LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2014年10月30日(木)

阿佐ヶ谷ハーネスに近藤さんのライブを見に行く。
山手線&京浜東北線が遅延で激混みのうえ、
秋葉原駅での乗り換えをいつものごとく失敗。
新宿方面行きのホームに行きたいのに、千葉方面に出てしまう。
なんとか総武線に乗るも、阿佐ヶ谷駅に着く予定時刻は
ライブ開演時間の1分前。どうしようもないので電車の中で睡眠。
南口なのに、北口に出そうになったりしつつ、
無事にハーネスに到着。
先攻は山口進(夜ハ短シ)さんから。
あれ?バンドのとき、こういうカンジ(風貌)だったかなぁ、
とずっと思いながら見る。
後攻は近藤さん。すごくよかった。
途中で「今日、観に来てよかったなぁ」と思った。
帰りは中央線。新宿で山手線に乗り換え。
そして東横線に乗ったら、隣の席に、もう電車で食べるようの
飲み物とおやつをカバンに入れて乗ってきた、
女の人、、オバサンなのか、まだ若いのか、まったく不明!
また電車で食べる人か!運がないな、とがっかりしながら
最寄り駅について、商店街をあるいていたら、
前方にワイシャツ姿で仰向けに倒れてる…人?!
ちょうど暗い場所で、他に誰もいないし、そばを通るのもコワイ。
もう知らないフリしよう、と方向転換したけど、
考えてみたら、このままにして、もし車が通ったら
確実に頭を轢くよね、、、と、近くのコンビニへ助けを呼びに。
コンビニの人が対応してくれました〜。
なかなかすんなり行かないのですよ、阿佐ヶ谷までは。


2014年10月28日(火)

一日の中で、あきらめる瞬間が何度もあって
ホントにいやになってしまう。

あの青信号を走って渡る、のは止めて次でいいや。
あの電車に間に合わ、なくてもまぁいいか。
これは明日やればいいや。
時間のあるときに買いに行けばいいや。
…そうして全然、前に進んでないんだよぅ!

早起きして何かをやるのは
あまりにハードルが高いので、期待するのはやめました。自分に。
無理。。

********

あ、今日、三越でやってた、
海老蔵&武豊のトークショーをちら見してきましてきましたよ。
でも、歌舞伎も競馬もわからないのだな。。


2014年10月27日(月)

外の気温が下がるにつれて、なんとなく気分も落ちてしまった。
年々、寒いのが苦手になってきた。

こんなことしてていいんだろうか?
バカみたいじゃないか?
誰にも相手にされていないんじゃないか?

自分の心の声に反論できない。


2014年10月26日(日)

やっと疲労を回復させる方法をみつけました。
それは、8時間寝ること、です。
これしかないです。これが一番です。
今日は8時間寝たので、やる気は維持できました。
がんばりますよ!!

今日は、LOST IN TIMEのワンマンでした。
なにも演出なしでストレートにロックを歌うだけ。
それで2時間、それが凄くよかった。


2014年10月25日(土)

昨日の小学校の同級生たちとの飲み会の開催のきっかけは、
友達がわたしが書いた、ダイアナ・ロス来日の記事を読んで、
最後の署名にわたしの名前をみつけ、
これあの本人?いまなんの仕事をしてるの?!会いたい!
となったことから、なんですよ。

書いてみるもんですねぇ(笑)。


2014年10月24日(金)

小学校の同級生たちと何十年かの飲み会。
金曜日の夜、人の往来が激しい、
川崎駅改札前の待ち合わせ場所に行ったら、
わたしはマスクをしてたにも関わらず、
すぐに気づいて笑顔で手をふる友達!すごい!!!
なんでわかるのー?!!!
「だって全然かわってないもん!」
いやいやいや。びっくりしたわー。
その友達がまたいろいろな同級生のことを覚えてて、
頭の中がクラクラしたよ。楽しかった!



