アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2007年06月30日(土) 取り急ぎ

web拍手押してくださいましてどうもありがとうございました。



2007年06月29日(金) やはり

数日間考えても山口さんの凄さは言葉にならない。
実際に舞台を観て、というか聴いてもらうしかない。

劇中で、皆がバルジャンのことを「聖者」だと言うのですが、最初に観ていたときはバルジャンが聖者には見えなかったんですよね。
単に「今は改心した元泥棒」というだけで。
ところが山口さんのバルジャンは本当に聖者になってる。
何か神々しいんだよね。
そんな風に感じさせる歌い方ができる人なんです。
他の役者さんは舞台で歌ってる(演じてる)。
ミュージカルなんだから歌ってて当たり前なんですが、何というか山口さんは舞台の上で歌ってる(演じてる)というより、舞台の上でジャン・バルジャンとして自然に「生きて呼吸して喋ってる」っていう感じなんです。

ダメだ。うまく説明できない。


●web拍手どうもありがとうございました!

T子さま
私それ知らなくて、友人に見せてもらってビックリしました!(笑)すんごいことに……ていうか氷帝ジャージの下にフンドシっていう格好が既にものすごい衝撃。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2007年06月28日(木) 最終回ラッシュ。

美味学院。
確かにお約束だけど(笑)いやー面白かった。
第一話を見た時はどうしようかと思ったけど、3ヶ月間楽しかったです。
萌えもたくさんあったし。
終わってみたら秀吾たん萌えに。
アレ?

日付変わってすぐ書いてますけども。

昨日書いた王子の御利益というのはですね。
日曜の握手会で、握手しつつ会話してたんですが。
話の流れで王子が「夏公演もがんばります」と言って、私は「絶対観に行き……たいですがチケットか取れるかどうか」と答えたら王子が
「当たるように祈ってます!」
と言いつつ握手してた手を両手で強く握りしめて念じてくれたのです。

テニミュの先行抽選で希望日のチケットを無事にGETできたんですが、これは絶対に王子が念じてくれたおかげだなと。
自分のクジ運じゃ無理(笑)。
お礼に写真一杯買うよ、王子。

ていうかね!!!!
夕べうちにハゲタカが来たんだけど!!!!
テクノ神ありがとう!!!!
でも見始めたら朝になっちゃうと思うの。
今日またレミゼなの。
多分これで最後なの。
なので2話で我慢。
おおお。

EXCESSページのSS倉庫に短文を置いときましたが、日記を保守するため&覚え書き&リハビリの一環なので気にしないでください(笑)。

夜です。
レミゼ観てきた。
すげー(白目)何だあの人。
ちょっと目からウロコ。
確かに次元が違ったよ、山口祐一郎。
日本にこんな人がいたのか。
上手いとか下手とかそういうレベルの話じゃなかった。
何?
神?



2007年06月27日(水) おっ

王子!!!!

ご利益あったよ!(気絶)

すげーわ(呆然)。
写真、大量にご祝儀買いします。

それはそうとデスノアニメ。
うっかりリアルタイムで見ちゃったじゃねーか。

マイナス意見は見たくないという方はこれ以下は読まないでくださいね。

あーつま(略)。

月の死に顔を綺麗にしてやったのは温情ですか。
苦しまずに死なせてやったのも温情ですか。
月ファンへの救済のつもりですか。
月に情けをかけるのはいいが、やり方が悪い。
彼は苦しんで不様に死ななければならない。
それだけの罪を犯してきた罰を受けなければならない。
彼の勝手な理屈で何の罪もない人間の命が大量に失われたのだから。
しかもLたんが迎えに来たかのような演出。
やめてください。
彼等は死んでも同じ場所には行けないのですよ。
忘れましたか?
ノートを使った者は天国にも地獄にも行けないのです。

やはり実写版の藤原竜也の演技は神だった。
原作とそう変わらない流れで死んだのに、本当に可哀想だったからね。

そんな訳でアニメ版は最後の最後で個人的には残念な結果になりました。
Lたん死ぬ回の時に既にそうなる運命を感じていたけども。
9ヶ月つき合ってきたのになー。うーん。

井上○樹とは相性が悪いってことか。

でもジェバンニの美しさには萌えた。


●web拍手どうもありがとうございました。
あとメールも……お返事なかなかできなくてすみません。

17時台にメッセージくださいました方へ
ご同意ありがとうございます!ちょっとキツい書き方だったかなと思ってたので同意見だと仰っていただけてホッとしました。
原作が好きかどうか、きちんと受け取っているかどうかって本当に難しいですね。
二次創作同人にも言えることではありますが、ストーリーやキャラの解釈で決まってしまう部分があるので……。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2007年06月26日(火) 絶対運命黙示録。

今日もレミゼでした。
今日はこの前より更にいい席で、双眼鏡なくても充分だったですよ。
カテコでキャストの皆さんが投げたお花も取れました。
前回も取れなくはなかったんだけど、よけちゃって(笑)。
それにしても本当にマナーが悪い人が多くて(汗)。
今日も一つ空けた右隣で数人の女性(多分30代)が飲食。
それ見た左隣の熟年カップルは「非常識だ」と呆れていたけど、開演中に堂々とおしゃべり。
人のこと言えないよ、お二方。
何ともやれやれです。

溜めてたアニメドラマ感想。

のだめ。
すごいわ、やっぱ本作品のヒロインは千秋君なんだなぁ。

おお振り。
くーもーはー湧ーきー光あふーれーてー♪
曲と共にワンコーラス歌いきってしまった。
榛名さんと阿部君と三橋君の関係はまさに
「つき合いだしたカレの昔の彼女がすんごい美人で頭も良くて、自分とは大違いで劣等感に苛まれてる今の彼女」
な状態で(笑)。
今週なんか
「別れた男の今の彼女に偶然会ったけど大したことなさそうで、密かに『勝った』とか思っちゃってる昔の彼女」
みたいな感じだ。
最高じゃねーの。

鋼鉄三国志。
笑っちゃいけないとはわかってるんだが……。
すげー展開だよ。
タイトルは来週から「鋼鉄戦隊・呉レンジャー」で。
こんなところでも「緑」なあの人に密かに戦慄してみたり。

DTB
いいじゃん!萌えるじゃん!
こういうのをもっと放送して欲しいわ。
こういう話見るとヘイは受だよなぁと思う。

地球へ…。
サムの鼻歌が昔の「地球へ…」の主題歌で爆笑した人この指止まれ。

ライアーゲーム。
どんな薄め方だ(笑)。
ていうか超後付けな展開で。
いや、面白かったからいいけども。
しかし普通の人になっちゃった秋山さんにはイマイチ興味が(笑)。

エマ。
これまでの展開が嘘のように御曹司が光り輝いています(笑)。
むしろエマの方が今度は後ろから蹴(自粛)
ハンス……いい男だなぁホント。

電王。
取りあえずイマジンに腰タオルは必要ないと思うんだよ、ウラちゃん。
別に外しても平気なのに、何か落ちたらどうしようとか思って無駄にハラハラするからやめてくれ(笑)。
リュウタの絵を踏まないように必死な3人が可笑しい。
それはいいが、ライダーの同士討ちはやめなさい。

プリキュア。
微妙にココナツ萌えがあったような。
何か仲良かったような。

マイメロ。
八頭身のクロミちゃんが怖かったです(汗)。
可愛くねーよー(泣)。
でも顔に黒いパックしてるマイメロはもっと怖かったよー(泣)。
つうかお前らぬいぐるみだろ!
ぬいぐるみでエステって!
それと、元王様がつましい暮らしを。
少し心を入れ替え始めてるのだろうか。
来週は初デートって!デートって!小暮がんばれ!!!!

