2003年01月30日(木)  でも2のサブタイトルっていまいち迫力ない。

ヤバいな

と思う時。


「PNG(パプアニューギニア)に出張に行ってこい」という上司の言葉にパプア!?ポコモードで返事する自分に気付く時。
そもそも私に振られた会話ではないのに。

『ボーン・アイデンティティ』の話題で「ボーンが」「ボーンて」の連発にイン・ザ・USAも歌いなよと口に出しかけている自分に気付く時。
言ったら絶対に引くとわかっているのに。

たかだか映画一本で…続編もないのに…3部作でもないのに…7年もやらないのに…
「私を変えた一本の映画」って感じ。




ヒカルの碁面白いですねー
イスミさんが人気なのがやっとわかりました!アハ!すんごいカッコイイ!うーんでも私はやっぱり微妙に緒方さんとか…(うわ出たよこの人)
実はアキラがかなり好きなんですけど。なんか神々しい。こういう風に普段の物腰はとても柔らかで集団の中で一番大人なくせに自分が「これ」と思ったものに対してとことん大人気ないしキレると手がつけられない二面性が大好きです八戒さん(あれ?)自分的に今のところ一番気に入ってるのは三将としてヒカルと対戦した時に手が震えていた場面。

それにしても一気に読んだせいかなあ…なんだかこの漫画って悲しい。読めば読むほど寂しくなるような…。その点ではジャンプっぽくないような…。まず始めに終わりがあって、その終わりに向かってストーリーを進めているような印象を受けます。


『トライ』観たいと思ったけど『ホワイトアウト』の方が面白かったという感想を聞いてそして『躍る大走査線2』の予告を観て吹っ飛んじゃいましたvうわーん!観たいー!



2003年01月29日(水)  あれは人名だったのか…

眠いのでとりあえず報告まで。

最近読んだ漫画
・ホットギミック 5巻
・ヒカルの碁 〜3巻←でこりんごめんまだです。>私信
・あひるの王子さま 5巻
・G戦場ヘブンズドア 1巻←でこりん家に忘れてってるよ!>私信
・私の…めがね君 4巻
・てるてる少年 4巻

いちいち感想言ってたいんですが各1行で済ませます。

・ホットギミック
前巻と記憶が全く繋がらず4巻をまた買ってしまった時点で駄目だ…と思いました。
・ヒカルの碁
最新刊の帯に登場する気になっているキャラがいつ出てくるのか気になっています。
・あひるの王子さま
ついに動き出した恋愛模様(王道に万歳)!しかしどうなるんでしょうね。犬。
・G戦場ヘブンズドア
予想しないとこにピンポイント爆弾を落としやがりました。こんなに面白い漫画だったとは。
・私の…めがね君
冷静に読み返すと何らパワーダウンしてません。自分が溶け込んでいるだけで。
・てるてる少年
全てがツボ。特に決め台詞は地雷原のごとく埋まっていて危険。才蔵が…!!(キャ!!)

言いたいことを全然言ってない気もしますがもういいいや。

ああしかし読めば読むほどてるてる少年の作者さんにハリーを描いて欲しい。何気にメガネ君も橘リョーキ君もツボに来てないですメガネですけど。むしろ榊忍(マゾっぽい)とか凌アニキ(マゾっぽい)の方が好きです。でも才蔵はツボだなあ…あの変身ぷりかなあ…メガネにもひっかかるキャラとひっかからないキャラがあるんですねえ…私は全てひっかかるものだと思ってました。いやまあ大体ひっかかってますけど。


『ボーン・アイデンティティ』観てきました。

これは面白いです!『マイノリティ・リポート』よりはるかに面白いです(自分的に)!煽り文句とかCMの割にハリウッドくさくないところがよかった…。舞台はアメリカじゃなくてヨーロッパっていうのがよかった…。無闇に爆破とか殺しとかないのがよかった…。主人公二人が特に美形じゃないところがよかった…。肉体より頭脳で勝負しているのがよかった…。それでいて肉弾戦でも主人公が無敵に強いのがよかった…。主人公むっちゃ頭いいの…記憶ないのに!アッシュみたいなの!(コレが言いたかったらしい)あー…故リバーフェニックスにこの役やらせたら私のベストセレクションになってたな…



2003年01月25日(土)  サム・リーって本当に人形と同じ髪型だったんですか!

