天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2008年06月11日(水) 梅雨の晴れ間

日記をアップしたあとに、たけぞ氏と喧嘩してアップした日記を消した。
タイトルが残ってしまってるので、何となく嫌なのだけど、ま、しょうがない。


5月の終わりに三味線の上げ浚いが京都であった。
それが主だったので、あまり遊びにいけなかったんだけど、雨の中京都の人たちに「天神さん」と云われて慕われている、北野天満宮の骨董市に出掛けることが出来た。雨天決行でも有名らしい。朝7時に出掛けたせいもあって、店がまばらだったけど、それなりに楽しめた。買ったものはどれも工芸品で、骨董じゃなかったけど。


たまたま読んだエッセイに、前住んでいた場所でお世話になったドリトルセンセと思しき人が文中に登場していた。懐かしくてうれしかった。まるはこの間、無事に3歳になり、ダイエットはまだまだ継続中。


ちゃんとしていこうと、午後家に帰ってから4時間程度は必ず仕事をすることにした。って云ってもここ数日は、モニターとプリンターの色合わせが上手くいかず、遅々として作業が進まなかった。何とか来週には形にして納品に持っていかないと!


ついでに先月から新聞を取り始めた。新聞を読んでると、必ずまるが紙面の上にどっかりと座り邪魔をする。


 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]