天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2010年03月31日(水) 3月はそういう月なのかもしれない。

この間、PCのi之助が患ってしまい、家庭療法ではどうにもならず、脳移植を行った。
要は、ハードディスクを全然認識くれなくなったので、その入れ替えをしてもらったと言うわけ。

まだ辛うじて動いている時の自宅でOSを再インストールする時に、なんだか怖くなったので、それまで仕事や遊びで作ったもののデータを全部DVDに焼いていたのは良かった。本当に良かった。その直後から、全然認識してくれなくなったから。
でも、デジカメで撮った写真やらメールやらメールアドレスやらを保護を忘れていたので、それらは消えてしまったさ。

なんだか、一気に力萎えてそれでもデータは無事だったからと慰めて。

今は無事に戻ってきて、でも初めましてな感じで、色々セットアップしてる。
とりあえず、仕事ができる程度までだけど。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今発売中の散歩の達人に、知り合いの本屋の店長君が!
この店には、ししまるこよみ(4月始まり)を置かせてもらっているのだ。
少しは売れただろか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

北大路公子ことモヘちんの新刊「頭の中味が漏れ出る日々」は、連載をリアルで読んでいた人にも嬉しい編集で、所々後日談が載っている。
外で読める本ではないので、寝る前や仕事の合間に読んでいたんだけど、堪えても漏れ出る笑いが気味悪いらしく、たけぞ氏や白黒いのに怪訝な顔をされたり機嫌を伺われたりした。

寿郎社のコパパーゲ氏との時もそうなのだけど、毎日新聞社の担当編集者Mっち氏とのやりとりも、活字で見ても実際のやり取りを見ていても面白かったので、サンデー毎日での連載がなくなってしまったのはとても残念。

サイン会はいつだろか・・・。   ピューロ?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日、FM聴いていて、ちょっと興味を持ったCD



童謡・唱歌のたぐいはそこそこ好きなのよね。子供の頃、ばあさまとよく歌ってたし。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

[CM]
ししまるこよみ4月のポストカード、地味に発売中。
この間、NPO法人のフェスティバルで配った時は好評だった。
ふひひ。

あ、カレンダーに使った原画の4月と7月が売れたのさ!
あと、この間版画の展示会に出したランドセルのやつも。

ふひひ。





2010年03月02日(火) 発売は3月16日ですってよ

モヘちんこと、北大路公子センセの毎日新聞社からの最新刊。

さらに1日遅れてしまうそうで。
担当者のMっちさんも大変だよなぁ・・・。

もう一度、おさらいすると

タイトル「頭の中身が漏れ出る日々」

出版元「毎日新聞社」

発売日「 3月16日(火)」


あ。著者「北大路公子」


今日現在では、まだ毎日新聞社の新刊案内にもAmazonにも新刊出てないので、近くの書店で頼むのがいいのかも。


 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]