ハヤテ。
一緒に歌うのかよ!
キン肉マンかよ!
寄りにも寄ってウテナかよ!
今テクノ神のおかげでちょうど見てるトコなので何ともタイムリー。

離婚弁護士の再放送始まってる。
アレってバイトの男の子の年下攻×30代の男性弁護士の年上受でいいんだよね?←訊くな



2007年06月25日(月) web拍手

押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。



2007年06月24日(日) ハードカバー3冊は重いよ……

テニミュで幸村役の八神蓮君(以下、王子)の写真集発売イベントに行って参りました。

どっかに引っかかるといいな、と思って全部の回を申し込んだら、何を間違ったのか一部から三部まで全部当たってしまい、一緒に行った友人共々9時間もの間ホールに閉じこめられるという事態に。
二部に参加するために入って来られた方の傘の濡れ具合を見て「雨、結構降ってるんだな」とか。
何で閉じこめられたかと言うと、何しろ押すので。
王子がマイペースなので。
普通、お客さんが長々と喋ってて握手が長引いてると、司会のミカさんが「はい、じゃ、そろそろお願いします〜」と促すんですが、今回に限ってはミカさんが促してるのはお客さんじゃなかった(笑)。
だから、終わって数分でもう次の部の開場時間になってしまうという……。

そもそもイベントはですね。
まず、ミニトークショーが行われ。
その後で順番にステージに上がって握手。
ポストカードを手渡してもらって。
で、帰る道で写真集受け取って席に戻る。
という流れで。

それを一日3セット。
流石にキツい。
何がキツいって話すネタがない。
テニミュの他には、ドラマや舞台もまだ出てなくて、CD出したりとかもしてないので話題が……。
写真集はこれから受け取るので中身を見てないので感想も言えないと。

結局、何を話したのかは取りあえず内緒で。
何かね、思ってたよりも長く喋れたんだよ。
でも見つめられると頭真っ白になる。
だってすごい肌とか綺麗でさ。
立ち居振る舞いは大和撫子でさ。
可憐に微笑みつつ小首かしげたりしてんだよ。
ビビるよマジで。

一部では、トークの一番最後に最近のジャンプで出た幸村のセリフ
「今の真田に勝てるのは俺しかいない」
……でしたっけ?それを言ってましたよ。大歓声と大拍手でした。
二部の終わりでは「真田、止めを」をやってくれました。

後は一部〜三部のいつ言ったかわからないですが、思いつくままに。

写真集の中に、公園の噴水前で両手を広げて歌っているような表情をした写真があり、それについて司会のミカさんが「これは歌ってるんですか?」と訊くと
「噴水に……なってみました……」
ミカさんも客席もポカーン。
王子は不思議そうに「似てませんか?」と。
いや、似てるとか似てないとかじゃなくて……という会場の空気(笑)。
相変わらず王子時間で王子ペースな王子ワールドでした。

ピュアボーイズの話もしてましたが、イマイチ記憶が……南圭介君(現・手塚役)がオチ担当キャラみたいなことを言ってましたね。

二部の握手会の序盤でいきなり体がキツくなってしまった王子は、ちょっと裏に行って小休止。
その間を利用して、ミカさんがお手伝いに来ていたウエストパワーの若い男の子達を紹介してました。
4月のトークイベントの時にもやってましたが、特撮部の子がまたアクションを披露して、会場は大いに沸きました。
その直後に帰ってきた王子、負けず嫌いを発揮して前転を披露(笑)。
↑テニミュのカテコで披露して、スタッフに「幸村なのに」と叱られたという噂のアレです
三部でもリクエストがあったので、またそれをやろうとしてたらスタッフからNG出たらしく、止められてました。
やっぱ夏公演前の大事な体ですからね。
こんなトコで怪我でもしたらえらいことですから。

一部冒頭は白のシャツに白のパンツ、握手のときは銀色のラメがたくさんのサマーニット(……って今言うの?)っぽい素材のトップスでした。
王子は、満員電車だとそのキラキラがサラリーマンの背広についてしまうから、その人は家に帰って奥さんに怒られる(クラブ遊びや浮気を疑われる?)んじゃないかと訳わからん心配をしてました。
で「握手のときに肩に触ってこのキラキラを持って帰ってください」と。
だからみんな握手してお話してポストカード手渡してもらってから、王子が「はい」と差し出した肩に触ってから去る、という不思議な流れが(笑)。
ちなみにそのシャツは煙草の灰を落として穴が空いていたらしく、それを時々恥ずかしそうに押さえてました。
煙草吸うんだー、とか思って写真集よく見たら、ちゃんと煙草吸ってる写真が載ってるんですよね。
で、握手のときに銘柄を訊いたら赤マルソフトだそうで。
寄りにも寄ってそれかよ、王子!(爆笑)
「……っあ、……そ……そうですか……」
とものすごく微妙な表情になってしまった私(笑)。
王子はきっと周りの人に煙草やめろと言われてるんでしょうね。
私が何も言わないうちから「本数減らします」と言ってました(笑)。
違うの、王子。
うっかり金冠被ってお嫁タン仕様になってる王子を想像して萌えたの。
別に三蔵には似てないけど、きっと似合うよ、王子。

で、二部の服装を丸っきり忘れてしまって(笑)グレーっぽいTシャツ着てたと思うんですが……。
三部冒頭は黒のタンクトップにジーンズ。
胸にちゃんと筋肉がついてるのをアピールしようとしてたみたいです。
確かにヒョロヒョロはしてないですね。
背も高いし、それなりに体重ありそうなのに、アレを片手で軽々と担ぎ上げられる兼ちゃん(兼崎健太郎・真田役)って一体……。
三部の握手の時は、チェックのシャツに一部の冒頭でも着ていた白のパンツでした。
同じ愛知県出身でチェックでも、某天然ヒヨコとは大違いで(笑)。
いやいや、あっちはあっちで可愛いんですよ、もちろん。

