LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2015年04月27日(月)

先週の土曜日の等々力のナイターでは、
ダウンのコートを着たいぐらい寒かったけど、
今日はもう夏の格好でいいや、って感じでしたね。
遊びに行くときは(テキトーで)いいんだけど、
仕事に行くときは何を着ればいいのか、困るわ。。
上着とか靴とかね。
明日は校閲の仕事の後、ライブ取材(チケット完売のオールスタンディング)なので
ちゃんとしつつも、なるべく薄着で荷物は少なめに、、、
締切がいつになくタイトなので、ちょっと緊張も。
まぁ、その場では楽しむしかないんですどね!


2015年04月13日(月)

なんとなく体調不良は続く。
そのうち姪っ子が学校から帰ってきて
「一緒にプラバンやろう!」と言って、有無を言わせず手伝うことに。
※透明な板にイラストを描いてトースターで焼いて小さく加工するヤツ
何個か作りながらも何とはなしに
「あー。今日は何にもしなかったなぁ」とつぶやいたら
「プラバンやってるじゃん!」と姪っ子に怒られた。
確かに。


2015年04月11日(土)

今日は一日、体調が悪くて寝っ転がって過ごした。
花粉症はもうピークを過ぎたようだけど、
この頃は季節が逆戻りして、真冬の寒さなので
やっぱりやられてしまった。

たぶん、体調不良の原因は「冷え」。
しっかり温めないとダメなのだ、オバサンは。
昨日の夜、あまりにあまりに眠くて、
でもお風呂に入らないよりはいいだろうと、
ほぼシャワー程度で済ませたのが、ダメだったみたい。
最近はスマホを持ち込んで、テレビ見たり、ゲームやったりして
なんとなく半身浴的なのをしてて、それがやっぱりいいみたいで。

ホントはちゃんと筋力をつけないとなー。
そんで痩せないとなー。
わかってる、わかってるんですよ。



で、さらに布団の中で、あずきの力(中にあずきが入っていて、
レンジでチンして温めて何度も使えるカイロ的なもの)で、
内蔵を温めていきます、実を言うと半身浴よりこれが大事!
お風呂からあがったばかりなのに、
お腹とか信じられないぐらい冷たいのだけど(夏でも!)
あずきの力をあてれば、すぐ温かくなります!
胃腸がグルグルいって活動しだすのがわかる。
こういう冷えとりを怠っちゃダメなんですよね。。
もうこれでポカポカです。


2015年04月07日(火)

「そうそう下村さん、ニュースウォッチ9に出てましたよ」
と、ふいに言われて、
えええー!あの“わたす日本橋”で受けたインタビュー、
ホントにNHKで放送されたんだ、と大汗!!!
あと朝5時のニュースでも流れてたらしい。
見た人二人によると、わたし、ばっちりとコメントしてたそうです。
テレビ慣れしてるんだなぁと思ったとか。。
いやいや、流れると思わないから。。
しかし、NHKに出たのに、本人はわからないもんなんですね。
誰か見た人いたかな?


2015年04月06日(月)

それはさておき、
最近もうずっと「消化」が追いついていません。
本とか音楽とか、吸収すべきものがたくさんあるのに。。
そのせいで部屋が全然片付かない!
意欲的に動かないと。
がんばります。

********

なんか嫌だな、と思う。
有名人と自分が知り合いだということを言いたいがために
それを優位性として、わざわざ連絡をしてくる人。
別に興味ないですけど、あなたが特別に親しくしてたとしても。
それが特に有名人じゃなくても、共通の知り合いと自分が
あなたより仲良くしてるという事実を作りたい人。
別に興味ないですけど、あなたがわたしを仲間外れにしたくても。
バカにされてんですかね?
そうでもしないと生きていけない人がいるんだなぁと思うけど、
そういうのからわざと外れたところにいるんだから、
自分より下にいるだろうと見て、引っ張り出さないでほしいわ。
自分がやってることわかってんの?

答え;これがマウンティングってヤツなんですね。
と、あとから気づきました。なるほど。


2015年04月01日(水)

朝、駅に向かう途中で
北区赤羽を自分でやってみるっていうのはどうかな?
と思った。
たとえば夏の間だけ、アパートを借りて住んでみる。
でも漫画家の清野さんみたいな、地元の人と繋げてくれる人がいてこそ、なのかな。
それでも、できない話ではない。

というか、何でもできるはず。


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加