2003年12月28日(日)  かくして実態は

申し訳ありません今日ビッグサイトには行きませんでした。行けませんでした。

昨日の朝目覚めてとりあえず嘔吐しました。
正確には気持ち悪くて何度も目が覚めては寝ようとしたのですが限界のところで起きました。とても葬儀に行ける状態ではなく先輩に香典だけ預けました…。

どうやらウィルス性の風邪に突然かかってしまったようです。
本人が一番びっくりです。目覚めたら熱って何やねん。兆候なんてなかったのに…。
というわけで昨日一日夢うつつで過ごしろくに動けずものも食べられず「熱で明日行けそうにもありません」とすら書くことができませんでした…。すいません…。

大事を取って今日は家で待機することにしました。
抗生物質を呑んだりしたので大分楽ですが一日中指輪のDVD見てました…というか2回も見てしまった…。
明日こそ行けると思います。というか行く。行ってやる…!(無駄なヲタク根性)


弟がテイルズ・オブ・なんとかというゲームを買ってきてくれるそうです。
明日はこれを持っていこうかと…暇つぶしに。
でも友人がいるのに暇つぶしなんているのかなという気も。


ようやく我が家の年賀状作りが終了しました。

父「これでどうだ」
弟上「んー」
私「んー」
弟下「んー」
私「住所一行で入らないの?」
母「見た目があまりよくないかもね」
弟「ごちゃごちゃしてまとまり悪い感じ」
私「名前多いね」
弟上「つか生みすぎやろ
母「じゃあ省略する?」
父「誰にする?」
弟上「『その他大勢』とかでええんとちゃうん」
私「私以外は『他一同』で」
弟下「『etc』で」
弟上「『以下同文』で」

字にすると余計漫才家族みたいだ…。
弟上は生粋の関東人ですが京都に越して一週間で京都弁に染まった裏切り者です。



2003年12月26日(金)  クリスマスは純和風に

昨日3人でつい3リットルの竹酒を。入社してから日々オヤヂ化していく私の嗜好と思考。日本酒もワインも辛口が好きだと言ったら「お前は酒が好きなんじゃなく喉越しを楽しんでるだけだろ」と指摘されましたがそうなんですか!?バレ…。さすが毎日私を「お前馬鹿か」呼ばわりする上司です。こういう超内輪な忘年会とか大好きです。楽しかったー!上司と先輩に言われ放題言い放題。自分の親戚より気を使ってない気がする(私が)。


今日はどこからもFAXが来ず午後は大掃除さらに途中から納会だったので全然仕事しませんでした。となりの課の人が昨日突然心不全で亡くなって余計呆けてました。ショック…。明日は葬儀に行ってきます。帰ってきたら大掃除です。今私の部屋は散乱を通り越して錯乱状態です。ほら掃除の時って一度部屋が汚くなるじゃないですか…その状態でストップしちゃってるからするな


今日ツリーの下のプレゼントを開けます。家族全員が揃うんですよ。ということを今日知ったので急遽弟の分もプレゼント買いましたダ●エーでvなんだかんだで今年のクリスマスも豊作です。


あ!ハウルの本(検索防止とは言え…)誕生日プレゼントとしてもらっちゃいました!まだ3章ですがすでに結構面白いです。闇の戦いシリーズとは大違いだ…(こらこら)あのシリーズ読み終わる気がしません。このままいくとペエジを開くたびに条件反射で眠くなること確実です。うわーん。



2003年12月23日(火)  半休魔人

ネットの素材屋を巡っていた筈なのにいつワインボトル1本開けてしまったんだろう。どおりでいい気分…。朝起きたら親に絶対ツッコまれるなこりゃ…。
家でほろ酔いになったのは初めてです。今日の白ワインは美味しかった!珍しく!

