天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2003年09月30日(火) 言訳

面白いことも
面白かったことも がなりたいことも
それぞれに 書きたいことが
沢山あるのだけれど、

秋深し。

勉学に勤しむのだ。





完全犯罪。


あぁ おだゆうじとすぎうらみゆきに 感謝。



2003年09月25日(木) もんもん

最近、気に入ってるマゲ。
田村正和の「若さま侍捕物帳」

てめぇらなんざ 血飛沫上げてあの世いきやがれ!

と、決めの文句もあつあつしく、
ニヒルかコミカルがお家芸の田村正和が、熱血漢の江戸っ子を爽快に演じている異色マゲ。
マゲ四十八手の「それはないだろう」突っ込みどころ満載、
流石はチャンバラ王の御子息だけあっての殺陣の華麗さも満載。

そこにでてくる 北町奉行の矢部駿河守を演じる中村梅之助。
(“よよよいよよよいよよよいよい!めでてぇなっ”でお馴染みの文七親分のヒト)
梅之助の顔下半分、特に二重顎の感じが、我が姪ひな蔵(2歳)とそっくりなのだ。
見れば見るほど 程よく似ていて、愛嬌すら感じる立派な二重顎。

あぁ この楽しみ歓びを分かち合おうとも、一体誰と?
唯一、マゲを見られて、ひな蔵もしっているみちえさん(まもなく還暦)に、
それとなく伝えたのだけど、ははは〜と云うだけで、あたくしが満足するだけの反応を得ることが出来なかった。

無念。



*******

などと 流暢にマゲを熱く語っているが、
さっき食したとり肉、微妙に発酵臭を放っていて、微妙に危ない。
そんなもの食すな と云いたいのだけど、ブルーチーズのホワイトソース(もともとカビの生えているしろもの)と食せば、
問題なかろうかと思ったりもした冒険野郎。
やや 不安。ただひたすらにアルコール消毒を試みる。

そんな折り、打ち合せらしい打ち合せもしてない、
スケジュールも詰めていない内職の催促が2個も入っている。
9月も終るから 急いでねって  何をどう?????


破れかぶれの伊三郎。今日は寝ます。





2003年09月21日(日) 大人の遊び

モへちんの16才の誕生日を祝おうと 
のねがま研究会有志25名で

特別仕様の“PlayStation 2” BB Pack 「ミッドナイト・ブルー」

を プレゼント。

素直に相手が心底喜んでくれそうなもの贈れば良いのに、
好きっ子いじめ(C)清太郎 なもんだから、

その素敵なボディーにピンク色のカッティングシートを貼り、
さらに微妙に特別仕様のキティのシールをペタペタと。
包装紙は、キティのレジャーシートを使い、メッセージカードもキティ。

参謀・技術提供として否否店主氏。
画像提供・好きっ子いじめ総本山の清太郎氏。
この両名の協力を得ることが出来たのが、
シロウトっぽくない立派な嫌がらせに仕上げられた勝因である。
カッティングシート貼りは、あたくし。
前職時代にそれこそ散々させられた作業で、
プロ直伝のコツと道具を持っていたのである。
まさかこんな時に役立つとは思わなかった。

プレゼンテーターとして、里帰りするぴろ式嬢にその任を依頼し、
立会人及び報告者として ねこまるやんぼのみなみしゃんを任命。
ぴろ式は、「キティ声で感謝状を読み上げること」という難しい指令を
残業中の職場から掛けてきた電話で、こともなげに披露。心強い限りであった。
立会人のみなみしゃんは、アルコールを一切口にしない。
同じ様な習性の江戸のかのヒトとは違い、記憶係としても信頼できる。


コトの発端は、モへちんの6月27日の日記。
飲んでいる時に、その草案を口にだし、イイ感触だったので、
のねがま研究会に参加したことある方々に「一口乗らない?」と
一斉にメールを出したのが8月4日。
元来、そういうのが好きなモノの集まりであるので、快く賛同してくれた25名。
一人の気持ちは1輪の花でも、集まれば ほら こんなに立派な花束よん。
と 云わんばかりの予算を得、好き放題させてもらった あたくしが、
一番楽しんだようでもある。



昨日が、その実行日。
予想通り いや それ以上に望んでいた反応が得られたと云う。


こういう遊びや隙間に生きていたいと願った。
これからもそういう遊びと隙間に生きていく。
快く賛同してくれた 同志の方々、さんきゅ。
またさそぶから!



