気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2019年09月18日(水) 東京ドームへ行った

 先日初めて行きました東京ドーム。
 
 札幌にあるつどーむと札幌ドームにしかいったことなかったのですが、札幌ドームが広すぎて狭い感じがしました。よくいう、東京ドーム何個分ってあるけれども、うーんやっぱりわからないな。
 分かったことは、札幌ドーム広すぎ。

 羽田空港で買った土産が高級な石屋製菓でした。
 さすが道民のお菓子。ラングドシャークッキーが食べなれた味なので受け入れやすいんです。

 高田馬場でしろくまカフェにも行ったよ。カフェモカ美味しかった。


 そんなこんなの東京旅行なんだけれども、第一目的は国立博物館で三日月宗近見てくること。
 さすがに平日は人少ない方だったのですが、審神者と思われる方々もちらほらおりました。はい。(あとから人増えて写真どころじゃなかったので、朝一がお勧めですね)
 同時に堀川国広の刀も展示されていたのだけど、以前歌仙兼定を見た時は、「こんなに細っこいのに三十六人も切ったんだー」とか思ったのだけど、こちらは「合戦場でどんだけ切ってきたの?」というくらい逞しい刀だった。もちろんただの創造にすぎないんだけどね。そんだけインパクトあったんです。
 


2019年09月08日(日) 魔の八月脱却(ハムが)

 
 前回のFGOの件にて、アドバイスをいただきまして、運営に問い合わせましたが、ダメでした。
 運営も意外に早い対応だったのだけど、やっぱりIDとプレイヤー名は確実に控えておくべきだと思いましたよ。
 去年の8月も何故かデータを消してしまうということをやりながらも、控えてないという有様……。
 プレイヤー数も半端ないのだろうけれど、一番は乗っ取り防止なんだろうな。
 あと、アンドロイド? それともタブレットの機種との相性が悪いのかしら?
 なので今度はスマホでやることにします。(懲りない)

 ちなみに尋ねられたので困ったのは、フレンドさんのID二人以上と、最後にプレイしていたクエストとか通算ログイン数……わからない&覚えてない!

 プロフィール画面のスクショを撮っておくのお勧めしておきます。(撮ったスクショはパソコン等にも保存しよう)

 エンピツユーザーさんからもアドバイスをいただきました。ありがとうございます。私は元気です。


草うららか |MAIL

My追加