天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2009年04月24日(金) 違うだろ!

某有名タレントのニュースが報道されてから(警察もマスコミも大げさだと思うけど、もしかして警察ってあのことを調査したの?)、
たけぞ氏がコトアルゴトにああいうことをしない様にアタクシに約束させる。
絶対にしない自信はあるので、500万回でも約束するけど、

アタクシがしてたのは、

道の脇に寝て酔いを醒ますこと

で、

公園で全裸になって奇声を出す

ではない。

根本からして違う。
しかも、たけぞ氏が心配するし、眼鏡やらなにやらを落とすから、ここ数年はしてないし。
あんまししつこく言うと、機嫌が悪くなりそ。






2009年04月22日(水) 技には技で

数ある必殺技の中に、チラカシ ってのがある。
いつのまにやらものの見事に技を繰り出すので、たけぞ氏が毎回感嘆の溜息をついてくれる。
この技は主に自分の机の上、作業台の上、箪笥の上などで用いる。
が、うっかり気を抜くと、床やらたけぞ氏の机の上やらにかけてしまうのである。

勿論、それは許されるものではない。喩えたけぞ氏が心広いヤツだとしても。(その辺はグレーにしておくのだけど)

で、この間っから カタシ の技を使っているのだけど、チラカシの方が数段パワーがあるので、なかなかどうして効果が出てこない。
いい加減、自分の机をどうにかしないと新しく貰った仕事が出来ぬ・・・。
いちお、たけぞ氏のエリアは済んだんだけど。

我ながらホントに見事なチラカシの技で、手の着けようがなかったもんだから、机の上のものを全部床に置いてみた。

世に云う ドツボ ってのにハマった?

ハマった感強し。

脱却。



2009年04月15日(水) うつしたらダメな人

あたくしの風邪は、たけぞ氏にうつった模様。
人にさんざん医者に行けと云ったくせに、自分では行かないのは何故?
症状が酷くないから?

さすがに一日働いた後は、動くのも辛いらしく、ここ2〜3日競馬ゲームもせずに、読書して早めにご就寝。

ひとり元気なしっぽ付きの生き物が、欲求不満気におもちゃの前でいい子座りして、たけぞ氏が遊んでくれるのを待っているのが、ややあわれ。



2009年04月14日(火) 嵐が過ぎて春が来る

三月の最後の週末に、長野系家族(みちえさん,徳松一家(−徳松),実姉一家)とたけぞ氏とで、ディズニーリゾートに行った。我々は近いのに泊まりで。
資金提供はみちえさんだけど、それにあたっての予約の手配やら旅行の栞と迷子札の制作やらをアタクシがした。自分で云うのも何だけど、なかなかのもんだったさ。企画も旅行の栞出来も。
当日はファストパスなるものを求めて、たけぞ氏と義兄さんと園内を走り回ったり、次のアトラクションのために並んであげてたりで、ホントここまで尽くすなんてありえない状態だった。
しかも、姪1号は相変わらず生意気だし。
ディズニーリゾートに行った翌日、よしこぴのお父上が上京され、2日間、姪2号のお守兼観光案内をした。洩れのないスマートな案内にそらもう大層喜んでくれたさ。

で、やばいなーっと思っていたら、空港で見送ってから悪寒とのどや関節の痛みが発生。2日ほど寝て、一旦治ったようだったのに、その週末にぶり返し、症状に咳と鼻水が加わった。市販薬ではどうにも治る気配がないので、耳鼻咽喉科を探して診てもらったところ、「こんなになるまで放っておいて!」と大層叱られた。大量の薬をもらい、ちゃんと治したかったら毎日通うように言いつけられる。鼻うがいとのどへの点薬をしに。
そこに通うようになって1週間経て、ようやく先生から「だいぶましになった」と云われた。薬も種類も量も減った。

そんな中で、この前の週末に長野に落語を聴きに帰ったのだけど、折しも桜とあんずが満開で、ようやく春を実感できたって感じ。
あとは、体が本調子に戻ってきたら、濁り酒を飲みに行けはいいんだな。

むひひ。


 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]