2014年10月23日(木)

急遽、金曜も日本橋出勤になってしまったので、
時間的にムリかも、、と弱気になりながら原稿に取りかかったら
意外にあっけなく書き終えることができました。
よかった〜〜。もしかして、わたしってデキる子?(笑)
でも、こういうのを「負の成功体験」とかいうらしく、
ギリギリでも何とかなる、と頭が覚えちゃうと
毎回ギリギリまでやらなくなったりするらしいよ。

明日の夜は、小学校の同級生と何年かぶりに会うのです。
めちゃくちゃ寝不足だけどー。(いま4時16分)
もう寝よう。。


2014年10月22日(水)

仕事終わりで、冷たい雨の中、等々力に行ってきました。
咳がぶり返しているというのに、しかも中途半端な厚着で
どうなるかと思ったけど、45分間のみ、屋根のある場所から
人が密集してる中での立ち見だったので、
濡れなかったし、意外と寒くなかったです。
試合中にメロンパン食べたりもしてたしね。

試合は2ー0でフロンターレの勝利。
対戦相手の鳥栖と、順位がひっくり返りました。
3位だけど、首位の浦和とはなかなか勝ち点差が縮まらず。
でもまだまだわからないから、まだまだ楽しめそうです。
がんばれ、フロンターレ!!


2014年10月21日(火)

またも咳がぶり返してしまったので、
背中の肩甲骨の間を、温めています、なう。
これ、けっこう効きそう。。
あと寝不足がダメみたいなので、
早めに寝ます、普通の人から見たら全然早くないですが。

明日は等々力でフロンターレは鳥栖戦!
でも寒そう。。雨も降るんだっけ?
また風邪がさらにぶり返しそうな予感、、、


2014年10月20日(月)

なんというか、本当に無駄に毎日が過ぎていくばかり。
結局、一日何もしていない、という日が
何日あるだろう。(今日もだよ)
ただ、スマホのアプリを巡回しているだけとか、
テレビを見ているだけとか。

スマホとテレビが元凶なのか?!

そうかもしれない。じゃあこれを捨てられるだろうか?否。

これから三茶にライブを観に行ってきます。

*************

近藤智洋&ザ・バンディッツ・リベレーション
HAZEくんお披露目ライブ第二夜@三茶ComeTogether。
先々週の火曜日のHAZEくんドラムでの
新生バンディッツ初披露ワンマンに続いてのワンマン。
10月に2回もやるの?と思ったけど、これが大正解!
サッカーの日本代表が2試合ずつやるのに似てるかな(笑)。
まぁサッカーは相手も変わるし、こちらのスタメンも変わるので
単純な進化はわかりづらいけど、
バンドのライブ、それも同じ場所なら、進化は一目瞭然!
HAZEくんがバンディッツにしっかり馴染んで
いいグルーヴを生み出していましたよ。

そして何より、近藤さんのボーカルがなんだか絶好調!
オープニングアクトと称して、弾き語りを20分ぐらいやって
いい声出しになってるのかも?
最近の近藤さんの弾き語りはパワーがあって
すごく自信になっている気がする。
やりたくて仕方ないという気持ちにあふれているし。
サッカーに例えると、今日の近藤さんは
どっから打ってもゴールが決まっちゃうフォワード!
角度の無いところから決めたり、
キーパーをかわしてループシュートを決めたり。
ミドルシュートをズドンと決めたり。
前半だけでハットトリック!そんなカンジ。
いつもはトップ下の司令塔かな、と思っていたけど、
今日はFW登録でした(笑)。
後半は他のメンバーもシュートを打ったり、
近藤さんもゴールマウスに当てる惜しいシュートがあったりして、
でももうそれで会場は大盛り上がりのゲーム。
もちろん試合は完封勝利でサポーターは大満足!

ちなみに、HAZEくんはドラムだけどGKというより、
サイドバックで長い距離を走るDFがかな。
まだゴール付近まで上がってきてないけど、
FWまでロングパスが何度か決まったりして、
アシストは付いたんじゃないかなと。
どうでしょうか?(笑)

とにかく、今日のバンディッツ、よかったなぁ。
踊ったり口ずさんだり、楽しくて気持ちよかったから
本当にいいライブだったんだと思います!

あー、12月のツアー行きたいなぁ(行けるとしたら大阪だけ)。



2014年10月19日(日)

明大の読書会。
今回の課題図書は芥川龍之介「藪の中」。
同じものを読んで、気づいたこと、感じたことを
自由に語り合えるのは楽しい時間です。


2014年10月18日(土)

自然災害が多いですよね。
いつ、どんな災害に巻き込まれるかわからない。
そんなときに、わたしは走れるか?
もしくは夜通し歩き続けることができるだろうか?
そんなときの備えも考えて、
衰えてしまった筋力を取り戻すため
ほんの少しだけ、
お風呂上がりにドライヤーをかけながらのもも上げと
朝のラジオ体操を、ここ数日、続けています。

そうしたら、体重が減ってきた!

