アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2006年07月31日(月) ツッ込み損なってた

カブト!
……大介、あんな勢いで転がってるのに何で帽子が取れないんだ!
某跡部ファンサイト管理人T様のお説によると、あそこで帽子が取れてしまうと和樹君の美しさと色香のせいで番組が一気にアダルト向けになってしまうからだそうです。
うーん、納得。←納得すんな(笑)
コックさん姿の時は前髪ちょっと降りてて可愛かったですもんね。

影山と二人まとめて料理されてる小物っぷりに涙しつつ、来週の予告にゴンちゃん出現で一気にテンションUP。
きっとゴン&大介のコンビに再登場リクエスト多かったんだろうな。
また「そうそう、それそれ」が聞けるかな〜。

そんでもってヘタレのパパはマジで怖い。
つうかヤバい。

そんでもってマイメロ!
カレーまみれになったままでメロディスティックを振るな!!!!(白目)
柊先輩はバコちゃんをお風呂スポンジにするな!!!!(白目×2)
そしてクロミ様、色々お疲れさまです……。
それよりさー、あの地球防衛ウサギ……真っ先にタルトを届ける先が真菜ちゃん宅なのは何故なんだ。
あんなに嫌われてんのに、お前は何でそんなに真菜ちゃんが好きなんだ。
ホントわかんねー。
そして駆くんは本当に不憫です。

ウサ耳仮面ミニアルバムは本当にどうかしてる(笑)。

プリプリD
有定会長は元々個性的ですが、工様の有定は何か危険すぎる(笑)。
会長は原作やアニメでは総受っぽいけど、工様がやると総攻になる。
ケンケンのシャワーシーンは毎週のお約束なんですか。
「水戸黄門」における由美かおるですか。
「ドラえもん」におけるしずかちゃんですか。
取りあえず、合間に和樹くんのCDのCF流すのはやめてください(笑)。
心の準備してないと心臓に悪いのよ。
そんでもって、本当に申し訳ないんだけど、あの姫達&黒姫達より和樹くんの方がずっと美人さんなんだよね……。


●Web拍手どうもありがとうございました!

Sさま
メール届いております!どうもありがとうございます〜。
そうか、楽しそうにですか……手首に鎖をね……ふふ、ふふふふふ。←壊

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。



2006年07月30日(日) 更に池袋

流石に疲れました。
しかし今日はコミケ買い出し隊の会議!
隊員達に顔色の悪さを指摘されるワタクシ(笑)。
夏本番はこれからだというのに、既にバテバテモードなのは何故だ。
会議も無事終了。
ようございました。
そんでもって4人で執事喫茶。←またか!

更にファミレスでまったり。
執事喫茶初体験で緊張していたT実嬢は、執事喫茶では食った気がしなかったらしく、1人ガッツリとご飯食べてました。

常磐線で何かあったらしく、N子さんは帰宅の足を奪われていました。
復旧が23時台って……N子嬢、がんばれー。

追記。
結局復旧したのは日付を越えてからだったそうです……。
N子嬢、あまりにもお疲れさまでした。
JRは取りあえずもっとしっかりしろ。



2006年07月29日(土) 連日池袋

そんでもって連日執事喫茶。
今日はCさんと開店一発目に。
でも、10時とかで「お帰りなさいませ」だと、まるで朝帰りしたみたいな感じで……(笑)。

その後はパセラ。
池袋は満員で、上野アネックス店へ。
前にHさんと朝までコースで使ったお部屋でした。
それはいいけど、バグに悩まされまくりで。
「Do Your Best!!」ならともかく、「データは嘘をつかないよ」が「混雑中」ってことはあり得ないだろ!←註:御子柴は乾先輩ファンです
それでも和樹君@跡部様の歌は複数回歌いました。
「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル〜」の主題歌「コイクル」も絶好調ハイテンションでした(笑)。
Cさんは何かポルノグラフィティDayだったらしく、ひたすらポルノグラフィティでしたー。
ポルノって歌詞がどれも深いですね。
時々ビックリするような言い回しが出てきます。
Cさん的ヒヨガクSongが非常に可愛い歌で微笑ましかったです。

その後はアキバにてご飯&ひたすらお喋り。
楽しかった!
私の体力が尽き気味だったのでその後にまたパセラという訳にはいきませんでしたが、また是非ご一緒していただきたいです。

セブン&ワイから、予約してた商品が色々届いてた。
「牙狼」の4巻とか。
和樹君が出てるホラー映画のDVDとか。
眼鏡ももう出来上がってるから、早く取りに行かなきゃな〜。


●Web拍手どうもありがとうございましたー!

Mちゃん
「FLAMING iCE」いいよね!見事にハマったようで、おめでとう(笑)。
あれ、ヘッドフォン大音量で聞くと最高に気持ちイイんだよね〜。

19時台にメッセージくださいました方へ
おお、お宅のゼロサムも乱丁でしたか!お互い本当に困りますよね〜。
取りあえず掛け替えカバーの昼メロな浄×三イラストを見て妄想に遊びましょう。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました!



2006年07月28日(金) 昼メロきたー

変だな〜。
私のZERO-SUM乱丁だ。
目次にちゃんと最遊記があるのに、違う読み切りが載ってるんだよ。
それはそれとして。
何だあのかけ換えカバー!
いや、妖怪化した悟空と八戒じゃなくて!
裏の方!

昼メロみたいな浄×三キター!(白目)

それ、どこの夏コミ新刊の表紙?
買いに行くから!
並ぶから!


いや、別にただ2人が同じ画面(?)にいるだけなんだけど(しかも何か雨に濡れてるっぽい)もう本当に何かすごいメロドラマな空気満載でしたよ。

このためだけに買う価値はあった。うん。

見返しの「何見てんだよ」という、一歩間違うと青木さ○か状態のさんちゃんもかなりラブリーです。うははは。


●Web拍手、どうもありがとうございました!  

17時台にメッセージくださいました方へ
鎖の痕が腕に……!あ、う、萌える。ヤバいー。痕が……あううう。←落ちつけ
日記、いつも楽しみにしてくださっててありがとうございます〜。

20時台にメッセージくださいました方へ
ウケましたか(笑)でもメロドラマでしたよね?
何かすごく雰囲気あって良かったですよねー。もうそれだけで何か幸せですよ。

23時台にメッセージくださいました方へ
お褒めいただきましてどうもありがとうございますー。悟浄にシンクロ……(笑)
全然OKですよ!法衣に包まれた尻はきっと自分もガン見します。←断言すな

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました〜!



2006年07月27日(木) 跡部様の

CD関連で毎日のようにメッセージを更新してたM井Pが、25日を境にいきなり止まったのが気になる。
しかも何なんだ、あの「忍足……」っていう呟きは。
忍足がどうしたんだっつーの!
忍足のCDもまた出るってことか。
まぁ、アルバム好評だったしな。
木内さん作詞作曲の才能もあるし。
何にしても今は跡部様のセカンドアルバム制作に集中しろ!



2006年07月26日(水) 冬コミ

●オリJ買い出し隊員各位
冬コミは3日間だけど大晦日には行かなくて良さそうだよ。
オリJ、2日目でジャンプ系と一緒でした。

今日は久しぶりに気温が上がりそうだ。

ここからは翌日記。

やっぱ今日の首都圏は暑かったですね。
半月前に35度も経験してたから、それに比べたらまだ楽なはずなんだけど、ここのところ涼しかったから久々の30度越えはこたえました。
食欲失せてるなー。
これからが大変なのに、今からバテバテでは夏を乗り切れん。

「最遊記」コミックス7巻見ました?
例の扇子絵が口絵に!!!!(鼻血)
扇子来るのまだまだ先だから寂しかったんだけど、これは嬉しかった。
あああああ。手が!悟浄の手が!
はねのけられる0.5秒前だとしても萌える!!!!
そして本文のブランクイラスト。
三蔵が悟浄の錫杖を……(白目)
しかも何かすごく嫌そうに!!!!(爆笑)
しかも何か重そうに!!!!(腕力の差に萌)
しかも何か鎖が絡まりそうで!!!!(萌えが違う方向に)

で、八戒が三蔵の銃構えてて、悟空が気を溜めてて、悟浄が三節棍。
いやー、これは良かったです。
で、例の「まるでどっかの坊主みた……」も収録されてましたね。
これとこのブランク絵と口絵だけで買う価値がありました。
どうもありがとうございました。

ちなみにですね。
マットなカバーは傷つきやすいので、買った時にすぐアニメイトの透明ブックカバーをかけるようにしてるんですが。
今回も、買ってすぐに透明ブックカバーつけるために、何も考えんとフルカラーカバーを外し……

ぎゃああああああああああ(死)

後で見返しを読んで脱力。
これから買う方、カバー下には充分お気をつけください。

そんでもって、かなり前にアニメイトで予約していたテニミュのCD-BOXを引き取って参りました。
まだ聴いてないですけど。
相葉っちと工&ルイルイのベスアクももちろん予約済みでしたよ。
あら?アニプリOVA第3巻ももう引き取りできるんだっけ。
明日からか?
予約商品多すぎて伝票枚数も多すぎてわけわからん。
しかもアニメイトじゃなくてセブン&ワイで予約してる商品もあるし。
ややこしいです、色々。

書くの忘れてたが、鋼新刊でましたね。
描き下ろしは、和んでいいんだか胸を痛めていいんだかわからん。
親父はともかくとして、お母さんってあんな人だったっけ。
そんでもってラフ画集はフンドシコレクションですか(笑)。
ハボ結構いたから、それは嬉しかったですが。
本編が今後どんな風に進んでいくのか、まだまだ見逃せません。


●Web拍手どうもありがとうございました!