握手のとき、一部と二部は立ったままでしたが、三部はかなり疲れてたみたいで椅子が用意されてました。でも半分くらいは立ちっぱなしだった……。
というか、王子はプレゼントを差し出されると立ち上がって受け取ってしまうので(人柄が出てますね)そのまま座るのを忘れてしまうみたいです。

体はかなりキツかったらしく、最後は背中や腰だけじゃなく腹筋も痛くなった、と言ってました。
本当にお疲れさまでした。

テニミュ夏公演の話題になった時、王子はチケットの販売方法(MLの先行)を知らなくて、抽選だと知って驚いてました。
ミカさんが「皆さんチケット取るのに苦労してるんですよ!ねぇ?」と客席に振り、私達は「その通り」とばかりに大拍手(苦笑)。
王子は「今日ここにいらしてる皆さんに当たるといいですね」と言って「握手するときパワーを送ります」と(笑)。

握手が終わって、最後にみんなに一言、と促され
「皆さん……愛しております」
キャーと大歓声を受けてましたが、本人は言ったあと盛大に照れてました。
あと「今日は本当にありがとうござい……(語尾が消えてゆく)」とドリライの幸村のように横に崩れ倒れて爆笑を誘っていました(笑)。

とにかく仕草や立ち居振る舞いが楚々としていて。
ステージに上がって椅子に座るときは、必ず毎回お客さんに向かって「失礼します」と会釈してから、膝をぴったりくっつけて両足を横に流す形で座るんですよ。
客席はみんなクスクス笑ってるんだけど、王子は何故笑われてるのかわかってないみたいでした。
何とも乙女です(笑)。

二部の途中から腹が減っていた私は、三部の握手のとき王子の目の前でお腹が鳴ってしまわないか心配でした。
終わってから品川のちょっと高級な居酒屋さんにてお友達と食事。
やらかさずにちゃんと電車に乗って帰れました。←いばることじゃねぇ
そんなこんなでアニメドラマ感想が……!すまん。
ていうかあの店のじゃがもちチーズ超美味かった。


●web拍手どうもありがとうございました。

22時台にメッセージくださいました方へ
そうなんですよね。いくら嘆いても愚痴っても、状態は変わらない。
でも、何かを変えようと一生懸命努力すれば、変えられることもあるんです。
大事なものを守ろうとする力は強いです。

23時台にメッセージくださいました方へ
電王の感想書いてなくてごめんなさい。今日はそんなこんなでドタバタでした。
書けたら書いておきますのでー。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございましたー。



2007年06月23日(土) 同志達よ!

これは事実上、完全勝利ですよ。
私達は1年3ヶ月間の長きに渡る苦悩の果てに、とうとう勝利を勝ち取ったのです。
いや、単純な勝ち負けではなく、意地の問題でもありました。
しかしその甲斐あって、私達は望んだものを手に入れました。
かの方の尊厳と誇りは守られたのです。
決して大袈裟ではありません。
動かなかったら、何もせずに泣き寝入りしてたら、事態は変わらなかったと私は思っています。
跡部様信者の同志達よ!
みんな、お疲れさまでした!そしてどうもありがとう!
これからもがんばりましょうー。

乾杯!!!!


●web拍手どうもありがとうございました!

18時台にメッセージくださいました方
面白いですよね、脳内メーカー。三蔵のと悟浄のを並べてじっくり見比べてみると、これが色々と笑えるんですよ(笑)。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2007年06月22日(金) 朝から抱腹絶倒。

脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/

コピペして飛んでみてください。
色々やってみたけど、三蔵と悟浄と跡部様と忍足と真田と手塚はやってみるべき。
特に真田と手塚。
笑いすぎて腹筋いかれるかと思った。
真田はあまりにもそのままで、手塚部長は意外な真実が見えてきます。
乾先輩のはともかく、薫のは爆笑するより萌えてしまった。
それと良ちゃんに憑いてるイマジン4体は、モモのはある意味納得してしまった部分があるが(あるのかよ)キンちゃんは意外だったよ!

あ、イマジンはともかく他は漢字フルネームでね!
三蔵は「玄奘三蔵」でやってください。

ちなみに「進藤みあ」でやってみたら背筋が凍りました。
どんだけ悪人だ、自分。

でもって、これね、下の方見るともっと色々すごいんだよ。
「能力」とか「今日の確率」とか。
さっきなんか

今日跡部景吾が伝説になる確率 90%

とか出て来て死にかけた。

その下はもっとすごい。
改変戦隊が特に。喘息発作起きるかと思った。



2007年06月21日(木) そうだ。

アニメ感想で「おお振り」書くの忘れてた。
三橋君のウザさに慣れてきたら、結構可愛く見えてきた(笑)。
ていうか、単なるへなちょこじゃないんだなとわかってきた。
そして変わってきたのは阿部君の意識もなんだというのがまたいい。
三橋君はそれまで築き上げていた「殻」を阿部君によって気持ち良く崩され、阿部君もそれまで持ってた「投手」というものの固定観念を三橋君によってこれまた気持ち良く崩されてゆく。
それを見ているこちらも気持ち良くなる。
阿部君は、今は自分が三橋君を支えてリードしてやらなきゃと思ってるし、実際にその通りなのかもしれないけど、いつか三橋君によって救われる瞬間を迎えるだろう。
というか、そうであって欲しい。



2007年06月20日(水) 帝劇にて

レ・ミゼラブル観劇。

だということをうっかり忘れて家を出て。
何か変なサンダル履いてきちゃって……。
今まだ電車の中なんだけど。
もうね、あの、ミュールですらないっつーか。
ホントにサンダル。
いや、むしろアレだ。

便所ゲタ?

劇場入口で追い返されたらどうしよう(笑)。
便所ゲタでレミゼ観に来る奴いねーよ普通。

十数時間後。

追い返されませんでした。←当たり前(笑)
それ以前に私よりとんでもない客ばかりだった。

左隣は席で飲食している若い女の子。
右隣はずっと喋ってるオバサン2人組。
ずっと喋ってるっていうか、片方(レミ常連)がもう片方(今日が初めて)にことあるごとに解説してる。
呆れ果てました。
あまりにも煩いので途中で止めるように言ったのですが、それでもやめてくれなかったので、幕間にきっちり注意させていただきました。
ていうか、そんなの常識じゃないんですか?
綺麗に和服着ておしゃれして来ても、マナーがなってないんじゃ便所ゲタ以下ですよ。←いや、便所ゲタもダメだから。多分。

舞台そのものは良かったです。
つか、とにかくコニタンを観にきたので、ちょっと肝心なところ見てなかったりしてるんですが。
とにかく照明が暗くて。
レミゼ常連のA美さんから「本当に暗いんだよ」とは聞かされてましたが、マジで暗かった。
今回は7列目という良い席で見せていただいたのでまだちゃんと見えましたが、私はド近眼な上トリ目なので、2階席だったりすると多分舞台上で何が起こってるのかまったくわからないシーンもありそうです。
展開は速いし、飽きることはないんですが、目が疲れました。