正しくは、風邪で食べられなかったときに痩せた分が
リバウンドしなくなった、みたいな。
ちょっと、大丈夫なのか?!という感じもありますけど。
いやでもこの体重減はうれしいです。
身体の軽さを感じます。
でもホントに軽さを感じたのは、お腹が痛くなって限界で、
夜ご飯も食べずに夜10時に寝て、
すごく久しぶりに8時間寝て、起きた朝!ですよ。
もうふわっふわして、睡眠の大事さを実感しました。
それからはけっこう寝ています。
その前は4時間も寝てなかったから、異常でした。
痩せた要因は、睡眠時間もあると思う。

そして身体の健康は、精神の健康につながると思う。


2014年10月17日(金)

昨夜の日記は寝落ちしてライブに行くところまで
全然、書けなかったけど、
今夜も書けそうもなく、このまま寝ます。。


2014年10月16日(木)

日本橋の校閲の仕事は週3日勤務で
まぁ言いようによっては週休4日なんですよね。
しかし木曜日、3日目はもうかなりキツいです。
途中で、もうムリ、、と思いながらやり過ごして、
下北沢leteへ。


2014年10月15日(水)

今日は帰りの電車で、寝てたわけでも、
というか座ってたわけでもないのに、
降りたら、いっこ次の駅でした、、知らぬ間に乗り過ごしてた!
まぁ、折り返しの電車がクリスペプラー激似ボイスの
車掌さんの電車だったのでラッキー!(ポジティブ)
、、、かなり疲れているようです。ちょっと仕事が忙しいんだな。。

しかし、そのあとドラッグストアへの買い出しと
原稿は書き上げましたよ!がんばった!

明日までに咳が完全に止まるとは思えない。。
せめてあたたかくして寝て、
ライブまで一日、静かにしていよう。



2014年10月14日(火)

最近、日本橋の仕事が忙しくて、
しかも連休明けはさらに大忙しでトイレに行くヒマもなし!
というカンジでノンストップでお仕事。

でも今夜のサッカーの日本代表は
ネイマール擁するブラジル戦!
しかも、キックオフ1時間前に発表になった
スタメンに小林悠(川崎フロンターレ)の名前が!
慌てて帰ったけど国家斉唱には間に合わず、
駅から小走りで急ぎながらたまにケータイで
テレビ見たりして、バタバタしながら帰宅。
もう相手がブラジルとか、日本代表のチームがどうとか、
関係なくて、とにかく悠様の活躍だけを願ってる、
ひたすらそんな観戦になっちゃいましたよ。
まぁしょうがないよね、ブラジルW杯が終わって
なんか日本代表、それまでの流れをぶった切っちゃって
いまなんだかよくわかんないもんねw どさくさ?

今年は、大久保のサプライズ選出から始まって
大島くんのU-22キャプテン、そして悠様のブラジル戦スタメン!
いろいろ楽しめてます、フロンターレ。


2014年10月13日(月) 台風の真っ只中

ぜ、全然がんばって更新してなかった、、、
改まって日記を書こうとすると
なかなか書けないものですね。。

最近、文章を書くのがすっかり億劫になってしまって
文章を書かない=考える力が衰えている
ということだなぁと実感しています。
これは鍛えないとダメですね。

外は台風の恐らく暴風圏の真っ只中。
このままいけば、明日の朝には台風一過の青空かな。
そして一気に秋が深まるとか。
それにしても最近、着るものがなくて困ってます。
買いに行くのが、これまた億劫なんですよね。
オシャレしたいですけどね、ダイエットが先かな。。
一昨年の服がね、履けなかった、、去年も履けなかったけど。
10kgぐらい痩せたいです。


2014年10月02日(木)

今月から、がんばって更新する予定です。よろしく。


2014年10月01日(水)

昨日はお昼にパン1個辛うじて食べ、夜はまったく食べられず。
今日もお昼に同じパンを食べて、夜はスープを一杯。
それほどお腹も空かないし、食べると胃が痛くなる不安の方が大きくて、食べられない。
それに胃が空っぽの方がすっきり気持ちがいいのだ。
お金もかからないし、やせたらうれしい(意外とやせないけど!)。

食事も睡眠のサイクルも、まったく病んでる。


今日、面白かったのはコメちゃんのツイート。
それと悠様の代表選出で悠様祭り!



GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加