2003年09月20日(土) かなり殆ど私信

成功した!
オレたち やった!
またの機会はよろぴく!
詳細は 別から



2003年09月18日(木) どうする?たけぞ氏

みちえさん(還暦)から電話があった。
みちえさん(還暦)の溺愛する孫1号である ぶり蔵(6歳)が、
電話で喋る度に、
「たけぞちゃんが うんどーかい見に来るって!」
「たけぞちゃんが せーぶきゅーじょう一緒に行くって!」
「たけぞちゃんが せーぶのゆにほーむ買ってくれるって!」
なのだそうだ。
「たけぞさんも忙しいのにねぇ」と 何故か感心しているみちえさん(還暦)。
いやあのね、約束をしてるだけで、イッコも実行に移ってないから、感心するのはまだ早いんだよみちえさん(還暦)。


最近、野球とサーフィン(というのはボディーボード)に目覚めた ぶり蔵。
敬愛する『たけぞちゃん』が、アコガレの野球をしていただけで、もう興奮状態。

ぷろやきゅうにも詳しい!
いろいろなきゅーだんのことお父さんより知ってる!
さすが たけぞちゃん すげ〜!!

そんな感じなのだろう。

世間のコトに疎いあたくしでも、そろそろ今年の野球シーズンも終盤らしいことは判る。

果して、たけぞ氏は ぶり蔵(6歳)を西武球場に連れていき、ユニフォームを買ってあげることが、今シーズンできるのか?!

こう御期待!



2003年09月17日(水) どっぷりと

ようやく なんとなく カタチに。
報告して、あとは渡すのみ。
結構楽しみ。

見て見ぬ振りをしていた アレらをそろそろ。

思った以上に 堪え性がなく、脆かった。

でもま、そんな時もある。

誰かに似てる書き方だな。



2003年09月15日(月) さくっと

●ひょんなことから 手に入った YMOのテープ。
元の持ち主カ〜エンさんは、同い年!
だいちゃんちで掛かってるBGMからはじまって、
初対面なのに話題に尽きることなく。

●最近て、あれ?キャラクターの包装紙って売ってないの?

●フライヤー。
油の匂いが ダメダメ。
でも、揚げたものは旨かった。
総勢10名での 月見と称した宴会。
実際に月を見たのは 店主だけだとか。

●起きたら、えびが帰るころ。
その日記をみたら、勝手にシャワー借りたと!
事後報告しないさいね。生で。
他の連中は、徹夜で桃鉄やってたとか。
元気だ。
前夜、余った食材を石焼き鍋で焼いて食べたのは、
朝の8時を回ったアタリから。もちろんビールつき。

●鑑賞。やっとこ 水曜どうでしょう
北の恐ろししさを改めて知る。

さくっと書いてみただけだけど、
けっこう 油っぽい。

ぐへへ。



2003年09月12日(金) エントリー

●ゴミ出し選手権不燃物杯
1.たけこママ
2.かめちゃん
3.おばちゃん
4.にごぞうちゃん

●朝プール
1.たけぞ氏
2.にごぞうさん

ゆーこさん、たけぞ氏朝プール棄権に 2円掛けました。
2円てなに?




●定例会議

業務連絡 みにむりん殿

時間教えれ。



そそ、くそまみれの夢まで見た宝くじ、
3枚買って、末等が当った。
勝率3割。
遥か彼方の 嵐山。



2003年09月11日(木)

・おどし
しょぼい顧客管理ソフト。リニューアルするからと云われて1年半余り。
何の音沙汰もなく、催促すると「大変な作業なのだから待ってくれ」。
しょぼ過ぎるせいで、手間の掛かることこの上無し。
作業をしてるとふつふつとむかついてくる。最近は、ミスも出てきている。
精神衛生上よくないので、来週日本にやってくるU氏を脅すことにした。
U氏は、先方(親会社?)の会社の常務。


年内にソフトを改善しなかったら、仕事を一切放棄する。

と。
給料も何も自分の身は痛くないから 言える技。
どう反応してくるか 楽しみ〜♪

・昇格
入社5年目。
この度、丁稚から手代へ。ようやく 名刺が持てる身分に。
これで、
「今、名刺が切れてる」
だの
「顔が名刺代わりです」
だの
云わなくてもいい。