コニタンはですね……。
がんばってました。うん。
テニミュの時とは歌い方自体変わってましたし、上手になってました。
でも、他の方と一緒に歌うとどうしても「まだまだだね」感が否めないというか……声量も足りないと思いますし。
それでも時々「おおっ」と思うところもありましたので、今後に期待。
……してやってください。
……してやっていただけますと嬉しいです。←誰に言ってる
あのね、ちょっと柔軟性が足りないんだと思うの。
真面目なんだよね、良くも悪くも。
マリウスはそういうキャラだからそれで正しいっちゃ正しいんだけど、芝居ってのはそれだけじゃダメなんだよなぁ。
こなれてきたら、もう少し変わるかなと思ってますが。
千秋楽近くにもう一度観てみたい。
あと2回観る予定なんですが、どっちも来週で(笑)。
そんでもって3回目が山口祐一郎さんの回です。
誰に聞いても何を読んでも、誰もが口を揃えて「山口さんは別格」「レベルが違う」と言うので、楽しみにしています。


●web拍手どうもありがとうございました。

10時台にメッセージくださいました方へ
アレは「トップをねらえ」ネタかと……。
ハヤテは本当に他アニメや特撮のネタがふいに振られるのでビックリします。
古いものだけじゃなくミーナとかもネタにされてますし、幅広いですねー(笑)。
ちなみに昨日の日記のタイトルは「宇宙刑事ギャバン」の主題歌の内容から来てます。
ハヤテのサブタイがギャバン主題歌ネタだったので。

23時台にメッセージくださいました方へ
TVガイド(笑)面白かったですか。あんなものでよろしければ、またいつでも読みにいらしてください。
サンダルは木です。多分。見た目は木っぽいけど違うのかな。
声優さん、私も詳しくはないですが、一声でもわかってしまう人はいます。
ちなみに関俊彦さんは一声どころか息だけでわかってしまったこともあります(笑)。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました〜。



2007年06月19日(火) 愛とは、ためらわないこと。

その前にとりあえず「麗しき鬼」。
ユウコがサイちゃんに何を食わせるのかが気になる。
たわしコロッケやら財布ステーキなど、様々なトンデモ料理を食わせるイっちゃった女達を次々と送り出してきたフジの昼ドラ。
予告を見ると、今回はケーキ!
生クリームを掻き分けるとその中には一体何が……!
考えるだけで恐ろしい(笑)。

数時間後。

携帯電話だったー!(白目)

ケーキの中に携帯が!しかも液晶部分に「殺す」の文字が〜。
やべー笑える。すげー。

しかし、やはりたわしコロッケのインパクトには敵わないな。
アレにはビビった。
恐怖におののく葛山さんの受受しさ……じゃねぇ美しさにもビビった。

さてアニメドラマ感想。

DTB。
こういう設定とか展開は結構好きなんですけど。
時々単なるスパイ物っぽい感じなのがまたイイ(笑)。
そしてあの怪しい男……怪しい優男は好きです。

地球へ…。
サムが……ああ。
先を知ってると、見てて何か色々と苦しい。
キース〜!←結局そっちか
2クール目はOPとEDが変わるとか。
曲はともかくとして、確かにこの映像だとかなり今の本編内容とずれてるというかキャラが成長しちゃってるというか……。
でもキースの顔はこの頃が一番好きだったのでこのOP映像は神。
ソルジャー・ブルーも美しいし……。
昔からジョミーにはあまり興味がなかったんだよなぁ。
しかしケミストリーと高橋瞳じゃ、まんま種運命ですが。
同じ枠だからいいのか。
そういう問題か。

ライアーゲーム。
大変だ。話が面白いだけじゃなくて萌えてきた。
秋山さん萌え。
自棄になったと見せかけて、ちゃんと手を打って逆転してくるところなんか、さすが天才詐欺師サマ。
そら、とんねるずの「食わず嫌い王決定戦」でだって勝っちゃうよ。
やさぐれてた秋山さんも萌えるんだけど、やっぱ余裕綽々で不敵な秋山さんが一番萌えるわ。
受だよなぁ。
相手がいないけど。
最終回が3時間SPってのがすごいけども。
つか、何で北大路欣也……(白目)。
あ、遂に攻登場?←コラ
秋山さん萌える。ハァハァ。
イマドキの若い男の顔&髪型じゃないとは思うけど。←そこかよ

エマ。
御曹司が「エマさんと結婚する」と言った瞬間、うっかりデカい声で
「ハァ?」
とか叫んでしまったぐらいビックリした。
しかし彼はきちんと覚悟を決めたようで、口先だけではなく行動で己の気持ちや信条を示そうとし始めている。
よし。 ←何がだ
それにしてもハンスはカッコいいなぁ。←またか
しれはそうと、ハキムはいつまでジョーンズ家に居候してるのか。

グレンラガン。
「こんなこともあろうかと」ってリーロン……。
「ヤマト」の真田さんみたいだな!(爆笑)
ヴィラルはどんどん憎しみが増幅していくねぇ。
切ないねぇ。
……って待って!池田成志ってあの池田成志?
声優やってんの?何で?

マイメロ。
アリスネタですね。
クロミちゃんはマンジュウ舐めなくてもちょっと耳を押さえて屈めば通れたと思うよ、その扉……。
実際には歌ちゃんが小さくなってるだけなんだけど、マイメロが巨大に見えて妙に怖かった(笑)。
バクの「トイレットペーパーの2枚重ねは高級」という認識に爆笑。
超庶民的なその感覚、すばらしい。

ハヤテ。
3LDKが夢……ってつくづくすげーなオイ。
つか作文の内容が悲惨すぎて引く。
パスポート作れないって何やらかしてんだ親。
親マジでありえねー。親失格だろ。ていうかむしろ人間失格?
ナギお嬢様、何故そこでハヤテのウエディングドレス姿妄想してる!
携帯のくだりは乾いた笑いが……。
確かにアドレス1000件も登録しないよな。
私のPHSも500人分アドレス登録できるらしいけど、そんなに必要ないよ。
こういうのが満杯になっちゃう人っているの?
お仕事関係とかそういうのナシで。
ところでワンセグって何?
そんな訳でハヤテ君、私とアドレス交換しないかい?
猫耳しっぽの写メ送ってください。←コラ
セーラー服でもいいよ。←コラコラ

つか、強いハムスターって……。

男女カプには萌えないタチなので、ナギお嬢様は正直眼中にないんですが。
でも、ただワガママなだけのお嬢様ではなく、ハヤテのことをちゃんと思いやってるのが伝わってくるので、ナギお嬢様のことは決して嫌いじゃないです。


●web拍手どうもありがとうございました!