14時台にメッセージくださいました方へ
和樹君、映ってましたね〜。何か髪の毛がバフバフで可愛かった(笑)。
ピロシも大好きなので情報嬉しかったです!どうもありがとうございました〜。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました〜。



2006年07月25日(火) そんなこんなで

朝っぱらから劇団Axleの柄谷さん(三蔵役)と内藤君(八戒役)のトークショーの振り込みをしたり、秋にある和樹君のライブ(めでたく当たりました)の振り込みしたりで銀行をあちこちかけずり回っておりました。
というか、それぞれの振り込み先の銀行がたまたま隣り合ってたので、振り込み手数料を節約するために使い分けてました。

Axleは元々大阪を拠点にしている劇団なので、トークショーをやると聞いたときも大阪でやるんだろうな、と思ってました。
そしたら東京でビックリ。
私は第2部のみの参加です。
今、テニミュ貧乏でお金もないしね……。
つうかいくら一緒に写真撮影できるとしても高いでしょ、あの金額。
某ウエ○トパ○ーと変わらんよな。
三×八の友人は多分どっちも行くでしょう(笑)。
彼女にとってはこれ以上美味しい企画はないだろう。
2部参加の方いらっしゃいましたら、是非会場でお声かけてくださいね〜。
次は加藤巨樹君に是非来て欲しいです。
多分アンケにみんな書くと思うので、実現する可能性は高そうだ。

和樹君のライブは、一応1人で3公演まで申し込みできるルールだったんですが、日程的に東京公演しか予定の空きを保証できないので、他の公演はあえて申し込みませんでした。
行けなくなる可能性があるのに取ってしまうのは、その地域のファンの方に申し訳ないし……。
というか、ちゃんと地元の方を最優先にしてるのかな。
例えば名古屋の人が名古屋公演はずれて東京の人が当たっちゃう、みたいな事態は勘弁してあげて欲しいので。
例えばB'zの場合、特にショーケース等の小さい箱に限っては、地元優先を貫いているようなので、どうせ影響を受けているのなら(笑)そういう部分も見習っていただきたいものです。

ライブハウスのライブって最近行ってないですけど、前はよく行ってたな。
友人達が色々なアマチュアバンドにハマってたんだけど、自分も彼等を結構気に入ってたんで、あっちこっち行ってましたね。
目黒も鹿鳴館とライブステーションと両方あったし、あの頃はまだインクスティックも日清パワーステーションも健在だったし。
横浜も関内とかにいくつかライブハウスあったし、あとは神楽坂とか……大宮や本八幡にも足を伸ばしたな。

その中で一番好きだったアマバンは、後にメジャーデビューしましたが、あまりヒットには恵まれずに解散してしまいました。
ちなみに恐ろしいことにそのバンドのギタリストはB'zの松本さんの事実上の一番弟子だったんだよな。
ま、世間的にはほとんど知られてなかった事実ですし、本人も滅多なことではその話はしませんでしたが。
大変なテク持ちで、一度聞いた松本さんのアドリブをそのまま再現できるという才能の持ち主でした。
残念ながら、今は家業を継がれて音楽活動はされてないそうです。
そのバンドの中ではドラムの人だけが今でも音楽活動されてるようです。

そして2番目に好きだったバンドは、日本人で構成されているのに北欧メタルというバンドだったんですが。
ボーカルだけが引き抜かれ、彼はソロデビューしました。
彼は結構売れましたよ。
いわゆるトレンディドラマのテーマ曲も歌って、紅白も出ました。
残された後のメンバーはそれぞれ違うバンドを結成して、私も何度かライブにも行ってたんですが、Jリーグ通いが忙しくなり疎遠に。
現在は一体どうしているんだろう。
……検索してみたら一番仲良くしてくれてたドラムの人が別のバンドで活動中でした。
わー!懐かしい、変わってない!(笑)。

今日もWeb拍手たくさん押してくださいまして、どうもありがとうございました!



2006年07月24日(月) く……

クジラちゃ……(白目)

三代目の海堂役の方はとても歌が上手いと聞いていましたし、役に対する意気込み等も読んでいてとても海堂役に合ってると思い、非常に楽しみにしていたので、今回の降板は衝撃でした。
体調不良ということですが、早く元気になっていただきたいものです。

しかし代役にクジラちゃん……(再び白目)。
土壇場での代役は、やはりまっさらの新人より経験者を選ぶのがベストだと私も思います。
テニミュは今までずっと原作に沿ったストーリー展開でした。
アニプリの六角戦で葵と対戦したのはリョーマでしたが、原作では薫なんですよね。
もし原作遵守のままで行くなら、海堂の出番は多いし、大変重要です。
まぁ、もしかしたら海堂役交代という不測の事態を受けてアニプリの展開を採用することも今回に限ってはあり得るかもしれないですが。

が、しかしです。

3月に卒業した彼の涙も想いも客席でしっかり受け取っていたので、彼はもう心の整理もついて、テニミュについてのけじめもついていたはずです。
今回「もう一度海堂を演ってくれ」と言われたときに、どれだけ悩んで葛藤しただろうと思うと、激しかったであろうその胸の痛みが気の毒でなりません。
自分の中で一度整理した役をもう一度演る決断というのは、どれだけの勇気が必要なんだろう。

でも、クジラちゃん、引き受けてくれてありがとう。
本当によく決断してくれました。
相葉っちも、きっと心強いと思うよ。
本当に複雑だとは思うけど、私はクジラちゃんの海堂が大好きなので、また彼に会えるのは素直に嬉しいです。
稽古期間、めっちゃ短いですが、がんばってください!

今日はMちゃんと執事喫茶に「帰宅」して、その後はパセラ4時間というオタクまっしぐらコース。
4時間歌い倒しても歌えなかったテニミュ曲があるってどういうこと。

「FLAMING iCE」ばっかり3回も歌ってたからですね。

パセラ行ったの4ヶ月ぶり以上だったので実は今日が初歌いだったんだよ。
「ON MY WAY」も初歌いだよ。
歌っててちょっとうるっと来たよ。
あの歌ダメなんだ、もーすごく好き。
エンペラーは1回だったがブギウギは2回歌ったしな。
あ、ブギウギ、2回目はベスアクヴァージョンで「あぁん♪」込みで歌ったところ、Mちゃん大ウケ(笑)。
めくるめく和樹跡部ワールドに当てられたのか、Mちゃんはとうとう帰りにアニメイト寄ってベスアク買ってました(笑)。

営業活動成功?

それより「あいつこそがテニスの王子様」は長すぎるよ!!!!
アレって結局日吉VS越前の試合シーンほとんど全部なんだよね。
長い長い。
しかも字幕に台詞に埋もれて歌詞がどれだか一瞬判らない(笑)。
そして今日は今までと違った意図でもって「負けず嫌い」を歌って参りました。
山ぴーとかEXILEとか倖田來未とかケツケイシとか木村カエラとかその他もろもろの若者向けの曲で満たされていたΣナビの履歴をアニメ&テニミュ曲一色に塗り替えるという暴挙再び(笑)。
忍×跡アニメのOPテーマ「FLOWER〜咲乱華〜」も歌ってきました!

何か表現がアレだけど決して間違いじゃないので放置

執事喫茶はですね。
今日はものすごい奥まった席でですね。
出迎えてくれた執事さんに何か服とバッグ褒められたり。
眼鏡かけたフットマンさんに御名前聞いたら手塚さんで危うく爆笑しかけたり。
「ああ、あなたが!」とか言ってしまった。
「お顔を見られて嬉しいです」と言ってしまったせいなのか、その後やたらに手塚さんにお世話される自分。
そんでもって「フットマン見習いか」と思うくらい童顔で燕尾服を着ていない牧枝さんのキャラが面白すぎた……。
流石に慣れてきて、ちゃんと「ただいま」が言えるようになりました。
しかしまだ有名な沖田さんには会えずじまい……。
いつ会えるんだろう。
お見送りの言葉にも相当笑った。
そうか、リポDのゼリーか……。

昨日のマイメロ感想に追記。
編集から逃げ回ってる漫画家さんが「原稿ができない〜」と悶絶していたのが何とも言えないリアル感で……(苦笑)。
夏コミ新刊入稿直前の同人作家さんには耳の痛いネタだったかもですね。


●Web拍手どうもありがとうございました!

Nさま
悟浄が素敵というお言葉、本当に嬉しいです。たとえヘタレでもエロ河童でも、やっぱりダーリンはカッコイイですよね〜!
通販の本も是非ごゆっくりお楽しみくださいませ。

Rさま
あのタイトルで内容がわかるんですか!ちょっとある意味すごいです(笑)。
3つ融合したらスポコンと純愛ものが合体するんですかね。←ちょっと怖い

0時台にメッセージくださいました方へ
何というタイミング(笑)「あらよる」のDVDですか!これも運命でしょうか。
妄想度UPでお楽しみいただけましたようで嬉しいですv

0時台にメッセージくださいました方へ
そうですね。これだけ歩き続けてたんだから、疲れてますよね(笑)。
悟浄も「泣かす」とか言いつつ、結局は起こせないで一緒に眠ってしまうかもですね。

22時台にメッセージくださいました方へ
いえいえ、今からでもまったく問題なしでございますよ。
感想はいつでも大歓迎ですので、気が向かれましたときにでもどうぞ〜。

他にもWeb拍手押してくださいました方、どうもありがとうございました〜。



2006年07月23日(日) ダブルヒーローフェスティバル

東京ドームへ行って参りました。
今回のイベント、私はまったくチケットが取れなかったのですが、跡部様ファンサイト管理人Tさまのご好意でお誘いいただきまして無事に11時の回のヒーローショーを見ることができました。
一応和樹君がトークショーに出るからという理由で観に行ったのですが、実はヒーローステージそのものがすごく楽しみで!

途中にある本屋の店頭にヒーローヴィジョンがこれでもかというぐらいに棚いっぱいに広がっていて、Tさま思わず購入(笑)。
20ゲート前で並んで待っている時に中を見ました〜。
しかし開けたとたんに目に入った工さまのUPにふたりして硬直。
ユリシスの林君とのツーショポスターでした。
ああ、ビックリした。
和樹君と水島君、何かお花をバックに……ふたりとも、お花より綺麗でした。
インタビューの中での和樹君の「カラダのやりとり」という表現に卒倒しかけました。
言い間違えるにもほどがあるよ!!!!

「牙狼」のコニタンの記事もありました。
可愛いショットがたくさんで、萌え萌えで見ていたら爆撃キタ。
眼鏡写真が……!
おおおおおお(萌)。

そんなこんなで場内に入り、席(分かりにくかった……)に。

ヒーローステージ、私はもう小さいお友達と同じレベルで異様に盛り上がってしまいました(笑)。
ボウケンジャーはやっぱ黄色×ピンクだよね。
天然不思議ちゃん攻×堅物ツンデレ受。
あと、ゴレンジャーとか、懐かしいヒーローに釘付けで。
主題歌も一緒に歌えてしまう自分の年寄りっぷりに泣ける。
あとは、歴代ライダーが勢揃いしてました。
V3とか、今見ると緑色がすごく明るいんだね。
子供の時に見てたうちのTV、画面が暗かったんだな〜(親父が多分「目がチカチカする」とか言って画面設定を暗めにしてたんだろうな、と思う)。
すっごい高いトコから飛び降りたり、ステージをバイクで駆け抜けたり、ウィリー走行したり、スモークや紙テープが噴き出したり火花が散ったりで、すっごい迫力でした!
カブトの人(アクターさん)が殺陣の段取り1個間違えてましたが、他に目を引かれるシーンだったので、気づいた人あまりいなかったかもしれないです。
でも、皆さんすっごい運動量で……これを2日間で8ステージですか。
過酷ですね……!
ヒーローステージは45分くらいで俳優トークショーは15分くらいでした。
やっぱりお子さまは変身後のヒーローにしか興味ないですからね。

それはともかく、ショーの最中に悪者怪人(身も蓋もない表現)がデカイ声で「ひざまづけ!」と叫んだ瞬間、うっかり座ったまま前につんのめってしまいました。
あの言葉に反応してたのは全部テニミュ氷帝ファンだと思う(笑)。