何となく 嬉しい。


・心配御無用
とある姉さんに、
あたくしは外食ばかりして、食事の仕度をしないのか?
と、心配された。
たまたま、外食が続く時もあるが、今週の様に殆ど外食をしないこともある。
最近は、スナックたけこも閉店してるので、自ら包丁を持ち食事を作る。
がしかし、
己の作ったものを 美味しい と 思ったことは、このところないかも。
不味くもないけど。


・ごてごて
仕事やらメールやら内職やらが 後手後手。
滞ってる。
理由は 判らん。
いつの間に 時間が経ってるのだ。

・おめでとう
高校時代の友人に 今日(昨日?)、子供が生まれた。
女の子。乙女座!
おめでとう。





2003年09月09日(火) みちえさんの気持ちの重さ

今回は 17kg。
って 重さは重要ではないのだが。
会社宛に、野菜と果物が届いた。
あまりにも量が多いので、ゆーこさんと2人で山分け。
長葱、オクラ、ししとう、丸茄子、茄子、水茄子、ピーマン、赤ピーマン、パプリカ、ネクタリン、巨砲、じゃがいも 
と まるでお楽しみ袋。
ネクタリンとオクラは、みちえさんの知り合いが、
わざわざアタクシの為に届けてくれたそうだ。
昨今、野菜が高いので、嬉しい限り。
そして、やはり買ったものより美味しいと感じる。
こんなに重いものを箱詰めして送ってくれたことに感謝。
腕の状態が決して良い方ではないので、そんな気持ちが更に増す。

野菜を沢山入れたカレーを作った。デザートは 巨砲。
お疲れ気味のたけぞ氏の大好物。

そんなことを 電話で お礼かたがた話した。

今、寝る時の肌掛けに使っているのは、結婚祝に作ってもらった キルト。
あたしが好きなパターンをあたしが選んだ布で。
これを掛けてると、暑くないし、寒くもない。
あたしより ず〜っと小さいみちえさんに包まれている気がする 安らかな夜。
幾つになっても 結婚しても ははこ なのだな。

今夜は 月と火星が そんな関係に見えた。
付かず離れず ははこ星。




2003年09月08日(月)

朝、出勤し 届いていた1枚のFAX。

「いつもFAXを送っていただいてますが、FAXばかりで何も判りません。」

とあるJVの作業員寮の部屋割りの連絡へのクレームである。

xx号 某 ○月×日 入室(退室) します。

なんてたぐいの連絡なのだ。
急にヒトや日にちが変更になるなんてコトはざら。
それを云われた通りいちいち報告して、
時おり改めた部屋割表を送っているのだが、
たまたま、先週は移動や変更が激しく、連絡も毎日していたのだ。
その管理室、昼間は誰もいないし、携帯に電話したら嫌がるし、
夜まで帰って来るのを待ってられないし、
口で伝えるより 紙で書いた方が確認も取りやすい と思ったものでねぇ。
FAXで判らないのなら、念波でも送ろうか?


仕事が出来ないオトコほど、クレームの付け方は板に付いてる。

こやつ、自分の上位組織への訴えも上手い。


かん様たちに言わせれば、
この担当者も上位組織の担当者も
あたくしが鼻くそを付けたくなる様な性格の持ち主とのこと。

やっぱりね。



2003年09月07日(日)

土曜日。
ゴミ出し選手権に見事勝つ。
9時頃からプールに。
水中を40分ぐらい歩いた。クロールは100mでバテた。
10年+αの喫煙と4年の事務仕事は、あたくしから体力と筋力と肺活力を奪ったようだ。
25mのプールを行ったり来たりするのだが、意外なことに飽きない。
結構 ヒトが多い。ま、土曜日だから。
帰ったら まだ たけぞ氏は寝ていた。

昨夜ハマりかけたボスオは 2分間に400字程度しか打てないのと、
「じょ」は「jo」、「ち」は「chi」、「し」は「shi」「しゅ」は「shu」
等と打つ癖がぬけ切れないのとで 草々に見切りをつけ、
他の誰かが解き明かすこと それを公表しているとこを探すのに心血を注いだ。