Mさま
通販到着のお知らせ、わざわざどうもありがとうございました。
お楽しみいただけましたら嬉しいですv

T子さま
今回は、イヌカイオンリーには参加できないんです。一般で買い物に行こうと思ってたのですが、別件で用事が入ってしまいました(泣)。
乾×海も大好きなので、また書きたいと思っております〜。

22時台にメッセージくださいました方へ
弱いですね〜、眼鏡。元々眼鏡かけてるキャラに惚れる確率も高いですが、普段は眼鏡かけてないキャラがたまに眼鏡かけると惚れる確率100%です(笑)。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2007年06月18日(月) もう言っていいんだな。

真田、何そのドMフラグ。←違

いいよ、ドM攻大好きだよ。
その前にドS受が大好物なんですけどね。
幸村姫、その自慢の仕方は完全に「旦那自慢」ですね。
そう思って読むと赤也のツッ込みが2倍楽しい。

実は週末に早売りGETした友人から既に聞いてたんですが、聞いた段階ではジャッカル&真田&仁王のあの一連の流れが許斐テンテーの絵でもアニプリ絵でもなくテニミュキャストで浮かんでました(笑)。
違和感ねー!

しかし4-0で「続く」か。
負けフラグ立ちまくりだな、真田……。
手塚部長がまた何か発動して逆転するんでしょ。
いいよもう。←やさぐれ気味

あと「皇帝」コールはやめてください。
跡部様の「王様!(キーング!)」も相当堪えたけど、皇帝コールもキツいわ。
だって地方大会で無名の一年坊主に遅れを取った人間にそのコール……むしろ何の罰ゲームかと。

一つだけ嬉しいことが。
乾×海ツーショのコマをありがとう、許斐テンテー。

それはいいんだけど、ヘリ組は……?

テニミュは六角の日替わりスケジュールに怒髪点をつく勢いで。
木更津亮を見たければ大阪に遠征するか岐阜の千秋楽を取れと?
木更津双子萌えの関東人にケンカ売っとんかワレ!!!!(怒)
今回は大阪は無理です。スケジュール的にも金銭的にも。

それより何より仰天したのが比嘉中参戦の報。
木手……おお、おおおお!!!!(萌)
眼鏡美人キター!!!!
ていうか名前が完全に外国人なんですが。
日本語大丈夫ですよね?
知念はあまりにもそっくりすぎてビビった。
あのヅラ似合う人も相当アレだと思うよ。
こうなると田仁志が楽しみで!!!!
マベならやってくれる。
きっと「歌って踊れてチャーミングなデブ」を見つけてきてるに違いない。
信じてるよ、マベ。

チャーミングなデブで思い出した。
最近、柳原可奈子ちゃんがお気に入りだ。
最高だ、彼女。
初めて見たのは総武線車内の女子高生ネタだったが、カリスマ店員のもすげーツボった。

話ずれた。すまん。
とにかくアレだ。夏公演も楽しみですってことで。
何回行けるんだろう……。
金かかって仕方ねぇ。

今週からレミゼも行くし。
コニタン、待っててね!

ちょっと疲れてきたのでアニメドラマ感想っつか一言ツッ込みは明日。



2007年06月17日(日) ああ……

電王がない日曜はつまらないなぁ。
とか嘆きつつハボロイオンリーに行ってきます。

そんな訳で行ってきたんですが。
今回もまた、有り難くもハボロイの神にチケットをいただいてしまって……今回はお手伝いはナシという話だったので、ものすごく油断ぶっこいて行ってしまったんですが、始まったらスペースの前に大行列ができてて目が点に。
今回、神はお友達サークルさんと合体で、会計もそこと一緒だったんですが、新刊に合同誌のコピー本があって……。
そりゃお客さん殺到するわ。
お手伝いをと思ったんですが、その合体サークルさんの本の値段やペーパーの渡し方を把握しないまま始めてしまったので却って足を引っ張る形に(汗)。
本当に申し訳ないことをしました……。
それより何より、雨の日のマスタング大佐以上の無能さを晒してしまった自分に腹が立つ。
事前にもっとちゃんと把握してたらもう少し使えたのに(泣)。
神、そして神のお友達、本当に役立たずで申し訳ございませんでした。

しかし個人的には、新刊、合同誌、イベントのアンソロと3つも神の新作を読めて僥倖に打ちふるえる一日でした。
どれも面白かったし……!
流石は神。ああ(悦)。

アンソロはともかくグッズの紅茶缶が販売開始2分で売り切れたのには驚愕したけども。
どんだけレアアイテムですか。
自分はちゃっかりGET済でしたが。
キャラメルティーはやっぱりミルクが合うねー。

ハボロイに新規参入したばかりというサークルさんもいたりして、ハボロイ好きとしては何とも嬉しい気分です。
サークルの皆様、これからもがんばってください!

会場に来てた友人と合流して秋葉原で飯&酒&お茶。
夏前に気合入れ&景気づけで。
最近、最初の1杯くらいはお酒飲むことも増えてきた。
体調いいときじゃないと喘息出てヤバいけど。
ギアスにハマりましたか。そうですか。
止めませんよ、ええ(笑)。
とにかく同人誌は好きな物を!
好きなように!
好きなだけ!
が基本ですからね。
お互いかんばりましょう。

帰りに、秋葉原の駅の、総武線下りホームにわざわざ上がって、FLOのタルト買ってから帰りました。
好きなんだよね、ここのチーズタルトと洋梨のタルト。
季節物で秋になると栗のが出るんだけど、これがまた美味い。



2007年06月16日(土) 何ていうか

色々すごい。
和樹君、映画に続きドラマも決まってるんですね。
7月スタートの「ホタルノヒカリ」というドラマで。
公式サイト見ると扱いが何かすげー(笑)。
しかも新進若手デザイナー役って(酸欠)。
が、がんばれ……色んな意味で。
個人的には、渋江譲二さんが出るので、和樹君が出るからというだけじゃなく普通に楽しみです。
渋江さんは「仮面ライダー響鬼」のイブキ役だったんですが、ドレイクと同じシューティング系(スーツアクターさんも確か同じ押川さん同志)なんで妙なご縁を感じます(笑)。
かなり前から彼のブログを読んでるんですが、すごく面白いです。
何がどう面白いのかは見てのお楽しみです。
「渋江譲二 矛盾の男」で検索かけてみてください。


●web拍手どうもありがとうございました。

0時台にメッセージくださいました方へ
学生さんのお休みになるとそっち系のネタ多くなるんですか?(笑)何の傾向だ。
「麗しき鬼」は案の定な展開になってて、流石に疲れてきました……(笑)。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2007年06月15日(金) のだめ