前回の日記が先週!?

私何かあったの!?

あービックリした…(無駄に)
ネタいっぱいあった筈なのに…
ていうか未だに先週観た『人間風車』の感想とか言いたいんですが長くなるので書けません。あと『アテルイ』がなんかの賞を取りましたね!舞台関係の。わーv(拍手)

相変わらず○ノー○マイルでバリバリ検索に引っかかっている僻地サイトの管理人ですこんにちは(今更伏せても…)
最近チャマが好きです。
実は普通にヒロもちょっといいなと思っている自分に呆れています。
以上バンプネタでしたー

さて。
同僚にARATAが表紙のメンズファッション雑誌借りました。
ふーん。
ふーん。
一度ビジュアルシネブックの衝撃を受けたら何も怖くない。
まあとにかく髪が黒くなって嬉しいです。
多分この人はモデルとしてより動いていた方が好きなんだな…。ワンダフルライフの彼もかなり好きだったけど写真を今見ると普通。
いやそれより。
REVOLVERプロデューサーとしてインタビュー受けてる時に「SMILE」とロゴの打たれた服を着てるARATAに敗北。サム・リー人形もちゃんと載せてるし…。この人そういうしがらみはさっさと捨てると思ったけどやることやってるなという感じ。ププー。

『ピンポン』面白かった…
観てきちゃいました。完全に私の我侭でせっかく家に遊びに来てくれた二人をほぼ無理矢理・強引に。楽しかった…久しぶりに観たせいか上映中ニヤけ顔を堪えるのに苦労しました。映画館寒かったけど(ありえん)驚いたことに人多かったんですよね…中央席はほぼ満席だったんじゃないかな。
早くDVDが見たいです。

祖父母が今家に来てるんですけど、やっぱり楽しいよおばあちゃん…一緒にいると若返る(私が)。うちの家系において恐らく唯一の天然ボケタイプです。



2003年01月19日(日)  丸ビルを観光するならお台場の方が…

面白い週末でした。理想的な週末でした。

超理想のブランド発見。イタリア初かな。なんか長ったらしくてややこしくて舌噛みそうな名前の。聞いた事もない名前の。でも服もバッグ(特にバッグ!)もすんごいセンスなんですよ!ありえないくらい群を抜いたセンスなんですよ!丸ビルで無茶苦茶惚れた一点ものなんですけど…これがまた…「0」の数を一個間違えてて…。でも欲しい!欲しいー!か、買いにいこうかな…1点しかない新作だという点が余計私の心を逸らせます。絶対買われちゃうよあのバッグ「0」の数を間違えてるけど!
以前代官山でものすごくかっちょいい服を見つけたんですけど新鋭デザイナーが手作りで持ち寄る店の品だったので無茶苦茶高くて。その時は諦めたけどやっぱり買っておけばよかったなあ…と思って。本当の本当の1点もののセンスってダ○エーとかは真似してくれないんだもん。だから買おうか迷ってるんです〜。グッチとかフェンディはいらんけどコーチのバッグは一つ欲しいなあと思ってたんです。5年以上使う覚悟で買おうと思ってたんです。でも!あのバッグを見ちゃうと!


佐為かわいいなあ…(萌)
はーい!とうとうパパンがヒカ碁を3巻まで買ってきてくれました!あまりの面白さにママンと二人すでに全巻買い揃える勢いです(餌付け完了)!
よかったねえ小畑さん…やっと本がヒットして…(原作違うけど)。絵はすごく綺麗だったのにどうもヒットしないのがもったいないなあと思ってたんですけど。いい原作者に出会えてよかった。この人の身体の描き方はあまりに自然すぎて「手が上手い」とか考える間を与えませんね。
そしてやっぱり海王囲碁部の部長が好きです(外見)もう洩れなく…例外なく…ああいうタイプは…ええ多分某テニス漫画の部長もよく知らないけど好きです(外見)…



