天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2009年10月22日(木) 削る時間

無事に京都での上げ浚いも終る。
その時におっしょさんの許可を得て先行予約をさせてもらった、自主制作カレンダーも40部ほど販売出来た。

かんさまの名取りの内祝の品のデザインもなかなかの出来映えで、いやこれはもともとの製品がいいからなんだけど、評判も良くてほっとした。
ギリギリまで考えた甲斐があったってもんで。

で、時間がないからと押し入れに取りあえず押し込んだ布団や衣類が開けた途端、雪崩となって我が身を襲うかのごとく、後回しにした(というより締め切りが先だった)仕事に追われている。

手順が確定していないこともあって、予想以上に時間が掛かっているので、どうしても寝る時間や休む時間、飲む時間を削らざるを得ない。

あんまりよくない。否、全然良くない。
この時間のなさは、夏までのんびり過ごしていた×なのか?
早く仕事に慣れて、普通の生活が出来る様にならないと。

やりたいことがあとからあとから湧いてくる。
ゆうさんから貰ったバナー製作や、カレンダーのおまけに付けるハガキ製作や、包装製作をしたいんだけどなー。

そんなやりたいことややらねばならないことの中で、Dちゃんが前でのカレンダーのネット販売の色々を手伝ってくれているのは、非常にありがたい。

蜘蛛の糸だね。地獄に仏か。

この「愛」(ときっと彼女が呼ぶだろう助太刀)が無償なのか有償なのか、訊くのが怖いww














きっと永久無償なんだろうけどさ。その貴い想いに答えてしまったらどうしよう〜?!うへ〜



2009年10月15日(木)

明日の夜から京都だというのに、仕事ががっつりがっつり。
てか、イラストドリルは無事に昨日終わったのだけど、
すれ違いで新しい仕事が明日アップで舞い込んできた。
明日、半襟付けたり、挨拶状を折ったり、荷物の準備したり出来るのだろか?
救いなのは、こんな状況なのに焦りがないことか。ってことは終わるのか。

なるほど。



2009年10月08日(木)

連日、普段よりもかなり遅くまで起きていて、睡眠時間がいつもの半分ぐらいだったせいか、
今朝はすっきりと起きることが出来ず、
たけぞ氏に起こしてもらったり、二度寝をしてしまったり。
なんだか情けなかった。

たけぞ氏が
「キミが起きないから、まるさんがさっきから心配してるよ」
と云ったので、頭を持ち上げて目をあけてみると、
ドアップのまる。
よしよし大丈夫心配しなくていいからと頭をなでて、起き上がり、たけぞ氏を見送る。
(今日はお弁当作りはいらないと労われた)
布団をあげようとしたら、また寝てしまった。
目を開けたら、隣でまるがスフィンクス座りで大人しく目をつぶっていた。

見守られていたらしい。

30分ほどだったけど、二度寝が良かったのかわりとすっきりして仕事にかかれた。

まるはヒトの様子をしばらく見ていたけど、安心したのか、今はいつものように押し入れで昼寝中。

そんなこんなで、今日やっと、12ヶ月のまるを描いたカレンダーのデータを印刷会社に送ることが出来そう。壁掛け用と卓上の2タイプ。
試作をしてもらって、問題が無ければ今月末には出来上がる〜。
うひゃひゃ!



作るよりも売る方が大変そうだけど、それはその時で。
いろいろ整ったら、こちらもあちらでも、宣伝させていただきますので、どうぞよしなに。


 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]