俳優さんのトークショーはもうどこ観ていいんだか。
水島君(天道女王様)、生も美人さんでしたー!
佐藤君(ヘタレ加賀美)、生もヘタレっぽくて萌えましたー!
水島君は司会者さんに何か質問を振られると全部佐藤君に振るという荒技を繰り出して、佐藤君はいちいちビビったり焦ったりして可愛かったです。
里中唯ちゃん(ひよりちゃん)、可愛かったー!和樹君と並んでるから余計に細くちっちゃく見えた。
和樹君は本当にびっくりするほど綺麗でした!
双眼鏡覗いててちょっと息飲んじゃったよ……。
前髪も下りてたし服装も違うので、小さなお友達はあれが大介だってわからないんじゃ……と思いました。
そんでもって確かに色は黒っぽかったけど、ライトが女優ライトみたいに下から煽ってたのであまり気にならなかった。
トークもがんばって場の空気を読んでました。
ツッコミ入れてみたり。←すげえ!
そしてワタシ的にはザビーとして再登場の徳山君(矢車さん)が!!!!
とにかく今日は矢車シャドウ隊の一員として行きましたから!
隊長……カッコ可愛かったです……!(悦)

13時と15時の回もショーを観られるTさまと終演後に場内でお別れし、場内の展示をじっくり見て回りました。
歴代戦隊のレッドのスーツばかり展示してあるコーナーがあって、ジュウレンジャーのティラノレンジャーもあった!
かなり汚れてました。何というか、歴史を感じます。
年代によってスーツの材質も変わってる気がします。
展示の前に子供を立たせて写真を撮ってるお父さん方を邪魔しないように気をつけつつあちこち歩き回っておりましたら、ミュールのかかとを踏まれて転びかけました。
何とか体勢を建て直したのですが、ミュールが片方転がって……ん?と思ったら、近くにいた幼児が何故かそミュールを掴んで猛ダッシュ(笑)。
「いや、ちょ……え?」とビビる私と「○○ちゃん!何やってんの!」と同じくビビって追いかける、その子のお母さん(爆笑)。
すぐ掴まりましたが、一瞬何が起きたのかと思った(笑)。
あと、車両関係をボーっと観ていたら、いつの間にか別の幼児にスカートの裾握り込まれて動きが取れなくなりました。
何であちこちで子供トラップにはまってるのか、自分。

最後はドームを出たところで元気ハツラツで有名なあの栄養ドリンクをもらって一気飲み。←暑かったので

家に帰って、録画しておいたカブトとデジモンとマイメロを観ました。
大介、何しに出て来たんだ(笑)。
しかもザビーの助太刀してんのに二人揃って弱い(笑)。
影山が火のついたファイルを取ろうと手を伸ばした先で、ファイルを踏みつける三島さんの黒さに萌えたぎり。
鬼畜だ……!鬼畜だーーーー!!!!
普段から影山に靴を舐めさせるぐらいしてそうだ。
あーヤバい。萌える。
そんでもってお坊ちゃまは何でプールに……。
天道女王様は警察に潜入して(簡単に潜入できすぎです……情報漏洩しまくりだ)あちこちで笑顔を振りまいてらっしゃいました(笑)。
罪な方。
樹花ちゃんがーーーーー!

デジモンは何故録画したかというと、跡部様の「チャームポイントは泣きボクロ」のCFが流れることを知っていたからです。
リアルタイムで見ていたT美嬢からED前にようやく流れたことを聞き、一体どこまで引っ張る気なんだよ、M井P!みたいな(笑)。
何だあの曲……!あの一節だけで大爆笑だよ!!!!
ゴージャスって!!!!自分で言うな!!!!
ジャケ絵はあの帽子被った絵ですかね。
なかなか色っぽい感じですね。
最後にセカンドアルバムの予告が出ましたね。

旗で。

M井Pって何かあると必ず旗ですよね(笑)。
彼の気合いの現れなんだろうなぁ。
跡部様の誕生日にセカンドアルバムが出るのは予測の範疇でしたね。
去年出るのかと思ってたけど出なかったから心配でしたけど……。

マイメロ。
漫画家さんネタには色々ツッ込みたいが、それより何よりとにかくどうしてもツッ込みたいのが、カケル君達が買いに来た漫画のタイトル。
「あしたの愛と誠の星」って何だ。
どんな漫画なんだよーーーー!!!!


●Web拍手どうもありがとうございました!

Katsukiさま
御無沙汰しております!またですか……PCって相性もあるし、色々難しいですね。
新作、お楽しみいただけて嬉しいです。そうですね、2作目ですねー。

19時台にメッセージくださいました方へ
はじめまして!どうもありがとうございます。そんな風におっしゃっていただけて、本当に嬉しいですー(泣)。

21時台にメッセージくださいました方へ
そうなんですよ、書き始めたときはリアルで暑くて(笑)猛暑でしたからね。
最後の方は涼しくなっちゃいましたけど、原稿やるには助かりました……。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございます〜。



2006年07月22日(土) パソの調子が悪すぎる

NOVELSページに「蜃気楼」UPしました。
あの、Hシーンないです……すいません……。
でも全体的にエロい話です。←あんま意味ねー

私も限界だがパソも限界らしい……。
何でこんなに画面が上下に揺れるんだ。
しかも右クリきかねー。

ちょっと立ち直った。
この隙にコメントレス。

●Web拍手どうもありがとうございました。

haruさま
Hシーンなくてもエロかったですか?それだけがポイントでしたので、お楽しみいただけて本当に嬉しいです。
ヨダレも出てた可能性高いですね、実際(笑)。
原作チェックしてくださいましたか。そうそう、神様編で階段昇ってるシーンも三蔵の後ろにいるんですよね、あのエロ河童!!!!

7時台にメッセージくださいました方へ
早ッ!(笑)UPして最初のご感想でした。どうもありがとうございます。
悟浄の妄想にシンクロして萌えてくださいましたか。嬉しいですー。

17時台にメッセージくださいました方へ
宿に着いてからの話ですか……それだけで1本になりますよね。
どうなんだろう。書いてもいいんですが、さんざん妄想した後ですからねー……。
手順(何の/笑)ももう明かしちゃってるし。

20時台にメッセージくださいました方へ
嬉しいです!そう仰っていただけて本当にホッとしましたー。

22時台にメッセージくださいました方へ
ああっ、わかりました?そうなんです、ちょっと近いですよね。
色々とお気遣いくださいましてどうもありがとうございました。

23時台にメッセージくださいました方へ
その台詞、この話の元になったネタ妄想で一番最初に思いついた台詞でした。
なので、お気に召していただけて嬉しいです。
実はお友達に送ったメールが元ネタなんですよ(笑)。

23時台にメッセージくださいました方へ
どうもありがとうございます〜。何か照れてしまいますー……。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました!



2006年07月21日(金) フレンチトーストが美味い。

ネットにつないで某神のサイトのWeb拍手にコメント送信した後、自分のサイトに行ってその神からのコメント発見して仰天する夜中。
ネット繋いだら、まず先に自分のサイト見ようよ、自分……。
つか、ここ書く前に昨日の日記の完全版を書いて来いよ、自分……。
いや、それだけ動揺してたんだよ……。

書いて来たよ……。

動揺のあまりフォントの色間違えたり色々したよ。←修正済

原稿に戻ります。

朝だよ。
寝てるヒマないよ。
まさに修羅場だよ。

あのね、何度も言うようだけど今回の話は「三蔵に欲情している悟浄の妄想話」だから。
「具体的なHシーンはないのにエロい話」が目標。
それでもいいという方だけ、明日読みにいらしてください。
別に日付変わると同時にUPとかそういうセンセーショナルなことはしないので、余裕持って明日の夜にでもいらしてください。

でも、寝不足で身体ガタガタだけど、書いてて楽しいよ。
やっぱ好きだよ、浄×三。



2006年07月20日(木) あーもう

間に合わねーーーーーー。くそー。
いや、がんばる。
しかも最初日記に上げた「ちょっと出し」部分が「悟浄が三蔵を見て劣情を催してるシーン」だったせいで、お客様には何やらエロ満載の作品だと思われてるご様子……。

ごめん、違うから(笑)。

むしろ全編あんな感じだから。
全編悟浄の妄想だから。←最悪じゃないですか

それはそれとして。

フジテレビで始まってる某不倫ドラマ。
タイトルはもう「隣人は見た」でいいんじゃないのか。
だって、杉田かおるは目撃しすぎだろ、色々(笑)。
つか、何もかも(笑)。
このドラマには別に興味なかったんですけど、松下由樹の弟役で和田正人君が出てるんだよね。
あ、和田君はテニミュで千石役の人ね。
だから、ついどんな芝居しているか、出番がどのぐらい多いのか、必死にチェックしてしまう。
今までも単発で色々ドラマ出てたみたいだけど、ちゃんとクレジットに名前つきで、しかもレギュラーってすごいよね。
本当に今後もがんばってもらいたいです。
あのドラマで気に入ってるところは主題歌かな。
アン・ルイスかっこいい。
というか、アレと「六本木心中」はカラオケでよく歌う。
あああああ。
またカラオケ行きたい病が……月曜までがんばれ自分!
月曜にMちゃんと行く予定なんだ。うん。


でさぁ。
和樹君のアーティストブックの例の特典写真、4店舗分全部見たんだけど、最後に見たセブン&ワイの特典写真はワタシ的にはすごいオチがついた感じで、大爆笑でしたよ。
例のバケット、両手でバッキリ折ってたーーーーー!!!!(白目)
写真集見て妄想してる男性(スタッフとか)がいたとして、この仕打ちはむごいよね……!
股間押さえて蹲るよね!←コラコラ

いちスタッフさんのあのコメントは未だに自分の中でブームですけど。
そうか、自分の全てを注ぎ込みたいのか……和樹君に。
全てをか……。
ちょっと、いやかなりの問題発言……というか爆弾発言だと思うのは、自分の頭が腐ってるからだろうか。


●Web拍手どうもありがとうございました!

忍×跡神Sさま
やべー!自分トコのコメント読む前にそっちに行ってしまいました……!(混乱)
わざわざありがとうございました!番号も確認しました!
つか、クウガ仲間だったんですね……!おおおおお(感涙)

14時台にメッセージくださいました方へ
わーん(泣)ごめんなさいー。でも、悟浄は決して不幸せではありませんから!
いい思いですか……簡単にいい思いさせてやるのムカツクんですよね……。←コラ

22時台にメッセージくださいました方へ
うう、本当にごめんなさい(泣)でも、そう仰っていただけますと救われます……。
ただヤってるだけではない、色っぽい話を目指してがんばります。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました!



