LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2013年05月30日(木)

http://www.bloodthirsty-butchers.com/news/
訃報
bloodthirsty butchers リーダー吉村秀樹(Vo&Gt)が
平成25年5月27日 急性心不全の為に死去いたしました。
46歳という早すぎる旅立ちとなりました。

*****


2013年05月29日(水)

わたしですら、こんなにぼんやりしてしまう。
もっと近い人は大変だろうと思う。。
なにもいえないけど、日々をがんばろうー。

*************

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130529-OYT1T00717.htm
「勝間和代さんの車が追突、男性が首に軽傷」
28日午前11時50分頃、東京都千代田区神田岩本町の国道4号で、経済評論家の勝間和代さん(44)の乗用車が、渋滞で減速した埼玉県の男性会社役員(59)の乗用車に追突した。

あれ?
昨日、岩本町でごはん食べた帰りに、
消防車とか救急車とか止まってた事故現場、見たよ。
これだったのかー。

***********

最近はQPコーワも1錠では効かなくて、
2錠飲んだりするんですけど、
さすがに2錠飲んだあとは、なんかドキドキしてくる、、、、
あんまり身体によくないのかもと思いつつ、
もう寝てる場合じゃないんですよーーみたいな。


2013年05月28日(火)

DQS@京都MUSEを観に行って、ちょうど一週間。

やっぱりその前の週の胃痛がたたって、
いろいろ原稿が後ズレになっておりまして。。
6月まで綱渡りなカンジになりそうです。
うう、、原稿を書き上げるスピードが遅くてすみません。

今日のランチタイムは、どこまで足を延ばせるか?秋葉原編を決行。
ひたすら歩いていって、ふと神田とは風景が変わった、と思った
岩本町あたりが限界でしたよ。
鳥そぼろ定食(サラダ・味噌汁・生玉子付 500円)を
食べて帰ってきました。


2013年05月17日(金)

夜中に書き終わらず、なのに思いっ切り朝寝坊して、
大慌てで原稿書き。

今週は胃痛のために、
火曜&水曜がまったくライターとして活動できなかったので、
けっこう冷や汗の金曜日になっています。。
がんばりまーす。


2013年05月14日(火)

わかりました。
家にいると、なんとなく仕事が進まなくて、
精神的におかしいんじゃないかと思っていたけど、
朝起きて、電車に乗って、職場に来たらわかった。

体調が悪いのであった、、、、
胃が痛い、頭が痛い、食欲がない、やる気がでない。

これ自体、五月病なのかもしれないけど、
単純に体調悪いです。
職場に来なければわからなかった。

やっぱり会社に通うことって大切。
体調管理という意味でも(定点観測的な)。

*************

午後五時。
やっと胃の痛み止めのクスリが効いてきました。。
治ったわけじゃないんだけど、
効いてるとどうしても体調が悪いことを忘れてしまう。

ベローチェで仕事してから帰ろうと思ったけど、
まっすぐ帰ります。。。

こんなさえない日常生活。

やっぱり楽しいことを書かないと、なー。


2013年05月09日(木)

社内の休憩室にある、紙コップの自販機の
ネスカフェの50円コーヒーをいつも飲んでいるんですけど、
今日は久々にアイスコーヒーを(今まではホット)。
なぜかアイスの方が美味しく感じる、そして太るように感じる…。

ホットのハーブティーでも飲んで、
心と身体を整える、という試みをしたいのだけど、
あの、、、明日からやってみます。

******

http://collagen-net.com/column/003/
「春の健康管理術 ハーブティーで心と身体を整える」
やる気が出ない、イライラする、アレルギーがでやすくなるなど不調をきたしてきます。
春だからこそ、気分一新。新しい季節を、フレッシュな気分で迎えましょう。
今回は身体の調子を整えながら気分を上向かせてくれるハーブティーをご紹介します。

まさにこれだな。
カモミールと、太陽か。

***************

http://www.shusou.or.jp/3kigyou/k-kaiin/gurume/mesiya.html
よし乃餅本舗 めしや菓舗

おみやげに、よし乃餅をいただきましたー。
これ美味しい。
一口サイズだけど、餡ずっしり。


http://www.poeme.co.jp/collection/products.html
さらに母恵夢(ぽえむ)のベビーポエムも(愛媛)。
これも好きー。

検索したら
「ままどおる」(福島)に似てるって書いてあったんだけど、
神奈川県民としては「ありあけのハーバー」(横浜)ですよね?
「博多とおりもん」も似てるか。

これ全部、いっぺんに並べてみたいなぁ(笑)。

*********

今度、京都に行こうかと、少しずつ外堀を固めています、
後戻りできないように(苦笑)。

前回、京都に行こうとしたのに、
予約したホテルをキャンセルしたのは、
直前に三茶のアパートが火事になってしまったから。
だから、もう4年も前のこと(もうそんなに経ってるんです!)。

それから、たぶん世に言う「パニック障害」がひどくなって
通勤の朝&夕のラッシュの京浜東北線に乗るのさえ苦痛に。
2010年の夏あたりがピークで、もう本当に大変でした。。
(特に病院に行ったりはしてないですけど)

あんまり書くと、まだちょっと不安でクラクラするんですけど、
久々に新幹線に乗りますよ!!!
大丈夫なんだろうか?