2003年01月17日(金)  でも黒髪って塗る分には面倒で嫌いです

うわーんオスメントくんカワイイー!!(お決まりの挨拶)
「A.I.」はあの執念が怖かったけど「シックス・センス」は純粋に可愛い…息を詰まらせて怖がるところとか…縋るように涙を浮かべるところとか…4回目なのに新鮮に泣きそうになりました。お母さんに「秘密」を告白する場面は何回観ても胸が詰まるー!
天才的な子役を達成するとそこで終わってしまうんでしょうか…「ギルバート・グレイプ」のディカプリオとか…。


そしてたった今なんかの歌番組を見ているんですけど
小沢健二が映った時、微妙な時めきが。
今はああいう顔が好きなのか自分…(わかんない!すごくわかんない!)GLAYも「ふーん」でラルクも「おー」でミスチルも「あー」でBZも「うーん」なのにオザケン…?(死語)
そこで自分が何故オザケンに微妙な時めきを感じているのか考えてみました。

1自分の昔好きだった人あるいは憧れていた人に似ている
2細い
3髪が黒い
4歌いながら満面の笑顔
5声
6仕草
7曲

一番考えられるのは1と5ですね。でもそう言われれば昔というかむしろ今勤めている会社の人にそこはかとなく似ています。同僚と「あれこそが癒し系だ…」と褒め称えているんですが。そうですね〜彼の顔を老けさせてお洒落に流れる長めの黒髪をぱつっと切り照れた微笑みでなく満面の笑顔にして仕草も少ないのに両手広げて歌わせればオザケンぽくなる気も〜って似てないんじゃん?

でも最近黒髪が好きなんですよ…上の彼も黒髪でかなり素敵なんですがまた別に黒髪で素敵にかわいい男性がいまして…
時代は黒髪だよね…



2003年01月15日(水)  過去の遺物

何を思い立ったか過去の絵をさらってみました。


壮絶 Σ(T△T;)


ありえない!ギャー!!>さっさと悶死
今アップしてるやつだって「うへえ」と思うものはあるけどそんなレベルじゃない。これを人さまにあげていたかと思うと…穴!穴を掘れ!>埋まる

逆に言えば上達したかなっていうことなのかもしれませんが。そうだ。そういうことにしておこう。



2003年01月14日(火)  レトリバーっぽい雑種ってとこですか

ほら!ほら!やっぱり坂口憲二って大型犬だったよ!(思わず母の服を引っ張る)
ソファに座っている松たか子に「ステイ!」と命令され大人しくソファの足元で正座して熱心にご主人様松を見上げながら「よし」が出るのをじっと待つ大型犬坂口…!!ドラマを途中から見たため二人の同居の理由もどういう関係かもわかりませんでしたが勝手に

松たか子が飼っていた犬が魔法で人間になってしまって大弱り!ちょっと待ってよ、恋人もいるのに!それにこれって…男の人と同棲!?どうしよう!どうしようー!…ああもう、そんな可愛く首傾げても駄目だからねっ!

という想定で見てました。すごく面白かった…。こういう設定大好き…。でもなーんだ二人はただたの幼馴染みなんですねー(今日聞いた)つまんなーい!犬がいいー!



小康状態の風邪状態(無駄語)でカラオケでバンプを熱唱し新年会で大はしゃぎした挙句潰したおっそろしいダミ声が職場で大好評。特に女性に圧倒的人気。「セクシー!」「そんな声になりたかった〜」自分では自分の声を客観的に聞けないのでどこらへんがどうセクシーなのか全くわかりませんが(テープに取った自分の声を聞いた時幻滅した痛い記憶がありませんか)治していいですか?風邪…。




なーんてそんな「世の中ってわからない*」が本日のテーマの予定でしたが友人の日記を見て呆気なく変題(造語)





SURFACEニューマキシ3月4日発売!!