石田の渾身の演技が……。
豪快すぎる変態さ加減がむしろ清々しい(遠い目)。

ああいうイロモノやらせると天下一品だよなぁ。←褒め言葉


web拍手押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。



2007年06月14日(木) たまにはドラマ感想

「麗しき鬼」は相変わらずフジの昼ドラらしく非常識でヒステリックなキャラ満載だ(笑)。
仮にも産婦人科医が避妊を男任せにしているのはどうかと……。
ナマでやられたかどうかもわかんないってのは論外。

「マイフェアボーイ」は山本君より何より、ドバッシーのキャラが輝いてます(笑)。
すげー気になるわ、彼。
もしかしたらとんでもなく大物じゃないのか。

それにしても、黄金伝説のせいで餃子が食べたくて仕方ねぇ。

●web拍手どうもありがとうございました。

0時台にメッセージくださいました方へ
見せガーターな三蔵でも私は一向に構いませ(暴走)
アニプリ劇場版は是非見ていただきたいです。恐竜を。←やっぱそこか

Rさま
ジュースはただ爆笑してました。言われてみれば確かにあの4色ですね。計ったかのように(笑)。

22時台にメッセージくださいました方へ
平山、恐ろしい子……!(白目)ていうかあの人マニア過ぎて引く。
どんだけ三蔵好きなんでしょうか(笑)。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。


PHSで更新する文章量じゃなかったな……。



2007年06月13日(水) キャー

マジであと2回で終わる気か、デスノ。
いやー、ホントに予定通り3クールで全編やり切るか……そうか……。
ニアの声、ようやく慣れてきたよ。←遅ッ

web拍手、本日もどうもありがとうございました!



2007年06月12日(火) 取りあえずTV感想つうか一言ツッ込みつうか

DTB。
うおい!
……ま、いいか。

地球へ…。
もうナスカかー。
しかし何か微妙に違和感を感じているんだが、その違和感の正体がまだちょっとわからない……。

ライアーゲーム。
密輸ゲームって面白いな……。
でも主人公と詐欺師の彼が同じチームにいるから水が勝つんだろうな。
あの超能力者、胡散臭くて最高だ。気になる。

エマ。
やっぱハンスに(以下略)
あと、御曹司はやっぱ後ろから蹴(一応自粛)

電王。
モモの「飴ちゃん」という表現が可愛くて萌えた。
関西の方だと「ちゃん」つけるらしいですが、関東ではあまりないですよね……モモは関西弁キャラじゃないのになんでだろう。
今回大爆笑したのはデネブにラリアット食らわす優斗。
あまりにも綺麗に決まってたので。
しかしデネブ入った後のフォームってマントとかついててカッコイイね。
ラスボスっぽいよ(笑)。
武器もゼロノスの方がカッコイイ気がする。
つうか好み。二つとも。

情報が入ってたとはいえ、あの劇場版は……。
渡辺さんが……!
しかも牙王って!!!!(白目)
どうあっても牙狼を思い出してしまう訳ですが。
観に行くのかな、自分。行くんだろうな……。

マイメロ。
だからマイメロは何でそんなにマナちゃんが好きなんだよ!!!!
またしても勝手に腕枕されに行ってました、あの桃色頭巾。
関西弁の口説き文句の羅列に、違う萌えツボ押されてみたり。
てゆーか何か微妙にエロかったよマナちゃん(笑)。
マイメロをもふもふしようとして、でも体が拒否しているマナちゃん。
その頑なさが愛しすぎる。
ていうか、もうそれアレルギーだから。
触ったら死ぬから、多分(笑)。
それにしてもクロミちゃんがちゃんとご飯食べられて良かった。
まったくあのゾウは……(怒)。←まだ根に持ってる
それはともかく「二度、世界滅亡を見てきましたが」って(笑)。
いやまぁ確かにそうなんだけども。
ていうか本当に懲りねぇな、マイメロ!!!!

ハヤテ。
本当にあちこちツッ込みたいが、予告で酸欠になるくらい笑った。
それギャバ(略)
あばよ、涙。よろしく、勇気。


●web拍手どうもありがとうございました。

23時台にメッセージくださいました方へ
さっき昨日付の日記書いて来て、その後でweb拍手チェックしてビックリしました。
まさにタイムリーな話題で(笑)本当にあのニュースには興奮しました。
エロかっこいい三蔵法師って私達にとっては結構普通ですよね(笑)。



2007年06月11日(月) エロかっこいい三蔵法師(笑)。

それ、むしろ本筋だから!
と思ってしまったワイドショー。
香取慎吾君がやってる「西遊記」の劇場版で、倖田來未さんがニセ三蔵を演るという話題で。
衣装も超ミニな法衣で。←アレ法衣か?
あのバージョンで想像するとすんごいことになるな。←何をだよ
誰か描(滅多なこと口にするんじゃねぇ)

ドラマの「西遊記」も夕方再放送してますね。
家に居るときは見てるんだけど。
ちょっと事情があって、深津絵里ちゃん演じる三蔵様が最後にものすごくガラ悪くなっちゃうというオチだった回があってね。
「さっさとしろ、バカ猿!」とか怒鳴りつつ悟空のデコ叩いてたのね。
普通の視聴者なら「あの三蔵様が」と驚愕して笑うところなんだけど、何の違和感も感じないどころか却って馴染んでる自分が哀しい(笑)。

エロかっこいいのも傍若無人なのも、むしろスタンダードですよね。
玄奘三蔵って。
私達にとっては、ですが(笑)。



2007年06月10日(日) まるっきり腐女子仕様……

テクノ神からものすごい情報来た。

accessか……。
そうか……。

朝からゲキレンジャーで目が点に。
石丸さんかよ!(笑)
マジで声優さん凄すぎる。
古谷さんとか神谷さんとかまで出てきたらどうしよう。

その前にTVKの神奈川県知事の定例会見で大爆笑してたんだけども。


●web拍手どうもありがとうございました!

2時台にメッセージくださいました方へ
ご唱和くださいましてどうもありがとうございました(笑)。
今までの自分に真っ向対決……できるといいんですが。
自らをギリギリのラインまで追い込むことはするつもりです。
がんばります〜。

23時台にメッセージくださいました方へ
本当にビックリですね。石丸さんは、私はやっぱり兜甲児のイメージが。←古っ
access、友人にすごい熱狂的なファンがいましたよー。だから解散したときには彼女は落ち込んでましたね……再結成して良かったね、と思いました。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。



2007年06月09日(土) 榛名さんはいいツンデレだ

夏コミ新刊用のネタが一応練れつつある。
数ヶ月前にはできなかったことです。
しかし練ったものを文章にできるのか、自分。
いや、とにかく今は練るしかない。
まずは細かいエピソードが作れるかどうかが大事。
今までどうやってお話作ってたんだろう……。
ただでさえボキャブラリー貧困なのに……。

しーんどうファイッ♪←メロディわかる方だけご一緒に(笑)