2013年05月08日(水)

連休明け、しかも先週の金曜も休みだったので、
昨日は校閲仕事がかなり忙しかった。
大量に経済に関しての文章を読む(チェックする)仕事。
文章を書くほうが大変だから、読むだけなので苦にはならない。
でも週3日、朝10時から夕方18時半まで、の労働を、
自分の中では、図書館に行ってきた、ぐらいにしか
みなしていないのは、どうなんだろうか。
お金をもらって勉強させてもらっている、という認識では
やっぱり過小評価が過ぎるような気もしてくる。

******

http://kondotomohiro.com/word/
lete
(中略)

☆2013年3月27日@下北沢CLUB Que
※ライヴレポート → こちら


↑誰がどこに書いたか、わからないように書いてあるけど、
わたしが書いたQueのweb掲載のレポです。(5月のスケジュール掲載と同じ内容です)
http://www.ukproject.com/que/livereport/13report/130327.html


Queのライブに行ったことのある友達何人かに、
ライブレポ書いたよー、ってスケジュールを配ったら
webより反応よくて、すごいねーって喜んでくれた。
わたしも初めて書いたし、うれしかった。


2013年05月07日(火)

イライラもやもやしている。
最近ずっと、抑圧されて言葉も出てこない状態だったから、
心が少し動き始めた証拠かもしれない。

しかしイライラするんだよねー。
何なんだろう、一体。
もっと心が自由になりたい!!!


2013年05月06日(月)

昨日は、誕生日のメッセージをいくつもいただきました!
ありがとうございますーーー。
覚えてもらっている+メールしてくれる=初めて受け取れる
ということだから、本当にありがたいことです!!

5/5という覚えやすい誕生日に乗じて、
逆にお返しがままならず、すみません。。
なので、みなさん自分の誕生日が近くなったら
ぜひアピールしてくださいね!


2013年05月05日(日)

今日は誕生日!
毎年ですけど、GWの日常と違った時間感覚で
気持ちも自然にゆるゆる〜となっている
そんなときに、この日がやってきます。
「…そういえば、わたし今日、誕生日だった…」ということは
一切なく、4月最終週あたりから、かなり意識してしまいます(笑)。
ただただ、のんびりと過ぎていくだけですけどね。

好きな仕事も、お金も、いちおう健康も、
両親も、友達も、職場の人も、
深刻な悩みがないという現状。
これは幸せと言っていいですよね?(笑)

さて、今日もこれから下北沢にライブに出かけます!


2013年05月04日(土)

下北沢CLUBQueの5月のスケジュールが載ったフライヤーに、
3/27の「近藤智洋&ザ・バンディッツ・リベレーション/
MOTO-PSYCHO R&R SERVICE/Liquid」のライブレポを書きました!
下北沢に行く機会があれば、ぜひ見てみてくださいね
(外の看板の横にあるよ)。


2013年05月02日(木)

昨日今日のランチで、野菜を多めに取り入れているのが、
体調回復にいいような気がしてる。

単純に葉物のサラダじゃなくて、
ピクルスとか、漬物とか、おひたしとか、
そういう添え物が、胃腸に良さそうじゃない?
たまたま入ったお店がそうだった、というだけですけど。

野菜、食べないんですよ。。
疲れて食欲がなくなったりすれば、まず野菜に向かわなくなる。
お漬物も基本的には食べない。
でも食生活には気をつけなくちゃなー。
まぁそれよりも睡眠、、、、、

****************

http://maewomizubousou.livedoor.biz/
水疱瘡の大人

大人の水疱瘡、けっこう大変だ。。。
高橋さんがんばれ!!!


2013年05月01日(水)

高橋さん、なんて流行に敏感なんでしょうか。
お大事に。。。
(…いま流行っているのは、風疹ですね)

※5/1@下北沢440でのライヴに関して
本日の440でのライヴですが、ドラムの高橋浩司が水疱瘡になった為、
近藤、ピロ、佐田、Hisayo、山田の5人編成での出演となります。
高橋のドラムを楽しみにしていた方、申し訳ありません。。
そこで、今夜はいつもとは違う形のバンディッツをお見せしようと思っています。
http://kondotomohiro.com/



GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加