ドーン!ドーン!(花火のつもり)いっちゃん情報提供ありがとう!!ていうか自分SURFACEサイト見なさすぎ!!
ああこれで順調にもう一個くらいマキシ出してアルバム出せば夏にライブできるかも…!!(ほぼ願望)最近友人がうちに来た時に一緒にSURFACEのライブとトークの入ったビデオを見たからSURFACE熱が…!!ららららららライブ…(禁断症状)

結構色んなライブとかコンサートは経験して感動したけど、どうしても戻ってきてしまう。「あー次こそはSURFACEのライブに行きたいなー」になってしまう。

今年はSURFACEへ新に2人ほど巻き込む予定…フフ*待っていなさい*



2003年01月12日(日)  葛根湯効いてんのかいな

毎日欠かさず時には1日2回も日記を更新されているサイト様(自分的に敬称は欠かせないほど尊敬)の日記が突如私に無断で(←知り合い未満)更新を1週間ほど停止していたため「どうしたのかしら!何かあったのかしら!」とやきもきしては一日数回そこに飛んでしまい、数日前からまた突如更新が再開されたためほっと一息ああやっぱりこの日記を読まないと脳細胞へのスパイスがちょっと足りないわ、そんな風に他人の日記で動揺できる自分がしみじみもうなんと言うか。


昨日ただでさえ風邪気味だった喉をマゾっぽく痛めつけるかのようにカラオケでバンプを熱唱しまくり新年会では騒ぎまくりました。そりゃ声も出なくなるよ。小康状態はあっけなく崩れ去りました。わーん高い音を出そうとすると中居くんぽいよー。

でも新年会ではしゃぐなという方が無理だ!大好きな劇団の新年会だったんです!今まで舞台でしか見なかった人とかが近いよー(ミーハー全開)面白かったのが皆さん舞台でのイメージとさして変わらなかったところですね。最初緊張しまくって自分的に受け答えが滑って滑って…(痛)優しい人たちでよかった…。
そして好きですボランティアで受け付けをなさっているお2人。やばーい!すんげー好きー!腕をぶんぶん上下に振り回したいくらい好きになってしまいました。最近ああいう女の子二人組が妙にツボをつくらしい…。


はァーそして
SURFACEのライブ行きてぇー!!
新曲なしのライブでも全然いいんだけどな…SURFACEに限り…



2003年01月10日(金)  卓球祭なのに皆スマイル祭やってるねって言うんです(相談所)

今韓国にいる日本人の子とメッセンジャーで会話してるんですが面白いです。

>せりちゃん○○って知ってる?

…?

>知らないかな、韓国人の子

外見的特徴を述べよ。

>ははは。う〜んとね、元気で英語がちょ〜うまかった。

>って外見的特徴じゃないよね

うんそれは中身だよ(冷静なツッコミ)

>国際法とか勉強してた

だから。



2003年01月09日(木)  パソコンの画面に釘付けになった瞬間

松島奈々子と福山雅治のドラマ面白かったー。福山が特にカッコよくないところがよかった声はあんなにいいくーせーにー(敏感になってる…)。

父が3月から違う新聞社と勝手に契約し(意外と売り込みに弱いタイプ)母は母でそれまで契約していた新聞を解約してしまったため現在我が家に読む新聞がありません。日経もとってはいるんですが父が持っていってしまうので私は読む暇がありません。こうしている間にもののちゃんに面白い展開があったらどうしよう…天声でまた開眼するような鋭いコメントが載っていたらどうしよう…とにかくテレビのリモコンを動かさずに他チャンネルで何をやっているか知りたい…。

そうそう先日は『西洋骨董洋菓子店』関係でホモホモ言ってたんですが自分の身近なところに両刀のお方がいました。現実に。ビビッた…。でも思い返せばなるほどと思う節々が…。笑。別に拒否反応とかおきたりはしませんでしたむしろ株が上がったくらいです。


実はこれからが本題なんですが一番上に持ってくるのも躊躇われたので(いえいえ毒じゃありません痛くありません私は痛かったですけど)どうでもいい(え?)話題を上げてみました。

某好き好きなサイトさんの日記を見てどうやら読まれていたような感のある単語を発見してしまい切実に自分の日記を消したいと思いましただってそんな単語出したの一ヶ月以上前だから油断してたし忘れてたし恥ずかしい恥ずかしいマジで恥ずかしい。どれくらい恥ずかしいかというとこっそり書いていた愛の詩を間違えてアップするくらい恥ずかしい。クラス全員の前で偽善者感たっぷりの読書感想文を読まされるくらい恥ずかしい。好きな人の前でオナラをするくらい恥ずかしい。わかりかけてきましたか。どうかここを見た訳じゃありませんように…!いや見てもいいんですがあのコメントの数々はマジで…マジで…自分のバカ!バカ!バカ!バカ!(ドビー化)
うう。うううう…。軽蔑されそう…いやされてる…(遠い目)