朝から精力的に動いたせいで、
午後2時 体がストライキを起こす。
なので、昼寝。うつつ状態も含めて そのまま7時まで。

いつものラーメン屋へ行き、いつものメニューを頼む。

8時からは コロンボ。
スピルバーグが撮った 最高傑作の一つと云われている作品。
堪能。

そのまま 薔薇を飲み酔っ払って、ダンスをして、とあるところにFAXを送り、
遊んでいたら、半強制的に寝かし付けられる。

日曜日。
前日の失敗を繰り返すことがないよう、精力的に動かないようにした。

「乾いて候」を堪能。3作とも。
いやぁ。マゲやってるときの 田村正和、いいですなぁ。
田村の3兄弟。いいよなぁ。
もちろん、お父さんも好き。

卓を作る。
板に下駄を履かせた様な 簡単な卓 2つ。
うちで宴会をやる時様のもの。
たけぞ氏に 妙な感心をしてもらう。
簡易床の間のようでもあり、これから活躍してもらう。

ネットで買い物。
あるものを。
便利な世の中。

ビールを配達してもらう。
結局 500mlに。
350mlでは 無くなり方が早すぎる。

3匹も堪能。
これから 子連れ。


西へは 12月。
その前に 杜と北に。
願えば叶う。



2003年09月05日(金) 万能

暦は、もうすっかり秋で、
空気も あの むぅお〜ん とした夏特有の感じがない。
な〜んとなく 寂しい。

春が ひなのような小ムスメなら、
秋は やり手の女主人 はたまた 大女優 てな感じで。
例えば、芸術の〜 スポーツの〜 読書の〜 勉強の〜 行楽の〜
と どんなものが来ようとも、しっくりしっとり合わせます。
客あしらいがとてもお上手。

そんなオンナにほだされてと云うわけではないのだが、
昨日から プール通いを始めた。
まだ昨日しか行ってないので、習慣付けるのはこれからなのだ。
今の住まいから徒歩でも10分ぐらいのところに、区立の温水プールがある。
区立だから安い。しかも夜9時までやっているので、会社帰りでも充分余裕。

で、この間から思うところあり。
体重はさほど変化はないのだが、
20代に溜めてきた筋肉が、脂肪化されてきて、体積が増えた感じなのだ。
二の腕にいたっては、感じではなく、実感中。
体重を減らすと云うより、脂肪をまた筋肉に戻すなり、燃焼させるなりして、
体積を減少させるのだ。

ま、もともと水に漂うのも好きなので、週2回を目標に続けるのだ。
水着新調したし。

でも、昨日 平泳ぎしたら、今日になって ひざが痛い。
情けなや岡の河童。





だからと云うわけではないのだが、
今日は 会社の帰りに本屋に寄った。
読書の〜 である。ホントこのオンナに翻弄されっぱなしか??

御贔屓の作家やシリーズは別として、
未知なるものを選ぶのに、それなりの基準があったりする。
大概 ジャンルは、時代小説 か 海外ミステリー。
ま、装丁で選ぶのももちろんなのだが、
どちらのジャンルでも短編集が好きなのだ。
アンソロジーも好き。
これは、あたくしの生活時間にも一因があるのだが、
長時間に渡って読書をすることが少ないから。
本を読むのは、
マゲ番組での番宣時間、
湯舟に入っている時、
寝る前、
電車に乗っている時
が殆どで、これらの連続時間は10〜15分。
最初の事項以外は不定期。
ま、休日に読んでる時もあるのだが、
番組の間の15分に読むのだから、長篇ではあまりよろしくないのだ。
短編の良いところは 
区切りが付けやすく、そのまま放置しておいても、
ストーリーが判らなくなることがない。
飽きっぽいあたくしには ぴったりのしろもんで。

で、最近のヒットは、
怪盗ニック(エドワード・D・ホック)のシリーズ (装丁もぐっ!)
・怪盗ニック登場
・怪盗ニックを盗め
どちらも ハヤカワ文庫。
2万ドルで 他人には価値のないものを盗むことを請け負う 職業泥棒の話。

これからの季節にぴったりな本で。



というのも、盗みの〜 でもあるから。

鬼平犯科帳に因れば、これからが盗人のシーズンらしい。

夏は、暑さのせいで眠りが浅く、疲労も溜る。
朝晩涼しく、過ごしやすくなるこの時期に、夏の疲れがどっと出てきて、
ヒトの眠りは深くなる。
ちょっとやそっとの物音では 起きてこない。
ましてや、夜の時間が夏より長い。
ということであるかららしい。

