。
で、その後入ったのが「都会の森」「バベル」「巌窟王」。
マニアックとかそういう次元からもずれている。
この中で腐女子萌え一切無関係なの「都会の森」だけだな。
裁判物萌えだったのと主題歌「壊れかけのRadio」が好きだったのとで、何かハマった。
「バベル」に至っては、知ってる人いるんだろうか。
無理か。
「TEXHNOLYZE」ぐらい無理か。
検索してみようと思われた方は「バベル 柏原崇」で検索してくださいね。
でないと違う作品が引っかかる。



2010年03月10日(水) そしてピーカン

天気が本当にわからん。

アニメドラマ感想。

ブリーチ。
最近は本当にメインヒロインが誰なのかわからんな。
原作者かアニメスタッフにやたら愛されてるようで。
それがちょっと鼻につきすぎてしまうというか……。
彼女のせいじゃないってことはわかってるんですけどね。

相棒最終回SP。
なげー伏線だったこと!
確かに今さら杉下右京の何を調べる必要があるのかと疑問には思ってましたが。
そんな裏があったとはね。
てゆーか壮大なつじつま合わせだな。
後出しにも程があるだろうと。
しかし神戸、ラムネたんとパルトネールを飲もうとするなんて……いや、深い意味はないんだってことはわかってる。
しかしラムネたんは神戸が好きなのかもと思えてしまう。
だってわざわざ右京さんのところに神戸をよろしくと頭を下げに来るなんて。
そして最後の最後に新しいシルエットロゴが。
これでようやく右京さんと神戸くんが正式に相棒になったというつもりなんですね。
なるほど。
萌えはしないけど納得はしました。

それはそれとして。

水野美紀ちゃんはダメだろ(笑)。
「雪乃さん、こんなとこで何やってんですか」とツッ込んだのは私だけじゃないはずだ。
よりにもよって「踊る3」をやる直前にこれはダメだろ(笑)。
しかもネタが監視カメラシステムの話。
嫌でもカラス思い出すだろ(笑)。



2010年03月09日(火) あのラムネはあの店にしかないのか

べっこう飴ともども厄介な奴だぜ。
一度食べ出したら止まらない。

何でもいいけど、雪とか本当に勘弁して。
4日前には20度超えだったのに。
体がついて行かん。
これで風邪ひくなとゆー方が難しいだろ。



2010年03月06日(土) 朗報2つ

再放送が決まりました。

今夜24:50からNHK総合で五輪フィギュアのエキシビションを。
TBSは明日早朝4:20からハガレン2/28オンエア分を。

どちらもオンエア時に津波警報が出っぱなしだったから、再放送の要望が多かったと見える。



2010年03月04日(木) 新居でもアパートでも、紙と本をひたすら束ねる日々。

web拍手メッセージのお返事を日記に組み込んでみる。
比較的ざっくりと。

フィギュアスケートに関しまして、全体的にご同意をいただけてホッとしております。
今の採点方法では難度の高い技にチャレンジする選手が減る、というご意見はごもっともです。
あくまで「競技」なんだもんな。
そして確かにエキシビションの画面の上に津波情報が乗りっぱなしなのは参りました。
重要な情報なのはわかるけども。
ジュベールは本当に残念でしたね。メダルを獲れる実力は充分すぎるほどに持ってる人だとは思いますが。
オリンピックって本当に難しいなぁ。
エキシビションは確かに今回は皆さん無難でしたね。
もっと個性的で面白い演技してくれる人が欲しかった。


アニメ感想。

鋼。
どんどん面白くなってきた。

ブリーチ。
笑い倒した果てに、うっかり涙腺を刺激された。

バカテス。
ラブマイナスって(笑)。 ←そこか
つかお姉さんすげーキャラだな。
不純異性交遊はダメなのに不純同性交遊はいいんだ。



2010年03月03日(水) 徒歩10分ちょいのところに100均が。

色々買い物できて良かった。

それにしても新居ではわからないことが多すぎる。
冷蔵庫の中のチルドルームって何を入れるとこなんだ。
アパートで20年使ってたツードア冷蔵庫にはそんな小洒落たもんついてねーし。
そもそもなぜ冷凍室が二つもあるのか。
割と古いものだから取説も残ってないしな。

それはそれとして。

まったく接点のない友人二人から同時に同じ情報が。
BL小説「美しいこと」の舞台化、という。
舞台化情報は前から知ってましたが、キャストが決まったらしく。
公式サイト見てみたけど。
うん。
何つーか。
うん。

ジャスティライザーの人とテニミュ5代目菊丸の人の名前があるな。

BL好き仲間とBL無関係なテニミュ仲間の二人から時間差でメールが来た理由がわかりました。
それにしても特撮出身者もテニミュ出身者もBL作品の実写版出演率ハンパなく高いな(汗)。
しかしあれをどうやって舞台に。
木原さんの作品の中ではBLらしい方ではあるけど。
映像化もしんどいと思うが、生の舞台はもっとしんどい気がする。
観てみたい気持ちはあるけど、居たたまれなさに負けそうでもあるな。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]