2006年07月19日(水) チャームポイントは泣きボクロ

ゲスト多!!!!
滝と榊太郎(43)以外は全員来るのか。
そうか。うえださんと保志君も参加か。そうか。
流石に今回は金かけたな(笑)。
跡部様の曲の後ろでトリシシがいちゃついてても構わないけど、忍×岳はちょっと困るんで、そこだけはよろしくお願いしますよ、M井さん。
せめて気持ち良くお金使わせてください。

早朝からTVで「乾貞治というキャラクター」という声が聞こえてぎょっとしたら、乾汁をイメージしたドリンクが画面に映っていました。
その後「跡部セット」なるものを見せられて目が点になりました。
渋谷の映画館でしたっけ。テニプリメニュー置いてたんですよね。
聞いてはいましたが、初めて見ました。
召し上がってるお嬢さんの「跡部もこういうのを食べてるかと思うと嬉しい」的なコメントに顔が笑ったまま硬直。
で、その映画館のカフェが、次の上映作品に合わせた新しいメニューを開発した……という話題だったのでした。
いやー、もう驚いたの何の。

だってNHKだよ。

心臓に悪いよ。
やめてくれよあーもう。

昨日特撮日記書きすぎてジュレンジャー見たい病が悪化。
くそー。
そんでもって今猛烈にクウガが見たい。
テープどこに埋まってるんだろう。
ほぼ全話録画してあるんだけど。
つかクウガはDVD出てるんだよね。
しかし今ちょっと金が……!
本放送当時は、五代くんの天然攻っぷりと一条さんの美人受っぷりに毎週酸欠になってたな。
今でも思うけど、アレって大丈夫だったの?
一条さんと桜子さんを見比べた五代くんが一条さんの方に微笑みかけて歩き出して、それ見た桜子さんが表情を曇らせたとこで終わっちゃった回とかあったよね。
すんげービビったからよく覚えてる。
最終回1個前の話なんて、完全に告ってたよね。
本当にすごかったな、クウガ。
やべー、見たい。

いいから原稿やれ。


●Web拍手どうもありがとうございました〜。

Rさま
や、だからそのつもりで書いたのですが……うまく伝わってなかったんだろうか(笑)。
明日の日記にも続報を書いておきます。

23時台にメッセージくださいました方へ
そう言えばそうでしたね〜……あの時もちょっと生温い気分になりました。
日本公共放送でオタク系の話題が出ると本当に居たたまれないですよね。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございましたー!



2006年07月18日(火) こんなに

たくさんあってどうする。
和樹君のアーティストブック「SINGER」……。
いわゆる写真集みたいなもんですけど、ネット通販の店舗ごとに違う特典生写真のせいで5冊も買うハメに。
こんなにあっても!!!!
普段見る用と保存用に2冊あれば充分だよ!

で、これの内容について、届いたその日に跡部様ファンサイト管理人T様にメールしたんですが、ご同意をいただけましたのでこちらにも書きますが。

あのバケットに食らいついてる写真は狙ってるよね。

だって、バケットの太さが何て言うかその……中途半端で……。

あの、何ていうか……男の子アイドルのグラビアにはおそらくあまりないパターンだと思うんですが、女の子アイドルのグラビアではある意味お約束的な、その……バナナとか棒アイスとか銜えてる写真ってあるじゃないですか。
あんな感じを微妙に狙ってませんかね。
和樹君本人はそんな意図は欠片もなくて、力一杯ワイルドに食いちぎってるし、考えすぎかなとも思うんですけど……。
だってフツー男でそんな写真撮らないだろ!
ワイルドさを演出するならもっと太いフランスパン使うだろ。
食パンも食ってたけど。
可愛かったけど。
見た瞬間「うわ」って動揺したのは私だけではないはず。

和樹君は本当にカメラを意識してない写真の方がいいね。
自分的にはカッコ良くセクシーに決めてるつもりかもしれないけど、そういう作った表情より何気ない感じの方がずっと可愛くて色っぽくて魅力的。
だからDVDのパッケージ内側の象洗ってる写真が大好きなんだっつの(笑)。

テニミュ関係で何か不穏な噂が聞こえてきてますが。
これが本当ならワタシ的にはとても複雑です。
ガセネタであって欲しい……。

昨日の日記の拍手レスにも書きましたが、今までで一番ハマった特撮作品は「恐竜戦隊ジュウレンジャー」でした。
コレ、DVDになってないんです。なってたら買うよ。
ここご覧の方で、スカパーに加入してらっしゃる方おいでになります?
ファミリー劇場で8月にOAされるらしいんですよ。
もし機会がありましたら見てみてください。
ブライ兄さんは後半のみの出演ですが、大変な萌えです。
弟×兄萌えの人には絶対お薦め。
涙なしには見れません。
そしてドラゴンシーザーとの信頼と絆にも。
ああ、また見たいなぁ……せめてあの最後のブライ兄さん3部作と、その後のもう1作。
そのブライ兄さんが変身するドラゴンレンジャーに、今カブトに入ってる高岩さんが入ってたと知って、その因果に背筋の寒さを感じたり(笑)。
ゲキ(いわゆるレッドです)役の望月祐多さん目当てでわざわざ「美少女戦士セーラームーン」のミュージカルまで観に行ったこととか(遠い目)。
ブライ兄さん役の和泉史郎さんは、元々は「電撃戦隊チェンジマン」のチェンジペガサス・大空勇馬役だった方です。
特撮以外では2時間ドラマや時代劇のゲストキャラなどでもご活躍でしたが、現在は俳優活動はされてないそうです。
残念……。
考えてみたら、ゲキは24歳でブライ兄さんは31歳という設定だった。
あの当時の特撮ヒーローって随分大人だったんだな(笑)。
ていうか大人カップリング萌えな自分にはピンポイントだな(笑)。

原稿に戻ります。


●Web拍手どうもありがとうございました〜♪

Sさま
ホントにごめんなさい……垂れ流し大会したかった……。というか、いつでも垂れ流してください(笑)歓迎します。
その前にまず原稿がんばります!

Cさん
でも、スマッシュヒットは無印より2の方がずっと良かった(というか萌えた)んですよ。だから最強の2にはやっぱり期待してます。

Mちゃん
ジュウレンジャー知ってたのか(笑)確かにMちゃんの歳なら本放送は小学生だな……。
ブライ兄さんは覚えてますか?獣奏剣は今でも欲しい……。
テニプリの新ゲームに関しては……オタ○パロが忍×跡デビューの私としては、これに食いつかない訳がないですね(笑)。

14時台にメッセージくださいました方へ
3分で完売するより3分に繋がる方がすごいと思ってしまったですよ……!
こげぱん和樹君に爆笑しました。そんなに黒いのか……色黒な跡部様は困るな……。
写真は是非どこかのイベントかテニミュ会場で!……ってどこで会えるんだろう(笑)。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました!



2006年07月17日(月) やっと人心地ついた

暑さが和らいで。
……って、こんなんで夏本番どうすんだ、自分。

今日はテニミュの東京楽が追加公演となって発売になったわけですが。
10分で繋がったけど完売だったよ。
やれやれだよ……(がくり)。

ところで、一体何の冗談だ。

コナミさんよ。

テニプリの新しく出るゲームの内容が無人島でサバイバルって。

何、その某大手サークルの300ページ越えの同人誌みたいな設定。
↑具体的すぎるツッコミはよしましょうよ、御子柴さん

学園祭の王子様の時もかなりビビりましたが、こっちはまだ一応学校内の行事の話だから納得できるよ。
でも無人島でサバイバルはパラレルすぎるだろ!(爆笑)

まともなテニスゲームの続きは作る気がないんですかね……。
最強チームの2を待ってるんですけど。

万が一、隠しキャラで坊主跡部様とか出てきたら、コナミ本社ビルに討ち入りしていいですか?←ダメです

しかも一応恋愛アドベンチャーだそうで……また告白とかあるの?
キャラによっては「このまま、この島のアダムとイブになろう」的なEDもアリですか?

やっぱ赤澤が拳で人食い鮫倒したりするんですか?←そこから離れなさい


●Web拍手どうもありがとうございましたー!

S美さま(で、よろしかったでしょうか)
ですよね?やっぱり思い出しましたよね?十○少年……(笑)偶然だとはわかってても、テニプリで無人島って言ったら、どうしてもコレを思い出しますよねー。

T子さま
いつも日記読みにいらしてくださいまして、どうもありがとうございます〜。
そうでした、食あたりと風邪(笑)跡部様は基本的にお育ちがいいので、不衛生な場所には向かないですよね。そして岬や入り江に自分の名前をつけると(笑)。

10時台にメッセージくださいました方へ
おお、日記お楽しみいただけてますか。嬉しいです〜。
今回は行ってないんですよー。握手会は何か本人が大変そうだったので控えてしまいました……。で、HMVのイベントはもう徹夜でもしないと無理そうなので、パスでございました。
握手会、行かれたんですね?笑顔は素敵でしたか。限定の生写真はどんなだったんでしょう。イベント等でお目にかかれることがありましたら是非一度見せてやってくださいー。お礼にこちらもDVD発売イベントやカレンダーのアンケートで当たった写真をお見せします〜(笑)。

22時台にメッセージくださいました方へ
カブトには和樹君がでる前からハマってましたが、基本的に元々特撮好きなんですよね……。平成ライダーではクウガが今でも一番好きです。
ちなみに生涯で一番ハマった特撮は多分「恐竜戦隊ジュウレンジャー」です。
ゲキ(いわゆる赤)×ブライ(ゲキの兄)のカップリングにアホほどハマってました(遠い目)。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました!



2006年07月16日(日) 書き損なってたことシリーズ

●その1
プリプリDも既に第3話までオンエアされましたが、第2話を見てた時に途中で和樹君のCDのCF流れて呼吸困難に陥ったこととか。
いやー、ケンケンとか工様とか見てる時にそれやめてくれ。
ものすごくビックリするから。
それと、黒姫リーダー役の中村君。
Dボの子だよね。
そんでもって「響鬼」で桐矢京介役だった子だよね。
もうさぁ。もしかしたら彼がテニミュで跡部様役だったかもしれないと思うと(そういう噂も当時出ていた)ケンケンや工様とのツーショも何か違った感慨を持って見えてくるよ。
「コレはコレでアリかもしれんな」とか思ったり。
ところが、そんなタイミングで流れる和樹君CF。
……いや、やっぱテニミュの跡部様は和樹君で良かったよ。
と、しみじみ。

●その2
先週オンエアされた「DDボーイズ」の総集編を見て、てっきり最終回だったんだと勘違いしてました。
新聞見たらちゃんと予定があったよ。
終わってなかったのかよ!
いやどう見ても最終回っぽい作りだったよ!
……良かった、終わってなくて。
結構好きです、アレ。

また思い出したら書きます。

で、今日の日記。
えーっと朝から頭痛がしてて治りません。
でも、そんなコト書いてても仕方ないのでもういいや。

カブトを見てたら、予告にドレイクと風間大介が!(白目)
こんなに早くまた出番が来るとは思ってませんでしたよ。
いや、しかし和樹君の夏以降のスケジュールを考えてみたら、逆にこのタイミングでしか出れないのか……。
これからテニミュだし、テニミュ終わったらライブツアーだし。