和樹君、もう情報解禁なんだね。
V3役おめでとう!
噂はかなり早い段階で入ってましたが、半信半疑だった。
監督が彼だと聞いて「決まりかな」とは思ってましたが。
しかしリアルタイム世代の私にとっては、V3って言ったら宮内さんのイメージが強すぎてさぁ(笑)。
何にしてもこれが初主演映画になるわけですから。
いやー、どうよホント。
ただ、私ホラーはちょっと……(笑)。
あと、脚本家が……。
それに、共演するあの人……。
あの映画であの役を断った人かと思うと色々複雑な気持ちに。
いやまぁそれは考えないことにした方がいいね、うん。←自己完結

Web拍手お返事はまた週明けに。
すいません〜。



2007年06月08日(金) 朝から白目

夕べの「のだめ」を今朝チェックして驚愕。

石田が。

いや、何か高慢で鼻持ちならない男(しかも変態)が。

石田で。

千秋君総受状態はまだまだ続くんだね……。



2007年06月07日(木) 最近

病み上がりの某M井Pがとても弱気で。
何やら「卒業」を匂わせるような発言をしてたり。
昨日は「もうバレキスやーめた」って……。

待て。

それはアレだろ?
氷帝だけの(と彼は思っていた)バレキスが色々な学校の人に歌われてしまったから、もうどうでもよくなったんだろ?

本当にどこまで(以下略)

そうだ。
峰倉御大にツッ込み入れ忘れてたんだけど。

>B3画面いっぱいに白詰草(クローバー)描いた時は
>ペンだけで半日以上かかった…。


……一人でアレ全部描いたんですか……?


●web拍手どうもありががとうございました。

Rさま
……一応それはわかった上での「早起き」発言だったんですが……(笑)表現の仕方が悪くて伝わりにくかったかな……すみませんです。

23時台にメッセージくださいました方へ
平山郁夫……ああ、あの三蔵法師マニアの!(笑)←そんな認識か
「風景」にも同じ部屋が出て来ます。その通りです〜。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2007年06月06日(水) ひょえー

本当に今月一杯で終わる気なんだな、デスノアニメ。
や、確かに最後の対決シーンってアニメにして動かしたら一瞬だわな。
日高さん、南ちゃんしゃべりで出て来られても(爆笑)。
懐かしいっすねぇ。
しかし魅上照の声が木内さんじゃなくて本当に良かったよ(笑)。
キーマンであるジェバンニ役が広樹さんってのも凄いけども。
いやー、いい役もらったね(笑)。

野球とサッカーは気をつけてますが、この間世界卓球をチェックし損なってアニメ録画をミスりました。
今回はそれも気をつけてたのにボクシングって……。
アニメじゃないけど、某ドラマが後半15分録れてなかったですよ。
幸い、録ってる人がいたので見せてもらえることになりましたが。
本当にやめてくれよ、延長。





2007年06月05日(火) 確認作業。

自分が夏コミにスペース取れたことより、マイ神達が揃ってスペース取れてることが一番嬉しかったり。
良かった、みんな……新刊楽しみにしてます!!!!←ここで言うな
あ、そうだ忍×跡神!!!!
web拍手のコメントに※印つけるの忘れました!←だからここで言うなって

「美味学院」ここにきてハマってきた。
つか食いしん坊なので料理関係は興味あったんですが。
今回の虎堂研と桂木秀吾はマジで萌えた。
冗談ぽくBL風ギャグにしてたけど、アレはシャレにならん(笑)。
ていうか虎堂というキャラが元々好きだし。


●web拍手どうもありがとうございましたー。

A様
通販無事に到着したようで良かったです。わざわざお知らせくださいましてどうもありがとうございました。
ああ、それは「love you,honey.」ですね。懐かしいです。とにかく合同誌の仲間からは「とにかく甘々で!」というお達しでしたので、糖分が当社比30%UPになっております(笑)。
お気に召していただけまして大変嬉しいです。

12時にメッセージくださいました方へ
やはり伊藤若冲でしたか。勉強不足で名前しか存じ上げませんが……。
北斎もお好きなのですね(^-^)

22時台にメッセージくださいました方へ
どうもありがとうございます!一生懸命がんばります〜。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。



2007年06月04日(月) 速報

夏コミですが、無事にスペースをいただけました。
色々思うところもありますが、これも同人の神様の与えてくれたチャンスと思い、気持ちも新たにがんばろうと思います。

ネタはあるにはあるんだけど……どれ行くかな……。
今の気分だと、ものすごくくだらない話になりそうで……いや、くだらないっつうかしょうもないっつうか……。
あ、でも括りはかなりラブくて甘めなんだよね。
いいか、夏だし。
暑苦しいラブ甘でも。
実はここのところ、エロ神様が常に上空10メートルぐらいのところにいるの。
ラブ&エロなら書けそうな気がしてるの。
まだそんなに長い話は書けないと思いますが、一歩ずつ進みます。
約束の地に立つために。


●web拍手どうもありがとうございました。

Pさま
んぎゃー!御無沙汰しております(汗)何でほっかむり……堂々と来てください、堂々と。
理央様は受ですよね!そして眼鏡三蔵は萌えますよね!(がっちりと握手)
次男様のご誕生を存じ上げませんで大変失礼いたしました。おめでとうございます。
育児がお忙しいと思いますが、お時間のある時にはメールでも……って拍手時間午前3時台???(白目)早起きにも程が(汗)がんばーれ負けーるなーちからーの限り〜♪

17時台にメッセージくださいました方へ
ありがとうございます!がんばります。TVガイド……(笑)いえいえ構いません。
個人的萌えTVガイドではありますが、ご参考になれば幸いです。
ところで若沖って……?伊藤若冲ですか?

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。



2007年06月03日(日) グレンラガンは取りあえずリアルタイムで見れた。

のだめ。
飛行機乗れて良かったね、千秋君。
従兄弟にしがみついてる千秋君は可愛かったです。
何かに取り憑かれたかのようにカニやらウニやらを買い倒してるし。
のだめちゃんの催眠暗示恐るべし。

おお振り。
少し前にも書いたけども。
阿部×榛名ってのは結構アリっぽいので少しホッとした。
ていうかあの高瀬君とかいう子達が気になる。
やたら寝てる子が……氷帝で言うと芥川慈郎みたいなキャラがいたんだけど、声がマモで。
ジローなのに石田鉄???←違

鋼鉄三国志。
絵的には「弟の髪ひっ掴んで無体する兄」。
あまりにもエロすぎました。
あとは何かもうギャグで。
入浴シーンもサービスカットになりづらい感じで。
石田彰キャラのあまりの甲斐甲斐しさに引き気味に。
妻だろ、あれじゃ(笑)。

DTB。
チャイナ……ドレス……。

地球へ…。
キース萌えすぎる。萌え過ぎて苦しい。
ああ、子安でさえなければ……。
注:子安さんに罪はないし子安さんが嫌いな訳ではない
シロエSPなEDに驚いたり。