まぁ、そんなことを云われては、
アタクシに至っては 年中安眠してるので、
オールシーズン危ないのかもしれないが。

では、そろそろ 薔薇を飲みつつ 近代稀な怪盗の話に興じるとします。



2003年09月04日(木) 雷ショック

昨日の雷はすごかった。
暫し 天空の祭典に見とれちまったい。
うちもブレーカーが落ちたみたいだけど、国会議事堂に落ちたとか。
先生 なぞと云われてるけど、その実お行儀に関しては幼稚園児にも劣る人々への拳固だと 噂が。案外真実かも。

で、昨日の雷が凄かったという話が社内であり、
その直前に、あたくしが雷を専務に落しつつある状況。
(訳は まぁ長くなるからおいておいて)

かん様「昨日の雷でにごはへそ取られたか?」
あたくし「いや、へそは持ち合わせていなかったからいいんだけど、尻子玉抜かれたって そりゃ、河童か  ははは〜」
かん様「尻子玉って 何?」
専務「オレも初耳。2VS1だな」←これなにさ!!
あたくし「尻子玉知らない??まじで??ホント????・・・・・なんて学がない!!それでも日本人か〜〜〜っ!」
どどどか〜〜ん。
燻っていた雷が尻子玉で落ちた。
だから おやじって いやさ・・・
と ゆーこさんに慰めてもらおうと、「ゆーこさん、河童と尻子玉って・・・」と話し始めたら、
ゆーこさん、「尻子玉って 何?」ときたもんだ!
「ぬえ〜!河童ときたら 尻子玉でしょ!尻子玉っていうのは、ケツのタマ!」
どう説明しても あたくしも
「抜かれたら大変なもの。沼や池に無謀に近付く馬や小僧が抜かれる対象」
ぐらいにしか認識がなくて旨く伝えられず、
あたふたの挙げ句の果てに
「私は、河童と仲良くないから」と 云われる始末。
いや あたくしだって 仲良くはないけど。
でも、昔話や土地土地の民話で 河童にいたづらされるだの尻子玉抜かれるだの
って 出てくるではないですか!!
と 話したところで、もう・・・。
ちなみに、あたくしを抜かした そのお三方、皆 東京育ち。
かん様と専務は 東京生れときたもんだ。殆ど東京以外で暮したことない。
だから 都会育ちの奴って!!
と ひとり地団駄ダンス。

同い年の子が 目黒のさんま を知らなくて吃驚した以上のショック。
だってねぇ、3人、ふた昔前のセンパイ。知ってると思うでしょう。
「ひと昔」の単位を知らないヒトは、自分でお調べなすってね。

尻子玉 googleで調べたら 出てくるじゃんねぇ。
明日 目の前で 検索したろう!


********追記**********
このエンピツには、MyReferer ってのがあって、
それを辿ると どんな検索からここへいらっさったのか
判る仕組みになっているのだが、
おとつい
赤ちゃんの秋の過ごし方
で 検索を掛け、
あろうことか その検索エンジンで、うちが100%一致でヒットして
いらした方がいるのだな。
お可哀想に。

で、赤ちゃんの秋の過ごし方。
夏よりは 心地よく。
朝晩の冷えに御注意を。
なのか?



2003年09月03日(水) 唇が熱く語る

似た様なヒット曲があった。
もちろん、1番なら歌える。
多分。


昨日見た芝居。
結構笑ったのに、印象が薄かった。
みた〜! っていう満足感がなかった。
ぐいぐいとくるものがなかった。
笑ったのに だ。

笑ったのは 役者の個々のキャラにあったボケやつっこみ。
安心して笑える。
どんどん 面白くなってきている。

印象がうすく、観賞後の感想を書くのも困ったのは、
台詞が芝居になっていない。
旨く言えないけど、登場人物や流れやゼスチャーとかみ合ってなくて、
言葉が浮いている感じなのだ。
明らかに 稽古不足。
聞けば、初日後、台本の変更が大きくあったとのこと。
稽古不足は当り前か。