今日はスーツアクターさんが3人しかいなくて……カブトの高岩さんとザビーの伊藤さんとサソードの渡辺さんと。
ガタックは誰がやってたっけ、と一瞬思いましたが、確か伊藤さんだったような……。
色々考えつつ見ていたら、あのいかにも「中に加賀美が入ってます」な演技の上手さで伊藤さんだとわかりました(笑)。
ザビーと掛け持ちなのか……揃いぶみした時どうするんだろう。
アレ?今週ガタックとザビー戦ってたよね?
どうなってんだ(笑)。
ちなみにその他のアクターさんの名前の中にドレイクの押川さんの名前もありました。
何に入ってたんだ(笑)シャドウ隊員か、ワームか。

それにしても……サソードの神代剣お坊ちゃまが相当のアホなので、ドレイク風間まで出てきたらアホ相乗効果で大変な事態に!
それ以前に会話にならなそうだ。ある意味、収集つかんよな(笑)。
天道女王様が逆にフツーに見えてくるよ。
ザビーゼクターはいつまで影山を資格者にしとくのか。
似たもの同士だから意外と気が合ってるんだろうか。

三島さんの身体の謎も気になるし、ヘタレ加賀美のパパも一体何を考えてるのか……。
わからないことだらけです。
ただ、天道は近しい誰か(父親とか……)ライダーシステムの開発にごく初期から関わってて、いわゆる実験体第一号みたいなものだったのではないかと思ったり。
いや、カブトゼクターとの気心知れてる感じがつき合いの長さを感じさせるというか何というか(笑)。
で、ヘタレパパと天道パパが考え方の違いから衝突し、ゆく道が別れてしまったとか、そういうことも考えられるかな、とか……。
♪親の因果が子に報い〜
なんてね。



2006年07月15日(土) 演技力云々の問題じゃない。

「名探偵コナン」実写ドラマ化だそうですが。

それはダメです。

何でダメかというと、「江戸川コナン」がただの「生意気な子供」になってしまうから。
どんなに上手い子役が演っても、それはあくまで子供であり、本当の子供に高校生探偵工藤新一の心を演じることは不可能だからです。
あれは、あくまで「工藤新一が縮んだ姿」でなければならない。
制作者はこの辺をはき違えてるな。間違いなく。

って書いてたら後から「新一がコナンになる前のエピソード」だという情報が追加で来ました。

ドラマ化する意味あんの……?

だったら「まじっく快斗」をやった方が……(笑)。

そんなことより。

冬コミが12/29〜31ってマジですかコミケット準備会。
オリJの日大晦日ですか。
絶対1月か2月開催になると思ってたのに。
年末だけはありえないと思ってたのに。
今日カタログ発売ですよね。
GETなさった方、真実をお教えください。


●Web拍手どうもありがとうございました。

Rさま
新一パパVS快斗パパの対決なんかやってたんですか……。ブリーチの一護パパと雨竜パパもですが、オッサン同志に妙に萌えます。
W杯再放送、表彰式も流れて良かったですね。多少編集はされてましたが……。

haruさま
やっぱりそうだったんですね。一体何を考えているのか準備会……。
次からは年明けにしてもらいたいです、切実に。

23時台にメッセージくださいました方へ
やはり大晦日を含む3日間だったんですね。本当に大変ですよねー。大晦日って電車も本数減っちゃうし、良いことないですよねホント。
相変わらず重かったですか(笑)3日間だと厚みもハンパないですからねー。



2006年07月14日(金) 楽しみすぎる。

書くの忘れてましたが「DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件」がもうすぐ発売なんですが。
いつも使ってる通販サイト(送料&代引き手数料タダで助かる)で予約開始してたんで、もちろん予約しました。

だって、デスノのノベライズですよ。
しかもただの漫画のノベライズではなく完全オリジナルストーリー。
しかも、Lたんの話ですよ!!!!

これだけ条件が揃ってたら買うよ!
しかも書くのは西尾維新だってよ!
おいおい、マジかよ。そう来たかー。すげーなぁ。
しかもハードカバーだよ!
この人書くの速いそうなので、きっちり発売日に出そうですね。
大場神と小畑神の名前ももちろんあったが、小畑神は挿絵かカバーは描くんだろうか……。
描いたとしても、いつもの漫画絵じゃなく、敢えて写実的かつ絵画的な絵だったりするかもしれませんね。

楽しみすぎる。


●Web拍手どうもありがとうございました。

22時台にメッセージくださいました方へ
ジダン関連については……本当にそうですね。もう終わったことですよ。
例えマテラッツィが暴言を認めて謝罪したとしても、ジダンの報復行為が正当化されることはありませんし、あってはならないことです。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました!



2006年07月13日(木) 修羅場宣言した途端

猛暑。

ったくよー!!!!(怒)
負けてたまるかゴラァァァァァ!!!!

あ、昨日の日記に載せた「ちょっと出し」分は下げました(笑)。
期間限定ってことで(笑)はい。
完成をお待ちください。
無茶な日程組んでるのはわかってるけど、夏コミ原稿でがんばってる皆さんと修羅場を分かち合いたかったんだ(笑)。

カブトについてツッ込み損なってる。
加賀美、すごくあの……カッコよくて違和感(笑)。←失礼な
つうか限りなく特撮ヒーロー物の主役っぽい。←失礼だから
でもあのライダーキックはすんごく笑える。
いや、特に変じゃないはずなんだけど、何かあの……その場でぴょんって飛び上がって蹴ってるのが何か笑える。
でも、せっかく一応カッコ良かったのに「俺の時代が来た」とか自己陶酔しちゃうところがヘタレらしい感じで微笑ましい。
月は太陽がなければ輝かないんだよ、加賀美。
そして太陽は天道女王様だ。
その女王様、今週は屋台引いてて大爆笑。
御機嫌で手伝ってる妹と仏頂面で手伝ってるひよりタン。
こいつらコミケ出てもこんなんだ、きっと。
島中で大行列作ってご近所中に迷惑かけまくるタイプだ。
妹がニコニコしながら段ボールから新刊出してて、ひよりタンが仏頂面で列整理してんだ、きっと。
ザビー組では矢車さんが影山達と合同誌っつーかアンソロ出してパーフェクトハーモニーを奏でてたり、風間大介は女性にしか売らないと言い張ってオタ男客と揉めてたり、お坊ちゃまが新刊を百万円とかありえない値段で売ってて、でも誰も買わなくて閑古鳥だったりしてそうだ。
いけねぇ、話が変な方向に。
お坊ちゃま、屋台は馬車じゃありません。
ラーメンはフォークとスプーン使って召し上がるものではございません。
ていうか、向こうの人がパスタ食うときにスプーンも使うのは、フォークが上手く使えない子供だけって聞いたぞ。
そんでもってまたしてもカブトゼクターがお迎えに(笑)。
前に窓ガラスノックしてたのも可愛かったけど、今回はすごい。
麺切りしてったーーーー!!!!
「早く来て!ワーム出たから!あーもう(ここで麺切り)早く早く!」みたいな感じで、腹捩れるかと思った。
そんで女王様が投げ捨てたゴム手袋見て、決闘の申し込みと勘違いするお坊ちゃま。
どこまでバカなんだ、こいつ!!!!
つうかみんなバカが突き抜けすぎてて女王様がフツーに見える。
今ふと思ったんだけど。
じいやは坊っちゃまがワームだって知らないのかな。
そしてガタックのあの武器はどうにも植木バサミにしか見えない。

マイメロにもツッ込んでおきたい。
「お迎えが来たかと思った」って!(酸欠)
……本当に平気で恐ろしい発言します、マイメロの祖父母。
あと、普通は皆さんセーラームーンネタにバカ受けだったと思われるが、私は古い人間なので、魔法のマコちゃんネタに気が遠くなりかかった。
古すぎだよ……!30年じゃきかないくらい昔だよ。
柊様、これはスタンプ集めるために開き直るかな?
ウサ耳仮面として積極的に活躍するようになったら笑うな。
あのやる気のない棒読み「聞こえるー聞こえるー」も萌えたけど。
それと、大臣……!(涙)しっかり!
あと木内さん、兼ね役多くて大変でしたね(笑)。

●Web拍手どうもありがとうございました。

Mちゃん
3回ずつ2セットやってくれましたか(笑)もうね、今回本当に皆さん同じ気持ちで。
ようやくって感じですよね。また読みに来てください〜。

10時台にメッセージくださいました方へ
ごめんなさい、消してしまって。でもいずれ全文上げますんで、はい。
本当に今日は暑かったですね。正直参ってます……暑いの苦手……ああ……。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました!



2006年07月12日(水) とんだことで確定してしまいました。

夏の予定が。
インフォメページも修正いたしました。
大変申し訳ございません。
「過激な女神」「EXCESS」共々、8月中のイベント参加はございません。
インテに行くはずだったんですが……申し込みし損ないました。
いや、正確には申込書類は投函したんですが、当方に不手際があり、何と戻って来てしまったんです……。
しかもその時既にもう締め切りすぎてたという。
ああもう何だろう、本当に。
ホテルの予約もキャンセルしなきゃ……(泣)。
というかSさんと(名指しかよ!/笑)妄想垂れ流し祭をしようと思ってたのに……!

というわけで、コピー本にするはずだった浄×三小説(既に書きかけてます)は、久々にNOVELSページにUPすることにします。
何でもいいけど、サイトに新作UPするのどれぐらいぶりなんだ。←恐ろしくて確かめられない
でも、〆切がないと原稿できないダメ人間なので、UP予定日を自分で宣言して逃げ場を無くします(笑)。

新作浄×三小説、7/22(土)までにUPします!

どうでもいいよ、な方も大勢いらっしゃるかと思いますが、ご興味のある方はその辺りになりましたら覗きにいらしてやってくださいませ。

夏コミでペーパー配布をお願いするサークルさんについても後ほどインフォメページに上げておきます。
本当に色々すみません……。

それはそうと、昨日のM井Pの日記は何ですか……。
秋の7大都市って言ったらあの子のアレしかないと思うんだが。
アレに何をぶつける気なんだ。
やめてくれよ、心臓に悪い。
ていうか、何であの男があの子のアレをチェックしてんだ。
それとも事務所から報告が来てんのか。←何で報告義務が……

つか、あの男マジであの子に惚(自粛)

で、「ガラ艦」見たんですが。
もう何なんだ、ヴェッティ様、その落ち込みっぷり(爆笑)。
念願のミシェルを手に入れて御機嫌だったはずなのに、先週ラストからずっと腑抜けてどんより状態。
そんなにミシェルが偽物(しかも女)だったのがショックだったのか。
そんなにミシェル(本物・男)が好きだったのか。
しかも石田彰ボイスでやたらアンニュイ(笑)。


●Web拍手どうもありがとうございました〜。

忍×跡の神!
速攻でお返事、どうもありがとうございましたー(平伏)。
いつでも大丈夫なので、どうぞよろしくお願い申しあげます。
決勝戦直後の日記ご覧になっ……(絶句)変なテンションで本当にお恥ずかしいですー。

RH様
準決勝を再放送するのって、本当に珍しいですよね。決勝戦は、できるなら本当に表彰式まで流してくれると嬉しいのですけど。

R様
W杯期間中は色々とこぼれ話をどうもありがとうございました。サッカーにはすごい力があって、人や国まで動かすことがあります。ちょっと怖いです。
原稿、久しぶりの浄×三なのでこちらも楽しいです。無事にUPされましたら、そのときはまた読みにいらしてくださいませ。