写真素材でも女の子の写真は山ほどあるのに男性の写真は全然ないんですね…あっても素材じゃなかったり…。む、む。難しい。でも弟を撮るという妥協は出来ればしたくない。体格的には理想なんですができれば実の弟に上半身裸になってくれとは言いたくない。夏になれば嫌でも毎日半裸なんですけど…。
あー肩甲骨のアップとか指のアップの写真とか欲しいな。腹筋とか喉仏とか。あぐー。

明日は半休取ってライブです。う、へ、へ。
もう舞台とライブとやふおくで私の財布は常に際どいことになっております。

あ!今日ロードオブザリングのDVDが届きました!
噂に聞くモルドール通行許可証というのが思っていたよりはるかに精巧な作りで驚きました。普通の会員証みたい。ちなみに私は王でした。王、映りがあまり…(こらこら)



2003年12月21日(日)  予想外の産物

やったー!
ウィルスバ●ターに変えたらカウンタが見えるー!!
やた!やった!やったよ!うぉーうおう♪(はじめての●ュウ)

あそこもここもわかる…!10万の桁から下の数字がわかる…!わかるぞ…!フハハハ!ムスカの気持ちがわかる!


あいポッド欲しいなあ。と今日唐突にものすごく思いました。
でもうちの近くの電気屋じゃ付属品が売ってない。
秋葉まで行かないと駄目かなあ…めんどくさいなあ…アップル店じゃポイント貯まらないしなあ…。1万曲も入れるつもりはないので10ギガでもいいとは思うけど如何せん高い。
いやその前にタブレット買えようん。
いやその前に携帯を買えようー…ん。



皆さん日曜洋画劇場見てらっしゃいます!?
砂漠の首領がもうすぐ出てきますよ!エヘヘ!
あー…なんか悟浄といい朱衣といい砂漠の首領といい最近ロン毛が好きになった…
ああ悟浄に首領のカッコさせたい!
ギャーーー!だってアレへそチラだべやーーー!ガーン!似合いすぎる!
早く出て来い首領ー!



2003年12月20日(土)  魅惑の黒い箱

げーむボーイの面白いRPGソフトがあったら教えてください。CMががばしばし流れてるのに目の前の黒い箱に手も足も出ないのが悔しくなってきました。
しかしこれは私の周囲で持ってる人が一番少ない機器な気がします…。


明日また見てきますG2プロデュース『止まれない12人』。
この舞台は私の中でかなり爆発的ヒット(映画CM超)で帰ってきてから一も二もなくやふおく参加ですよ。一人ででも行くねん…新宿に…!ついでにブーツ見てこよう。
どうやら私は後藤ひろひと氏の脚本がものすごく大好きなようです。本人も役者として大好きです。ていうかこんなに面白い脚本を書けるのにこんなに演技達者でいいのかという気も。
『人間風車』も面白かったし後藤氏作のG2作品は全部DVDで欲しいかも…。

『止まれない12人』ですごいと思ったのはホールのど真ん中に電車が作ってあってそこが舞台になっていたことと(観客は電車の両側からステージを見るかたち)、上映中は一度も暗転がなかったことと(12人の役者がほぼ出ずっぱり)、あんなに台詞の応酬があったにも関わらず誰も一度も噛まなかったことと(偶然かもですが)、岡田義徳が出ていたことです。知らなかったのかよ。はは…。
木更津猫目にハマっている時にうっちを間近で見てしまったのは大きかったです。笑。私の席うっち前だったんだもん…。そして明日はもっと舞台に近いのさ〜!しかもまたうっちよりさ〜!



2003年12月19日(金)  まさかこんなものが

5000円の商品券が当たったのに何故か今私の手元にはゲーム●ーイアドバンスが。
個人的に防水ラジオとかカセットウォークマンとか狙ってたんだけど…。
「わーIさんいいなーゲームボーイ」
「じゃあ換えよう」
え。
えー…そっちの方が高いけど…えー…。あああああ手元にゲームボーイの箱が。
「ちぇー!Iさんゲームボーイとオレのイオン式ドライヤー換えて下さいよ」
「悪いなもう換えたよ」
(そそくさとしまう)

でもどうしようゲーム機器もソフトも買ったことがないから全く使う気がしません。母に「ヤフオクで売っ払いなさいよ」と言われる始末です。
弟がいれば喜んだだろうけど…(でもあげない)。
うーむ。何かのRPGソフトでも買おうか。