2003年01月08日(水)  来年はドビーがワラワラ出てくるかと思うと。

直前にあんなに長くてカッコよくて印象的なロードオブザリングの予告上映をされるハリーポッターの立場は。

ただいま帰りました。水曜の日記ですが時刻的には余裕で木曜です。

ハリーポッター観てきました!しかし途中で終了時刻に終電は残っているのだろうかという根本的且つ死活的な問題が脳に浮かび中途半端な集中力で観てきました!

私スネイプ先生好きかもしれない…可愛いよあの先生…。
あと渋いところでマダム・ポンフリー。
ていうか根本的にホグワーツの先生方は皆好きです。いい大人が大真面目で魔法を教えるという設定がお茶目感を無理なく増長。


誰か思いませんでしたか。

ダズリー・グレッグ・ゴイルは互いに役を交代してもわかるのだろうかと。

ハリーが突然エルフ語を喋りだしたのではないのだろうかと。





2003年01月07日(火)  耳に贅沢

ちょっと聞きましたそこのアナタ『西洋骨董洋菓子店』ドラマCD。

のたうちまわりました。
面白くて。
美声ぞろいで。
イメージぴったりで。
原作に忠実この上なくて。

ドラマCDはそんなに聞いたことないけどコレはもう色んな意味で普通じゃねえ。

まずキャスティング。
ドラマCDって必ず1人は「え、こういう声だったの?イメージと違ったなあ」っていう人がいるんですよ。上手い下手に関わらず思い描いていた声と違うっていう時点で微妙〜に萎えたりするのにこのドラマCDは本当に
キャスティングが素敵ッ!!(鼻の穴広げ絶叫)
誰ですかこのキャスティング考えた人!よしながふみ!?まあそんなのどうでもいいんだけど4人が本当に私のイメージどおりでしたー(しかも上手い)!

○山寺宏一as橘圭一郎
山寺さん響良牙の時代から好きでした!(ていうかあのアニメに出てた声優かなりの確率で好きだ…)今回あらためて聞きましたがこの人は本当に声優の中でも別格ってくらい上手ですね。どんなに早口でも絶対かまないし聞き取りやすい。そして抑揚のつけ方と言ったらもうアンタすごいよ小野に迫られて泣きそうな声。
橘的ナイス台詞→
「いーや、こいつはただのホモじゃねーぞ!!(以下略)」
全てのCDを聞いた後ここだけもう一度聞きなおしました。声優が原作を越えた瞬間を堪能してください。椎名桔平の橘は非常に原作寄りで感激しましたが、山寺さんはもう…原作より原作らしいというか…。
「やっぱりそこはかとなくお笑いテイストなせいじゃねーか?」と友人に評されるその見事なお笑いテイストが詰まっています!「今のお前はフェアじゃなかった」と冷静に言うところは締める所きっちり締めてるしね!この人のお菓子の説明って字面で見るより遥かにいい感じ。

○郷田ほづみas小野裕介
魔性のゲイって声で人を落とすんだなあと思いました。
郷田ほづみという声優さんは知りませんでしたがすごいホモ。あ、違います本人がじゃなくて(多分)あまりに私が考えてた小野そのものなんで。だってね〜〜声が優しいんだよね〜〜〜!それでいて男っぽいんだよね〜〜〜!こりゃノンケも落ちるよ(納得)。
小野的ナイス台詞→「やっちゃーん」
「恥らうな〜〜〜!(泣)」と1人ツッコミしてるところとか滅茶苦茶笑えた…もうその台詞がくるってわかってるのに。雨の晩の回想シーンは豹変ぶりが本当によくわかって笑えます…。なんつーの。そう、すごい誘い声をするんですよこの人。

○関智一as神田エイジ
他の3人の美声につい霞みそうですがこれまたえらくエイジくさいです。ジャニーズ顔で体育会系のノリが似合う声です(どんなだよ)。関智一の声ってこんな声だったっけか。いい意味で裏切られました。やたら可愛い声だったり妙に可愛い喋り方をされたらどうしようかと思っていただけに…。
エイジ的ナイス台詞→「でも変なオヤジが…」
つか彼の本領はこっちのCDじゃないんですよね。もう一枚の方です。