22時台にメッセージをくださいました方へ
お褒めいただきまして本当に嬉しいです。祭の余波ですかね(笑)。
何しろ浄×三はライフワークなので、大事にひとつずつがんばります。

23時台にメッセージをくださいました方へ
ご声援、どうもありがとうございます!がんばります〜。
「風景」は色々と事情があって止まったままなのですが、あれは最終的にオンラインとオフラインを同時にやるつもりです。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました♪



2006年07月11日(火) 腹減った。

しかし冷蔵庫に何もないぞ。
スーパーが開くまでまだ2時間ある。

「ガンダムSEED」外伝のOVA「スターゲイザー」ですが。
ストーリー設定と主人公キャラの設定が結構面白そうだったので詳細を見てみたら、監督も脚本もキャラデザもSEED本編とは違うんじゃないか!
それならTVでやって欲しかった。←現金
例の監督と例の脚本家と例のキャラデザで作るであろう劇場版SEEDは観に行かないだろうと思いますけどね。

私、先週の「ガラ艦」について、M子嬢に熱く語っただけで日記には何も書いてませんでしたね……。

いいですか。整理しますよ。

かつてミシェル・ヴォルバンと剣の試合をしたヴェッティ・スフォルツァはミシェルに惚れ込み「いつか私の物に……」と強く心に刻む。
その後、ミシェルは死に、その妹が兄の遺志を受け継ぎ、男装してミシェルに成り代わり、革命軍の指揮を執るようになる。

とまぁ、こんな前提で先週のラストシーンがコレ。

色々あって停戦条約が結ばれ、ヴェッティ様の元に来るミシェル。
飲み物に薬を混ぜられ、目が覚めると裸でベッドに寝かされていた。
「私に何をした!」
動揺するミシェルに、ヴェッティ様は背を向けたまま一言
「……もう君に用はない」
衝撃のあまり、シーツを巻き付けたまま部屋を逃げ出すミシェル。

これさぁ。
普通は「1回ヤっちゃったら、もう用はない」ってニュアンスだと思うんだけど、絶対違うよね。
だって最初にヴェッティ様と剣の試合をしたミシェル(本物)は間違いなく男だったわけで(試合の時、ヴェッティに背中を傷つけられたシーンあり)、ヴェッティ様って、男であるミシェルに対してすっごく執着してたわけで。
それはもうキモいくらいに。
だから「やっとミシェルが自分のものにv」って思ったのにいざ蓋を開けてみたら女で、がっかりしたんだと思うの。
だからあの台詞は「偽物のミシェルになんか用はない」って意味だったと思うんだよね。

今夜の放送が楽しみです。

ちなみにそのヴェッティ様の声は石田彰さんです。
うはははは。


●Web拍手どうもありがとうございました〜。

Rさま
よく見ると色んなことやってますよ(笑)何かキスしてたりとかも……。
メールの返事をここでして恐縮ですが、私もエーベルバッハ少佐LOVEでした。

23時台にメッセージくださいました方へ
ご同意いただけて嬉しいです。日本人には理解しがたい部分でもあり、本当に難しい問題ですが、やはりあってはならないことでしたよね。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました!



2006年07月10日(月) W杯閉幕

その前にジャンプ。
人気投票についてですが。
雪辱とか軽々しく口にしないでいただきたいものです。
静かな闘いが既に始まっています。
今こそ、世の跡部様ファンの底力を見せるとき。
たとえ表面上は数字を改竄されても、とにかく編集部に見せつけてやればいいのです。

太臓にまたカブトネタが!
クロックオーバーに大爆笑。

テニミュ追加公演はいいけど、東京公演が楽ずれ起こしてますね。
ま、正直予想の範疇ですよ(笑)。
だって楽なのに昼公演しかないなんて絶対おかしいと思ってた。
だからあえて取らなかった人も多いんじゃないかな。
13日の昼公演を高いお金払ってオークションで落とした人、たくさんいそうですよね……お気の毒に……。
いや、本来そういう手段は使っちゃいけないんですけどね。

で、W杯の決勝戦。
予想を裏切り、早い内に先取点を取るフランス。
予想を裏切り、早い内に追いつくイタリア。
見応えのある試合は、一つのプレーで崩れました。

ジダン退場。

試合中に暴力をふるうというのは、何があっても、何を言われても、それでもやってはいけないことです。

ジダンを失ったフランスには決定力は失われ、トッティを下げたイタリアもフランスの固い守りの前になす術なくそのままPK戦に。

イタリアは、全員が外しませんでした。
3大会連続PK負けの呪縛から、遂に、本当に、ようやく解放される時がやってきたのです。

おめでとう、イタリア。
色々言われていたけど、全員サッカーでそれを払拭しました。
本当におめでとう。

しかしだな。

行儀悪すぎだろ、お前ら(笑)。

唐突に椅子置いてカモラネージの断髪式をおっ始めるわ
トッティは国旗でほっかむりした状態のまま表彰式に臨むわ
ガットゥーゾはブリーフ姿になっちゃってるわ
まだ授与されてないW杯にベタベタ触るわキスするわ
しまいにゃ腹の中に隠そうとするわ
とうとう帽子まで被せるわ

さてはバカ野郎だな、お前ら(笑)。

取り合えず笑ったからヨシ!

あとさー。
ピルロが色々可愛くて萌えた。
PK戦のとき、カンナバーロの後ろから何か必死にしがみついて見てるのが、妙に可愛かった。
あと、デルピエロって受だなぁとつくづく思ってしまった。
坊主なのにセクシーで萌える。

美人なら坊主頭でも萌えられることがわかってホッとしてたり。
……いや何でもない。

岩本のテル君が1-1でPK戦って予想してたらしいんですけど。
彼、神ですか?

さて、大会のMVPがジダンだったことについてですが。
大会全体を通して見れば、彼の活躍は受賞に相応しいものだったと思います。
しかし、大事な決勝戦において暴力行為で退場した選手に大会のMVPを与えるべきかどうかは、大いに考えさせられるところではあります。
ジダンの功績を讃えたいのであれば、MVPは別の人にして、ジダンには特別功労賞のようなものを作ってあげれば良かったのでは、とも思います。
私がジダンの側近だったらMVPを辞退……というのか返上?するというのか、そにかくそれをすすめます。
彼は、理由はどうあれ、やってはいけないことをした。
それは事実です。
だから「自分にはこれを受け取る資格はない」と言って辞退すれば、地に落ちてしまった彼の評価も少しは浮上してくれるのではないかと思うのです。
彼は現役を終えましたが、彼の人生はまだ終わったわけではありません。
このW杯は彼の選手としての最後でしたが、同時に彼の新しい人生の始まりでもあるわけですよね。
そのスタートをこんな形で切ってしまうのはあまり感心しないなぁと。
ま、これは私の勝手な考えなので、別に「ジダンはMVPを返上すべき」と言ってるわけではありません。
誤解のないようお願いいたしますね〜。

次は2010年の南アフリカ大会。
初めての場所ですねー。
ハード面の問題等もありますので、どんなことになるか今から戦々恐々ですが、楽しみにしたいと思います。

1ヶ月間、本当に楽しかった。
魅力的なプレーをたくさん見せてくれた選手達、本当にありがとう。
やっぱりサッカーが大好きです。



2006年07月09日(日) 執事喫茶三度&ウィンブルドン決勝。

またしても……。
お誘いくださいましたM子嬢、どうもありがとうございました。

その前に、W杯3位決定戦。
流石にかなり無茶(笑)。
カーン様……!本当にお疲れさまでした!
あの1点は仕方がないです。
というか、アレはフィーゴが最後に見せてくれた輝きでした。
フィーゴも本当にお疲れさまでした!
ありがとう、ドイツ。
ありがとう、ポルトガル。

で、一睡もせずに池袋に。
今日は総勢4名での「帰宅」でしたので、話に夢中であまり執事さんやフットマンさんを観察できなかったのが残念でした。
西園寺さんってアバターとそっくりだ……(笑)!

お見送りの時間になり、執事さんから
「本日の夕食は7時ですので、それまでにお帰りください」
と言われたM子嬢が夕食のメニューを聞くと

「本日の夕食は冷や奴のみでございます」

えええええ?
一体どんなお嬢様だよ、私達(笑)。

ブックフェア@有明に向かうM子嬢&そのお友達と別れ、N子嬢と乙女ロードをしばしうろついてから軽く食事をし、帰途につきました。

帰ってから爆睡し、ウィンブルドン決勝を見ました。
フェデラー強い。
ただ強いんじゃなく、闘い方が上手い。
色々な局面で驚くようなアプローチを見せられました。
まさに完璧。
でも、私はナダルの方が好きです。
完璧な人より個性的な人に惹かれるタチなのだ(笑)。
何かすっげー可愛いぞ、アレ!

女子はモレズモーの優勝でしたね。
アナウンサーのシャラポワ贔屓にうんざりしてたから(NHKでアレはダメだろ)モレズモー勝ち上がって嬉しかったです。
シャラポワ嫌いじゃないのにアナウンサーのせいで嫌いになりそうだったよ。
モレズモー、決勝では自分自身に勝ちましたね。
テニスって、もちろん相手がいて、相手と闘っているわけだけど、同時に自分自身との闘いでもあって……相手に叩きのめされるというより、自分との闘いに負けて自滅してくというのもすごく多いですよね。
ナイーブなスポーツだな、とつくづく思いました。


●Web拍手、どうもありがとうございました!

P様
ご案内、どうもありがとうございます。実は時々見に行ってます(笑)。
相も変わらずクールで鮮烈な文体、狂おしいほど愛しいです。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました〜。



2006年07月08日(土) デスノ劇場版感想再び(ネタバレ有り要注意)

ネタバレ関係があるので、Web拍手のお返事を先に。

●Web拍手、どうもありがとうございました♪

U子様
いつぞやは本をお求め下さいましてどうもありがとうございました。
ご一緒に万歳三唱してくださいましてありがとうございます!
共感していただけましたなら、本当に嬉しいです〜♪

22時台にメッセージくださいました方へ
本当に何が来るんでしょうね……でも確かに、来るなら早い方が吹っ切れますね。
共に闘いましょう!麗しき萌え生活のために!!!!

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございましたー!