今年は異様に盛り上がりましたが来年は恐らくこんな豪華な忘年会にはなりません。



2003年12月18日(木)  実は財布を握っています

トム侍面白かったです!予想してたよりはるかに面白かった。外人にありがちな臭さと感動の微妙な路線をふらつきながらも渡辺氏の圧倒的な存在感と演技力で感動が勝利しました。噂に寸分違わない迫力です。めちゃくちゃカッコイイ。カリブの海賊でブルームを食ったデップのごとくトムを食ってました。エンドロールの一番上が渡辺氏だったのにも納得です。

昔の日本てこんなんかいと思ったのですがよく考えてみれば日本の時代劇ドラマの町並みもあやしいと言えばかなりあやしい。
細かいツッコミどころは色々あるんですが、時代考証がかなりしっかりしていたので概ね良しの評価。この映画について言いたいことを全部言ったら某ライブレポなみになりそうなので止めます。うう、誰か感想書いてください…読みたい…。笑。


明日は忘年会なのですが景品がますます豪華になりそうで楽しみです。それしか楽しみがないというかv日々誤解されているのでここで敢えて言いますが私はアルコールに執着は全くありませんよー!明日から一生アルコールが飲めないと言われるより明日から一生小梅が食べられないと言われる方がはるかにダメージは大きいんですがいくらそう言ったとしても社内で信じてくれる人は1人もいるまい。
60人参加で総額25万円の景品を揃える予定です。計算したら1年で使う金額予定分がまだかなり余っていたので急遽追加。ひょっとしたら30万円になるかも…豪華ですね…。まるで決算前の3月に慌てて工事をこなす事業団体のよう。ちなみに社内のサークル費や旅費やクラブ費諸々の一切を仕切っているのは何を隠そう私です。マジかよ。



2003年12月16日(火)  帝国軍人姿に涎

トップ…汚…ッ!!(しみじみ)
やっぱり駄目です。どう誤魔化しても私の下書きは恐ろしく汚い。
こういう時タブレットが無性に欲しくなります。欲しい欲しいと言いながら未だに買っていません。携帯も新しいのにしてません。なのに絶版されている『ワンダフルライフ・撮影現場の記録』は早々に買っています。その初期行動の差は金額でなく面倒かどうか

あ、で、トップはまた『インファナル・アフェア』のパクりなんですけど…。エヘ。もー描きたくてたまらんす。楽しいー。八戒も描きたいー。なんで殺ビルが大々的公開でこれがホッソリ公開なのか解せないのですがきっと予告が下手なせいだ。そうだそうだ。

「男には、守るべき愛がある」

一体何の映画ですか…。
「愛」というキャッチは諸刃の剣だと思います…。
SWATの予告もキャッチと映像に違和感があったなあ…。


そうそううちの会社の昼休みが10分伸びて3時休憩がなくなったんですが辛いんです。肉体的に。ただでさえ体力ないのにバドミントンの10分延長戦はキツイ…。でも定年間際の人だって平気そうなのに私だけ筋肉痛だなんて言えない。




2003年12月15日(月)  人生において勝負する時が3度ある。

ビギナーに出てくる教官の言葉にはっとしました。
1〜2度逃してそうな予感満々。

そうか!ビギナーにウッチって出てたんだっけ!最近出てなかったからすっかり忘れていたよ…。というかほんの数日前に生で見た人をテレビで見るって何か変な感じがします。
ビギナー面白かったー。最初から最後まで実に丁寧なドラマでした。堤真一の渋いバカ役により新たな魅力発見。オダジョーは変な髪形ほど魅力が増すこと発見。ていうかさあ!オダジョーは主人公が自分のことを好きだって気付いてたわけっすか!なのにあのとぼけっぷりだったわけですか!曲者だよ…バカなふりして曲者だ…一番大手の事務所に行くあたりも曲者だ…。

私はきらきら光るや救命病棟24時というように恋愛色のあまりない専門用語のいっぱい出てくる集団ドラマが大好きなようです(分析終了)。うーんまた出てこないかなああいうの。


さて今日もヤンとラウを見てから寝ます。
早くDVDよ来い来い来い来い。


踊る2がインターナショナルバージョンて英語吹き替えとかあるんですかね(いやそれは需要が…)。ちょっと見てみたい。



2003年12月14日(日)  分不相応な

時間差で届くメールやらプレゼントやらに私以上に両親が驚いております。
本当にありがとうございます。
殺したり殺されたりするものすごい夢を見て起きたのでまさかこんな素敵な1日になるとは思いませんでした。





う わ

なんじゃこりゃー!!!

