2005年04月29日(金)  癪に障るくらい

私も今日フォーラムにいた!12時間以上!
カタヒラって思った!!
ただし逆バージョンね!
飛ぶんじゃなくてしゃがむのね!

今日東京フォーラムで開催されている『ラ・フォル・ジュルネ(熱狂の日)』に参加してきたのですよ。

9:30の「運命」から始まって21:30の「第九」で締めたんですが、
まいったー…。
せりさん第九で大泣き。
自分で自分にびっくりです。
合唱付きとは言え、オーケストラでまさかあんなに感動して泣くとは微塵も思ってなかったので(14:30の演奏はところどころ記憶がありません)ハンカチも手元に置いてなかったのです。仕方ないので最後の5分は文字通り顔を手ぬぐい。(色気ない)いっぱいいっぱいでした。
あの迫力は2列目ならではでした。取っておいてよかった。
今すぐもう一回最初から聞いてもいい。

私の後ろのオジサンがすげえすげえと呟きっぱなしで非常に小うるさかったのですが、本当にすげえ。


ヤジキタ見るよ!!!!!!!
見る見る見る見る!!!!!!!
ウキー!!!!!!!


今日視聴したデフテックと佐藤竹善のアルバムが気になります。
後者は多分買う。



2005年04月24日(日)  言わないでくれ眩暈がする

現在、X−17.5時。(呼応)




も、もえるーメールにもえるー
(ぶるぶる)



2005年04月22日(金)  玄海だな

(しばし瞑目した後、帽子のつばを軽く持ち上げ)
…今回はガンボで行きたいと考えている。
グルジアワインは非常に捨てがたいが、翌日の事もあるんでな。
先任はどうだ?  


久しぶりにメールで噴出しました。
特配ネタは反則です。
絶対反則です。
でも大好き。



スピード狂の車に乗って怖かったです。
隣とその隣の斜線の車がみんな止まって見え…(誰か降ろしてー!!)



2005年04月18日(月)  刃の下の心

私も例えば店で探しているものがなかったとき、その店の店員に「よろしいですか?」と聞かれるとよくねえよ。てすごくすごくすごく言いたくなります。
その日本語変だろ。
全然よくねえだろ。

あと「その服今流行りなんですよ」という台詞は似合ってないけど皆着てるからいいんじゃんという風に聞こえて仕方ない。
あれも使うべきではないと思う。



阿修羅城の瞳、見てきました。
色々語りたいのですがまた後日。(って言うと書かないジンクス)

宮沢りえを可愛いと思ったのは初めてです。
そして染五郎…鼻血出そうです…。
でも舞台見てない人が見て面白いかは果てしなく疑問。



2005年04月16日(土)  迷子になろうよ

今日わかったことは、
ねこバスが立派なオスだということです。
さあ君もジブリへ行って確認して来るがよい。(三鷹方向を指差し)

建物そのものから駿臭がします。彼がところどころに貼った落書きのような解説が良かった。これ、印刷じゃないよね…?画用紙に書いたものをそのまま貼ってあるよね…?(ぶるぶると手が伸びる)

個人的に、セル画の背景画の美しさと緻密さにいたく感動しました。
どうせ芸術わからないんだから、部屋に飾るならああいう絵がいいです。
あとピクサー社の寄贈品ということで、モンスターズ・インクのモンスターがトトロと手を繋いでピクサー社を案内している絵と、モンスターとトトロが並んでバス停にいる絵がよかった。
その絵のまわりのピクサー社イラストレーターたちの寄せ書きに、ロボット兵を書いている人がいたのがよかった。

管理人は、メイとさつきの家が移転する計画を応援しています。



2005年04月15日(金)  腕の中で

やった引っ掛った!(リールをからからと回す)
はいそうですそちらに向けてピンポイントで投げたエサでした。(からからから)
相関図眺めながら一人一人について語りたいくらいです…。
あなたは誰が好きですか。
私は清永が好きです。

で、ローレライが終わったので土産の本読み始めたんですけど…日本語の読みやすさや言葉の響きに慣れてしまったので、とっても読みづら(略)。



2005年04月14日(木)  椰子の実ひとつ

まいった…。
ハチクロのナレーションって音にするとなんてクサ(略)
なんつーの?漫画で散々大人たちがいたたまれなくなってたあの感覚っつーの?「青春試し切り」っつーのー!?

真山の声が妙に…エロい感じで非常に真山らしいと思いました…。あれで本人狙ってないところがいやらしいよね…。漫画よりいい男じゃないかチクショウ。真山のくせに。巧のタクミのくせに。(ジャイアン)


ローレライ読み終わりました。終わってしまいました。
もう読めないかと思うとちょっとへこみます。
4巻の半ばを何回も読み直してしまう。
本当に、なんて奴らだ…。

よし、映画行かねば。行こう。誰か行きませんか。
1人で行ってもいいんだけど、その後に猛烈に語る相手が欲しい…。


寝よう…。



2005年04月12日(火)  all her paths are peace.

