.....PAPER MOON
.....HOME .....MAIL .....OLD .....INDEX .....NEW
『ねこしつじ 3』桑田乃梨子
2012年06月26日(火)
最近、猫への愛が募って借りるのを待てずに自分で買ってしまった。
しつじ、かわいいやつ。
『ゴーストハント5 鮮血の迷宮』小野不由美
2012年06月25日(月)
前半は建物がどーのこーの言っていてそんなに怖くない、ような気がします。
終盤は怖い!…んだけど、細切れで読んでたのでそんなに怖くなく読み終わっちゃってちょっと残念です(笑)
安原さんの切れ者具合が素敵!
『ちはやふる 17』末次由紀
2012年06月16日(土)
神の子…! 恐ろしい子(笑) いやあ、手に汗握る対決ばかりで…。
ああ、新がヒイキだったのに、最近つい太一を応援したくなってしまうのはなぜ…。かわいそう萌えなのか!?
『B-EDGE AGE 獅子たちはアリスの庭で』桜庭一樹
2012年06月08日(金)
2002年の作品です。ライトノベル王道な感じで天才少年やら美青年やらが登場するユーモア(?)ミステリです。
うーん、私はこういう「ユーモア」が好きではないんですよね。殺人の容疑をかけられているのに軽口たたいたりとかいう演出が…。
まあ、GOSICKシリーズもこの流れを汲んでいるのだよなあとは思うんですが。(だから最初はあまり好きじゃなかった)
そういうのをのぞけば、王道なのは悪くないなと思います。このシリーズ、あと1冊出てるのでそのうち読みます。好きな作家のは読破したいのです。
『ゴーストハント4 死霊遊戯』小野不由美
2012年06月04日(月)
学校を舞台にしているだけに、前巻『乙女ノ祈リ』と似通っているかなあという気持ちで読み始めましたが、やっぱり怖い! 巻を重ねるごとに怖さが増している気がします。なんというか、心地よい怖さなんですよね、不思議なことに(笑) 夢のシーンが幻想的で好きです。
安原少年も登場。リライト版では人物紹介がないですが、X文庫版では、確か「少年探偵団(団員1名)」って書かれてて、大好きだったんですよねえ。


My追加

Skin by YUKIE