2006年03月26日(日)  赤赤赤赤青

ただいまでーいす!東北は雪がまだまだ残っていました。でも人が良くて仕事なのになんだか癒された。露天風呂もえがった…。
そしてよく飲んでよく食べましたね。今週も。ごめんねマイストマック。もー同盟のレスが溜まりに溜まってるんですがすいません来週…。素敵絵が沢山ありがとう…こんなところで言っても仕方ない…。ああ長谷川潔展行きたかったなあ!愛マック@初期ボンダイととうとうおさらばしました。古すぎてUSBポート読み取ってくれないし時間もなかったのでとりあえずfetchで(昔は無料だったのに今は有料ですか?)大体のデータをアップしました。宙に浮いたそのデータを窓子(FTTP)でどうやってアクセスするかが今後の課題です。恵比寿の御殿はすごかったです。先週の東雲もすごかったんですけど、なんかね、今回は家の内装が真っ白だった。壁もドアも絨毯も全部白だった。ぽっかーんという感じでした。イエスエビス。「輝夜姫」終わっていたんですね。すっ飛ばして最終巻読んだくせにちょっと感動してしまいました。清水玲子って登場人物を死なせるとき、すごく衝撃的に描くことができるんですよねー…アレは何なんですかね。残酷だからですかね。
(脈絡がないのは酔っているせいです)


今「蟲音」で癒されてます。染みる…心に染みますね…。あの黒いエンドロールを想像しただけでじんわりします。そして切ない。「海境より」とか「眇の魚」とか…くー!!切なーい!!



2006年03月21日(火)  ボストンバッグで行くか

気が付いたら日記にこんな間が…。おやおや。


トップ絵は本当は全然違う人でした。髪型を弄っていたら何となくエドに…でもマットな感じが結構気に入ってます。髪の毛を光らせるのが苦手なんですよ…誰かに教えてほしい。髪を光らせた結果満足したことってほとんどない。


今日は休みだというのに成田に行って神社に行って…あちこちで渋滞に巻き込まれた挙句当然のようにWBCは見られませんでしたよ。く…ビール掛けのイチローがいい顔してるぜVTRで(テレビを睨みつける)。あー…一日野球見てたかったなあ…。でも昨日の晩がすごく楽しかったからいいのだ。…いいのだ!(自分に言い聞かせる)
ずっと笑いあいながらメキシコ料理食べてました。これからも色々美味しいお店を開発していこうとギラギラしながら頷き合いました。でも外人みたいな(体型の)その人と一緒にいると注文しすぎるのがちょっと…。

明日から東北行ってきます。めいいっぱい及び腰なんですけど「神様はサイコロを振らない」の小林聡美を思い出して行ってきます。



2006年03月05日(日)  著作権開放戦線最前線

関心空間でyou tubeをこう表現していたのが笑えました…。

っつかれっしたー!アシッドマンは相変わらず映像と音楽のコラボが上手ですね。アシッドマンてカタカナで書くと格好悪いですね(余計なお世話だ)。アシッドマンのライブはいつもAXで、AXの音響設備が普通のライブハウスより良いせいかもしれないんですが、映像といい音楽といいライブ向けだなあと行くたびに思います。イヤホンで聞くと音を小さくして聞く音曲も、全然耳に障らないのです。不思議。


うーむ…ELLEGARDENの公式サイトに行って唯一配信してあったPVを見てみたりしたんですが、やっぱりELLEGARDENのファンの日本人を引っ張ってきてアテレコさせてるんですよね?ってくらいあの外見とあの発音に違和感がありますよ。でも私は発見しましたよ、このボーカルが多分日本じゃないどこかに住んでいたと思われるような証拠を。日記の文章自体は普通の日本人の若者が書くようなものだったんですけど、顔文字が違うんですよ。
「 :-) 」
これは日本人→日本人の文章には使わないよー!


>私信
見た!?蟲師のAMV見た!?すごくない!?
http://www.youtube.com/watch?v=GwPLSrwhehc&search=the%20race%20anime
これも面白いですよ。私はエドの練成陣でスパイクが吹っ飛ぶところが好きです。すごい編集力。オチもちゃんとあって丁寧な作りだなあ。


   ×  


cerri ■