そんなわけで。
微妙に休日出勤気味のA美さんと、横浜で遅いランチ。
そんでお茶&ケーキしつつ色々トーク。
そのままの勢いでデスノを観に、みなとみらいの映画館へ。
A美さんもデスノ劇場版を気に入ってくれましたよ。

以下はデスノ劇場版のネタバレになりますので「困るよ」という方はお読みにならないでくださいね。


↓     ↓     ↓


何度観ても、藤原竜也君の演技の巧さには本当に感服します。
ともすればサラッと流れてしまいそうな月に藤原竜也らしい個性の色づけを施して、よりリアルな人間にしてました。
そしてストーリーが進むにつれて段々と表情が変わってゆく、その細やかさが心憎いほどですよ。
クライマックスシーンの涙には賛否両論のようですが。
恋人も利用して手に掛ける非道な男の嘘の涙と受け止めた方が多く、しかし中にはあれは月に僅かに残された人間としての良心だと解釈している方もいるそうで。
私は、あの涙はある意味「憐れみ」の涙なんではないかと思っています。
原作の月は自分の野望のためなら涙でも何でも流せる「計算高い演技派」だけど、藤原君の月の涙は嘘とか演技じゃなく、もっととても傲慢な、憐れみの涙だと思うんですよね。
ある種、全てを捨てて「新世界の神」になることを選んだ自分に陶酔しているとも言えますが……。

松山Lたんは、最初は「うわっ」と思うんだけど、言動を見てるとじわじわハマってくんですよ。
原作でのLたんへのハマり方と近い。
気づくとどっぷりです(笑)。
松山Lたんの話し方は、監督と話し合って決めたらしいです。
ただの棒読みにならないように、でも文節の切り方なんかもわざと妙な感じになるように計算してるとどこかで読みました。
あと、松山君自身は甘い物好きかどうか知らないんですが、もし苦手だったらあの演技は辛いですね〜。

もう一度くらいは観に行きます、多分。



2006年07月07日(金) 世の中

七夕だった。
そんなことに翌日になってから気づく体たらく(苦笑)。
ちょっと仕事関係でゴタゴタ。
うーん。どうなるうんだろう。

M子嬢にメールするついでに日記にも書いておこう。

この前の「太臓もて王サーガ」で「仮面ライダーカブト」ネタがあったんですよ。
「キャストオフ!」って。
危うく近所のスーパーのブックコーナーで大爆笑するとこだったよ。
周りでカブトと太臓の両方知ってる人ってM子嬢しかいないから、これは是非メールしておかしさを分かち合わなければ!と思ってたんですが、色々忙しくてすっかり忘れてました(笑)。

で、そのカブト本編は、とんがり帽子を被ってお坊っちゃまの誕生日を祝う歌を歌わされてる影山に爆笑&萌え。
やべー、影山、いや瞬たん。
アンタ萌える。
言葉は悪いが、小物臭が萌える。
三島さんは相変わらず瞬たんのカラダをいいようにしてる感じがたまらん。
この2人の会話、目を閉じて聞いてると、まるでベッドの中での会話のようで転げ回ります。

ガタックは本当にクワガタで(笑)。
カブトの場合、顔の真ん中にウィ〜ンって角が起き上がってくるんだけど、ガタックはクワガタなので、左右からウィ〜ンって挟むように持ち上がってくるのが笑えた。
色々細かいよ。
こっちもベルトで、決め技はライダーキックなんだね。
昔のライダーキックとは違うけど、カブトの回し蹴り(すんごい萌える)よりは元気いい感じではあるな。
そうか。
これが最終決戦の形なのか。
やはり最後は対立するのか。
今から色々心の準備をして置かねばならんようだな。

久しぶりにアニメイト行って色々本を買いました。
デスノ12巻ようやく購入。
終わったんだな、と実感。
……13巻も買いますよ。
箱が欲しいし(笑)Lたんの本名も気になる。
今更知りたくない気もするけど、やっぱ知りたい(笑)。
小説版も買うですよ。
あ?テニプリはスルーですよ。はい。
後はBL小説や漫画雑誌をいくつか。
GUSHに連載中の一押し漫画(ワンコ系年下攻×ツンデレ俺様年上受)がすんごい展開になってて萌え転がり。
今日は全部アニメイトのポイントで買った。
気づくと結構溜まってる。

テレ東で懐メロ番組3時間もやってました。
ほとんどの曲を一緒に歌えるという、この自分の「生ける昭和歌謡史」っぷりに今更ながら目眩が……。
途中に挟まってた「ムード歌謡デラックス」なるCDボックス(?)のCFで、色々な曲のタイトル眺めつつ歌をしみじみ聴いてたんですが、あの中に「眼鏡をはずす夜」が混ざってても違和感ないわ、ホント(笑)。


●Web拍手、どうもありがとうございました〜。


H.R様
どうもありがとうございます!お楽しみいただけましたようで嬉しいです♪
少しでも萌えを感じたら、トークもいい具合に大暴走します(笑)。

S様
ご賛同いただけまして嬉しいです。誰を見ても好きな人に重ねてしまうんですよね!
そうそう、丸くなって眠ってますよね、三蔵……丸くなって……丸く……。
あああああ萌えるううううう!!!!←また何か発症した模様(笑)

14時台にメッセージくださいました方へ
ご一緒にニコニコしてくださったそうでありがとうございます。取りあえず月末まで置いてありますので、何度でも読みにいらしてくださいね!

21時台にメッセージくださいました方へ
面白かったですか?そうおっしゃっていただけますと本当に嬉しいです。
踊らされましょう、ご一緒にくるくると(笑)。

23時台にメッセージくださいました方へ
大丈夫ですよ、萌えは逃げません。とにかく堪能しまくりましょう!
確かに三蔵の後ろ姿多かったですよね。法衣越しの尻に萌え倒しです!!!!

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました!



2006年07月06日(木) 飛び出せ浄×三仲間

夕べから祭りにご参加くださってる皆様、どうもありがとうございます。
皆様とこの喜びを分かち合えて本当に嬉しいです。
喜びすぎてタイプミス連発の方も何人かおいでのご様子ですが(笑)。
いや、いいんですよ!
今踊らずにいつ踊る!!!!
浄×三への熱い想いをお聞かせください。

さっき自分でトーク読み返して頭痛したよ(笑)。
どんなテンションだよ自分。
ま、いいか!
いいよね!!!!←勢いで押し切るな

今朝はW杯準決勝のもう一方、フランスとポルトガルの試合でございました。
もうあの、フランスの堅守はそうそう崩せない感じがします。
あのフランス相手に決定機なんて1試合に1回来るか来ないかですよ。
アレ外しちゃ勝てないよフィーゴ!!!!
でもフィーゴも良かった。うん。
ジダンはどんどんキレが出てきてます……引退もったいない……。
最後、魅せて欲しいですね。
決勝はフランスとイタリア、3位決定戦はドイツとポルトガルということになりました。
あと2つ、存分に楽しませてください。
いい試合をお願いします。


●Web拍手どうもありがとうございました♪

C様
垂れ流しバージョンは本当にグダグダで本当にどうにもならないです(笑)。
今よく見たら4分の1じゃなく3分の1くらい削ってました。
どんだけとぐろ巻いてたんだろうか。

S様
ピンクのデカフォントは、自分中の萌えの勢いを一番良く表現する色かと(笑)。
アダルトチームですか。共にがんばって萌えを迸らせましょう〜。

1時台にメッセージくださいました方へ
面白かったですか〜?お褒めいただきまして嬉しいです。
毎月毎月萌えトークがバンバン書ける展開だといいんですけどね〜。

22時台にメッセージくださいました方へ
何か笑顔になっちゃうんですよ。自然に。だから「にこにこ」なんです。
自分でもキモいです(笑)。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました!



2006年07月05日(水) 恒例行事UPですよ。

ZEROSUM萌えトークUPしました。
雑誌のネタバレが大丈夫な方のみ、インデックスページよりどうぞ。
さすがにちょっと壊れた(笑)。
色々垂れ流しすぎたので4分の1くらいは削りました。
そんでもかなりの量だよ……。

さて。
もう何が起きても大丈夫、と思ってる。
でも、やっぱり背筋が凍るのが止められない。

ええとですね。
テニプリのコミックス34巻が出たんですね。
カバーがトリシシでビックリというか呆れ(以下自粛)
本当に結局氷帝に頼(更に自粛)

バレンタインチョコランキング、原作者を桁違いの差に置き去って、跡部様がぶっちぎりの1位獲得。
まぁ跡部様ファンが本気出したらこんなもんですよ。

それはいいんですけど。
見返しの原作者コメントにあった不穏な表現。

コミックス35巻の表紙に何か細工を施したそうです。

35巻と言えば、越前VS跡部様の試合の結末が掲載される巻。
何をやる気なのかあの男。
まさかカバーに通常ヴァージョンの跡部様を描いて、カバーを捲るとその下に(以下自粛)
まさか……まさかね……ふふ、ふはははははは……(虚)。

来るなら来やがれ。

そして早朝にW杯準決勝1つ目。
何という試合。
何という鮮やかなゴール。
何という幕切れ。
毎度朝っぱらから大絶叫で、本当にご近所迷惑ですよ、私。
イタリア、決勝進出おめでとう!!!!
別にどうしてもイタリアに勝ってもらいたかった訳じゃなかったのに、デルピエロのゴールには涙が出た……。
やっぱ好きだわ、デルピエロ。
ドイツは結果的にレーマンを見殺しにした形になってしまったな。
PK戦になってたらわからなかったね。
今日のレーマンも相当神だったから。


●Web拍手どうもありがとうございました〜。

R様
後半5分……ああ、何ということでしょうか。三位決定戦と決勝はお間違いなく!

20時台にメッセージくださいました方へ
まさにUP直後でございました(笑)。万歳三唱ありがとうございます!

22時台にメッセージくださいました方へ
ネタバレ萌えトークお楽しみいただけましたようで、嬉しいです〜。
本当に悟浄と三蔵の愛の深さを見ましたよね!

22時台にメッセージくださいました方へ
「メイ三蔵」大爆笑しました。やさぐれてるなー……そして悟浄はやはり苦労しているのですね(笑)あらよるに限らず「ヘタレな狼」ってすごく悟浄っぽいと思います♪

23時台にメッセージくださいました方へ
そうです。「よろしく哀愁」です(笑)おわかりになる世代ですか。同志!!!!

23時台にメッセージくださいました方へ
そうそう、そうでした!「神様編」は「おい、ライター……」だけではなく、姫抱っこや「あーもう、頼むよ……」もあって、浄×三者にとっては本当に萌えるエピソード満載でしたよねー。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました〜。



2006年07月04日(火) あつはなついから(混乱中)

3日づけの日記を上げた、丁度その時に忍×跡神からメールが来て仰天。
ギャース!!!!

落ち着いて紅茶でも飲め、自分。
ミルクティが一番好きなので、自分で買う茶葉は大抵「イングリッシュブレックファスト」です。
フルーツフレーバーの紅茶ってあまり好きじゃないんですよね。
あ、でも以前差し入れでいただいたウェッジウッドのピーチティはすごく美味でしたよー。

一日経って、ヒデの引退が夕べよりももっと重く感じられるようになりました。
というか、自分の中で思ってたよりショックが大きかったという感じ。

日本代表、何かみんな普通にコメントしてたね。
宮本さんは結構苦悩が滲み出てたけど、他の選手は何か結構のほほんとしてるように見えます。
お前らもう悔しさ忘れたのかよ。立ち直んの早ぇなオイ。
ヒデの思いは本当に伝わってなかったんだな、と思う。
本当に可哀想だ。
マスコミもジーコ先生に対してはものすごくバッシングするくせに、選手に対しては「よくやった」ムードだし。
どうかしてるよなー、ホント。

ブラジルなんか、優勝できなかったってだけで罵られるんだぜ。
あまりにもレベルの差がありすぎて笑うしかない。


●Web拍手どうもありがとうございました!