なんじゃこりゃー!!!

なんじゃこりゃー!!!

ふ も ふ も さ ん…!!

き、気持ちいい…!

しかもやる気なさげな手…!(ポイント)

私は元気です…ていうか元気なかったとしても元気になりました…!>私信
でもごめん僕は勇者にはなれないよ。

ありがとう!
あーりーがーとーうー!

ぎゃあ父さん手垢つけないで!返して!




う わ

なんじゃこりゃー!!!

なんじゃこりゃー!!!

なんじゃこりゃー!!!

無 間 道 映 像 特 集…!!

(ばたんばたんばたんばたん)<踊ってます

これ日本で売ってませんよ!?帯が中国語だもん!つかこんなのあること自体知らなかった!こんないいものあるなんて知らなかった!
(ぱら)すげー!(ぱら)すげー!(ぱら)すげー!(ぱら)すげー!パンフにもサイトにもない映像ばかり…!しかもアングルがどれもカッコいい…!

く…!

く…!

きーーーーー!宇宙に行ってきますーーーーー!(せりはデブリと化した


両親の前で叫びながら踊り狂いました!さながら1ヶ月ぶりの獲物を手にした人肉種です!(凶暴だね)


わあ…
こんなのもらっていいのかな…(そそくさとしまう

国連ボールペンもレアで使えないんですけど…。笑。



2003年12月12日(金)  変なところに口内炎が

都内で忘年会でした。
時間を忘れるくらい面白かったし食べ物も美味しかったんですが
今食べているカップヌードルの塩には負けるかな。(太る決定)
あー…塩系統って何でこんなに美味しいの…(ずるずるずる)



2003年12月11日(木)  ヒレと下がりの違いがわからない私たち

昨日母と話題の映画を見てきました。そう「フォーン・ブース」です。(へ、へえ…)
インファナル・アフェアを見てから巷の騒がれっぷりと面白さは比例しないと学びました。噂を聞かないからと言ってスポーツ新聞で特集されないからと言って面白くないわけではないのですよ!私は巷を信じない。(へ、へえ…)

面白かったです。本当に全然出て来られないんですよ、電話ボックスから。笑。これ、舞台にできますね。極端な話電話ボックス一つあれば何とかなりますしね。でもカメラワークのせいか役者のせいか脚本のせいかわかりませんが、非常に動的な印象を受ける映画です。不思議ー!
こういう口八丁的な映画は好きです。意外にも性善説だったし…。何回も見る映画ではありませんが、映画でこんなこともできるんだという意味で見てよかったです。主人公もなぜか最初から最後まで好感度高かったです。いやむしろ予告から…。
個人的に映画で一番の曲者は実は奥さんではないかと思います。



今日忘年会の景品を買出ししてきました。予算○○万円。(今年イベント少なかったしね…)某ゲーム機もデジカメも欲しいですがそれよりも欲しいのはウォークマンです。ものっっっすごく欲しいです。テープの。コンポにテープがついてなくて聴けないんだ、TMNとかWANDSとか…。



2003年12月08日(月)  キャスティング変更

め組の大吾が本当にドラマ化です!たまたま漫画好きに100質で「め組の大吾くらいならドラマ化できるのでは」と書いたからビックリです!

で、キャストを見てかなりどうなんでしょうそれと思ったので母と2人で激論をかましある程度勝手に決めてみました。

朝比奈大吾→若かりし頃の織田裕二。「スイッチ」の入った演技に期待。
甘粕士郎→押尾学。垂れ目に眼鏡と人を見下した視線で夜露死苦。
五味→中村勘九郎あたり?保留。
神田恵→椎名桔平。怒った姿が心底怖い人。野郎共の憧れ。
落合静香→田中美里。「あらー」。
忍足ミキ→松雪泰子。最近怖い役ばかりですいません。
来栖→北村総一朗。この人しか考えられません。

どうですか!こんなキャストだったら毎週録画決定!(テレビ局破産決定!




つーか木村さんジャック@デップに似すぎ…!!