○井上和彦as小早川千影
は〜〜…(うっとり)**とにかく聞けばわかる。「すいません…」なんてあんな声で囁かれたら…「大丈夫ですか!?」なんて肩に手を置かれたら…小野に一票。
千影的ナイス台詞→「キキキキキキキスしようとしたなんて!!」
もっとしゃべって欲しかった〜〜!橘との掛け合いがいいよ〜〜!


その他:

効果音→細かい。眼鏡掛けるところとか原作を読んでないとようわからん感じの音とかちゃんと入ってます!笑。間もあるし煩くないから、想像の余地がある。それなりにカットしてはあるんですが、ドタバタ感は全然ないですね。

台詞→あくまで原作に忠実。いいですか。原作に忠実ですからね。月9の彼らしか見てない人は思考回路が一時停止する覚悟で。

しかし何より…何より驚いたのが…

あらもう一つ小さいCDvと思ったら



「小野は厨房で夢(以下略)」だった。
(これわかる人は相当……!)



CDの内装がこの表紙だったんで「わ〜」と単純に喜んでいたんです(あの絵結構好き…)が。これ全4巻読んで面白いと思った人でもビビる人は確実にビビるよ…ていうか相当に思考回路がやられる。
私はエイジと小野の台詞がすっごく好きなんですけど。笑。でも普通に笑って言うような言葉ではない言葉が散りばめられています。フー!!



これ続編も出るんですよー!!絶対買いますよー!!
た、楽しみ…!!


さてと。



このCDを間違えて目覚ましにしないよう気をつけよう。



2003年01月06日(月)  まさか爆発するとは。

コナン面白かったー!途中ほとんど見てないけど!
母と私の感想→「コナンてスペシャルは面白いんだねー」
いやストーリーそのものより故松田刑事エピソードが私のハートを射抜きました…!!どうよあの出で立ち(サングラスに黒ネクタイに黒スーツまさに峰倉かずや風味)!あの過去(殉職した友人(美形)の敵を取る為に爆弾処理班志願)!あの笑顔(「今日くらいは多めに見ろよ(笑)」と爆弾の隣で余裕のタバコ)!そしてあの最期(「あんたのこと割と好きだったぜ」という乙女心を爆破処理するメール)!
うーん素でぐらりときてしまった。うーんもっと見たかった彼のエピソード。殉職した友人もいい男だったのがかなり…。
しかし刑事二人のキス未遂辺りは母と「ちょっと!後ろから犯人来るからそんなことやってる場合では!」と世知辛い慌て方をしてました。正月に『トゥームレイダー』なんて観たから…。



2003年01月04日(土)  スキースキー2

新年初に去年の日記を書いている相変わらずな私ですこんばんは。

スキーが終わった後に皆でダラダラダラダ(略)ラ話をしていたんですがほんのふとしたことから怖い話になってしまいました。「こえー!」「いやー!」とか言いながら。そこからまた何故か『リング』の話になって「そうそうあの電話が」
直後電話のベル
ヤアアアアアアアア!!
「出て!」「嫌だよ!」「誰か!」「今出たら死ぬよ!絶対死ぬよ!
結局友人が半泣きで出ました。


今回天候は生憎だったんですが、そのせいか雪の状態が非常に良くとても滑りやすかったです。パウダースノーというやつです。片栗粉です。
私ははっきり言って言った回数の割にはめたくそに下手です。小1から滑っていたとは思えない下手っぷりに年々凹みます。それというのも高いところが大嫌いv
そんな私でも今回の旅行では女子の中で一番上手な方だったんですよ(ありえねえ…)だったので私が教える形だったんですけど(ありえねえ…)
最終日の午前中だけ非常ーによく晴れたんですね。そこで初心者だった友人と二人でリフトに乗って、景色があまりに綺麗だったので「写真撮れば」と友人に言いました。「ちゃんとストックの輪っか腕に通してるよね」と確認して。
「うん通ってるよー…あーもうー…グローブしてるとポケットが空かない…(グローブを取ろうとして)あ。
あ。
(二人で落ちてゆくストックを無言で眺める)
……。
………。
「やーーーーーーー!!(絶叫)ちょっと!どうしようせり!落ちた!ストック落ちたー!(メダパニ)」
うん落ちたね。
「滑れないよー!!無理だよー!!どうしようー!!」
滑れるよーあそこ初心者コースだしさー。林道だもん。それに一日目ストックなしで(無理矢理)滑らしたじゃん。落ち着いて。落ち着きなさい。
「でも無理だよー!!(泣)」
大丈夫だってーあんた運動神経半端じゃなくいいし。