R様
大丈夫ですよ。メールも4〜5通に一度ぐらいしか返信できなくてすみません。
先程お返事お送りいたしました。

T子様(という読み方でよろしいのでしょうか)
跡部様、ぶっちぎりだったんですね!やはり今までの集計の仕方ってちょっと問題があったんだと思いますよねー。跡部様ファンの底力を見た気がします(笑)。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました!



2006年07月03日(月) ジャンプ。そして日本代表とヒデ。

ジャンプ。
つかテニプリ。
異様に嬉しそうな乾先輩とそれに呆れてる薫。
にしか見えなかった選手入場。

で、白石部長。
「エクスタシ〜」って……。
もうジミー大西にしか(以下略)
とにかく魔王様が最初から殺る気満々です。←変換はわざとです
そして許斐先生。
今更何ですか?あの巻末コメント。

デスノ最終巻の特装版が何かすごいことに。
人形はいらないけどあのパッケージ……おおおおお小畑神!!!!

デスノと言えば、土曜日に池袋の映画館でデスノ動員100万人突破記念の舞台挨拶があったそうで。
藤原竜也君と、松山ケンイチ君が2人でそれぞれ月とLたんとしてステージに登場したそうで。
「ズームイン朝」でその様子を見たよ。
藤原月に促されて、無言で日テレのカメラに向かって「ズームイン」してた松山Lたんに萌えた。
つうか彼、本当に終始Lたんで、チュッパチャップスをあの……何ていうの?コンビニとかで売ってる状態の……チュッパが大量にぶっ刺さってる台ごと抱えてて。
黙ってずっとチュッパ舐めてるの。
あの手つきで。
後半の鍵を握るキャラと紹介された高田清美(!!)役の女優さんから花束もらうときも、藤原月に渡される花束をじーっと無表情なまま目で追ってたり。
すごいよ彼。
また観に行きたい。

猫の病院行ったり。
人間の病院行ったり。
郵便局行ったり。
銀行行ったり。

料理したり。
風呂掃除したり。
洗濯したり。

そんな一日。疲れました。
いや、正しい主婦の一日だろ(笑)。

「HERO」はキム○クさんと松た○子さんじゃなければ本当に面白いドラマだと思うのに。
つか、私はぶっちゃけアベちゃん、寧々さん、八嶋さん、小日向さん、勝村さん、角野さんだけでいい。
あ、あと「あるよ」のマスター田中さん(笑)。
このメンツで「HEROの裏話」の深夜ドラマとかやって欲しい。
そしたらDVD買ってもいい。

今回は堤さんいてビビったり。
キムタクと堤さんって言ったら某TBSのパイロット物ドラマに萌え萌えだったんですけど。
タイプは違うけど、やっぱ堤さんは今回も受だった(笑)。

キム○クと言えば、SM○Pの出てるホットペッパーのCF超ウケる。

そろそろ今回のW杯における日本代表について書こうと思ってたら、ヒデの引退報道が飛び込んできました。
一瞬驚くも、直後に「やっぱりね」な感がありました。
前回大会後に「代表からは足を洗う」的なコメントをしたとか、そういう話を朝日新聞がすっぱ抜いてたのも見てるしね。
だから、今回のW杯が終わったら多分代表からは去るだろうなと思ってた。
でも、それだけじゃなく、現役引退だということで。

正直もったいないし、もちろん彼のテクニックならまだ充分やれる。
でも、プロの世界のトップにいる人は、他の誰よりも自分の中の限界を知っているんだと思う。
体だけでなく、心の限界を。
彼のコメントを読んで、彼は引退することによって、ただのサッカー好きの1人の人間に戻れるんだな、と思うと涙が出た。
そこまで追い込まれた重責と彼自身の責任感の強さに、涙が出た。

他の日本代表選手達は、一部の人を除いて彼と同じレベルで「勝ちたい」という強い気持ちを持ててなかったと思う。
実際は持ってたかもしれないけど、見ている私に伝わってこなかった。
一丸となれないチームに勝機などない。
今大会の日本代表は、今までの代表と比べて戦力に大きな差はない。
ただ、とうとう最後まで「チーム」として成熟できなかった。
そんな風に感じました。

ヒデは色々とビジネスの才覚もあるので、今後は少しサッカーと離れるんじゃないかとも思います。
指導者や解説者にと望まれるだろうけど、何となくそれはやらない気がする。
指導者はいずれなってもいいと思うけど、今の代表のままではダメだろうな。
彼自身も「導くこと」「引き出すこと」の難しさを痛感したばかりだろうし。
とにかく、今はゆっくり休んでください。
頭空っぽにして、それから考えればいい。

だって、まだ若いんだもの。
20代だよ(笑)。


●Web拍手どうもありがとうございました。

C様
地元に毎週工様の追っかけが……(笑)お気の毒としか言いようが。
「忍足研究所」って!ギャー!研究したい!←何をだ
つか「仁王の紹介」というだけで信用度が地に落ちる気が!(爆笑)

忍×跡の神
ギャース!!!!(白目)いいんです、メールなんて本当にいつでも……!
嬉しいですが原稿が第一なので!お時間のある時で!
つかまた例によってキモいメールをお送りしたような気がしているので(汗)
あっ、サッカーお好きなんですよね。こちらも日記通わせていただいております。

S様
「踊るアホウ」ですか(笑)いやもう踊らされますよね、くるくると。
トークはもうちょっとお待ちくださいませね。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2006年07月02日(日) W杯見つつ

例によって友人達とメール中。
イングランドとポルトガルの、文字通りの死闘中にふとT美嬢から
「サッカーって面白いね」
とポツリと一言だけのメールが舞い込んだ。
両目に涙を滲ませてサムズアップ。
そうだよね。
そうなんだよね。
サッカーの楽しさを少しでも多くの人に知って欲しい。

とかしんみりしてたら、いきなり大荒れになって最後はPK戦に。
イングランドは報復行為で全てが台無しになるという、かつてのベッカムの教訓が生かされてないのが問題だったが、ポルトガルはあんな雑なPK戦でよく勝てたな、と。
外しすぎだろ、味方。

しかも途中でマベラヂオ始まっちゃって、例によってラジカセ担ぎながらW杯視聴という、もう完全にどうかしてる状態に。

そしてウィンブルドン見て、今度はブラジルVSフランスの文字通りの死闘パート2に明け方から酸欠状態に。
ハーフタイムくらいは眠気も出てきてたんだけど後半フランスが点獲ってからは目が覚めた。
興奮しすぎて試合後もS君と電話で1時間近く喋ってた。
寝るの邪魔してごめん、S君。
ブラジルは最後に怒涛の攻撃を見せたけど、ロナウド(絶好調ではないにしても)、アドリアーノ、ロナウジーニョ、カカにロビーニョまで揃えた面子に最後まで隙を見せなかったフランスの守備に脱帽。
攻撃面でもロベカルにあんな一杯一杯なクリアをさせるスピードと運動量と技術は、いずれも目が点です。
というかグループリーグで見たのと同じチームとは思えなかった。
そしてジダン…光ってた。いや、頭じゃなく。←コラ
最後まで走ってたしね。
つかジダン下げたらツキが逃げる気がして……。
しかしこれで南米は皆消えてしまったな。
残った4チームは、開催国ドイツ以外は正直意外な面子ばかりです。
つーか、どこが優勝しても面白そうだ。

でもS君が不吉なことを。
「ドイツはレーマンだし、イタリアもブッフォンだし、PK戦になったら凄そう」
やめて〜。
見ている私らの身が持たない〜。

関係ないけどいきなり思い出したから書いておく。
ユリシスのトークショーで「森の中のシーンが多かったですが、お二人は虫は大丈夫でしたか?」という質問が。
最初、森の中ではなく「ジャングルのシーンが」と言いかけて慌てて訂正されてましたが、工様がそれに食いついて言うに事欠いて
「ジャングルって……それじゃ仮面ライダーアマゾンみたいですよね」
みたいなリアクションを。

アンタまでアマゾン発言ですか(笑)。←いや、某Pがな……

お二人とも虫は平気だったらしいですが。
その際に工様、すかさず「虫になったことがありますし」と「兜王ビートル」話に(笑)。
「クワガタなんですよ」と破滅王ディザスターのことを。
林君は知らなかったらしく「何やそれ!マジで?」と大ウケでした。



2006年07月01日(土) ネットに上がるヒマが……

PHSからちまちま更新するのも結構しんどいです。

ラフォーレ原宿にユリシスのトークショーを観に行って参りました。

工様を見に行ったはずが、林剛史君のファンになって帰ってきました。

工様は相変わらず客席に愛想を振り撒いてましたが、それより林君が本当に面白くて楽しい人で、すっかり引き込まれてしまいました。
せっかく4列目の真ん中ブロックの席だったのに、工様より林君ばかり見てしまいました。
あと、工様ファンの方はもう少し共演者の方に気を遣った方が……と……。
質問コーナーで、工様にばかり質問が……。
一応「お二人に」という形で質問された方も何人かいらっしゃいましたけど、お二人に質問しておいてから「もう一ついいですか?」と言って「工さんに質問が」……いや、そういうのはなるべく控えようよ、みたいな。
初めて生の工様見た方もいらっしゃるだろうし、せっかくの機会だから質問したいという気持ちもわからなくはないですが、工様本人も気まずく思うんじゃないかな。
それに「斎藤工のファンは気がきかない」と思われてしまうのは得策じゃないと思うんですよね。
林君の素晴らしいところは、その気まずさもネタにして笑いに転換したことでした。
張り切ってマイクを構えて「あの、工さんに……」と言われて派手にずっこけてみせたり、今度は「お二人に」と言われて「待ってました」というようにシャキッとマイクを構えて満面の笑みでリアクションしたりで、ともすれば微妙な空気が流れそうだった会場が本当に和みました。
質問者にマイクを運んでる時間とかも無駄にしないで「皆さん、今日はどこからいらっしゃいました?九州・沖縄から来た方!北海道は?」と他のお客さんに質問を振ったり、前の席にいた幼児にマイクを向けてみたり、ちょっとした時間も彼のお陰で間延びしないでグダグダにならずに済んだ気がします。
やっぱ特撮ヒーローを経験されてるので、イベントもたくさんこなしてるんだろうな、と客あしらいの巧さに脱帽しました。
つか、私は林君に質問したかったよ!

ちなみに映画の中身そのものは、私には正直ちょっと……。
つか、お客さんも多分ポカーンだったんじゃないかと……。
「えっ、これで終わり?」みたいな。
で、ポカーン状態のまま客電ついて、いきなり司会者のお姉さんに「皆さん、映画はどうでしたか?感動しましたか〜?」とか訊かれても……みたいな。
皆様、苦笑されてる感じでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]