2003年12月07日(日)  クリスマス曲なら任せてください


・TRという番組に出ている武田真治がいつのまにかマッチョになっていた。しかも半端ないフェロモンだった。

・好きサイトの好き管理人さまの壁紙が某卓球映画である。

この二日間で衝撃を受けたことです。(普通楽しいことじゃないんですか)
特に後者が衝撃的で思わず日記を…。

最近武田真治がテレビによく出るから嬉しいな〜嬉しいな〜。
でもまさかあんなに上半身が肉のかたまり(略して肉塊)になってるとは…昔は痩せ過ぎだったくらいのに…いやいいんですけどね。おかげでただでさえ色気あったのにサックスなんて吹いた日にゃあアナタ!ドキドキ!
しかも人の話を聞く時に口が微妙に開いてるんです。ほんとしょうもないことばかり気になります。


今日クリスマスツリー出しました。背丈2mを超えるツリーを出すのが年々面倒になってきます。その後にツリーの一枝一枝開いていくのが面倒です。ツリーの飾りつけも面倒です。面倒なのでまだやっていません。素ツリー。
どなたか飾りつけとかやってくれませんか…うちのオーナメント変なものばっかりですけど…写真とか…。



2003年12月05日(金)  All is one, one is all.

鋼錬風にもじってみました。(あってるの?それ
少年漫画っていいですねー。

それにしてもアニメと原作の違いは予想以上でした。例えて言うなら原作ではA話とB話であってもアニメではA話とB話をブレンドしてC話にしている感じ。これほど話の方向が違うと結果的に各登場人物の行動も全然変わってくるので、余計別のものに見えてしまうのではないかと。

更にアニメだと原作に散りばめられていたギャグが気前よくほぼオールカットvなため超暗☆アニメだけ見てると大佐は無能でエドはバカでアルは可愛いとは思えないよー!
それにしてもどうしてアニメはあんなに意味深に暗いんだろう。ちょっと救いがない…。

最近良くも悪くも理屈くさい漫画ばかり読んでおり、しかもその理屈を理解しようと奮闘したにも関わらずあまり納得できなくてムズムズしたりするんですが(容量悪い)鋼錬は簡潔な台詞と明快な理屈がすとんと腑に落ちるので非常に楽です。爽快です。眉間に皺が寄りません。笑。

ちなみに鋼錬占いでは師匠でした。あんなに男前じゃない…。どうせヲタク度120%だし…(根に持ってる)



2003年12月04日(木)  妄想倒錯型のライブ感想

一生懸命書いたポルノツアー日記が間違って消えた…!

うう…どうせ少年のこととか少年のこととか少年のこととかしか書いてないですけど…。
悔しいからいつか少年の絵を描きたいです。
カルマの坂でもいいや。うん。
何のことかわかりませんね…消した日記には詳しく書いたんですけどね…(どこに向けた皮肉だ)

とにかく今日のライブでは垂涎ものの美少年が出てきたのです。(すっごい説明)

その少年が「カルマの坂」で私がイメージしていた容姿そのものだったので、もう心底びっくりしたのです。
しかもツアー前に配布されたパンフには少年の姿が載っていたけど、まさか本当に少年がステージに出てくるとは(しかもストーリーが展開されようとは)思ってなかっただけに嬉しかったです。しかもしかもこの少年がまたえらく演技達者で!笑う仕草にとろけました…めろめろでした…。

少年の話は「カルマの坂」とは無関係だったんですが、曲自体は歌ってくれました!ヤター!人気曲ばかり出てきたので正直諦めかけてたよ…!
唯一この曲だけ、極力まで演出を避けてました。「真に歌で勝負」という感じがして嬉しかった…。

あーもうすっごくよかった!(色んな意味で)
ポルノは非常に私好みのライブのようです。
というか私にとって「ハズレ」曲が非常に少ない稀有なバンドです。

また行きたい!行く決定!(コラコラ)


で、帰りの電車の中で「闇の戦い」を読んでいたら外人に「それナツカシイ。」と話しかけられてびびりました。その外人に他の児童書のオススメも教えてもらったんですけど、「皺」「マーガレット」しかキーワードを覚えていません。なんの本だよそれは。あともう一冊は「黒いツボ」。どんな本だよそれは。
この本の感想は後日。