結局私がストックを3本持って彼女は膝に手を置かせて滑ってきました。でも初心者はストックなしの方が絶対滑りやすいと思うんですよ。実際彼女はストックがない方がはるかに上手く滑れてました。

そして。
取りに行きましたよストック。幸いリフト乗り場からあまり遠くないところに落ちたので友人と二人で新雪をかき分けかき分け。
しかし歩きにくいんですね新雪って…もう全然進まないわ深さがわからないから怖いわで。「やー!深いー!転ぶー!」って叫んでズボズボ言ってたら上のリフトから「頑張れー!」と手を振られました(振り返す余裕なし)。「ストックどこー!見えないー!」と叫べば(叫ぶなよ)「もう少し先ですよー!」「谷の向こうー!頑張ってー!」と次々と声が…。
いやあいい思い出になりました。
写真撮っておけばよかった(何の)。



2003年01月03日(金)  スキースキー

私も行きたいよ大阪インテー!去年までの私とは一味違いますよ。なんてったってオタク度が断然アップ!ズガーン。ああピンポンのせいだ…(責任転嫁)指輪関連だって別にここまで行きたいとは思わなかったのにー。

さてあけましたおめでとうございました。過去形!?
前回の日記見たらまだ2002年だったので挨拶をしてみました。


ずっと書こう書こうと思って書かなかった去年のスキー旅行について書いていいですか。

バス旅行のくせに今回もまた1人で熟睡してしまった私と友人たちがホテルの部屋に着きました。ガチャ。わーい着い暑ッ!!
な、なんじゃこの熱波は。吸った空気が熱い…熱い…室温調整…が…ない!
「(フロントに電話)すいません!あのーどうやったらこの暖房止められるんですか!」
「はい、水道の元栓を止める要領で下につまみを捻っていただければ止まるんですよ」
「あーなるほどわかりました(なんとなく)」
「でもそのままにしておいた方がいいと思いますよ。夜の9時以降自動的に止まりますんで」
「あ、そうですか」
その後朝まで付きませんので今のうちに部屋を暖めておいた方が
なんですと!?


「せり!せり!ちょっと来てー!風呂!風呂!」





狭ッ!!
これなんだか五右衛門風呂みたいだよ!
「ていうかうちの犬(小型犬)に丁度いい大きさだよせりー!どうしよう私こっちに入ろうと思ってたのにー!」
そうねえ…頑張れ…プププ。

(和室に戻って1分後)

「ギャー!!」

なになになになに今度は!




↑ボディシャンプー(×3)

「…………石鹸もあるね…」
「何がさせたいんだろうね…」


「(フロントに電話)すいませんあのー…ボディシャンプーが3つあるんですけどシャンプーとかリンスはないんですか」
「あ、大変申し訳ありません!すべて同じ色ですか?」
「いえ白・赤・青があります」
「ただいま取り替えしますので少々お待ちください!」

20分後にノックの音

はーい(ガチャ)
「あ、すんませんねぇホントォ!お客さんですよねお呼びなすったのー」
なんだこの地元のおばちゃん(すげえ訛り)は!
「はあそうです」
「うぢらいっづも入れ物ねっから、全部ボディシャンプーの器に入れてんだー!」
「はあつまりこの中にシャンプーとリンスが入ってるってことですよね」
「そ!青いのがぁシャンプーでぇ、赤いのがリンスな!」
「はあ了解しました」
つか肩を震わして笑いを堪えてる背後の君達どっか行ってください。


続きは1月4日の日記で。


   ×  


cerri ■