ろろろろろ♪ろーれらい♪

ローレライがきこえる…。

まだ4巻(何故いきなり下巻ではないかというと上巻を読み終わった後貸してくれるのが待ちきれずに3・4巻だけ買ってしまったから)の途中なのに何か聞こえる。これはクライマックスの音楽というやつですか…!?
絹見艦長の操艦が悪魔的なら私の脳内は壊滅的です。


こんなときにリベラとかヘイリーとか聞いたらダーメなーんでーすねー!!
あ、ヘイリーは映画でも使われてるのか…。

「I vow to thee my country」とか…もう歌詞が…。
「その国を守るすべは、誠実な心だけであり、受難を誇りとする」
あてはまりすぎじゃないちょっと!?(誰かの背中をどんと押したい気分)
この曲はジュピターをカバーしているのかと思ったら、元はイギリス国教会が100年くらい前にカバーした曲らしい、です。知らなんだ。



2005年04月11日(月)  至誠に悖るなかりしか



家族で花見行ってきました。

すぐそこの土手で。
2時に行ったせいか何なのか、人があまりいなくて絶好の花見。

でも40分で撤収。
風が強すぎて。
だからみんなローテーションが早かったんですね…。

満開になった直後だったせいか、強風でもほとんど散りませんでしたね。
今日車から見ても満開のままだった。


今日のローレライ☆
うおおおおおおおおおおお…!!
竹中直人が最高にかっこえーぞー!!
私がいかに竹中直人に見えているかというとですね。彼が深夜番組で変な格好とかどうしようもないコントとかするのを見るとやめて艦長としての威厳が…!と本気でいたたまれなくなるくらいです。私のフィルターは、今かつてないほど本気だ…!幻覚が実像を越えてやがる…!(額の汗を拭う)

どうして彼なんだろうと色々考えていたのですが、その1つとして多分あの声が艦内に響き渡ったらさぞ腹にきていいのではないのかと無意識に思ったのかもしれません。(えー?)
鉄面皮だけど眼力がすごい人っていうイメージなんだと思います。
無表情だからこそ目で語ってほしい。
そして私はありもしないキャスティングで語りすぎ。

ちびちび読む気持ちわかるなー…。
戦闘シーンだけはかわぐちかいじに描いてほしいです。艦隊の配置がごっちゃになるー。



2005年04月07日(木)  どうしようもない僕に天使が舞い降りた

リベラ聴いてきました。

ふわあ…。
ちょっと昇天。字を変えて聖天。

プロ、ですね。
年齢は関係ないですね。
CDだからきれいに聴こえてたんじゃないんですね。
あと予想よりはるかに目福でした。(合掌)はー…天使じゃー…天使じゃー…天使がおいでなすったー…。

ずっと棒立ちで歌ってるのかと思ったら、そうじゃないんですね。派手じゃないのに動きが妙に凝ってる。近くにいた人の言葉を借りて言えばフォーメーションを巧みに変えている。飽きないように工夫してるのかな。


少し味を占めました。気になるチラシがかなりあったので、今年はこの路線でいってみようかと…。舞台だと大体舞台関係のチラシしかないので、こんなにも来日するのかと驚きました。
リサ(アコギ)といい、SURFACE(アコギ・ジャズアレンジ)といい、今年は音でかなり癒されてるなあ…。近くで、少人数で、生声って、いいですね…。ハフン。



2005年04月06日(水)  旅雑誌のドッグイヤー

4月入って初めての日記でした。おう。(だから特に何と言うことはない)

今日たまたま『FBI 失踪者を追え』をそれと知らずに見ました。

「……」
「………や」
「……」
「そないな……」
「……」
「………やの」

なんで吹き替えで関西弁しゃべってる奴がおんねん。

なーんーでーやーねーん!(思わずテレビ画面に向って叫ぶ)
試しに英語で聞いてみたけど…そんな訛ってない気がしますけど…ぼそぼそ抑揚のないしゃべり方するなあとは思ったけど…。これなら大統領の方がよっぽ(ごにょごにょごにょ)

好感も不快感も持ちませんが凄い事するなあと思う。


今日のローレライ☆
ヒイイイイイイイイイイイイ!すごくキリの悪いところで電車が着いてしまい途中で止めなければならなかったのですが、あまりにキリの悪いところで読み終わったので立ち上がった瞬間、興奮とか恐怖とかがない交ぜになってちょっと膝が笑った。背後から笑った敵に銃口を向けられてるような感じ。帰宅してからキリのいいところまで読みましたけど。

フリッツはあれですよ。バンコランじゃなくてヨツバの奈南川。デスノっすよデスノ。わー。すごい興奮する(ビジュアル的に)。


   ×  


cerri ■