そして地元の駅で結局5巻までハガレン買ってしまいました。深夜12時半まで開いてるんですよー嬉しい。明日6巻買います。
この本の感想も後日。


そして今日の締めは「あなたのおたく度チェック」で下記のような結果が出たことです:


あなたのおたくタイプは【妄想倒錯型】に分類されました。
おたく度数は【120%】ぐらいです。


まてまてこの結果は心底予想外だ。

つか一応「らしい」答えをわざわざ外した筈なのに…!
「なーんだホラやっぱり結構普通なんですよ私」というネタを作るためにやったのに…!
何かがおかしい…イカれてるわ!策略だわ!


自分の妄想の世界に没頭する傾向が非常に強いあなたは、まごうことなき「おたく」と言えそうです。
あなたの興味方向はおもに二次元世界に向けられ、特殊な美的センス、特殊な嗜好傾向が既に確立されていることでしょう。
残念ながら重度のおたく症候群を患っているため、現実社会に戻るすべはないのかも知れません。
諦めて、これからも「おたく道」をまっしぐらに歩んでいってください。

あなたにぴったりのおたく称号:おたくの真髄


若干心当たりがあれども
いやーーーーーーー!!!



2003年12月03日(水)  過去話好きにはたまらない

最遊記新刊買いました。たまたま本屋に行ったので。発売日のことは他サイトの日記で知っていたはずなのに見事な忘却力よ…。忘却と言えば今日坂口憲二の名前が小2時間ほど思い出せなくて結局他の人に聞きました。最近人の名前が出てこない。

そうそう話は戻って最遊記新刊。
ほんとだケツだ。略して三ケツ。

「腹減ってる」という台詞にこの巻ほど感動したことはありませんでした。

ああ烏哭の昔話が素敵すぎ。

リロード後ついにエンジンフルスロットルという感じです。
絵も綺麗だ…しみじみと綺麗だ…。



FNSのナオタロの感動がまだ後引いています。

明日はポルノです。
生でカルマの坂聴けるかな…!



2003年12月02日(火)  雨だと無能な理由が判明

ああ…!!

ロイアイ漫画を3回も読み返して涙が出そうです…!!

どれも描きなぐってるのにあからさまにデッサンしっかりしてるし…(変な日本語)
コマ割り適切だし…表情いいし…笑えるし…泣けるし…
大佐可愛いし…!(原作の顔が淡白そうなだけに美味しいギャップ)

はうううううう本欲しいーーーー!
でもこのサイトコミケのコの気配もないよ…!
年末ずっとバイトってものすごく普通の人ぽい…!



今日津○沼に立ち寄ろうと思っていたのに「NANA」の9巻を読みふけりあっさり乗り過ごしました。
ヤスの学生時代がとてもよろしくてよ!よろしくてよ!
矢沢あいは人のかかりやすい心の病気をさらりと描くからすごいです。リアルすぎるよ…。



2003年12月01日(月)  イノセントワールド6年ぶり

ぽちぽちオフラインでサイトのリニューアルをしているんですがリニュ前後でこれほど代わり映えがないと自分が一体何をやっているのか…。
むしろなんか色々少なくなってる…
必要最小限しかしゃべってない感じ…
増えてるのはリンクのみ!
リニュなのか…?これはリニュなのか…?(自問)

そしてリンクを日々いじる中たまにバナが映らないイラストサイト様があると異様に焦ります。更新とか何回も押したり(忍足で出てくるよ…)しちゃいます。挙句の果てにそのサイトにリンクを貼ってそうなサイトを探しそこから飛んだりします。イラストサイト中毒症状。
幸いどこもリンク切れではありませんでした。フィー!(中毒でなく暇と言いなさい

卓球祭ですが扱いに困り中。
別サイトにするか統合するか…。
なんか数ヶ月ぶりにあそこの掲示板とか見て今とあまり考えてることが変わらないとわかって微妙に凹みました。この掲示板もどうしようかなあ…。
リンクをほぼ外してしまうとすると別に女性向けではないんですよねー。卓球祭自体は。笑。


   ×  


cerri ■