この間見た ロミオとジュリエットの芝居。
あれは、雨霰のように台詞が矢継ぎ早に降ってきて、
台詞と動作と登場人物が融合していた気がする。
劇中で たとえとちってもつっかかっても苦にはならなかった。
あの役者さんたちは、それこそキャリアがうんとこあるベテラン、
台本に至っては、カリスマ的なヒトのものらしいので、
比べることこそ間違いかもしれないが、
なんか、わかっちゃいるけど
物足りなくて 肩透かしを喰らった感じなのだ。

だから、次に期待。


最近気に入っているマゲは、
「天の裁き 空の理。天空の剣 受けてみよ!」の決め言葉がしびれる
参上!天空剣士 という変身アクションヒーローマゲ。
テレビ東京でなければ放映してくれないだろう というもの。
長屋に住む 貧乏浪人は 実は不思議な力を持つ正義のヒーローで、まばゆいばかりの白装束を着、白馬にまたがり、暗躍する悪人を懲らしめるのだ。
もう、何でもやって頂戴!という、ちょろっと前のあたくしだったら
「邪道!」の一言でそっぽを向いただろう作品。
この好みの移り変わりについては、また後日改めるとして。
主役は目黒祐樹。(鬼平犯科帳に雨引の文五郎役で出演したこともある。父親は近衛十四郎、兄は松方弘樹。実写版ルパン三世を演じたことも!)
どうして 目黒祐樹は・・・と 昼食のドライカレーを飛ばしながら、
マゲ世界における しぶ役・重役 を演じる為の顔のつくりの条件を語る。
そして 蓮ちゃんは・・・(石橋蓮司のこと)、敦ちゃんは・・・(中村敦夫のこと)、芳っちゃんは・・・(原田芳雄のこと)とお約束通り続く。

いつになったら 飽きるやら。



2003年09月02日(火) 緩慢怠慢

こんばんは。
於綺羅久屋濁蔵の
天下無敵な過ごし方の時間です。

今日のテーマは、
「緩慢怠慢」
無理がないよう それと判らないよう 怠ける方法。

これを体得すると、
1.わりと自分の都合を通しやすい。
2.労ってもらいやすい。
3.虎に化けられやすい。

そして
0.自分の雇用主にだって えばりやすい。

別に、これらをしたくないヒトは「緩慢怠慢」を習得しなくてもいいので、
次のレッスン「声色七色」へ進んで下さい。


さて、この「緩慢怠慢」

あたくしの今月になってからの就業態度がそれ。特に今日。
はた目では 判らないように やや怠慢し、
今日は 観劇に行ったので、時間大いに余裕を持って退社。
残った仕事は 判らないようそれとなくバレないよう、
かん様(社長)に押し付けてきました。

日記もなにもかも 最近微妙に怠慢。

秋だものね。
残暑は 古傷が疼く。



2003年09月01日(月) 待つ身のツラさ

蟹が 届いた。
毛ガニが 3杯。(でいいのだよな)
おとうさんの 北海道土産。

3杯。

うちは 2人。

先に1杯食べて。
あとで 一緒に・・・・・・・。

たけぞ氏は 蟹がそんなに好きではない。
あたくしは 蟹も好き。
特に胴体。

蟹は 3杯。
うちは 2人。
そのうち一人は 蟹が好きでない。
残りの一人は 蟹が好き。



ええぃ。待ってられるか!!
食うべ 喰らうべ。


いひひひひ〜


:::::::::::::::::::::::::::

ここまでこうも衰えるとは・・・・・。

今日の学習
既に1杯をマトモに食べられないわがみよにふるながめせしまに。

今日の科学
甲殻類とビールはあわない。ホミサイドの嘘つき。


手はぼろぼろ手前。
匂いが鼻孔に残って・・・。
旨いのだけど、その先にいかない。

あぁ 毛ガニ。
あぁ 毛ガニ。

味噌は飲んだ。
あぁ ごくりごくりと 甲羅の盃で。


今 三つの願い をするなら、

大食い体質
太らない体
吐かない胃袋

に 決定。
この際、偏頭痛とはお友達。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



もう こんな時間だからイイと思うけど。

今朝方 見た夢は かなりのものだった。

トイレに落ちた財布入りバックを拾う為に、
○んこまみれになった夢だった。
今回の夢に 匂いがなくて幸いだった。

○んこと財布。
これ意味するところ 金運か?

ということで、早速宝くじ購入。

もちろん 3枚。


 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]