それより予告の後に流れたガンダム新作の告知に仰天。
「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」って。
ナレーションが古谷さんだったし。
やっぱ噂は本当だったんだ。
どう見ても高河ゆんの絵だったよ、アレ。
キャラデザだけなのかストーリーにも関わってるのか知らんが。
脚本と構成さえしっかりしてればどうにかなるだろうけどね。
種の監督・脚本とは違う人のようなので良かった。

エマ。
御曹司も蹴り倒したいが、エマにも苛ついてきた。
つうかハンスにしとけ!悪いことは言わないから!
この男の方が萌える。

スカルマン。
ラジカセがあまりにも精巧で懐かしさを覚えました。

ゲキレンジャー。
理央様はどんな状況でも美しいですが、苦悶の表情が一番萌えるということがわかりました。
メレちゃんとの関係は理想に近いな。
本当は理央様受妄想したいんですが、相手がいない……。

電王。
クッション抱きしめてるモモタロスの可愛さに朝から脳味噌沸騰。
何だあいつ、最近可愛すぎじゃねーか?
そんでもって桜井侑斗。
ものすごい出方だったからシリアスで重い展開を予想してたらとんでもなくギャグ展開で逆にビックリ。
憑いてるイマジンが世話好きで穏和。
でも足し算できない。
侑斗君も渋いのかと思ったら可愛い子でやんの。
しかも超絶ヘタレ。
で、見ているうちに大変なことに気がついた。
良ちゃんと桜井侑斗ってモロに姫VS黒姫(白目)じゃね?
「プリプリD」見てない人にはまったく何のことやら。
んーとね。
早い話が佐藤健君が可愛い目のロリータ系女装で、ちゃんなかが黒基調のゴスロリ女装だったの。←早すぎて意味不明
こんなところで再会するとは。

ていうか芳忠さんキター(大歓喜)
しかしデネブっつったら夏の大三角形しか連想しないんだが。
ベガとアルタイルもいたりするのか?
トモちゃん(中尾隆聖さん)もキター!
彼が竹尾智晴と名乗ってた時代から好きなんです。
この間観た舞台にその彼の息子さんが出てて時の流れを感じたり。

グレンラガン。
本当に死んでたんだな、兄貴。←信じてなかった
ていうかもしかしてクライマックスに達してるのか?コレって。
主人公が立ち直って終わりとか言わないよな。
2クールやる気ならこれから先どうすんだ。
ていうかいきなり出て来た不思議系お姫様。
この手のキャラは正直苦手。
でも多いよな。種とかギアスとかもそうだし。

マイメロ。
マリー・アントワネット風のクロミちゃんがものすごかった。
まさに「パンがないならお菓子を食べれば云々」とか言いそうな。
つうか頭……ヅラがすごかった。
ただ、あの青い花模様のドレスは……狙った?偶然?
「青い花模様のドレス」ネタを狙ったんだとしたら、それはアントワネットじゃなくてポリニャック伯夫人なんだけど。←細かっ
最後はシュールすぎて引いたが(笑)。
だって消化されて半分溶けかけちゃってる元王様が「もう少しで腸に行くところだったゾウ」とか言いつつ安堵してんだよ。
安心してる場合じゃないよ!下半身溶けちゃってるよ!
食べ物の恨みは恐ろしいんだと思う、ホントに。

ハヤテ。
もうダメだ、凄すぎる(昏倒)。
一度……いや3回ぐらい続けて見てみてください。
損はさせない。本当にヤバい。面白い。
昔の芸能人水泳大会のように、ワイプでキャラソン歌ってる主人公(しかも女装猫耳)の絵とか何のフォローもなく流れてるし。
本編の流れとまったく無関係に挿入されるサービスカット。
何がNGで何がOKなのかまったくわからない放送基準(笑)。
ゲームやらない私でも何となく何のゲームのパロディなのかわかる。
そしてCFまで凄すぎる。
「※実際には3倍速くはなりません」
「赤いアイツもご愛用!」
「坊やだからさ」
……ケロロだけではあきたらず、こっちでもガンダムネタか。
それどころか予告の一番最後には
「君の心に鎧が走る」
……それトルー(略)
とにかく放送している地域の人は見てくれ。
頼む。この通りだ。←どうなってんのか見えないから


●web拍手どうもありがとうございました。

18時台にメッセージくださいました方へ
そうです。電王ですー。感想詳細書きましたので見てみてくださいねー。
色々勢いで書いているので解りにくいかもしれませんが(笑)。

U様
本、無事に届いたようで良かったです。わざわざお知らせくださいまして、どうもありがとうございました。
少しでもお楽しみいただけますと嬉しいです。

23時台にメッセージくださいました方へ
ご覧になりました?眼鏡!萌えましたよねー!そうそう、あのタイヤキのしっぽみたいなひっつめ髪も萌えるんですよね(笑)。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2007年06月02日(土) やっと買えた

リロード8巻。

め、眼鏡!(白目)

ブランクページのラフが眼鏡イラストで。
眼鏡の三蔵って久々に見た。やっぱ萌える。
悟空、三蔵、悟浄と来て最後にあの八戒のオチは一体。
咄嗟に「誰!」と叫んでしまったが、実際の絵の横にも「誰。」と原作者自らツッ込み入ってて大笑い。

今日はT美嬢と久々に池袋で会って飯としゃべり。
今日初めて行った飲み屋は鳥と豚の店だったんですが、目の前の酒の瓶に「大石長一郎」というラベルが貼ってあってウケた。
そうだった。焼酎でそういう名前があったんだ。
前にも別の店でビビった覚えがあった。
「長」じゃなくて「秀」だったらビックリだが。
あと、お店オリジナルのカクテルに「がんばれ浦和」とか「西川口で情事」とか「西武が東口で東武が西口。」とか意味不明な名前がついてて爆笑。
それなりに美味しかったですが、まぁでもこれならいつも行ってる店の方がランクは上かなーという感じ。
何にしても新橋のあの店がなくなったのは痛い。

そして何故か一番熱く語ったのが真×幸。
2人とも、何のブームですか。

今回はパセラには行けず。
次回リベンジ。



2007年06月01日(金) 目が点だよ。

最近、私が気になったアニメキャラはどれもこれもCVが松風さんだ。
何なんだ一体。
運命か。←何の
ごめん、私、松風さんは「ヒートガイJ」のダイスケは好きだったけど、今でも「KAIKANフレーズ」のイメージ強すぎて(笑)松風さんと聞くと「ああ、あのビジュアルバンドの破天荒な俺様男……」と思ってしまう。
女さえ絡まなければ萌えな設定なのに。←原作全否定(笑)

で、あの榛名さんとかいうエキセントリックな人は受認定でいいのか。

またしても世間の逆を行ってる気もするが、これが私の生きる道。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]